Entries

詳しい検査のための採血【IDEXX血液検査】

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事&応援コメ出来ておりませんm(__)m

にほんブログ村


熊本を震源地とする地震…この記事を書いてる時もまだ大きな余震も続いておりとても心配です。
どうかこれ以上被害がありませんようにと心から祈っております。

12日の日になんとか時間が取れましたので3姉妹を連れてかかりつけの獣医さんへ行きました。

病院

ショボンな六花…

ビビりな姉

以前は病院も平気だった3姉妹ですが…
最近はちょっと苦手意識が芽生えた模様(-_-;)

対照的

この日はフィラリアの幼虫検査でしたが、毎年「IDEXX血液検査」と言う詳しい血液検査のための採血を全員同時に行います。

茉莉花は小さくて血管も細いためにいつもなかなか必要量が採れなくて痛い思いをさせてしまいます(>_<)

検査の結果は機関から後程郵送で送られてきてその受け取り後問題があれば再診となります。
今年もフィラリアは陰性でお薬もらって来ました!
しめてお値段…30918円(>_<)
給料日前にお財布すっからかんのHIKKANO家…
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/855-b7719802

トラックバック

コメント

[C12132] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12133] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12134] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12135]

HIKKANOさん こんにちは!
昨日はここちゃん地方にも携帯に緊急メールが入って
警報音が鳴り響いてビックリしました
これ以上大きな被害がないように本当に祈るばかりですね

3姉妹ちゃん病院頑張りましたね!
さすが南国高知!もうフィラリアの時期なのですね~
ここちゃんちは5月に入ってからかな
本当に毎年この時期はお財布が軽くなるよね~泣 
でも可愛い我が子の健康にはかえられませんね!
怖いもの見たさの六花ちゃんの気持ちよくわかりますよ~♪
  • 2016-04-15 10:29
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C12136]

こんにちわ!
マロモコ、明日狂犬病の注射ー!!
諭吉様がふっとぶ季節がやってきたー!!!
働かないとね。。。

[C12137]

こんにちは(*^▽^*)

いやいや、昨夜は凄いびっくり(◎_◎;)だったね~。
Yahoo!天気をインストールしてるから、スマホ画面に
地震情報が入って、えぇ?震度ななぁぁぁ?って思ったわ。
まだまだ余震が続くみたいだから、被害が出ないよう祈るしかできないね。

今朝からなんだかバタバタで、珍しくこんな時間に登場(*^^)v

やっぱ、血液検査の前日って、21時以降とか何も食べない?
うちの場合、医者からそう言われて、絶食で行くのよ。
だから行くって決めた前日は、遅めの夕飯なの。

あぁ~うちも行かないとダメだなぁ~。
って、いろんなブログで見ては、こんな事ばっかし言ってる私。
本気で行かなきゃな!ちゃんとしよ!ちゃんと!!

籠の中から、ちょこっとだけ覗いてる六花ちゃんが
めっちゃツボです♡


  • 2016-04-15 12:21
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C12138]

カゴ入り娘 可愛い~(´艸`*)
ウチも早く 良い感じのをゲッチュ―しなくちゃ♪

病院…お高いですよねぇぇ~
しかも 3倍ですからねぇぇ~( ;∀;)

ウチの子も本日 狂犬病予定です♡

  • 2016-04-15 13:11
  • マーボコ
  • URL
  • 編集

[C12139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12140] 季節~

こんばんわ~フィラリア予防の季節ですね!
我が家ものんびりしておられません(~_~;)
私も必ず検査してお薬いただきます。
今年は注射にしようかどうか迷ってます(~_~;)
早くDrと相談して決めなきゃと思います。
熊本の地震被害が拡大してて大変ですよね~
明日は我が身なんだけれどついのんびり構えて
しまいます。
気をつけなきゃです(~_~;)
良い週末をお過ごしくださいね♪
  • 2016-04-15 20:52
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C12141] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12142]

まきちゃんもどこも悪くない( ̄▽ ̄)…多分ね(笑)
なんだその検査はっ∑(゚Д゚)
らっきーも今月、健康診断する予定です♪
3種類あるんだけど、簡易でいいのかな(^◇^;)←ケチ


[C12152] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR