Entries

思い込みって恐ろしすぎる。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお礼はご訪問&応援ポチに替えさせて頂いておりますm(__)m

にほんブログ村


夕暮れお散歩に出かけた日♪

ハルジオンとひかると

ハルジオンが綺麗に咲いていたので記念にパシャリ♪
最近では乃木坂46さんの「ハルジオンが咲く頃」でも有名なこのお花♪
ええ(笑)もちろん「はるじ~おんが~♪」と口ずさみながらシャッター切りましたとも(-_-;)

ハルジオンと六花♪

この白いお花はなんだか六花と似てる気がする(*^^*)

ハルジオンと茉莉花

同じホワイトプードルなんだけど茉莉花よりも六花の方がこの小さなお花と似合う気がするんです(*^^*)

ハルジオンと六花

ところで…
私はこの記事を書くにあたり「ハルジオン」てどんな漢字なんだろ??と思い途中で調べてみることに♪
そうしたところが…実はとてもよく似た近似種に「ヒメジョオン」と言う花があるそうで…
どうやら…特徴的にも開花時期も「ヒメジョオン」であるだろうことが発覚(>_<)

ハルジオンとひかる

有線で「ハルジオンが咲く頃」が流れるたびにこの花を思い浮かべてたHIKKANO・・・。
思い込みって恐ろしすぎる(-_-;)
思い込みの激しい困り物のHIKKANOですが…
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/927-5b6102e3

トラックバック

コメント

[C12676] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12677]

あらまぁ~今日も可愛い子たち♡
そうね、六花ちゃんの優雅さってお花が似合うわね~。
でも茉莉花ちゃんもとってもお似合いよん♪
ってか、ひかるちゃん、どこにカラーつけてるのん?(笑)

しかし、お若いのね…HIKKANO嬢。
わたくし、AKBだのSKEだの48だの46だの
まったく興味なくて…って思ってたら
あっ有線放送ね!これをいつも聞いてると
歌も憶えるってもんよね~。

ちなみにパパの会社社長のお孫さん
そのどこかのメンバーにいるそうよ(*^^)v
  • 2016-06-25 08:14
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C12678]

お花とのコラボ、素敵です~。
ハルジオンのフワフワ感とプードルズのフワフワがやわらかくて素敵なお写真ですね。
うちのワンコはそんなふうにじっとしていられないので、写真なんてなかなか撮れないです。。。

[C12679] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR