Entries

とびっきり可愛い待ちポーズのつ・も・り♪

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
最近少々多忙につき…応援ポチ逃げ常習犯のHIKKANOをお許しくださいませ(;'∀')

にほんブログ村


並木道(梨)でのお花見の続きです♪
お花見と言えば~♪綺麗な花の下で食べるおいしいもの!

おばあちゃんにもらう♪

この日も♪おばあちゃんはひかる達のお芋を忘れずに持参してくれてましたよ(*^^*)

愛らしい待ちポーズ♪

きちんと前足を揃えてお利口さんにしてるこの子達は…
とびっきり可愛い待ちポーズ♪のつ・も・りっ(笑)

待ちきれないね♪

こんなに見つめられたらおばあちゃんのお芋を取り分ける量もついつい多くなっちゃうんですよね(笑)

ケンタ

HIKKANOとおばあちゃんのご馳走は(*^^*)
来る時に買って来た(笑)ケンタッキーと…

手巻き寿司

手巻き寿司~♪
そして(*^^*)

くんすか

茉莉花と買いに行ったお土産は♪この季節にしか売っていない桜もち♪

桜餅の葉っぱ

ところで皆さんは
桜もちの葉っぱ食べる派?食べない派?
HIKKANOは食べない派です(*^^*)

控えめなひかる

お腹もいっぱいになったところで♪

蕨

山菜を探しながらのんびりお散歩を楽しみました(*^^*)
何でも食べようとする食いしん坊シスターズ(-_-;)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/848-8c17b978

トラックバック

コメント

[C12057]

HIKKANOさん、おっはよ~ん(*^▽^*)

うふふ、やっぱりお芋持参だよね~。
これはお約束ね。
私とわんこは、花より団子(お前もか!)
横に一緒に並びたいわ~あはは。

そして、え~っと コホン
桜餅の葉っぱを食べないなんて…
そんな【派】がいたの?(゚Д゚;)
あの塩漬けされた葉っぱと、甘いこしあんのコラボが
桜餅の醍醐味じゃんよ!
世のお饅頭屋さんが、丹精込めて作ったあの塩漬け葉っぱ
を食べない【派】は、桜餅を語っちゃダメよ~ダメダメ!

あぁ~桜餅がめっちゃ食べたいわ~。
今日、買ってきましょ!っと。

しかし、相変わらず食べ物を3姉妹ちゃんに見せびらかして
このおかーたんは、ほんとイケズです(笑)
もらえないのに、身を乗り出してる3姉妹ちゃんが
見てるだけで笑ってしまったわ。
  • 2016-04-08 05:50
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C12058] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12059]

前回記事のお母様、とってもオチャメで(#^.^#)果物の花って☆ほんと可愛らしいですよね♪素敵並木でした(*´∇`*)

ケンタッキーも自然の中で食べるとさらに美味しそうな(#^.^#)
桜餅は葉っぱのスジを気にしながらも💦食べる派です(#^.^#)
  • 2016-04-08 07:40
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C12060]

ふっふっふ、私は桜餅を食べない派( ̄▽ ̄)
葉っぱの匂いが好きではなくてその味がしみてる餅すら食べない(⌒-⌒; )
ちなみにケンタッキーも、1回か2回しか食べたことのまきまきです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
間違いなく、とびっきり可愛い待ちポーズですよー(*/∇\*)キャ

[C12061]

こんにちは(*^_^*)

えへへ~♪
私も桜餅の葉っぱは食べない派でございます^^;
一度挑戦はしたのですが
どうも葉っぱだけが口の中に残る・・・
食べる派の方に言わせると邪道なんでしょうね~^^;

しかし!HIKKANOさんとお母様
三姉妹ちゃんに見せびらかしながらのうまうまtime
特に茉莉花ちゃんの期待に満ちたお顔・・・
ちょっぴり同情しちゃいました(>_<)
(我が家もよくやるので・・・反省)

のんびりお散歩もいいもんですね~❤




  • 2016-04-08 10:33
  • kaitoまま
  • URL
  • 編集

[C12062]

えーっ!! お散歩しながら 山菜探しだなんて~
めっちゃ楽しそうですね~(´艸`*)

桜餅…自体もぅ何年食べてないかしらん??(笑)

デニム風? ワンピもめっちゃカワイイ~♡
お花まで付いちゃって~♪♪ 
皆さん よぉ~くお似合いですっ( *´艸`)

  • 2016-04-08 12:05
  • マーボコ
  • URL
  • 編集

[C12063]

こんにちわ!
わたしは、食べる派よん♪
お餅&あんこ&はっぱ!これが、なんとも言えないコラボ~~~♪♪

山菜を探しながらのお散歩って、いいなぁ。。。
楽しそう!

[C12064]

HIKKANOさん こんにちは~!
今日は雨はあがったかな?
お花見楽しんでますか~?
二日酔いには十分にご用心を 笑

桜餅ここママも大好きですよ!
日頃は葉っぱは食べない派のここママです
先日イチゴ大福で有名な和菓子屋さんに行ったときに
桜餅とおはぎもあってどれも美味しそうで選べなくて
イチゴ大福を買う予定が桜餅とおはぎまで買っちゃいました 笑
その時は葉っぱも美味しくいただきました♪
葉っぱって剥がすのが結構大変な時ないですか?
ここママ剥がすの下手っぴいです 笑

ケンタッキー…たまに食べたくなる時があるけど
お店まで車で1時間…笑
ここちゃんちもすんごい田舎だからHIKKANOさんちに行ったら
実家帰った気分になるかも~♪
  • 2016-04-08 14:03
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C12065]

桜餅、道明寺タイプが好みですね~♪
(関東はナゼか薄く焼いたどら焼の皮?にアンコ巻いてます(-.-))
桜餅の葉っぱ、最初の一口だけ食べて後は取っちゃいます(^_^;)
HIKKANO母上様、やはりお芋持参ですね!
三姉妹ちゃん達も嬉しいですよね(^^)

ワラビがもう出ているんですね!
山菜も美味しい季節ですね!

  • 2016-04-08 15:49
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C12066] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12067]

つもりではなく、とっても可愛い待ちポーズですよ!
そんな可愛いお顔でじっと見つめられたら、ケンタッキーまであげてしまいそうになります(笑)
お外で食べると、より一層美味しいですね♪

桜餅の葉ですが、私は・・最近は食べる派です。
昔は食べなかったけれど、TVか知人の話かよく覚えていないけれど食べる方が春を感じられるような気がして・・。
(あっ、実はケンタッキーは食べない派ですよー笑)

わらびももう出ているのですね。
私は今日つくしを摘んできましたよ。
  • 2016-04-08 21:49
  • あめとりん*
  • URL
  • 編集

[C12068]

こんばんは^^

毎回人の食事にロックオンなのが可愛いです~^^
うちも一緒ですよ。
食べられなくても気になるようですね^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR