Entries

特別な食材のお誕生日ケーキをホール食い~(笑)

昨日も、六花のお誕生日にあたたかなお祝いメッセージ♪どうもありがとうございました(*^^*)
そしていつもあたたかなコメ&応援ポチ♪本当に感謝致しております(*^^*)
お返事などが間に合っておらず本当に申し訳ございませんm(__)m

にほんブログ村


六花の3歳のお祝いに簡単バースディケーキを焼きました♪

おひげ♪

生まれてはじめてのホール食い体験をさせてあげたのに(泣)
その様子をカメラに収める間もなく(;´д`)トホホ
ケーキは半分まで一気にお口の中に…

うんみゃい♪

でも♪こんなにおいしそうに食べてくれたんだもの(*^^*)
いいの♪いいのっ!(^^)!

くわっ

まぁねぇ…(笑)
この食べ方なら一気に半分になっちゃいますよね~アハハッ(笑)

紫芋とおからのヨーグルトケーキ

このバースディケーキには特別な食材が入っているんです(*^^*)
このケーキの材料は、おからパウダー、ヨーグルトと紫芋パウダー

下の薄紫のケーキ生地には紫芋パウダーがふんだんに入っています(*^^*)
このパウダーはHIKKANOの母が天日乾燥させた紫芋をそば粉を引く石臼みたいな機械でパウダーにしてひかる達に♪って作ってくれたものなんです。

おいちかった~♪

おばあちゃんの愛情の入ったケーキに六花もご満悦♪

そして♪会社のお友達からも六花にってこんな可愛いプレゼントが♡

おすまし♪

「きっとろっちゃんに似合うよ~♪」ってれんげの花をブーケにしてプレゼントしてくれました(*^^*)

れんげ畑

最近はHIKKANO地方ではれんげはあまり見かけなくなりました。
このれんげ畑から頂いたれんげで「ろっちゃんにお花の冠を作ったって~」と頂いたんだけど…

おっかしいなーーー(-_-;)
HIKKANOぶきっちょなのでどうしても茎がプチプチ切れる(>_<)

れんげの髪飾り♪

冠はあきらめて…髪飾り風とか♡
お友達から♪

写真で見るだけならお花の冠に見える風とか(笑)
れんげの冠

きれいね

きれいなれんげのプレゼントにエレガントな六花もうっとり~♡

あむーっ

ではなくって…(-_-;)
あーーーっ!食べちゃダメっ。まだまだ色気より食い気の3歳のお誕生会でした(笑)
六花のお茶目な一面に(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/831-2e008aaa

トラックバック

コメント

[C11766]

おはよう~(*^▽^*)

六花ちゃん、ホール食いのケーキなんて
なんて贅沢で幸せなお誕生日なんでしょ!
良かったね~♡

いつもいつも、HIKKANO母の愛情って素敵だなぁって思う。
なんていうか…いつも心の中でHIKKANOさんや3姉妹ちゃんのことを
思いながら、時には微笑んだりして、紫芋を天日干ししてるのよね。
私が理想とする母親の姿だなぁ~。

HIKKANO母さんに、一度お会いしたいなぁ。
高知行っちゃおうかなぁ(笑)
  • 2016-03-22 07:32
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11767]

おはようございます(^O^)/
美味しそうなケーキ♡写真撮る間も無く半分食べちゃった(笑)
それだけ美味しいって事♪こうやって待ちきれずに作ったものです食べてくれるの嬉しいですね♪( ´▽`)
きのうもおとといも、とってもかわいいムービー楽しませてもらいました(*/∇\*)キャ私は六花ちゃんのアップ姿が好きです♡
ドキッとするくらい(笑)

らっきーのお耳と腕のご心配いただきありがとうございます!
シャンプーは薬用の保湿タイプのもので、全体を濡らしてから患部に泡立てた泡を10分くらい乗せてから洗うんだけど、10分もじっとしてられません(⌒-⌒; )

[C11768]

HIKKANOさん おはよ~!
六花ちゃんのバースデーケーキ♪
お店で売ってるどんなケーキよりも美味しいね!
ここちゃんちまで美味しそうな香りが漂ってきますよ~笑

HIKKANOさんのお母様って本当に素敵ですね
我が家もお陰さまで両親ともに健在ですが母は
単身赴任中のパパのため毎週週末に帰ってくるたび
来週分のおかずをいろいろ作って持たせています
おかげさまでここママ何もすることがありません 笑
お互い頑張って親孝行に励みましょうね♪
そういえば某友人も昨日は我が子へ差し入れのお料理配達に行ってましたね
ばうさん高知行くならお供しますよ~笑
花冠も素敵です
ここママ小さい頃よくシロツメクサの花冠作ってたの思い出しました♪
懐かしいな~
  • 2016-03-22 09:21
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C11769] こんにちは^^

六花ちゃん 満3歳のお誕生日おめでとうございます。

これからも健やかにご家族とお幸せに~♪
愛情タップリケーキで~♪
美味しい美味しいケーキだったね~^^

おめでとう♪
  • 2016-03-22 10:36
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C11770]

遅ればせながら、
六花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
HIKKANO母上、すてき~♪
愛情一杯のケーキ、ウマウマだよね!
音寧美都ママも食べたい!

3歳かぁ~♪
まだまだ食い気のお年頃なのね(^w^)
これからも、お花の似合う
綺麗なお姉さまワンコでいて下さいね(^^)
  • 2016-03-22 11:05
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C11771] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11772] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11773] 愛情たっぷりのケーキ♡

六花ちゃんのために自然の物を
使ってのBIRTHDAY CEKE素晴らしいですね(✌'ω'✌)
味わってたべてよ~なんてママの言うことなんて耳に
はいりませんよ~( ^P^)うふ
美味しものは数秒ですもん!
いいお誕生日になりましたね~(✌'ω'✌)
  • 2016-03-22 13:32
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C11774]

お邪魔しま~す♪ 黒パグ花の母 マーボコと申します♡

六花ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキだなんて!! 愛情たっぷり♡
六花ちゃんは 幸せ者ですね~(´艸`*)

お花のティアラも めっちゃ似合う~可愛い~♡
マネしたいけど…うちの子似合うかなぁ~(-_-;)…笑
  • 2016-03-22 13:34
  • マーボコ
  • URL
  • 編集

[C11775]

ふふ、エレガント担当の六花ちゃんも、ケーキには負けちゃうのね♪なんて、思って…れんげって最近は見ないなぁって思って…
ギャー!!!六花ちゃんのパクリンチョーーー!!!やっぱり、ワンコだったかぁ♪♪(笑)

お芋パウダー!完全天然100%手作り!ってすごーい!!!試食お願いしまーす♪♪

[C11776] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11777] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11778]

出遅れましたが…六花ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
花の冠でいつもに増してエレガント!と思いきや、ケーキもお花もパクって感じで、溢れんばかりの若さ全開ですね◎
3歳の1年も、三姉妹で沢山お出かけして、元気に楽しく過ごしてくれる事を願います♪
  • 2016-03-22 21:49
  • ぱすとんまま
  • URL
  • 編集

[C11779] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11780]

こんばんは(^-^)

六花ちゃんに手作りケーキを焼いたんですね!!
写真撮る前に一揆に食べちゃうのは、とってもいい匂いで美味しかったんですね(*´▽`*)
六花ちゃん、レンゲとっても似合ってますよ~☆
六花ちゃんは、色気より食い気だったんですね(笑)
  • 2016-03-22 22:59
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR