Entries

オーダーメイドセレモニードレス作成秘話♪

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事はご訪問&応援ポチに替えさせて頂いておりますm(__)m

にほんブログ村


少し前にブログ開設2周年プレゼント企画をさせて頂いたのですがその時にお作りさせて頂いたお洋服の作成秘話を少々(笑)

セレモニードレス♪

このお洋服はとっても可愛いマルチーズの女の子♪ぱーるちゃんの為にデザインさせて頂きました(*^^*)
ぱーるちゃんはご自宅でトリミングサロンをされていらっしゃるあめとりん*さんの愛娘ちゃんです♪

ぱーるちゃん後ろ美人

モデルちゃんもとっても上手にこなすぱーるちゃん♪
ぱーるちゃんのブログはこちらから→ぱーる日和

ぱーるちゃん

実はあめとりん*さんのトリミングサロンが3周年を迎えられるとの事で、3周年企画のプレゼンターの、ぱーるちゃんの為のセレモニードレスを☆彡と言う身に余るご依頼を受けていたのです(*^^*)

セレモニードレス

出来上がったドレスですが、HIKKANOはそんなに上手にお作り出来ないので…本当に申し訳なかったですm(__)m
技量が無いくせに…思い入れやこだわりは少々(*^^*)

染め

ぱーるちゃんのイメージカラーはピンク色♪
どうしても刺繍レース素材を使用したドレッシーな雰囲気に仕上げたかったので、人生初の染色も試みることに(*^^*)

綺麗な子♪

この生地は本当はこんな感じで真っ白なレース素材です(*^^*)
染色…これも上手には出来なかったのですがうまくできるようになったら好きな素材を好きな色に染められるので、オリジナリティーの幅は広がりそうな予感♪

ドレスアップ

素人のハンドメイドなのに特別なイベントのためにっておっしゃって頂けてとても嬉しかったです(*^^*)
こんな風に喜んでいただけると「いつか可愛いワンコ服のデザイナーになれたらなぁ♪」って夢が広がります☆彡
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/899-426d8314

トラックバック

コメント

[C12508]

素敵なセレモニードレス☆このピンクの色は染色されたのですね(*´∇`*)すごい‼
HIKKANOさんのこだわりが☆☆☆
ぱーるちゃんのイメージにピッタリで☆とてもお似合いでしたので、ひたすら羨ましかったです(笑)
三姉妹ちゃんはもちろん、誰かの為に作る過程が☆とてもしあわせで充実した気持ちになるのでしょうね♪♪♪
  • 2016-05-29 06:12
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C12509] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12510]

あらまぁ~、セレモニードレスのオーダーって
このことだったのね~(^_-)-☆

これまた素敵なドレス、染色までこなしちゃって!
手先が器用なことは知ってたけれど
だんだん職人化していってるわねぇ~、すごいなぁ~。
仕事して、ブログして、ハンドメイドして
朝まで飲み会もして(笑)…尊敬するわ~。

こうして喜んでくださってる方を見ると
関係ないのに、私までうれしくなってしまうわ~。
まぁ自分の彼女が褒められてる感じ?あははは。
  • 2016-05-29 06:52
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C12511] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12512]

うわ~っ!なんて素晴らしい!!
こんな素適なドレスが作れるって
本当にうらやましいです。
これは嬉しいプレゼントですよ~♪

ワンコ服のデザイナー、今すぐに
なれると思いますっ(*^_^*)
  • 2016-05-29 11:45
  • AKO(あこ)
  • URL
  • 編集

[C12513]

スゴい!ヾ(@゜▽゜@)ノ
ワンコ服のお店開けるじゃないですかー!
しかも染色まで。
ムラなく、キレイな色に染まって 白いコにとっても似合うドレスになりましたね。

[C12514]

パールちゃんのところで見て、すぐにHIKKANOさん作だ!ってわかったよ!!
とっても似合ってて、可愛かったー♪
まさか、染色まで!!
びっくりだわー!!

[C12515]

とても可愛いピンク色の生地、染色までしていただいていたのですね!
最初からピンク色の生地だと思っていました。
デザインもぱーるにとても似合っていて、衣装持ちのぱーるですが、一番のお気に入りとなりました♪
こんなに素敵なドレスを作っていただいて、本当に感謝しています。ありがとうございました!

わんこ服のデザイナー、ぜひぜひなってください!!
HIKKANOさんブランドのファンとして、そんな日が来ることを楽しみにしています(*^_^*)
  • 2016-05-29 21:19
  • あめとりん*
  • URL
  • 編集

[C12516] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12517] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12518]

初めまして。
もう、立派なプロになれると思います。minneという手作りのサイトもありますよ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR