Entries

いっそ育ててみようかなっ♪

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も応援コメントも出来ておらず申し訳ございませんm(__)m
頂いたコメントは嬉しく楽しく読ませて頂いております♪

にほんブログ村


少し前のお出かけの時に実家の母とまたもやお山散歩に行きました(*^^*)
花しょってみた

春は沢山のお花があっちでもこっちでも咲き誇ってるので…

お次は桃

3姉妹と一緒に沢山撮影してみたり♪

れんげのブーケ

れんげ畑で花冠用のお花を摘んでみたり♪

わらび

わらびやぜんまいやイタドリなどの山菜を採ったり♪
楽しい時間を過ごします(*^^*)
そしてお山散策のもう一つの楽しみがこちら(*^▽^*)
美しい苔の世界

とても美しい苔の世界を見られること♪

綺麗

綺麗でしょう☆彡
HIKKANOは苔ラーです(笑)
美しい苔を褒め称えながら撮影してたらおばあちゃん(HIKKANOの母)がこのあとびっくりする行動に(笑)
おばあちゃんってば

まあるく綺麗な苔の塊をためらいもなくはぎ取って(笑)

おばあちゃん何するの?


みんなが見守る中(笑)

苔植えるの?

石の上には苔

苔を石の上に植えていました(*^▽^*)
「いっそ育ててみようかな♪」って(笑)
うまく行ったらHIKKANOが持って帰ることになってます!
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/870-31e61783

トラックバック

コメント

[C12280]

レンゲや山菜☆ワクワクする自然がいっぱいですね(#^.^#)
三姉妹ちゃんものびのび楽しそうです☆
苔ラー☆HIKKANOさんとしては、成長の行方が、楽しみで仕方ないですね♪♪♪
  • 2016-04-30 07:03
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C12281] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12283]

HIKKANOさん おはよ~!
お~!!
綺麗な苔ですね~
これは苔ラーとしてはほっておけないですね 笑

HIKKANOさんのご実家の風景は本当に安らぎますね♪
ここママも小さい頃は毎日のように山で遊んでいろんな草花を摘んだり
木に登ったり(笑)した記憶がよみがえります♪
今と違って高価なおもちゃはなかったけど自然にあるもので
十分に楽しく過ごせたな~ってこの景色を見て
懐かしくなっちゃいましたよ!
  • 2016-04-30 09:23
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C12284]

こんちゃ!
もしかして、お母様も苔ラー?♪
うまく育ったら、HIKKANOガーデンに仲間入りだね!
ご実家、お散歩しているといろんな発見ができて羨ましい!
うちの実家、子供の時はつくしもすすきもバッタも♪自然がいっぱいだったけど、今じゃ住宅だらけなんだぁ。実家に行くたびに寂しくなっちゃう。。

[C12285] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12286]

ウチにはオットの飼ってきた「こけ玉」があるのですが、日にあたり過ぎても あたらなくてもダメなので、難しくて枯れた状態に。(;´∀`)

自然いっぱいの場所をお散歩できて、幸せですね~。

[C12287] お母さんも~

こんにちは~
お天気が良すぎて暑いよっこたん地方です(; ^ω^)
春はおばあちゃんのところでいっぱいお花や山菜採り
楽しめましたね~♪
苔も・・なかなかおばちゃんおしゃれ~です!
苔は可愛いですもんね(´^_^`)
  • 2016-04-30 17:06
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C12288]

岩苔カワイイ~(´艸`*)
このまま 育ってくれると嬉しいですねぇぇ~♪♪

お近くに山があったり 山菜が取れたり 
皆で楽しく自然散策♡ 羨ましぃなぁぁ~(≧▽≦)
  • 2016-04-30 18:09
  • マーボコ
  • URL
  • 編集

[C12289] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12290]

こんばんは(*^▽^*)

苔ラーの娘が、ヨダレ垂らして見てたのかも?(笑)
母親は、そんな娘の気持ちをなんとかしてあげたくて
お持ち帰りぃ~だね、きっと!

母親の端くれなので、そんなお母様の気持ちはよぉくわかります^m^
子供が望むものは、力があれば全て叶えてあげたいと
うちの亡き母もよく言ってたけど、今ではそんな母と同じ気持ちで
息子のことを見ている自分がいますね~。
娘なら手も出し口も出しでも良いけど
息子はなるべく手をかけず愛情だけかけて…が大事ね。

ぜんまいやわらび…とーちゃんの実家でもよく採りに行きます。
とーちゃんの実感と風景がとっても似ているわ~。
  • 2016-04-30 21:51
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C12291]

こんばんは♪

れんげに、山菜♪ 春を感じますね~
六花ちゃんは、気品があって大人の魅力を感じますね。うちの白も見習ってもらいたいです。

苔ラー!!
密かに、私も好きです^^
無事育つと良いですね!

[C12292]

苔部マネージャーのまきまきです( ̄▽ ̄)
おばぁちゃん…少しためらって(^◇^;)
でも、石の上にって斬新(笑)
いい具合に育つかも♪

[C12293]

ホント自然が豊かですね。
コケ、しっかり育つといいですね。
  • 2016-04-30 23:29
  • パンドリン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR