Entries

ワンコにも羨ましいという感情はあるのでしょうか?

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村


昨日の広島のコテージワンさんでの思い出の一コマから~♪
おねだり上手

前日誰よりもグイグイ飲んでひかるにチューを迫ろうとしてた熟女のかばんの中にうまうまがあると信じてやまないひかる…(-_-;)

またもや

お次はポーチの中身を物色中(笑)

当たり前です

どんなにのぞき込んでもなにももらえないひかる(笑)

興味津々

熟女はお化粧も念入りに~(笑)

茉莉花まで

茉莉花もおねだり♡上手だね(*^^*)

真似っこ

本当は…六花もひかるや茉莉花と同じ様におねだりもしたりわがまま言ったりしたいのでは??
ワンコにも他犬の性格を羨ましいって思う感情…あるのかな?
同じ様に育てても性格の違いありますよね…。
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/843-b8919618

トラックバック

コメント

[C11966]

おねだり上手な姿は☆見ていて微笑ましくなりますね♪
六花ちゃん、きっと控えめながら☆そういった感情ありそうですね(*´∇`*)
  • 2016-04-03 06:10
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C11967]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなのよ、熟女はお化粧も念入りなのよ~。
・・・って、私は若い頃からでござんしたm(__)m
顔はキャンパスよ!と豪語しておりましたわ、あははは。

綿菓子3姉妹ちゃん、ご飯前だったのかな?
いやいや、わんこって誰かがごそごそし始めると
わらわらと集まってくるよね~、可愛いんだから~。

羨ましいって感情か…そうだね、ハイジって人に聞いてみたいね。
うちのジェイリーは、恨めしいって感情は絶対にある気がするわ(笑)
  • 2016-04-03 06:29
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11968] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11969] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11970] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11971]

羨ましいって感情、あると思いますよ。
ぱーるは気が強いくせにビビリなので、いつも一緒に遊んでいるメイプルちゃんを羨ましく思っていると思います。
メイプルちゃんは物怖じせず人懐っこい性格で、誰にでも(知らない人でもー笑)おやつのおねだりを上手にするんです。
ぱーるは少し後ろでそれをじっと見ています。
六花ちゃんも、行動でアピールと言うよりも目で訴えるタイプかな。
でも可愛いから、みんな気付いてくれるはず(*^_^*)
  • 2016-04-03 16:32
  • あめとりん*
  • URL
  • 編集

[C11972]

同じように育ててるつもりでいても 持って生まれた性格が違うのは 
人と同じですよね~(´艸`*)

今日のワンピも 後ろのおリボンがとってもキュートですっ♡
  • 2016-04-03 18:17
  • マーボコ
  • URL
  • 編集

[C11973]

茉莉花ちゃん、おねだり上手ね~♪
さすが末っ子(笑)

二女はなかなか甘えられないのかな?
我が家の二女も控え目な性格で、後ろからじっと見て訴えるタイプです。
たまに二女をメインにかまってあげると、すごく喜びますね(^^)

同じように育てても、性格って違いますよね!
  • 2016-04-03 20:59
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C11974] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11975]

こんばんは(*^_^*)

ひかるちゃん♪茉莉花ちゃん♪
おねだりとっても上手~❤

茉莉花ちゃんのテーブルにちょん!とおいたお手て
めっちゃ可愛いです~(^o^)

羨ましいって感情はあるような気がします・・・
我が家もそらはものすごく目で訴えてきますよー
カイトのように全身で甘えてはこないけど
カイトがわちゃわちゃしてるとじ~っとみてます
羨ましい~って思ってるのかなぁ?笑
  • 2016-04-03 21:27
  • kaitoまま
  • URL
  • 編集

[C11976] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

控えめと言うと聞こえがいいんだけどねぇ(笑)
最近イタズラ(ティッシュを散らかすとか)覚えた六花(-_-;)
内に秘めたる思いがあったりして(笑)

> おねだり上手な姿は☆見ていて微笑ましくなりますね♪
> 六花ちゃん、きっと控えめながら☆そういった感情ありそうですね(*´∇`*)
  • 2016-04-04 01:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11977] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

念入りにお化粧してるお友達はHIKKANOのブログ読んだことないから(笑)
まさかこんなとこ写真に撮られてるとは思ってないだろうなぁアハハッ(笑)

ハイジさんに聞きたい事沢山ありますよぉ~(*^^*)
でも聞かない方が良いこともいっぱいありそう(笑)

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
>
> そうなのよ、熟女はお化粧も念入りなのよ~。
> ・・・って、私は若い頃からでござんしたm(__)m
> 顔はキャンパスよ!と豪語しておりましたわ、あははは。
>
> 綿菓子3姉妹ちゃん、ご飯前だったのかな?
> いやいや、わんこって誰かがごそごそし始めると
> わらわらと集まってくるよね~、可愛いんだから~。
>
> 羨ましいって感情か…そうだね、ハイジって人に聞いてみたいね。
> うちのジェイリーは、恨めしいって感情は絶対にある気がするわ(笑)
  • 2016-04-04 01:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11979] Re:あめとりん* さんへ♪

あめとりん*さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

やっぱりそうですよね(*^^*)
じっと見てる時ってやっぱり何か考えてて出来ることなら口に出して言いたい時なのかも知れませんね(笑)
ぱーるちゃんも六花と同じ様な一面があるんですね(*^^*)


> 羨ましいって感情、あると思いますよ。
> ぱーるは気が強いくせにビビリなので、いつも一緒に遊んでいるメイプルちゃんを羨ましく思っていると思います。
> メイプルちゃんは物怖じせず人懐っこい性格で、誰にでも(知らない人でもー笑)おやつのおねだりを上手にするんです。
> ぱーるは少し後ろでそれをじっと見ています。
> 六花ちゃんも、行動でアピールと言うよりも目で訴えるタイプかな。
> でも可愛いから、みんな気付いてくれるはず(*^_^*)
  • 2016-04-04 01:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11980] Re: マーボコさんへ♪

マーボコさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

性格もありますよね(#^.^#)
六花の場合はひかるのやんちゃな性格に加えて末っ子茉莉花が甘えん坊なのできっと色々考えて行動してる気も(笑)

リボンやフリルなど…自分が着れないお洋服=ひかる達に着せてます(笑)

> 同じように育ててるつもりでいても 持って生まれた性格が違うのは 
> 人と同じですよね~(´艸`*)
>
> 今日のワンピも 後ろのおリボンがとってもキュートですっ♡
  • 2016-04-04 01:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11981] Re: 音寧美都ママ さんへ♪

音寧美都ママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

二女って挟まれてるから長女と末っ子が個性的であればあるほど気を遣ってるのかしら…。
HIKKANOも時にはおもいきり六花をかまってあげようとするのですがどちらかと言うと塩対応されます(笑)
でもこうして3姉妹のそれぞれのいいとこも悪いとこも見られるから多頭飼いは楽しい気もしますね(^_-)-☆

> 茉莉花ちゃん、おねだり上手ね~♪
> さすが末っ子(笑)
>
> 二女はなかなか甘えられないのかな?
> 我が家の二女も控え目な性格で、後ろからじっと見て訴えるタイプです。
> たまに二女をメインにかまってあげると、すごく喜びますね(^^)
>
> 同じように育てても、性格って違いますよね!
  • 2016-04-04 01:47
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11982] Re: kaitoままさんへ♪

kaitoままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

甘えん坊でおねだり上手な子は人間でもワンコでも得してる気も~(笑)
でもじーっと見つめてくれる子はそれはそれで可愛いんですよね(^_-)-☆
そらくんも見つめてくるタイプなんですね(*^^*)
うん(笑)どんな子も可愛い~♡

> こんばんは(*^_^*)
>
> ひかるちゃん♪茉莉花ちゃん♪
> おねだりとっても上手~❤
>
> 茉莉花ちゃんのテーブルにちょん!とおいたお手て
> めっちゃ可愛いです~(^o^)
>
> 羨ましいって感情はあるような気がします・・・
> 我が家もそらはものすごく目で訴えてきますよー
> カイトのように全身で甘えてはこないけど
> カイトがわちゃわちゃしてるとじ~っとみてます
> 羨ましい~って思ってるのかなぁ?笑
  • 2016-04-04 01:50
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR