Entries

先天性異常と聞いてもショックを受けなかった理由。

昨日は茉莉花の「虹彩の乱れ」につきとても親身であたたかなコメントを頂き、心より感謝致します。
アドバイスや元気が出るコメントなどなど、ブログを始めたことでこんなに多くの方々に支えられていることを、とても嬉しく思いました(*^^*)
涙もろい年齢のHIKKANO(笑)コメント見ながらポロポロ…でした(´;ω;`)ウゥゥ
個別のお返事も応援コメも出来ておらず申し訳ございませんm(__)m

にほんブログ村


一昨日の記事でチラリと触れていますが…
先天性の異常と獣医さんから聞かされてもショックを受けなかった理由について…
NEC_0866_convert_20140414225534.jpg

これはパピーの頃の茉莉花の写真です。
この頃特に多かったのですが、茉莉花を連れてると小さな子供さん達やおばあちゃま達に「このワンちゃんは目が青いの?」と幾度か聞かれたことがあったのです。
HIKKANOには青い目に見えたことはないのですが結構な回数聞かれた時に…
「もしかして茉莉花は目に何らかの問題があるのかなぁ?」と漠然と感じてたんです。
だから「目に先天性の異常が…」と言われて妙に納得したというか…

NEC_0803_convert_20140414225047.jpg

あぁ・・ちっちゃい頃の茉莉ちゃん可愛い♡←親ばかです(笑)
でも不思議ですよね…いつも側にいて茉莉花を毎日毎日見てるHIKKANOには茉莉花の目が青く見えることが無いのにお子様たちには青く見えるだなんて…
早朝出勤の為、中途半端な記事ですが茉莉ちゃんのパピ期の様子に免じてお許しくださいね(*^^*)

応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/805-99c88b99

トラックバック

コメント

[C11427]

おっはよう~(*^▽^*)

これ茉莉花ちゃんの小さい頃なの?
可愛さ、今と全然変わってないじゃん(*_*)

そっか…幼い頃にそんなことがあったんだね。
いつもポジティブで真っ正直なHIKKANOさんだから大丈夫(←って意味不明)
負の力って意外にすごくて、いろんな負を引き寄せて
気づけば負のスパイラルになっちゃうからさ、明るく行こうね!

前ね、TVで人によって色の見え方が違うのをやってたよ。
黒い服と青い服だったかな?理由は忘れちゃったけどね(←んじゃ書くな)

とにかくね、HIKKANOさんが凹んだりしてなきゃいいんだぁ~。
うん、今朝も早朝出勤なんだね!頑張ってね~(*^▽^*)
  • 2016-02-25 06:08
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11428] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11429] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11430] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11431]

HIKKANOさん おはようございます!
ちっちゃい茉莉ちゃんも本当に可愛いね~♪
今の茉莉ちゃんももちろん可愛いよ~!
茉莉ちゃんのオメメよその人にはそんなふうに
見えてたんだね~
でもそのおかげでって言ったらヘンだけど
今回のことHIKKANOさんが前向きに受け止めてらっしゃるのみて
ホッとしましたよ
今日も可愛い我が子達のために頑張って早朝出勤お疲れ様です
お互い頑張りましょうね!!
  • 2016-02-25 09:22
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C11432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11433] 悩み多々~

おはようございます。
毎日当たり前の生活がどれだけ嬉しいことか
改めて感謝したいです!
いろんな病気で闘ってるわんちゃん猫ちゃん達の
ブログから元気勇気などたくさんいただきますね!
ブログなんて興味ない方も多い中私達はブロともさん
ご訪問してくださる皆さまにどれだけ支えられているか
実感させられますね~(´∀`*)
共にに頑張りましょうね(✌'ω'✌)
  • 2016-02-25 09:40
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C11434] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11435] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11436] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11437] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11438]

茉莉花ちゃんかわいい(≧∇≦)あんまり変わってないね〜♪
でもさ、私もらっきーがてんかんの疑いと言われた時、すっと受け入れました
母は強し♪なのかなと思うよ(*^^*)
私も目が青いんです( ̄▽ ̄)
瞳じゃないよ(笑)白目が青っぽい
子供の白目が青っぽいでしょ?そんな感じ
…純真なまま大きくなったのかしら( ̄▽ ̄)
なんてね(。-∀-)
  • 2016-02-25 21:27
  • まきまき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR