Entries

求むっ!熱く語れるお友達募集中(笑)

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
今日は3姉妹は誰一人出てこないので興味の無い方は応援のポチだけでも頂けたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村


昨日の雨の中のお散歩の続きです♪

山間の里

この往復2kmのお散歩コースには様々な木々や草花があって…
自然が大好きなHIKKANO親子にはうってつけのコース♪
今の季節には梅や
河津桜かな?

咲き始めたばかりの河津桜も♪

ヒタイパッチ

このお花…HIKKANOの実家では「ヒタイパッチ」と呼ばれてるんだけど本当の名前なのかな???

でも!お散歩の途中で見かけるこいつらHIKKANOは実に大好き♪

苔の草原

雨の中しっとりとしてる苔が本当に綺麗でした♪

苔

HIKKANO子供の頃から苔が大好きなのですが苔玉にはあまり興味がありません。
どちらかと言うと…

苔②

自然の中に蔓延ってる苔が好きなんです(*^^*)

苔③

名前を調べたりすることもなく…ただ漠然と苔が好き♪

苔④

この苔はアスファルトに蔓延ってるよく見かける苔ですが艶々して本当に綺麗♪

苔⑤

あぁ美しい
苔について熱く語れるお友達大募集です!
密かに苔部作ろうかしら♪
今日は3姉妹誰一人出てきておりませんが(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/802-751419df

トラックバック

コメント

[C11395]

おはよう~(*^▽^*)

HIKKANOさん、募集しなくてもココにおります。

苔…私も好き!
お散歩中、お庭の門あたりにびっしりと苔がある家があり
ある日奥様がいたので尋ねてみたの。
これは何という名前の苔ですか?って。
『ギンゴケだと思います』って言われたのが
アスファルトに蔓延してる写真の苔だった。

苔って、緑色に深みがあって、柔らかくてふわふわな感じが好き(^_-)-☆
苔の箱庭が作りたいって思って、調べたことあるよ~。

蓼科の標高2,000メートルの湖「白駒池」 に
苔の森っていう有名な場所があるよ!
いつか一緒に行ってみたいねぇ~ヽ(^。^)ノ 
  • 2016-02-22 06:32
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11396]

おはようございます♪

苔かぁ!
好きとか考えたことなかったぁ!でもね、
以前よく通っていたカフェの女店主が、
山歩きが大好きでね、苔が好きだって言ってたなぁ!
その当時、お客さん同士が仲良くて、
自転車部や手芸部やら作っていたから、
HIKKANOさんがカフェのお客さんだったら、確実に苔部できてたなぁ!
  • 2016-02-22 07:04
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C11397]

おはようございます(*^^*)
自然の中の風景☆春のニオイがしてきそうです(*^^*)
苔部☆渋くていいですね(#^.^#)
とっても風流で、よく見るとフワフワして可愛いような♪
また少し違いますけど、セダムなども可愛いですよね♪
  • 2016-02-22 07:15
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C11398]

おはようございます(*^_^*)

苔ですかぁ~♪
いいですねー!(^^)!
今日のお写真 なんか匂いまで伝わってきそう~

カイトをお迎えするまでは ガーデニングとまではいかないけど
季節のお花やセダムなんかを育ててました
今はお休みしてますが・・・(^^ゞ

自然ってやっぱりいいですよね~
見てるだけで気持ちが落ち着きます❤
苔部・・・入部させていただこうかしら ふふっ(=^・^=)
  • 2016-02-22 09:38
  • kaitoまま
  • URL
  • 編集

[C11399]

HIKKANOさん こんにちは~!
苔ですかぁ~♪
緑の絨毯みたいで気持ちよさそうですね
ここママ基本お花や自然は大好きですよ
なんせ山と海に囲まれたド田舎に生息してますもの 笑
苔も綺麗だけどここママはアイビーも大好きなんですよ~
レンガ作りの古い洋館に伝ってるアイビーみると
たちまち想像の世界に飛んでいっちゃう危ないオバサンです 笑
ここちゃんちのちっちゃなお庭には
苔どころか妙なキノコまで生えちゃいますよ 笑
忙しい生活を送るなかでたまには
自然の風景の中でホッコリするのもいいですね♪
ハンドメイド部に続き苔部♪
いろんな活動が楽しめますね♪
  • 2016-02-22 10:10
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C11400]

苔ね♪
一度テレビで苔について語ってる番組を見たことあるある!HIKKANOさん、苔部設立ね!!
集まるといいね…♪きっと集まる!

[C11401] 自然豊かで~

こんばんわ~
私も苔大好きなんです~
よ~くみるてみると可愛いんですよね~(´^_^`)
落ち着くんですよね~
自然がいっぱいの環境が羨ましいです(✌'ω'✌)
  • 2016-02-22 20:55
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C11402]

苔部ー(≧∇≦)ノ彡
わかる!
箱根に苔庭あるんですけど、ものっすごく綺麗なんですよ〜♪( ´▽`)
苔ってこんなに綺麗だったの!って驚きました〜♪
語ってるのをニコニコ聞いてます♡
マネージャーでいい?( ̄▽ ̄)
  • 2016-02-22 22:06
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C11403]

緑のコケがキレイで、
素敵なコーケーですね!(笑)
コケティッシュな3姉妹には、コケがよく似合いますよね♪

苔は食べないけど、海苔は好きでーす!
  • 2016-02-23 00:30
  • サチの旦那さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR