Entries

目が開かなくなってしまった朝。

昨日は茉莉花の目の事を心配下さったお友達からの沢山のメッセージ♡
本当に嬉しかったです(*^^*)
親身なアドバイスや、色々調べて下さったお友達もいらして本当に心強い限りです。
頂いたコメントへのお返事が出来ておらず申し訳ございません(>_<)

にほんブログ村


昨日の朝…茉莉花の目は開かなくなってしまいました。
厳密には金曜の午前二時ごろに茉莉花がごそごそ起き出したので気になって見てみると…
白(黄色?)のねっとりした目やにが、目全体を覆う感じで辛そうにしていたんです。
茉莉花の目

その為、朝の点眼が出来ない状態で…
でもこんな日に限って自分一人の状況では仕事休めなくて(消防訓練の予定を入れていたためメンバーさん達が早く来てるので)
悩んで悩んで茉莉花も一緒に連れて出ることにしました。
病院で

動物病院には開院前に、茉莉花の状況と私の今日の事情を相談させて頂き消防訓練の実施終了後に予約を入れたのですが、
診察室で待つこと一時間余り…。途中で見かねた看護士さんが茉莉花の点眼を待合室でして下さいました。

同伴出勤

診察の結果…
前日より角膜が剥がれてる部分が広くなってると…
色々心配事も出て参りましたが先ずは点眼の回数を増やして様子を見る事になりました。

点眼は二時間か三時間に一回行うこと。
もしも今回の様に目やになどで目がくっついて開かなくなってもぬるま湯やティッシュで拭いたりはしてはいけない。もし拭くなら血清点眼を落として目が開くようになったら少し時間をおいて点眼をする。

気になっていたことはきちんと聞いてきました。
とりあえずこの日はレイアウト作成などの事務所仕事だったので許可を得て茉莉花は同伴出勤(*^^*)
みんなに可愛がってもらってご機嫌でした(*^^*)

早く飯くれ

そしてありがたいことに茉莉花の食い意地が張ってる事が何より嬉しかったです(*^^*)
この写真…(-_-;)ごはんを待ってる時の様子ですが、茉莉花の犬相が悪く見えちゃってるのでお口も悪くなってます(笑)

お食事中

激しい痛みやエリカラ生活でのストレスからご飯を食べなくなる子が多いと聞きました。
茉莉花は小さいのですが食に対する執着はすごいのでこの状況下でもいつもと何ら変わらずバクバク食べてます(笑)
食べる力は回復への近道と信じてます!
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/784-3022e213

トラックバック

コメント

[C11182] No title

HIKKANOさん、おはよう!

茉莉花ちゃん、とっても痛そう(T_T)
責任のある仕事をしてると、こういう時つらいね。

食欲があることは、良い兆しだと信じたい。
だって痛みがひどいなら、動物は食べないはずよね。

早く元気になりますように…。
  • 2016-01-30 07:02
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11183] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11184] No title

あらら((+_+))
痛々しいですね~~((+_+))

でも食欲って毛物さまの健康のバロメーターと思うので、
しっかり食べて点眼頑張って早くよくなってね^^

早くよくなりますように。。。(祈)

[C11185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11186] No title

きのうポチだけで記事読めてなくてごめんなさいっ
まさか茉莉花ちゃんかこんなことになってるなんてっ(T ^ T)
きっと痛いよね…どうしたんだろう、いつの間に剥がれるようなことがあったんだろうね(>_<)
らっきーもトリミングの災難では、角膜に傷がついたことがあったけど、わりとちょっとしたことでも傷がついちゃうみたいで…
点眼1週間で治りましたけど、剥がれた角膜はどれくらいで元に戻るのかしら…
そう!食べる力は回復への近道!間違いないです!
病院行ったら必ず聞かれるでしょ、元気、食欲ありますかって♪
茉莉花ちゃんいっぱい食べて、早くお目目治そうね(*^^*)
大丈夫、大丈夫!
  • 2016-01-30 09:15
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C11187] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11188] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11189] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11190] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11191] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11192]

角膜剥離、なかなか厄介ですよね(*_*)
茉莉花ちゃん、おかぁたんと一緒に点眼頑張ってね!

我が家の三姉妹ちゃんも、角膜剥離した時は
しつこく点眼点しまくってました(^_^;)
大丈夫、きっと良くなります!

食欲があるのはありがたいですね!
茉莉花ちゃん、イッパイ食べて、早く治そうね!
  • 2016-01-30 11:30
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C11193] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11194] No title

あらら…黄色い目ヤニ、痛々しい。
お目目がくっついちゃうくらいなんですね。
原因はなんなんでしょう…。
茉莉花ちゃんも辛いねぇ…。
一緒に出勤できて良かったです。
一人で置いていくとか、こうなるとできないですよね。

ココが病気になると。
仕事場には絶対に連れていけないし。
ココを1人で置いていくのも心配だし。
休むしかない!…となりますが、わんこの病気を理由にでいないし…。
なんて、私はいつも悩んじゃいますよ。

早くお目目が治ることを祈っています。
  • 2016-01-30 14:48
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C11195] No title

HIKKANOさん、こんにちは!
茉莉花ちゃん、心配ですね。
両目とも、とのことですが、
右目は少しは良くなったのかな?


ごはんは元気の源ですから、
茉莉花ちゃんが食欲あって良かったですね。
早く回復しますように、お祈りしています!

[C11196] No title

こんばんは(^^)
茉莉花ちゃん、大変ですね。
うん、でもこういう時は、食い意地がはって
いて良かったですね(とりあえず安心)
体力の消耗は、治癒力なくなるものね(^^ゞ
茉莉花ちゃん、早く良くなってください(*^-^*)
  • 2016-01-30 20:17
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C11197] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11198] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11199] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11200] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11201] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11202] Re:ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(^ ^)

食欲だけはものすごいから茉莉花自体も楽しい時間も多いはず!
だってね( ^ω^ )目薬するたびに特別なうまうまもらえるんですもの(笑)
今日は少しずつ目を開いてる時間も増えてきてるので少し安心です。


HIKKANOさん、おはよう!
>
> 茉莉花ちゃん、とっても痛そう(T_T)
> 責任のある仕事をしてると、こういう時つらいね。
>
> 食欲があることは、良い兆しだと信じたい。
> だって痛みがひどいなら、動物は食べないはずよね。
>
> 早く元気になりますように…。
  • 2016-01-31 02:35
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11203] Re: すもっちさんへ♪

すもっちさん♪いつもありがとうございます(^ ^)

ご心配いただいて本当にありがとうございます。
今は無事に目も開いてきていて少しずつですが痛みは減ってるのかなぁと思っています。
茉莉ちゃんが話せたらいいのになぁ…って思います。
でも(笑)食欲は旺盛でひとまずは元気いっぱいなのがありがたいです(^ ^)


> あらら((+_+))
> 痛々しいですね~~((+_+))
>
> でも食欲って毛物さまの健康のバロメーターと思うので、
> しっかり食べて点眼頑張って早くよくなってね^^
>
> 早くよくなりますように。。。(祈)
  • 2016-01-31 02:42
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11204] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪いつもありがとうございます(^ ^)

心配して下さって本当にありがとう(^ ^)
ワンコの角膜はちょっとの事で傷ついちゃってしかも人間の様にかいたらダメとか擦ると余計ひどくなっちゃうとか言っても分からないから何とか守ってあげないといけないですよね…
食欲モリモリなのは本当にありがたいです(^ ^)
しかも(笑)目薬=うまうまになってて目薬の時は散々抵抗するくせにおやつはちゃっかり笑顔でもらってるんだもん(笑)
可愛くて仕方ありません(笑)

> きのうポチだけで記事読めてなくてごめんなさいっ
> まさか茉莉花ちゃんかこんなことになってるなんてっ(T ^ T)
> きっと痛いよね…どうしたんだろう、いつの間に剥がれるようなことがあったんだろうね(>_<)
> らっきーもトリミングの災難では、角膜に傷がついたことがあったけど、わりとちょっとしたことでも傷がついちゃうみたいで…
> 点眼1週間で治りましたけど、剥がれた角膜はどれくらいで元に戻るのかしら…
> そう!食べる力は回復への近道!間違いないです!
> 病院行ったら必ず聞かれるでしょ、元気、食欲ありますかって♪
> 茉莉花ちゃんいっぱい食べて、早くお目目治そうね(*^^*)
> 大丈夫、大丈夫!
  • 2016-01-31 02:54
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11205] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪いつもありがとうございます(^ ^)

心配して下さって本当にありがとうございます。
茉莉花の角膜…染色検査をしたところ結構な範囲の角膜が剥がれてて、今は角膜の再生にベストを尽くせる形で尚且つ、ストレスがかからない様に配慮して先生が診て下さっているんです。
点眼を嫌がるのが大変で(^_^;)でも私以外の人にされるのはもっと嫌だろうから頑張ってます!
食欲だけはずっと旺盛(笑)食い意地張ってて本当に良かった(笑)


> 角膜剥離、なかなか厄介ですよね(*_*)
> 茉莉花ちゃん、おかぁたんと一緒に点眼頑張ってね!
>
> 我が家の三姉妹ちゃんも、角膜剥離した時は
> しつこく点眼点しまくってました(^_^;)
> 大丈夫、きっと良くなります!
>
> 食欲があるのはありがたいですね!
> 茉莉花ちゃん、イッパイ食べて、早く治そうね!
  • 2016-01-31 03:03
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11206] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪いつもありがとうございます(^ ^)

この日の朝は目ヤニで手で瞼をそっと開けようにも…
ぬるま湯に浸したコットン使っていいかも聞いてなかったので無理も出来ず病院へ。
私の職場は基本的には同伴は出来ないんですが、理解のある上司がいてこんな時には状況にもよりますが配慮してくれるんです。
私は自分の管轄してる店舗のメンバーさん達の可愛いパートナーちゃんに何かあった時は遠慮せずに連絡する様にいってます(^ ^)
だって大切な家族ですから!
でもまだまだ理解のない方の方が多いですよね…
動物に優しい社会にならないかな♪
あと近くで助けてくださる方がいらしたら心強いですよね。




> あらら…黄色い目ヤニ、痛々しい。
> お目目がくっついちゃうくらいなんですね。
> 原因はなんなんでしょう…。
> 茉莉花ちゃんも辛いねぇ…。
> 一緒に出勤できて良かったです。
> 一人で置いていくとか、こうなるとできないですよね。
>
> ココが病気になると。
> 仕事場には絶対に連れていけないし。
> ココを1人で置いていくのも心配だし。
> 休むしかない!…となりますが、わんこの病気を理由にでいないし…。
> なんて、私はいつも悩んじゃいますよ。
>
> 早くお目目が治ることを祈っています。
  • 2016-01-31 03:20
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11207] Re: のろさんへ♪

のろさん♪ご心配下さって本当にありがとうございます(^ ^)

角膜が剥げてしまったのは左目なんですが相当の痛みがあるとの事で辛くて両目を閉じてしまうそうです。
今は少しずつですが開いてきてて点眼もし易くなりましたが、茉莉花が点眼を嫌がる様になっちゃって(^_^;)
でも続ける事が治ることへの近道!頑張りますね(^ ^)



> HIKKANOさん、こんにちは!
> 茉莉花ちゃん、心配ですね。
> 両目とも、とのことですが、
> 右目は少しは良くなったのかな?
>
>
> ごはんは元気の源ですから、
> 茉莉花ちゃんが食欲あって良かったですね。
> 早く回復しますように、お祈りしています!
  • 2016-01-31 03:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11208] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪いつもありがとうございます(^ ^)

そうなんです(笑)大変だなって思ってばかりじゃなくて食い意地が張っててガツガツ食べてる事で、何だかホッとするんです(^ ^)
元気でさえいてくれたら治癒能力も高まるし、頑張れます。
できる事なら代わってあげたいんですけどね…。

> こんばんは(^^)
> 茉莉花ちゃん、大変ですね。
> うん、でもこういう時は、食い意地がはって
> いて良かったですね(とりあえず安心)
> 体力の消耗は、治癒力なくなるものね(^^ゞ
> 茉莉花ちゃん、早く良くなってください(*^-^*)
  • 2016-01-31 03:33
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR