Entries

ブログを通じて聞いて頂きたいおはなし。

今日はブログを通じて聞いて頂きたい事があって…この場をお借りして記事にさせて頂いています。
楽しい内容でもなければひかる達に関することでもありません。文章ばかりの内容です…
興味の無い方は応援のポチだけでも頂けたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村


実は先週末に以前からとても仲良くさせて頂いてる
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~でお馴染みのばうりんがるさんと
ここあと一緒♪ の可愛い姉妹ちゃんのママさん♡ここママさんと急遽広島で会うことになったんです。
そこに至るまでにはとても悲しくやりきれない出来事があったからです。

ひかる達と共に始めたこのブログはあと数日でブログ二周年を迎えます。
最初は誰にも知られない小さな小さなブログでしたが、毎日更新していくうちに初コメを頂いて感動したり、オフ会のお誘いに舞い上がったりと様々なご縁が生まれました。

そのご縁のほとんどはとてもいいご縁です。
ブログを始めて本当に良かったなぁって思える素晴らしいご縁だと思っています。
でも…そのご縁の中にまさかこんな裏があろうとは思いもしませんでした…。

ブロ友さんの中でも実際にお会いしたり、一緒にお泊りさせてもらったりするのは、ものすごく仲良しで気心の知れたお友達…
いつしか親ばか同士が集い、可愛い我が子の事で一晩中でも語り合えたり、何かあれば共に悩んだりしてきました。

私は仕事が忙しい事が多くてあまり電話とかメールとかする時間はありません。
そんな中、すごく仲良かったブロ友さんから「他の仲良しのBさんやCさんと毎日2時間も3時間も話してるの~HIKKANOさんとも電話で話したいっ」て言ってきた人がいたんです。
まだブログ界に詳しくなかった私はその人の言うことを「えーそうなんですか?」とお勉強させてもらってる様な感じで聞いていました。
その内容のほとんどは「他のブロガーさんの事」でした。

あのブロガーさんが実はこうとか…どうとか…そのほとんどが悪口でした。
私はとても仲良しだったそのブロ友さんから聞くことが「真実」なのだろうと思ってしまいました。
だって…仲良くしてて一緒にお泊りもする仲でしたから…。

でも…今となってはその内容は彼女が自分で思ってる架空の事に思えてなりません…

彼女はみんなで仲良くオフ会やお泊り旅行をしてる頃から、そのブロ友さんの悪口やあることないことを、他のブロ友さんや同じカテゴリーの有名なブロガーさんに吹き込み…挙句ブロ友さん同士が接点を持つと自分の虚言がバレるのでそうならないように裏工作をし続けていたのです。

昨年末くらいから、彼女の行動や言動に疑いを持ち始めたブロ友さん同士がお互いに連絡を取り合う様になり事実が発覚…
それぞれの時系列を重ねていくと誰が嘘をついていたのかが明確になりました。
今回広島で集まったブロ友さん以外にも多くのブロ友さんがこの事に気付いていますし被害に遭われた方もいらっしゃいます。


友人も恋人も旦那さまや奥様も…最初は全くの他人です。
でも何かしらの出会いがあって、感情が似ていたり共感できる事があったりして互いに歩み寄ってご縁が生まれます。

ブログもそのご縁のひとつですが…互いに見えない場所で繋がっている分、こうした嘘偽りも横行してしまうのではないでしょうか?
悲しいことですが、人は楽しいことや嬉しいことと同じ位に色々なストレスや苦労も抱えているので、他人の不幸や興味深い噂話に興味を多かれ少なかれ持ってしまいます。
彼女はそんな人間の心理に巧みに入り込んできます。「あのひと実は○○なんだよ~っ」て…。なぜ彼女はそんなことを続けるのでしょうか?

我が子が可愛いだけのブログではダメなのかな?可愛い我が子がいるだけでとても幸せだと思わないのかな?

平気で嘘をつく。
嘘つかれた人の心の痛みは?仲違いさせられて相手を憎んだり恨んだりする人のいたたまれない気持ちは?

私の仲良しのブロ友さんは仲違いさせられてたことに気付き互いに歩み寄りまた元の仲良しに戻ることが出来ました。
今回、みんなで集まってお互いの絡まっていた糸をほどき、これからはそんな彼女に決して振り回されることなく楽しく集まろうね!って次の約束をして解散しました。

私がこの記事を書いたのは大切に思ってる友人をとても傷つけられたからです。
楽しかったはずの時間が嘘だったからです。
こんな事を繰り返してまで彼女はこれからもブログをするのかな…
そんなことにブログを利用して欲しくないし、本当にワンちゃん達が可愛くて大切に思ってる方達の事も悪く言わないでほしいと切に願いこの内容を記事にさせて頂きました。

嫌な思いをされた方がいらしたら本当に申し訳ございません。
明日からはまた親ばか満載のブログにスッキリ戻りますので遊びに来て頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/818-1b303ac0

トラックバック

コメント

[C11539] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11540] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11541] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11542] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11543] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11544] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11545] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11546] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11547] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11548] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11549] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11550] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11551] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11552] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11553] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11554] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11555] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11556] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11557] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11558] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11559] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11560] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11561] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11562] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11563] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11564] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR