Entries

検査結果【4年越しのバイバイ★ストルバイト!】

熊本地震により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、悲しくも犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
昨日コメントを頂きましたお友達や、ブロ友さんの中には拡散をして下さった方もいらして本当にありがとうございます!
引き続き宜しくお願い致します。
熊本地震 ペットの迷子情報こちらから→☆☆☆

にほんブログ村


我が家のひかるはストルバイト結晶を患っていて、尿漏れが頻繁に起こっておりました。
一歳の頃に避妊手術を受けた直後からなので4年余り…
最初は投薬、そして療法食で管理をしてきましたがなかなか良くならず定期検査では必ずストルバイト結晶が検出されておりました。
それがこの度の検査で嬉しいことに♪

嬉しいことに
検査結果

念願の(-)の結果に!
PHも6.0で安全圏になっていたんです(*^^*)

綺麗になりました

いつも尿漏れに悩んでいたのが嘘のように綺麗になっています(*^^*)

おすまし顔

ひかるは今年で6歳になります。
年齢的な事を考えて獣医さんからの提案で少し前にフードチェンジをしたのです♪

ひかるとフード

これは試供品の小袋ですがこのDr,s Care(ドクターズケア)にチェンジ♪

バイバイストルバイト

そして嬉しいことに★バイバイ!ストルバイト!となりました。
完全に治った訳ではなくコントロールして防いでいるんだと思いますが、今まで色々試したり病院にもかかって改善されなかったものですから本当に嬉しいです(*^^*)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/859-f4b51795

トラックバック

コメント

[C12170]

HIKKANOさん、おっはよう(*^▽^*)

おぉー、ひかるちゃんおめでとう!!
とっても悩んでいたのも知ってるから嬉しいよ~♡

私たちにとっては、自分よりもわんこだから
わんこが病気になると自分のことよりも凹むもんね~。
見方によっては、変な人たちなんだろうけど
実際にそうなんだから、仕方ないもんね。

4年ぶりか…喜びもすごくわかるよ~(^^)v
本当に良かったね♡
  • 2016-04-19 05:44
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C12171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12172] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12173] ストルバイト~

おはようございます。
悩んでいたことが徐々に解決すると
たまらなく嬉しいものですね~
努力は力となりかな(´∀`*)
今日は未だ風が強いので避難されてる
多くの皆様のことが気になります(; ^ω^)
  • 2016-04-19 08:54
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C12174]

HIKKANOさん おはよ~♪
ひかるちゃん良かったね!
やっぱり我が子の健康は何物にも代えられませんものね
ここちゃんちは手作りごはんだから栄養バランスとかも
とっても敏感になってしまいます
最近は検査キットで1日数回2人のオシッコのPH測ってます!
ず~っと安定してるうえに今日のひかるちゃんの良い結果聞けて
本当に嬉しいです♪
4年間とっても長い道のりだったけどひかるちゃんも
HIKKANOさんも本当に頑張ったね
この調子がずっと続いていきますように
お互いお仕事しながらのママ業とっても大変だけど
可愛い我が子のために頑張ろうね!!
  • 2016-04-19 09:40
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C12175] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12176]

ひっちゃん、HIKKANOさん、よかったねー!!!
4年もストルバイトとお付き合いしてたんだね!!!
ひっちゃんの結果を見て、ストルバイトに悩んでるワンコがみーんなバイバイできたらいいなぁ。。。

おめでと^^♪

[C12177] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12178] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12180] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12181]

こんにちは~。
ひかるちゃん、良かったね~。
チッコの心配なくなって。
HIKKANOさん、匂いと毛の変色、いろいろ対策ご苦労様でした。
フードも効くんですね。
快適に過ごせるようになって、なによりです!
  • 2016-04-19 18:25
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C12182] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12183]

ひかるちゃん、良かったね!
4年・・長かったですね。
ひかるちゃんとHIKKANOさんの頑張りが、良いフードとの出会いに繋がり、良い検査結果へと繋がったのですね。
これからも、どうか良い状態が保てますように・・。
  • 2016-04-19 21:32
  • あめとりん*
  • URL
  • 編集

[C12184]

こんばんは(^-^)

ひかるちゃん、ストルバイトから卒業出来て良かったです(*^^*)
尿漏れもなくなって、ひかるちゃんもHIKKANOさんも
スッキリしましたね☆
HIKKANOさんの努力が実っておめでとうございます♪
  • 2016-04-19 21:36
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C12185]

こんばんは
ストルバイトが消えて良かったですね(^_^)
ドクターズケアは効きますよね。
うちはニャンコですがドクターズケアとc/dを食べてるとストルバイトがなくなります。
このまま良い状態が続きますように(^_^)
  • 2016-04-19 22:46
  • 招き猫だるま
  • URL
  • 編集

[C12186]

本当に良かったですね。(*゚∀゚*)

ワンコの様々な不調って、フードを変えただけで改善される話をよく聞きますね。
でもそれ(合うフードを見つける)が難しいんですよね。
ひかるちゃん、合うフードに出会えて ラッキーでしたね。(*^^*)
これからもずっと イイ調子で過ごせますように*

[C12187]

ひかるちゃんおめでとう(≧∇≦)
良かった、ほんとに良かった!!
嬉しいね〜嬉しいね〜(=´∀`)人(´∀`=)
バイバイ、ストルバイトの写真、絶対CMくるよ( ̄▽ ̄)

[C12188] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR