Entries

願い・・・。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね(*^^*)

にほんブログ村


公園までお散歩に行った日の事…
おばあちゃん

たくさんボール遊びした後は…♪
おばあちゃん(HIKKANO母)がおやつに持ってきてくれたお芋タイム♡

みんな必死(笑)

ちょっとでも多くもらおうと(笑)
みんな必死です!

安心してる茉莉花

我が家の3姉妹…六花以外は自分から抱っこをあまり要求しないしお膝にも上がらないのですが…
おばあちゃんは特別なのね(*^^*)

大好きなおばあちゃん

おばあちゃんにピトッて寄り添う六花♪

茉莉花♪

茉莉花も♪

ひっちゃんも

ひかるも♪とっても嬉しそう(*^^*)

見つめるひかる

なんて嬉しそうなお顔でおばあちゃんを見つめてるのかしら(*^^*)

無邪気に笑う母

ひっきりなしにおねだりをする3姉妹の相手をしながら…まるで子供のように無邪気に笑う母。
こんな幸せな時間のまま時が止まればいいのにと…
HIKKANOは願うのでした。

母と見た空

帰りは違うコースを通って家路に向かいます。
なんだか秋の風景のようにも見える(笑)

帰り道

HIKKANO&おばあちゃんには4㎞の道のりはハードでした(>_<)
3姉妹は一度も抱っこを要求せず少々亀さんになりつつある私達の様子を振り向き振り向きお散歩を満喫したのでした(*^^*)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/839-2a03d677

トラックバック

コメント

[C11899]

おはよう~(*^▽^*)

いいな、いいな~。
お母様との姿は、とっても羨ましく思えちゃうな~。

私は、母の最期10年以上を一緒に暮らしていたから
喧嘩もいっぱいしたし、泣いたりしたこともあったけど
やっぱり、嬉しいことは倍に、悲しいことは半分になってたね。
一人で食べる昼食に慣れなくて、ポロポロ泣いたこともあったな。

3姉妹ちゃんの嬉しそうなお顔、お母様も満面の笑みでしょうね。
癒されますわ。。。

我が家も今日は、サツマイモでもあげようかな~(^^)v
  • 2016-03-30 05:40
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11900] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11901]

おはようございます^^
とっても優しいお話。
いいですねーこういうの。
朝から涙出ちゃいました。
それにしても、4㌔は私にはきっついですね。
昨日ちょこっとお散歩したけど、めっちゃ疲れましたもん(>_<)

[C11902] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11903]

大好きなおばあちゃんから貰うサツマイモは☆三姉妹ちゃんにとって格別な美味しさでしょうね‼
振り向き振り向き、気にかけて前に進む姿が愛しい瞬間ですよね( 〃▽〃)
  • 2016-03-30 08:21
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C11904] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11905]

みーんな、お母様のこと大好きなのねー!
HIKKANOさんのママ♪ってことがわかるんだと思う♪
ほんとに、いつまでも元気でいて欲しいって思う。。

あー、私ったらお正月から実家にも行ってないし、電話もしてない。。たまには、連絡しないとなぁ。。

HIKKANOさん、ありがとー!

[C11906] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11907]

わぁ~♪ 皆 おばあちゃまの事大好きなのね~♡
お写真で めっちゃ伝わってきます(´艸`*)

お散歩に白のドレス!! セレブだわ~♡♡♡

↓ 真っ赤なドレスも コレマタ素敵!! 可愛すぎーっ!!
良く似合ってましたね~(*^^*)
  • 2016-03-30 15:53
  • マーボコ
  • URL
  • 編集

[C11908] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11909] おばあちゃんとも仲良しさん~♪

こんばんわ~澄み切った空の下で
おばあちゃんと仲良くおしゃべりタイム♪
いい光景です!
よっこたんにはおばちゃんもおじいちゃんもいませんが
こんな光景が懐かしくも思います~
おばあちゃんもこれからも元気で三姉妹さんたちと
遊んで欲しいですね~(ღˇᴗˇ)。o♡
  • 2016-03-30 21:24
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C11910] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11912] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

嬉しいことは倍に、悲しいことは半分に…
本当にそうですよね(*^^*)

私は姉を亡くしてしまってるので今は女同士の話が出来る家族は母だけになりました。
この季節が訪れるたびに父も母も何も言わないけれど本当はとてもやりきれず悲しい気持ちでいるのではないかなって心配をしています。
HIKKANOは子供がいないので、母にとってはひかる達が可愛い可愛い本当の孫です(*^^*)
ばうりんがるさんにいつも教えて頂いてる親のありがたみ…
母にもあたたかなコメントを本当にありがとう(*^^*)

アール君とジェイリー君はちゃあんとさつま芋もらえたかなっ(笑)

> おはよう~(*^▽^*)
>
> いいな、いいな~。
> お母様との姿は、とっても羨ましく思えちゃうな~。
>
> 私は、母の最期10年以上を一緒に暮らしていたから
> 喧嘩もいっぱいしたし、泣いたりしたこともあったけど
> やっぱり、嬉しいことは倍に、悲しいことは半分になってたね。
> 一人で食べる昼食に慣れなくて、ポロポロ泣いたこともあったな。
>
> 3姉妹ちゃんの嬉しそうなお顔、お母様も満面の笑みでしょうね。
> 癒されますわ。。。
>
> 我が家も今日は、サツマイモでもあげようかな~(^^)v
  • 2016-03-31 00:04
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11913] Re: みみんもさんへ♪

みみんもさん♪ありがとうございます(*^^*)

4kmは距離にするとなかなかあるのですが何しろ女ばっかしの道中ですから(笑)
あっちに寄り道、こっちで立ち話(笑)
いい運動になりつつ楽しかったですよ♪
でもひかる達の方が元気いっぱいで最後の方は引っ張ってもらってたかも(笑)
お山の中腹に家があるので行きは下り坂♪帰りは登り坂なんです(;^ω^)
お互い運動不足には気を付けましょうね~(笑)

> おはようございます^^
> とっても優しいお話。
> いいですねーこういうの。
> 朝から涙出ちゃいました。
> それにしても、4㌔は私にはきっついですね。
> 昨日ちょこっとお散歩したけど、めっちゃ疲れましたもん(>_<)
  • 2016-03-31 00:07
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11914] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

母はまめなのでひかる達に会う時にはいつもサツマイモを隠し持っています(笑)
ひかる達が嬉しそうなのはもしかしなくても、サツマイモがもらえるからですよね(笑)

帰り道は上り坂なので(笑)ゼイゼイ言いながらのHIKKANO&母(;^ω^)
3姉妹の元気な振り向き笑顔に癒されながらなんとか帰りました(*^^*)


> 大好きなおばあちゃんから貰うサツマイモは☆三姉妹ちゃんにとって格別な美味しさでしょうね‼
> 振り向き振り向き、気にかけて前に進む姿が愛しい瞬間ですよね( 〃▽〃)
  • 2016-03-31 00:15
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11915] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうですよね(*^^*)私の母って分かってますよね(*^▽^*)
母ももう結構な年なので少しでも一緒に楽しい時間を過ごす機会を…と私も思いながら月に一回か二回しか実家に行けてないんですよ(;´・ω・)

まろもこママさんもお忙しいですものね…
でもきっとマロンちゃんとモコちゃんも一緒にお顔見せてあげたらすごく喜ばれますし…
お電話で声だけでもすごく嬉しいと思います(*^▽^*)

> みーんな、お母様のこと大好きなのねー!
> HIKKANOさんのママ♪ってことがわかるんだと思う♪
> ほんとに、いつまでも元気でいて欲しいって思う。。
>
> あー、私ったらお正月から実家にも行ってないし、電話もしてない。。たまには、連絡しないとなぁ。。
>
> HIKKANOさん、ありがとー!
  • 2016-03-31 00:19
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11916] Re: マーボコさんへ♪

マーボコさん♪ありがとうございます(*^^*)

いつも3姉妹の大好きなお芋を隠し持ってますし(笑)そのお芋を畑で作ってくれるおばあちゃんなのでそれは大好きだと思います(*^▽^*)
お散歩に白のドレス(笑)全然セレブちゃいますよ~(;^ω^)
この日はお花見に行ってから実家でしたのでちょぴっとお洒落(*^^*)
女の子なので自分の着れないフリフリお洋服も頑張って着てもらってます(笑)

> わぁ~♪ 皆 おばあちゃまの事大好きなのね~♡
> お写真で めっちゃ伝わってきます(´艸`*)
>
> お散歩に白のドレス!! セレブだわ~♡♡♡
>
> ↓ 真っ赤なドレスも コレマタ素敵!! 可愛すぎーっ!!
> 良く似合ってましたね~(*^^*)
  • 2016-03-31 00:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11917] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11918] Re: おばあちゃんとも仲良しさん~♪(よっこたんさんへ♪)

よっこたんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

いつもバタバタ忙しくしてるのでこんな時間で充電してまた頑張る様に出来たらいいなぁって思っています(*^^*)
よっこたんさんには可愛いお孫さん達やとても素敵なお嫁さんや優しい息子さん達がいらっしゃるので、HIKKANOはいつもその様子を拝見するのが楽しみなんですよ(*^^*)

大事な家族が元気で笑っていられる様に♡お互いに頑張って明るく生きていきましょうね(^_-)-☆

> こんばんわ~澄み切った空の下で
> おばあちゃんと仲良くおしゃべりタイム♪
> いい光景です!
> よっこたんにはおばちゃんもおじいちゃんもいませんが
> こんな光景が懐かしくも思います~
> おばあちゃんもこれからも元気で三姉妹さんたちと
> 遊んで欲しいですね~(ღˇᴗˇ)。o♡
  • 2016-03-31 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR