Entries

マラセチア菌と診断【茉莉花】お耳のムレムレ要注意!

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
昨日の布の染色ですが写真で見ると綺麗に染まってる様に見えますが色ムラや小さなポツガあるんです(>_<)3回やり直したくらいに結構難しい(いや・・・HIKKANOがぶきっちょなのかもです)
でも、ものづくりは楽しいですね(^_-)-☆
コメントのお礼はご訪問&応援ポチに替えさせて頂いておりますm(__)m

にほんブログ村


18日から28日まで毎日5時半起床で香川に出張だったのですが・・・
途中一日お休みがあったので、念入りにブラッシングなどをしてたら茉莉花のお腹がビミョーに汚れてるし、やけにお耳をカキカキしてるなぁと思いお耳の中を覗いたら薄汚れが(>_<)
ソッコー病院へ。

お薬

右耳だけでしたがマラセチア菌がいるとの事で洗浄をしてもらい、お薬をもらって来ました。
毎日一回の点耳薬で様子を見ることになりました。

綺麗な空と桜

茉莉花は真っ白なのでお耳の汚れがある時はお腹の毛の薄い所にも汚れが出てくるのですぐに分かります(;´∀`)
ミクロなサイズの茶色い汚れが毛の先に着く感じです。

帰宅は大体8時半から9時なので、忘れないように朝にお薬タイムを設けたのですが…朝は朝でバタバタしてて忘れそうになる事もしばしば(;'∀')

茉莉花

一週間忘れずに何とかお薬してお耳は綺麗になりました(*^▽^*)
この季節から梅雨にかけてはお耳のムレムレ要注意!ですよね!

朝のバタバタと言うとこの季節から夏前までは毎朝お庭の水やりもするのでなおさら慌ただしい(>_<)
そんな草ぼうぼうのお庭にも薔薇が咲いていましたよ♪
バラ

ガレージのフェンスに今年は少しツル薔薇を誘引してみることにしました(*^▽^*)
来年は沢山咲くかな~♪

バラ②

昨年まではノイバラ系統ばかりでしたが少しずつ薔薇らしい薔薇も増やしています♪

我が家の薔薇

HIKKANOの指先より小さなピンク色のお花♪
これもグラウンドカバータイプのミニノイバラ。他の株は白なのですがこの一本だけ今年はピンク色♪

MyGarden_20160529235107e30.jpg

お庭の草むらに植えたイチゴも合計10個ほど収穫できました(*^▽^*)
薔薇の季節になるとお庭を綺麗に改造したいな♪って毎年思うのですが、この季節は仕事の方も忙しく…どうしても自由が利かなくなるHIKKANO(>_<)
香川出張が終わったと思ったらもう次の案件が…
少しずつでもいいから綺麗にして行きたいなぁってつくづく思うのでした(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/900-c467fa57

トラックバック

コメント

[C12519] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12520] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12521] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12522] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12523] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12524] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12525] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12526] 早い診断が!

こんばんわ~HIKKANOさん~
茉莉花ちゃん早く気づいてあげて良かったですね~マラセチア
はよくいるんだそうでsyが・・・・
増えると厄介ですもんね~点耳薬で治ってくれたたら
嬉しいですよね~!
毛色が白いからお耳の中もすぐ異常がわかりますもんね~
お大事になさってくださいね(´^_^`)
  • 2016-05-30 21:51
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C12527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12528] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR