Entries

悲しい決断への救世主

茉莉花へのあたたかなメッセージ。本当にありがとうございます(*^^*)
そして心配してご訪問下さっている皆様も♪ありがとうございます(*^^*)
コメントへのお返事も宜しかったら覗いてみて下さいね。

にほんブログ村


昨日よりは少しですが目を開いている時間が増えてきた茉莉花。
しょぼーんなお出かけ

いつもとは違うしょぼーんな茉莉花。
だってお出かけ先は病院だものね…。
しかも、HIKKANOはこの日悲しい決断をしたうえで病院に向かいました。

診察台で

小さな小さな可愛い茉莉花。
目が開くようになって新たな問題が浮上…それはエリカラの中で(この写真でも)茉莉花のふんわりしたお耳の毛が目にかかるんです(;´・ω・)

なので獣医さんに「目に耳の毛がかかるのでバッサリ切って下さい」と…
毛はまた伸びるから、と簡単に言えない程…大事に茉莉花スタイルを完成させてきたHIKKANO。
この茉莉花スタイルをイメージ通りにして頂くために下手くそなイラストも描いてトリマーさんに伝えるなど何カ月もかけてやっと完成したんです。
でももしもこの耳の毛が回復を邪魔するなら「つるっぱげになっても構いません」と伝えました。

結んでもらった♪

でも獣医さんは優しく茉莉花に話しかけながら…気になるなら結んでおこうか。って(*^^*)
HIKKANOの悲しい決断に救世主が~(*^^*)
ちなみにHIKKANOはとってもぶきっちょなので毛を結んであげれません(>_<)
そして茉莉花のとても柔らかい毛なら目に入ったところで角膜を傷つけると言う事はないですよ。とも…。

エリカラスタイルも可愛い

女の子らしくピンク色で益々可愛い(*^^*)
エリカラスタイルの茉莉花もとってもキュートに見えちゃうHIKKANOは親ばかです(笑)
目が開く時間が増えてれば回復の兆しとの事で染色検査は茉莉花の負担も考え月曜日に延期して頂きました。
まだまだ目薬&エリカラ生活は続きそうですが頑張ります!
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/785-73eecf9e

トラックバック

コメント

[C11209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11210] No title

HIKKANOさん、おっはよう~(*^▽^*)

つ・つ・つるっぱげて…ヾ(@^▽^@)ノ アハハ
でも、可愛いイヤーマフ温存で良かったね~。
超音波とかでお腹周りのつるっぱげとは違うもんね。

随分昨日とは感じが変わったね。
目に力を感じるもの。
なんだか良い兆しな気もする(*^▽^*)
がんばって~茉莉花ちゃん!!
  • 2016-01-31 06:44
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11211] No title

おはようございます。^_^
茉莉花ちゃん、バッサリじゃなくて本当になによりです。
でも、もしも治りが遅くなるなら…て苦渋の決断。
母の愛ですよねえ^ ^
写真で見る限り、かなり状態がよくなっている感じ(^O^)
安心しました〜
茉莉花ちゃんがんばれーー(*^_^*)
  • 2016-01-31 09:46
  • チェル子ママ
  • URL
  • 編集

[C11212] No title

こんにちは。
茉莉花ちゃん、目が開くようになってきましたね!
目覚ましい回復力ですね!
愛情ごはんをしっかり食べているからかな^^

優しい獣医さんですね。
こういう獣医さんのいる病院だと、
安心して診察できますね♪
かわいいスタイルを温存できて、よかったですね^^

[C11213] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11214] No title

髪は女の命!だもんね(*^^*)
じゃまでほんとに切らなきゃいけないならバッサリいっちゃうけど、結んでOKならよかったね(*^^*)
お目目早く良くなりますように( ´▽`)
  • 2016-01-31 13:36
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C11215] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11216] No title

こんにちは
少しづつでも良くなってきてよかったですね
エリカラ生活もあと少し
がんばってね(^_−)−☆

[C11217] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11219] No title

茉莉花ちゃん、お目目が開くようになって良かったね!
こだわったスタイルだけど、お目目に悪影響なら切っちゃって…わかります、その気持ち。
でも良かったですね、切らずに済んで。
確かに、編んでおけば邪魔にならない。
お目目がどんどん良くなりますように。
  • 2016-01-31 16:06
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C11220] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11221] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11222] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11223]

茉莉花ちゃん、お目目開くようになって来ましたね!
良くなってきた様で良かったです(*´∀`)♪

しかし、おかぁたん、「つるっぱげ」って…(笑)
でも、その気持ち分かりますよ(^^)
優しい先生で良かったですね~
期間限定の「特別りぼん」ピンクのペーパーも可愛いよ(о´∀`о)
染色検査の色素も、段々取れていきますからね!
  • 2016-01-31 22:16
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C11224] No title

こんばんは♪

バッサリ、いかなくてよかったですね!
同じ状況で、回復に支障がでるならバッサリの決断をする気持ちもわかりますよ;;

重くて不自由なエリカラ生活、もうちょっとの辛抱ですね。早く良くなりますように☆

ときどき外して、肩をマッサージすると凝っていて気持ちよさそうな顔をしますよ~^^(セラがそうでした)

[C11226] No title

おっはよう~(*^▽^*)

わぁ~すっごい早い回復力じゃん!
まだ若いからなのかしらん?
コレは本当に良い兆しだね。
私まで嬉しくなってきたわん(^_-)-☆

動画のひかるちゃんと六花ちゃん
きちんとお座りして可愛い(≧◇≦)
首かしげる子って賢いって聞いたことがあるよ。

ちなみに我が家の2ぴきは、全く傾げません"(-""-)"
  • 2016-02-01 06:30
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11227] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR