Entries

母が妙な事を口にするものですから…。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事&応援コメントがやっぱり二日坊主で(-_-;)すみません(>_<)
香川での仕事が忙しくなってきてブログの時間が削られ気味なんです(泣)

にほんブログ村


3月最後のお休みの日に♪
先ずはこの季節にしか買えないお土産を買いに行きました(*^^*)

茉莉花と

お土産をそそくさと買うだけのつもりが…ついてきた茉莉花とプチお花見♪

山道を

おばあちゃんと3姉妹を連れて♪
HIKKANO実家のお庭から良く見える…毎年必ず訪れるリンゴ並木のお花見ポイントに行きました(*^^*)

リンゴ並木

素敵な並木道でしょう♪

やる気のない六花

いつものように写真を撮ってると…
母(おばあちゃん)が妙な事を口にしました。

ひかる

「もう何年もずっとずーっと リンゴ並木だと思いよったけんど…梨の木じゃないか思うんよ」
と(@_@)

HIKKANO唖然です(-_-;)
何年もずっとリンゴ並木だと信じてやまなかったのですから(笑)

本当は梨の木?

無知って怖いですね(-_-;)

リンゴ

調べてみたらリンゴの花はもっとピンク色でした。

姉妹

でも♪毎年親子3代でこの場所を訪れるのがHIKKANO家の楽しみです(*^^*)
リンゴでも梨でも綺麗だからいっか~(笑)となりました(*^^*)

並木道

結構な坂道ですがカートがあると便利ですね(^_-)-☆
この道はイノシシが出るのでダニが多いとの事で歩かせるのは危険と判断してカートインでのお花見となりました。
食いしん坊親子のお花見の様子は次回に続きます(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/847-21d07458

トラックバック

コメント

[C12040]

おはよう~(*^▽^*)

本日は雨です!大雨。。。
ブログだけでも、こんな風景見られたらほっとするね~。

自然にあるリンゴや梨の木って、受粉したら実がなるの?
わたしってめちゃバカな質問しよる?(笑)

お母様と3姉妹ちゃんの構図が、とっても良いね~。
こういうの写真展とかに出したいね~。
箱乗り六花ちゃんがまた良い味出してるね~。
ほのぼの~~~( ^)o(^ )
  • 2016-04-07 06:20
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C12041]

HIKKANOさん おはよ~!
きゃ~!
リンゴ並木なんてもろにここママの大好きな
赤毛のアンの世界じゃないの~♪
…って思ったら梨だったのね 笑
お母様も何年もりんご並木だったと思ってらしゃったなんて
とってもお茶目ですね!
でもりんごだろうと梨だろうとどっちにしても素敵♪
この並木道みんなで歩きたいな~
いつか案内してね!

お母様と3姉妹ちゃん
本当に絵本の中の世界みたいでとっても雰囲気がでてますね
ここママ田舎に住んでるからかこういう風景を
見てると懐かしくて涙出ちゃいそう!
  • 2016-04-07 09:23
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C12042]

こんちゃ!
この並木、実がつくの??って思ったよー!!
全部、梨だったらすごくない??

イノシシ??
びっくり!
でも、のどかで気持ちがゆったりできそうなところだねー!!

[C12043] 間違い!?

こんにちは~
昨日はありがとうございました~(´^_^`)
りんごと梨私には全然見分けがつきませんが(・・;)
実がなるとわかるのかな?
でもとってもいいところですね~
眺め最高ですね(*^^)v
ダニも大変だからカートは便利ですね(*^^)v
  • 2016-04-07 12:30
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C12044] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12045]

梨って自然でも花がさくのね!
(元々、自然の物だからあたりまえかぁ?)

梨の花って白いんですね~♪
ピンクの桜の次は白い梨の花!
春は色々なお花見が出来るし、
お花見で🍺も美味しいし、いい季節です!
  • 2016-04-07 16:16
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C12046] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12047] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12048]

こんばんは~^^

梨でも綺麗だからいいやーって私も思います(笑)
こんなに梨って可愛いお花なんですね。

並木道とっても綺麗で、こんな景色をみると癒されますね。

[C12049]

こんばんは(*^_^*)

リンゴの花はピンクで梨の花は白いんですね~
初めて知りました(^_^;)

どちらでも素敵な並木道には違いないですよね(*^_^*)
HIKKANOさん お母様そして三姉妹ちゃん
いつまでも元気で仲良く
この並木道を散歩できるといいですね~❤

次回は花より団子なお花見の様子でしょうか・・・
楽しみです(^_-)
  • 2016-04-07 23:58
  • kaitoまま
  • URL
  • 編集

[C12050] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

高知も木曜日はずーーーっと大雨でした(;´・ω・)
HIKKANOは金曜日にお花見の予定なのにねぇ…(-_-;)

この並木はもともとリンゴ畑と梨畑があったために、授粉用に植えられてたと聞いています(*^^*)
なので結実はしないみたいですよ(*^^*)
私の母は田舎にいるおばあちゃんなのでばうりんがるさん(笑)直接会ったらびっくりされちゃいますよ(*^^*)
実家も凄く田舎のお家ですからね(笑)


> おはよう~(*^▽^*)
>
> 本日は雨です!大雨。。。
> ブログだけでも、こんな風景見られたらほっとするね~。
>
> 自然にあるリンゴや梨の木って、受粉したら実がなるの?
> わたしってめちゃバカな質問しよる?(笑)
>
> お母様と3姉妹ちゃんの構図が、とっても良いね~。
> こういうの写真展とかに出したいね~。
> 箱乗り六花ちゃんがまた良い味出してるね~。
> ほのぼの~~~( ^)o(^ )
  • 2016-04-08 01:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C12051] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

ずっとリンゴ並木で素敵~☆彡ってHIKKANOも何年も信じてたんですけどね(笑)

赤毛のアンの世界っぽい風景ではありますから♪いつかここママさん達も一緒に♪ここでここちゃんとくぅちゃん達と撮影出来たら嬉しいな(*^^*)
ただ…ものすごい田舎ですよ(笑)
ビックリしないでくださいね(^_-)-☆

> HIKKANOさん おはよ~!
> きゃ~!
> リンゴ並木なんてもろにここママの大好きな
> 赤毛のアンの世界じゃないの~♪
> …って思ったら梨だったのね 笑
> お母様も何年もりんご並木だったと思ってらしゃったなんて
> とってもお茶目ですね!
> でもりんごだろうと梨だろうとどっちにしても素敵♪
> この並木道みんなで歩きたいな~
> いつか案内してね!
>
> お母様と3姉妹ちゃん
> 本当に絵本の中の世界みたいでとっても雰囲気がでてますね
> ここママ田舎に住んでるからかこういう風景を
> 見てると懐かしくて涙出ちゃいそう!
  • 2016-04-08 01:38
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C12052] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

アハハッ(笑)実はならないよ~(*^^*)
受粉させるために植えられた木らしくて結実はしないの♪
このお花の数ほど梨が成ったらすごいですよね(^_-)-☆
でもHIKKANO実家の側には沢山の梨園があるから毎年おいしい新高梨が食べられます♪

イノシシはしょっちゅう出没しますよ(-_-;)
出会うと怖いからねぇ…(>_<)

> こんちゃ!
> この並木、実がつくの??って思ったよー!!
> 全部、梨だったらすごくない??
>
> イノシシ??
> びっくり!
> でも、のどかで気持ちがゆったりできそうなところだねー!!
  • 2016-04-08 01:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C12053] Re: 間違い!?(よっこたんさんへ♪)

よっこたんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

春に咲くお花ってなんだか似ていますよね(*^^*)
実が色付くと絶対に見分けがつくとは思いますが(笑)
この木は授粉用に植えられたものと聞いてて食べられる実がなったのは見たことがないです。

この場所からの眺望はなかなかのものですよ(*^^*)
眼下には緑豊かな盆地が広がり、目線には四国山脈を一望☆彡
この日はお天気が今一つでしたが晴れた日には最高です♪


> こんにちは~
> 昨日はありがとうございました~(´^_^`)
> りんごと梨私には全然見分けがつきませんが(・・;)
> 実がなるとわかるのかな?
> でもとってもいいところですね~
> 眺め最高ですね(*^^)v
> ダニも大変だからカートは便利ですね(*^^)v
  • 2016-04-08 01:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C12054] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

梨も花が咲きますよ~(笑)
でもあんまり梨って見ないですものね(*^^*)
白い花…遠目に見ると少し緑がかった白い花です(*^^*)

お花見と言えば(笑)🍺ですよね(^_-)-☆
明日はHIKKANOは桜の花見の予定です(笑)


> 梨って自然でも花がさくのね!
> (元々、自然の物だからあたりまえかぁ?)
>
> 梨の花って白いんですね~♪
> ピンクの桜の次は白い梨の花!
> 春は色々なお花見が出来るし、
> お花見で🍺も美味しいし、いい季節です!
  • 2016-04-08 01:51
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C12055] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

梅や桃も梨もそうですがアップで撮影してみたらお花の魅力を感じますよね(*^^*)
桜の花は誰でも知ってるけれど、案外見分けのつきにくい春の咲くお花(笑)
HIKKANOもこの歳でひとつ勉強になりました(*^^*)

この並木道は本当に綺麗ですよ(*^^*)
花が散って新緑の季節も最高です♪

> こんばんは~^^
>
> 梨でも綺麗だからいいやーって私も思います(笑)
> こんなに梨って可愛いお花なんですね。
>
> 並木道とっても綺麗で、こんな景色をみると癒されますね。
  • 2016-04-08 01:54
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C12056] Re: kaitoままさんへ♪

kaitoままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

母や私達にあたたかなお言葉ありがとうございます(*^^*)
若い頃にはあまり母とこういう時間を持つことがなかったのですが、私もある程度の年齢になった頃から母と過ごす時間に着いて考え直す様になりました(*^^*)
母はひかる達の事を本物の孫のように可愛がっていて、連れて行き甲斐があります(*^^*)

もちろん(笑)花より団子でしたよ~アハハッ(笑)

> こんばんは(*^_^*)
>
> リンゴの花はピンクで梨の花は白いんですね~
> 初めて知りました(^_^;)
>
> どちらでも素敵な並木道には違いないですよね(*^_^*)
> HIKKANOさん お母様そして三姉妹ちゃん
> いつまでも元気で仲良く
> この並木道を散歩できるといいですね~❤
>
> 次回は花より団子なお花見の様子でしょうか・・・
> 楽しみです(^_-)
  • 2016-04-08 01:57
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR