Entries

目の検査で分かった虹彩の乱れ

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村


昨日はひかるの混合ワクチンの接種とストルバイト結石の定期検査があり、併せて「先天性の異常でしょう」と言われた茉莉花の目の検査等もしてもらって来ました。
助手席
注意:写真は昨日のお出かけのものではありません。

茉莉花の先天性異常は「虹彩の乱れ」との診断です。
虹彩とは簡単に説明すると…
目の瞳孔の周りを取り囲んでいる輪の部分の事で、虹彩で瞳孔の大きさを調整して目に入ってくる光の量を調整する役目を果たしているそうです。

茉莉花の虹彩は右目が輪の部分がギザギザに乱れているとの事…
左目にも乱れが見られるそうです。

エリカラ茉莉花

少し前に「角膜の剥離」で通院生活していた際に主治医の先生が念のために右目も診て下さった時に異常を発見して下さいました。
そして、今後の事を考え昨日再診して両目の検査を行いました。

茉莉花♪

現在の症状としては問題はないとの事。
ただし…進行する可能性もあると言う事。
進行して光量の調整が出来なくなると光が眩しくなってしまいます。

晴れてきたね

お出かけもドッグランも大好きな茉莉花が、この先もずっと明るい日差しの中で駆け回れるように…
進行がありませんように!もしどうしても進行するならびっくりするくらいにのろのろに進行してもらいたいなぁ…
そうだ!HIKKANO帽子も作れるようになろう♪茉莉花のお目目を強い日差しからも守れるように(*^^*)
そうそう!カメラのシャッターも禁止だなっ!
愛しい茉莉花とずっとずっと前を向いて歩いて行くために出来ることを考える。
こんな時のポジティブシンキング精神ですものね(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/804-5e4db229

トラックバック

コメント

[C11412] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11413] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11414] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11415] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11416] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11417] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11418] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11419] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11420]

人それぞれ、ワンコそれぞれ、何かしらありますよね!
完璧な生き物はいませんよね!
我が家も、三姉妹ちゃんそれぞれ何かしら言われてますし、
音寧美都ママも、先天的に腰の骨が足りません(^_^;)
でも、生活に支障がなければいいし、
気を付ければいい事ですよね(*^^*)

茉莉花ちゃんはHIKKANOさんが守ってくれるのを分かってて
おかあたんに選んだんでしょうね(*´∀`)♪

サングラスをかけた茉莉花ちゃんもカッコいいかも!

  • 2016-02-24 21:42
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C11421] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11422] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11423] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11424] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11425]

ギザギザに∑(゚Д゚)いろんなことがあるんですね(>_<)
うんうん、止められないならびっくりするほど、忘れてしまうほどゆっくりゆっくり進行して欲しいですね(*^^*)
そーだ、帽子! いいね〜 (σ´∀`)σ
ポジティブにね♪
  • 2016-02-24 23:32
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C11426] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR