Entries

獣医さんからの療法食の提案

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
応援コメ&コメントのお返事が出来ておらず申し訳ございません<(_ _)>

にほんブログ村


ひかるは避妊手術後から尿漏れが起こりはじめ、ストルバイト結石も発覚しずっと療法食中心の食生活です。
でもここ数カ月尿漏れがずいぶん減ったので、もしかして良くなってるの?(*^^*)と期待に胸を膨らませて病院に検査に行きましたが…。
PHは7.5が7.0に下がってはいたものの、ストルバイト結石は変わらずで…。
新しいフード

今回獣医さんの勧めでフードチェンジをすることになりました。

ひかる♪

療法食なのになんとも嬉しそうなひかる(笑)

ひかる

今回のフードチェンジの理由はひかるの年齢を考えて、今までの療法食では改善がみられないばかりではなく年齢的に弊害も怖いとの事から…。

サンプル

フードチェンジで良い方向に向うといいなぁ(*^^*)
何でもバクバク食べるのだけは非常にありがたいです。
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/808-af2d002e

トラックバック

コメント

[C11452] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11453]

おはよう~(*^▽^*)

人生54年、ずっとわんこと暮らしてきたけど
このストルバイトって病気は、患ったわんこがいなくて
何の情報もアドバイスもできないのよね。
逆に、この先なった時の為に、いろいろ教えてね。

ひかるちゃん、なんだかウキウキ顔で
無邪気で可愛いわぁ~。

ひかるちゃん、おばちゃんもタダのサンプルとか好きよ(^_-)-☆
  • 2016-02-28 07:07
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11455] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11456] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11457] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11458]

HIKKANOさん、こんにちは!

我が家のユキも、避妊手術直後から頻尿になりました。
そして、PH8が出ていて、
いつ結石ができても
おかしくないと言われていました。

が、調べてみると、尿のPHは、
1日の間に弱酸性~アルカリ性の間を
行ったり来たりするのが通常だと知り、
PHチェッカーで1日の尿の値をせっせとチェックしていました^^;

食事後はアルカリ尿が出やすく、
運動後は弱酸性の尿に傾くらしいので、
ひかるちゃんの運動は少し多めに
してあげるといいかも?です^^

すでにHIKKANOさんがご存じor実践済み
でしたらすみません~
ひかるちゃんが早く良くなりますように。

[C11459]

こんばんは(^^)
ひかるちゃん、尿漏れ減ってきたんですね!(^^)!
避妊手術の後からだったんですね~
ストルバイトの療養食が変わっても
ひかるちゃんは、嬉しそうですね☆
ストルバイトも改善されると良いですね♪
HIKKANOさんがしてくれる事は
何でも嬉しそう(笑)
可愛いですね☆
  • 2016-02-28 20:18
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C11460]

こんばんは♪

サンプルフードで、ひかるちゃんに合うものがあると良いですね。

療法食、嬉しそうに見ていますね^^
セラも喜んで食べているのでひかるちゃんのお口にも合うと良いですね♪

ひかるちゃんが健やかに過ごせますように☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR