Entries

別れの時…。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
昨日は、人事や役職の編成に変更の辞令があり一日バタバタと…。
落ち着くまでコメントのお返事や応援コメントがまたもや滞りそうで申し訳ございません。

にほんブログ村


そう…この季節は別れの季節でもあります。
実はHIKKANOのワンコ好きを最大限理解してくれた上司が…
この度、他のエリアに行くことになりました。

また広島に

茉莉花がコンセントをかみ砕いて飲み込んだ時に、「社用車に乗せて会議場近くの獣医さんまで連れてきて良いから」と言ってくれたこと。
茉莉花の網膜剥離の際にこまめな点眼が必要だった時も
オフ会を理由の有給休暇にいつでもポンッと印鑑を押してくれた事も
県外出張が長期にわたる際にひかる達全員同行で宿泊の許可をくれたことも…
まだまだ犬や猫など私達にとってはかけがえのないパートナーであるけれど…世間の理解・企業の理解はなかなか厳しい中で、力になって下さったこと決して忘れません。

お別れ会

最近では高知まで出向いてもらってのカラオケ大会や忘年会・新年会などもこまめに集まっていたお酒大好きメンバーで誘い合い、広島のコテージワンさんで送別会をすることになったんです。

既に夜中

仕事が終わってから駆けつけてくれたのでもうすでに真夜中(笑)

つかまる

酔っ払いに絡まれる(笑)ひかる達。
でも、こんな時にもひかる達も当たり前のように一緒に過ごさせてくれる、このメンバーに心から感謝しています。

今夜も朝まで

ひかるの察しの通り(笑)ほぼ朝まで飲んで歌って♪(カラオケももちろん行きましたので)
もうこのメンバー全員が集まることはなかなかないんだろうなぁ…(´Д⊂グスン
別れの季節…ちょっと切ないです。
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/842-1a197431

トラックバック

コメント

[C11945]

おっはよう~(*^▽^*)

おぉ~これが、コテージワン広島のお部屋だね~。
ほんとだ!(◎_◎;) ひっろいなぁ~。
ワンルームだからどうかと思ったけど
みんなが仲良くなれたら、この部屋でもいいね~。
キャ、楽しみが増えたわ。

聞いてはいたけど、とうとうなのね…。
今後は上司が変わると、わんこへの理解がどうなるかだね。
私も昔は責任ある部署で働いていて、息子の病気欠勤も
嫌な顔されたり、幼稚園の卒園式や運動会へも行けず
亡き母にお願いしたこともあったのね。
日本はまだまだ、ポジションによっては欠勤も有給も
なかなか認めてもらえない風潮もあるからね~。
新しい上司さんも、わんこに理解がありますように…。

さようなら、約束ナシで会えた日々!だね。
  • 2016-04-02 05:59
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11946] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11947]

この季節は切ないですね‥
とても恵まれた環境で☆理解の深い上司の方だったのですね(#^.^#)
また新たに☆色々分かって頂ける出会いに恵まれると嬉しいですね(*´∇`*)
  • 2016-04-02 06:11
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C11948] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11950] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11951]

HIKKANOさん おはよ~!

わ~!
本当にこっちのコテージワンさんも綺麗で広そう♪
これはぜひとも次回以降の旅行の候補に入れましょうね!

この時期は旅立ちの時期でいろいろと感傷的になっちゃいますね~
去年の春ダブル卒業を迎えた娘ちゃん達のこと思い出しました
歳をとると1年が過ぎるのが早いなぁ 泣

わんこに理解のある上司さん本当に素敵です
先日ここちゃんもお薬飲んだ時に要観察だったので職場に
くぅちゃんと2人揃って同伴出勤しましたよ 笑
2人ともカートの中でとってもお利口さんでした
そして仕事中に息抜きに会社の周りお散歩したり…
こういうことに理解のある職場って本当にありがたいですよね!
新しい上司さんもわんこに理解のある方だと嬉しいですね!

HIKKANOさん どろんって可愛いすぎ~笑
ここママこそありがとうだよ!
またゆっくり話しようね♪
  • 2016-04-02 10:28
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C11952] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11953]

こんにちは(*^_^*)

この季節・・・別れあり出会いありですね~

会社の上司さんいい方だったんですね・・・
確かに!
わが子の病気の時でさえ休みにくい会社もありますもんね~(T_T)

私も先日そらが朝から吐いて・・・ずっとえづいてたので会社休もうかとも考えたのですが~^^;
なかなかいい理由が見つからず・・・
結局いつものようにお留守番させてしまって(涙)

そらにかわいそうな事したなぁ・・・って
心細かっただろう・・・と思うと うるうる・・・(T_T)

新しい上司さん・・・ワンコに理解のある方だといいですね!(^^)!

  • 2016-04-02 11:20
  • kaitoまま
  • URL
  • 編集

[C11954] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11955] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11956] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11957] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11958] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11959]

素敵な方ですね!
私も、少なからず上に立つ立場として、
HIKKANOさんの上司さんみたいに
その人の大事なものに寄り添える人間になりたい!

三姉妹ちゃんもお疲れ様でした(^^)
茉莉花ちゃんのマイペースぶり、いいですね\(^^)/
頼もしい(笑)


  • 2016-04-02 23:18
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C11960] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11961] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

広島八木のコテージワン♪すごく良かったですよ(*^^*)
宮島街道と違って近隣が店舗で、お部屋は二階♪
写真に写ってるスペースの4倍くらいあるんじゃないかなぁ♪
お風呂が狭いけど気にしな~い(笑)
今度はここも行ってみましょうね(^_-)-☆

今度の上司はよく知ってる方なんです。
私が犬好きなのや同伴出張してたことは了承済なんだけどね(笑)
会社が望む私であればきっとまた理解もしてもらえるんじゃないかなぁって思っています(*^^*)
久々に仕事にもえてるHIKKANOです!

> おっはよう~(*^▽^*)
>
> おぉ~これが、コテージワン広島のお部屋だね~。
> ほんとだ!(◎_◎;) ひっろいなぁ~。
> ワンルームだからどうかと思ったけど
> みんなが仲良くなれたら、この部屋でもいいね~。
> キャ、楽しみが増えたわ。
>
> 聞いてはいたけど、とうとうなのね…。
> 今後は上司が変わると、わんこへの理解がどうなるかだね。
> 私も昔は責任ある部署で働いていて、息子の病気欠勤も
> 嫌な顔されたり、幼稚園の卒園式や運動会へも行けず
> 亡き母にお願いしたこともあったのね。
> 日本はまだまだ、ポジションによっては欠勤も有給も
> なかなか認めてもらえない風潮もあるからね~。
> 新しい上司さんも、わんこに理解がありますように…。
>
> さようなら、約束ナシで会えた日々!だね。
  • 2016-04-03 01:00
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11962] Re:アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます♪

ずっと人事異動無かったので久々に大変かなぁ(;^ω^)
恵まれた環境なのは事実(笑)
周りの親しい方達もみんなひかる達の事可愛がってくれるので♡
HIKKANOの管理してるメンバーさん達はもっと恵まれてるかもっ(笑)
だってこんなに犬好きですからねぇ(*^^*)
メンバーさんから欠勤の申請理由がワンコの病気などできた時のお休みをダメって絶対言わないですからね(*^^*)

> この季節は切ないですね‥
> とても恵まれた環境で☆理解の深い上司の方だったのですね(#^.^#)
> また新たに☆色々分かって頂ける出会いに恵まれると嬉しいですね(*´∇`*)
  • 2016-04-03 01:04
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11963] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪いつもありがとうございます♪

そうなのっ~ヽ(^o^)丿
コテージワンさんここもとっても広くて綺麗でしたよ(*^^*)
お風呂が狭いんだけど(;^ω^)まぁみんなで入るわけじゃないから←当たり前っ(笑)

一年が過ぎるの本当に早いですよね(@_@)
でも時間が過ぎても今年もこうしてここママさんや仲良くして下さってるブロ友さんとコメ出来てる事が幸せです♪


> HIKKANOさん おはよ~!
>
> わ~!
> 本当にこっちのコテージワンさんも綺麗で広そう♪
> これはぜひとも次回以降の旅行の候補に入れましょうね!
>
> この時期は旅立ちの時期でいろいろと感傷的になっちゃいますね~
> 去年の春ダブル卒業を迎えた娘ちゃん達のこと思い出しました
> 歳をとると1年が過ぎるのが早いなぁ 泣
>
> わんこに理解のある上司さん本当に素敵です
> 先日ここちゃんもお薬飲んだ時に要観察だったので職場に
> くぅちゃんと2人揃って同伴出勤しましたよ 笑
> 2人ともカートの中でとってもお利口さんでした
> そして仕事中に息抜きに会社の周りお散歩したり…
> こういうことに理解のある職場って本当にありがたいですよね!
> 新しい上司さんもわんこに理解のある方だと嬉しいですね!
>
> HIKKANOさん どろんって可愛いすぎ~笑
> ここママこそありがとうだよ!
> またゆっくり話しようね♪
  • 2016-04-03 01:07
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11964] Re: kaitoままさんへ♪

kaitoままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

上司いい方でしたよ(*^^*)
なんでも話せてなんでも相談できて(笑)
ものすごくカラオケとか飲み会とか楽しい時間過ごしてたの♪
新年会だっけかな?
カラオケで9名で13万か14万の請求来るほど飲み明かしたくらいの面白い上司や仲間です(笑)

新しい上司さんも元上司(このいい上司のさらに上司)
なのでHIKKANOの無類のワンコ好きは理解してくれてます。だが…何でも話せるわけじゃないから(;^ω^)

そらちゃんの時のように急に具合悪くて治まらない時は本当に困りますよね(>_<)
お互いに仕事もワンコライフも頑張っていきましょうね(^_-)-☆


> こんにちは(*^_^*)
>
> この季節・・・別れあり出会いありですね~
>
> 会社の上司さんいい方だったんですね・・・
> 確かに!
> わが子の病気の時でさえ休みにくい会社もありますもんね~(T_T)
>
> 私も先日そらが朝から吐いて・・・ずっとえづいてたので会社休もうかとも考えたのですが~^^;
> なかなかいい理由が見つからず・・・
> 結局いつものようにお留守番させてしまって(涙)
>
> そらにかわいそうな事したなぁ・・・って
> 心細かっただろう・・・と思うと うるうる・・・(T_T)
>
> 新しい上司さん・・・ワンコに理解のある方だといいですね!(^^)!
  • 2016-04-03 01:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11965] Re: 音寧美都ママさん♪

音寧美都ママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうですよね(*^^*)
仕事の事だけでなくて人として向き合っていかなくてはいけないですよね(*^^*)
HIKKANOは管轄してる店舗のメンバーさん達には「ワンコ休暇」も早退もOKって言ってます♪
だって家族ですものね♪
一生懸命頑張ってる方にはなるべくいろんなことに親身になっていかなくてはいけないですよね(^_-)-☆


> 素敵な方ですね!
> 私も、少なからず上に立つ立場として、
> HIKKANOさんの上司さんみたいに
> その人の大事なものに寄り添える人間になりたい!
>
> 三姉妹ちゃんもお疲れ様でした(^^)
> 茉莉花ちゃんのマイペースぶり、いいですね\(^^)/
> 頼もしい(笑)
  • 2016-04-03 01:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR