Entries

角膜が剥がれているとの診断…。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村


タイトルでもうお分かりかと思いますが…
昨日、茉莉花に目の異常が見られ獣医さんに診て頂きましたところ、
角膜が剥がれている
との事です。

茉莉花の目

私のいない所で起きた事で…状況を聞いただけでは原因ははっきりしないのですが、かなり痛いのでしょう…
目は両方とも開けようとせず元気がありません。
血清点眼と言う目薬を一日に4.5回さしてひとまずは様子を見ることになっています。

ここで


そして痛いのか体全体でもがき前足や後ろ足で目を掻きそうになるので、エリザベスカラーを付けられました。
とても大きく固いので、よくブロガーさんの記事でお見かけする様な布製のエリザベスカラーを作ろうかと思いましたが、獣医さんの方から「小さいものなどは手や足で掻くのを予防することは出来ますが、お顔の先をこすりつける仕草をした時に目を保護しきれないので一回り大きなサイズで!」と念を押されました。

エリカラずれ予防

首回りはブカブカなのでハンカチやガーゼで隙間を詰めてくださいね。と言われ思いついたのがポンチョ!
これでエリカラずれ予防にも固いゴツゴツの予防にもなって安心して眠っています。
どうか茉莉花の目が無事でありますように。

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/783-85bc6e43

トラックバック

コメント

[C11160] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11161] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11162] No title

茉莉ちゃんどうしたんでしょう?心配ですね。原因が分からないというのも心配を大きくしますね(>_<)
エリカラ姿は側で見ていても痛々しくて、ますます可哀想になりますよね。
茉莉ちゃんの目が早く良くなりますように。
  • 2016-01-29 07:30
  • ラブラブマロンママ
  • URL
  • 編集

[C11163] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11164] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11165] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11166] No title

茉莉花ちゃん、びっくりしました。
大切な目ですから、とても心配ですよね。
茉莉花ちゃんの一日も早い回復を祈っております。
  • 2016-01-29 08:29
  • ハルママ
  • URL
  • 編集

[C11167] No title

おはおはです
心配ですね。
何事もありませんように
痛くありませんように
早く回復しますように。。
  • 2016-01-29 09:23
  • しがないおじさん
  • URL
  • 編集

[C11168] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11169] No title

こんにちは
茉莉花ちゃん心配ですね
早く良くなりますように。

[C11170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11172]

茉莉花ちゃん、痛いよね~(T_T)
我が家も何回か角膜剥離やってますよ…
原因は、オモチャの取り合いや、誰かのご機嫌がナナメで起こった小競り合いでした(*_*)

兎に角、触らせないことと、こまめな点眼で良くなりました!
お陰で、今では三姉妹ちゃんとも目薬が平気になりましたよ(^_^;)

茉莉花ちゃんも早く治る様にお祈りしてます!
  • 2016-01-29 16:47
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C11173] No title

あらあら、茉莉花ちゃん、どうして~?
何しちゃったのかな?
両目でしょう。
それは大変!
辛いよねぇ…。
エリザベスカラーも痛々しい…。
早く良くなりますように!
  • 2016-01-29 16:57
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C11174] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11175] 角膜剥離

こんばんわ~
茉莉花ちゃんどうしたのかな?
HIKKNOさんがいない時の出来事だったんですね~
辛いでしょうね~言葉が発せないから余計
辛い思いですね(^_^;)
点眼液で少しでも回復できること祈ってます。
オーナーさんにとっては苦しい思いですが
長い間にはいろんな出来事が起こります。
悔やむことも多々ですが頑張ってくださいね(´∀`*)
  • 2016-01-29 17:57
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C11176] No title

茉莉ちゃん(><)何か角膜に当たっちゃったのかな?
痛そうな我が子を見るのは辛いですよね
おかあさんに目薬してもらって、ゆっくり休んでね、きっとよくなるからね(;_;)
茉莉ちゃん、早く治りますように祈ってます
  • 2016-01-29 18:57
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C11177] No title

私の知人も目をぶつけて角膜がはがれたことがあります。
長いことかかりましたが今は完治しています。
痛そうで、HIKKANOさん見ていて辛いですね。
早く良くなりますように・・・お祈りしています。

[C11178] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11180] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11181] 大丈夫

こんばんは
茉莉花ちゃんのお目目、とっても心配ですね
早く良くなるように私も願っています。
  • 2016-01-30 01:38
  • チェル子ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR