Entries

ステロイド注射が副反応(アレルギー)予防策となっていたのですが…

昨日はパピ期の茉莉花にあたたかなコメントを頂き、目の事もご心配頂き重ねてありがとうございました(*^▽^*)
コメントのお返事&応援コメをお休見していて申し訳ありません。

にほんブログ村


茉莉花の目の検査の日は、ひかるの混合ワクチン接種の日でもありました。

どこ行くのかなぁ

大好きなお洋服も着せてもらったし♪カラーもしてる♪
車の助手席で「お出かけ~♪」と期待満々のひかるを見ると罪悪感に苛まれるHIKKANOです(-_-;)

びょういん

いつも天真爛漫なひかるも病院はどうも苦手…
しかもひかるは以前混合ワクチンで副反応出た事があるので不安でたまらなくなるのです。

ステロイド注射

いつも混合ワクチンの前に「副反応が出にくい注射打っておきますね~」と言われてた注射がステロイド注射と知ったのですが…
この日、ひかるは注射の後とても身体を痛そうにしていて、うまく歩けない時間帯もあったのです。
その上…抱き上げたらけたたましいギャン鳴きをしたのですが、もしかしてステロイド注射は打った後、とても痛いものなのでしょうか?
この様なひかるの状況は初めてでしたので次回からのワクチン接種が益々不安です。
注射を頑張ったひかるに
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/806-c52e1412

トラックバック

コメント

[C11439]

おっはよん!

ひかるちゃん、うきうきだったのに到着した所が
なんと苦手な病院…(ノД`)・゜・。がっかりだったね。
ワクチンで副反応、これは凄く心配だね。
駐車場から1時間は動かないっていつも書いてるよね。
抱っこでぎゃん鳴きは、めちゃ心配だよね~( ;∀;)
やっぱり注射が原因だったのかなぁ?
トラウマなりませんように…。

ワクチンか…我が家はお陰様で、でっかいわんこだからか
ワクチン後も元気そのものなんだけど、フロンラインプラスで
ジェイリーがグッタリするのが2回続いて、すごく心配したもんな~。

もうすぐ、多頭飼い【恐怖の出費スパイラル期】がきますね~、怖~い!
  • 2016-02-26 06:01
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11440] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11441] ステロイド注射~

おはようございます。
我が家の犬も何度か昔したことが
ありますが泣く様な事はなかったですが
体型や種類にもよるのでしょうか?
痛いのは見る方も辛いですもんね~(´;ω;`)
ひかるちゃん頑張りましたね(✌'ω'✌)
  • 2016-02-26 09:59
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C11442]

HIKKANOさん こんにちは~!
ひかるちゃんチックン頑張ったね!
ワクチンの副反応って本当に気になりますよね
ここちゃんちもいつもドキドキです
人でも静脈注射に比べて筋肉注射って打った後すごく痛いって
いいますがワンコはどうなのかな?
ひかるちゃんも初めての症状だったということで
HIKKANOさんもご心配ですよね
ここママも詳しく知らなくて
助言もできなくてごめんなさい
今頃はいつもの元気なひかるちゃんに戻ってる頃かな?
頑張ったひかるちゃんたくさん褒めてあげてね!!
  • 2016-02-26 11:41
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C11443] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11444] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11445]

ひかるちゃん、お注射お疲れ様でした(^^)
痛みは大丈夫かな?

ステロイドって聞くと嫌な感じがしますが、
人間でも普通に使っていますよ(*^^*)
量が多すぎたり、ずっっと長期に使い続けなければ
基本的には危なくないお薬です(^^)

我が家も、音寧と美都がワクチンする時期ですが、
やっぱりワクチンの副作用が心配です(^_^;)
低毒化・無毒化してあるとは言え、感染させるんですからね~
毎年する必要があるのか、抗体がないワクチンだけ単品で選べる様になるといいなぁ!
  • 2016-02-26 15:12
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C11446] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11454] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR