Entries

芸術家には程遠い(笑)

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪

にほんブログ村


昨日のお話の続き♪
HIKKANOは雪を見て~(*^^*)
雪ダルマたち♪

もちろん(笑)童心に帰って雪だるまを作る事に♪
真ん中の雪だるまちゃん(笑)
元はこんなにキリットね

HIKKANO作家の手で生み出された直後の雪だるまちゃんの姿はこんなにキリリッと(笑)
あまりにもポカポカ日和ですぐに溶け始めちゃいました(;^ω^)

茉莉花と

茉莉花と雪だるま♪

雪ダルマ

ひかると~♪

六花と

六花も~♪

ひかるのおばあちゃん

ひかるのおばあちゃんもお庭でしゃがみこんで芸術作品の制作に勤しんでおりましたよっ(笑)
その結果~(笑)
雪ダルマたちと

雪だるま&雪うさぎが♪
3姉妹との記念撮影です(*^^*)

雪ダルマと一緒に

撮影してる間にも…さんさんと日差しは降り注ぎ(笑)雪だるまちゃんズはどんどん小さくなっていきましたとさっ('◇')ゞ
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/775-5bdc12e9

トラックバック

コメント

[C11076] No title

おはよう~(*^▽^*)

おぉ~可愛いSNOWMANだね~。
お母様と童心に返って雪遊び、羨ましいなぁ。

今は亡き母が、もし生きていてもこういう遊びは
一緒にしてくれなかったな…極度な寒がりだったから。
冗談が大好きで、ネガティブな話も自分の癌すらも
いつでも笑いに変えちゃうポジティブ母だったけど
こういう遊びも一緒にしてみたかったなぁ。

こんな素敵なお母さんに育てられたから、HIKKANOさんみたいな
真っすぐな気持ちの人間が育つのね~。

いや~、ほっこりの癒される親子の時間を
見せてくれてありがとう♪
今日も一日頑張ろう~(*^▽^*)
  • 2016-01-22 06:25
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11077] No title

かわいい雪だるま(*^^*)
私はやっぱり、キリリ君が好きだな♡
えっ、暑い?ポカポカ?…寒いです( ̄ー ̄;)
背中向けてるけど、お母様の笑顔が見えます♪
一緒に雪だるま作ってくれるなんて、とっても可愛らしいお母様ですね(´∀`=)
私の母は…口を書いていくタイプかも(笑)
大きなお口で笑ってる顔にね(*^^*)

  • 2016-01-22 07:57
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C11078] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11079] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11080] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11081] こんにちは^^

まあ~^^
おばあ様の作品可愛い^^
いいじゃない とっても素敵ですよ~^^
可愛い雪だるまと雪ウサギ^^

ほのぼのいいなあ~^^
  • 2016-01-22 10:33
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C11082] No title

おばあちゃんのところは、雪だるまちゃんが作れるくらい降ったの??急に真冬になってきたもんねー!!
ふふ、HIKKANOさんのが一番キリっとかっこいいわ♪

六花ちゃん、ひっちゃん、茉莉花ちゃん、雪だるまちゃんの存在、わかってくれたかなぁ??(笑)

[C11083] No title

こんにちは(*^^*)

可愛らしい☆雪だるま&雪うさぎと三姉妹ちゃんのショットですね‼
雪うさぎまで思い浮かびませんでした(*´∇`*)
お母様も三姉妹ちゃんが可愛くて仕方ないのでしょうね(^^)
温かな☆手作り芸術☆三姉妹ちゃんへの愛情いっぱいでしたね♪ヽ(´▽`)/
積もるのも楽しく思えてきました( ☆∀☆)


  • 2016-01-22 14:23
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C11084] 芸術作品~

こんにちは~
これだけ降ると素敵な芸術作品も
出来ますよね~(*^^)v
お母様も頑張って可愛い作品仕上げました!
久々の積雪に大喜びで楽しめましたね~♪
今日はとっても温かい日です(´^_^`)
いつもありがとうございます(__)
  • 2016-01-22 14:37
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C11085] No title

こんにちは~。
ホントにすぐ溶けちゃいそうなお天気ですね。
雪だるま…私も作ればよかった。
ココ地方も降りましたが、雪道を歩いて通勤するのがくたくたで、気力がなかった~。

玄関先なのかな?
可愛い雪だるまと雪うさぎに笑顔になりますね。
でも1日もったのかな(笑)?
  • 2016-01-22 16:46
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C11086] No title

かわいい雪だるまさん!^^
ほっこりしました〜♡
寒さは辛いけど、溶けちゃうのが寂しくなりますね
姉妹ちゃんのもふもふ具合が際立ってます(*´ω`*)
  • 2016-01-22 17:34
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C11087] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11088] No title

こんばんは☆

きゃ~♪
可愛い雪だるまですね♪
私も2年前の大雪の日は駐車場で雪だるま作って遊びました( 艸`*)ププッ
雪うさぎって可愛いですよね♪
HIKKANOさんとお母さまの芸術作品を見たら、私も作りたくなっちゃいました☆
週末、雪が積もってくれたら嬉しいな♪

[C11089] No title

こんばんは^^

わぁ!
ミニ雪だるま&雪ウサギちゃん、可愛いですね!
素敵な芸術作品です♪
雪が降ると、「歩くの面倒だよー」なんて考えてしまい、雪で楽しみ事をすっかり忘れていました(恥)
雪の日ならではの楽しみ方、とっても素敵です^^

記念写真がとってもかわいい^^
茉莉花ちゃんの、小さなお手手がたまりません^^

[C11090] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

雪遊び♪思いのほか夢中になっちゃってね(笑)
最初はHIKKANO1人で悶々としながらうまくできずいたんだけどいつの間にか母も作ってて笑ってしまいました(*^▽^*)

ばうりんがるさんのお母様はとても寒がりだったのですね…。
でも動物もとても大好きでポジティブシンキングの素敵なお母様だったことHIKKANO存じ上げてます(*^^*)

私の母も頭もすっかり白くなっちゃって…でも子供の様に沢山笑いなんにでも一生懸命になるところがとても好きですよ(*^^*)
親子三代での雪遊び♪とても楽しいひと時でした(*^^*)

> おはよう~(*^▽^*)
>
> おぉ~可愛いSNOWMANだね~。
> お母様と童心に返って雪遊び、羨ましいなぁ。
>
> 今は亡き母が、もし生きていてもこういう遊びは
> 一緒にしてくれなかったな…極度な寒がりだったから。
> 冗談が大好きで、ネガティブな話も自分の癌すらも
> いつでも笑いに変えちゃうポジティブ母だったけど
> こういう遊びも一緒にしてみたかったなぁ。
>
> こんな素敵なお母さんに育てられたから、HIKKANOさんみたいな
> 真っすぐな気持ちの人間が育つのね~。
>
> いや~、ほっこりの癒される親子の時間を
> 見せてくれてありがとう♪
> 今日も一日頑張ろう~(*^▽^*)
  • 2016-01-23 00:58
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11091] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

最初はキリリ君だったんだけどね~(笑)
見事な青空でポカポカ陽気♪一回り・二回りと小っちゃくなって情けないお顔立ちに(-_-;)
まきまきさん素敵なコメントありがとう♪
母が聞いたら喜ぶだろうなぁ(*^^*)
まきまきさんのお母様もとても陽気で楽しいお母様なのですね(*^^*)

> かわいい雪だるま(*^^*)
> 私はやっぱり、キリリ君が好きだな♡
> えっ、暑い?ポカポカ?…寒いです( ̄ー ̄;)
> 背中向けてるけど、お母様の笑顔が見えます♪
> 一緒に雪だるま作ってくれるなんて、とっても可愛らしいお母様ですね(´∀`=)
> 私の母は…口を書いていくタイプかも(笑)
> 大きなお口で笑ってる顔にね(*^^*)
  • 2016-01-23 01:05
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11092] Re: こんにちは^^(machiz4さんへ♪)

machiz4さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

普段に雪を見ることがなかなかないため張り切って作ったんですがなかなか思い通りに丸くならないの(笑)
お庭にある実や枝や葉っぱで作るので工作の様で楽しかったですけどね(^_-)-☆
ほのぼのと童心に返っての楽しいひと時でした(*^^*)

> まあ~^^
> おばあ様の作品可愛い^^
> いいじゃない とっても素敵ですよ~^^
> 可愛い雪だるまと雪ウサギ^^
>
> ほのぼのいいなあ~^^
  • 2016-01-23 01:08
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11093] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんです(*^^*)日陰にはまだ10cm位の高さの雪が残ってて楽しめたんですよ(*^^*)
キリッとかっこいい雪だるま(笑)すぐに情けないお顔になったんですけどね(^_-)-☆

3姉妹も雪だるまちゃんにクンクンスンスン興味津々でしたが食べられないかヒヤヒヤしましたよ(笑)

> おばあちゃんのところは、雪だるまちゃんが作れるくらい降ったの??急に真冬になってきたもんねー!!
> ふふ、HIKKANOさんのが一番キリっとかっこいいわ♪
>
> 六花ちゃん、ひっちゃん、茉莉花ちゃん、雪だるまちゃんの存在、わかってくれたかなぁ??(笑)
  • 2016-01-23 01:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11094] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

雪うさぎの次は本当は雪プードルの制作をおよそ30分くらい頑張ったんですけど(;^ω^)
どうしても上手に出来なくて(>_<)
もしもまた雪が積もったら頑張るわ(笑)
アンジュままさんもアンジュちゃんと雪だるま作り楽しんでみてくださいね(^_-)-☆

> こんにちは(*^^*)
>
> 可愛らしい☆雪だるま&雪うさぎと三姉妹ちゃんのショットですね‼
> 雪うさぎまで思い浮かびませんでした(*´∇`*)
> お母様も三姉妹ちゃんが可愛くて仕方ないのでしょうね(^^)
> 温かな☆手作り芸術☆三姉妹ちゃんへの愛情いっぱいでしたね♪ヽ(´▽`)/
> 積もるのも楽しく思えてきました( ☆∀☆)
  • 2016-01-23 01:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11095] Re: 芸術作品~(よっこたんさんへ♪)

よっこたんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

高知で積雪は本当にまれなので貴重な経験を私もひかる達もさせてもらいました(*^^*)
見ての通りの晴天でポカポカ陽気であっと言う間に溶けてしまいましたけど(;^ω^)

また寒波が来てる様ですね…皆様暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)

> こんにちは~
> これだけ降ると素敵な芸術作品も
> 出来ますよね~(*^^)v
> お母様も頑張って可愛い作品仕上げました!
> 久々の積雪に大喜びで楽しめましたね~♪
> 今日はとっても温かい日です(´^_^`)
> いつもありがとうございます(__)
  • 2016-01-23 01:15
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11096] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

朝は凍り付くほど寒かったのにみるみる気温が上がって外縁はカーディガン一枚で過ごせるほどの気温でした(*^^*)
雪だるま♪綺麗に丸くするのがHIKKANOはなかなかうまくできなくて(笑)
でも立体を作るのが上手なchihokoさんなら綺麗な雪だるま作れると思います(*^^*)
今度作品見せてくださいね(^_-)-☆

雪だるまがあるのは池の縁です(*^^*)溶けながらですがその日は原型をとどめてたみたいです(*^^*)

> こんにちは~。
> ホントにすぐ溶けちゃいそうなお天気ですね。
> 雪だるま…私も作ればよかった。
> ココ地方も降りましたが、雪道を歩いて通勤するのがくたくたで、気力がなかった~。
>
> 玄関先なのかな?
> 可愛い雪だるまと雪うさぎに笑顔になりますね。
> でも1日もったのかな(笑)?
  • 2016-01-23 01:30
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11097] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

寒いのはとっても苦手(>_<)でも雪を見ることが本当に滅多にないので張り切ってしまいました(笑)
手がかじかんでしもやけになるかと思うほどでしたけど(;^ω^)
写真に収めて少ししたらもうお顔の形が変わってしまうほどに暖かかったので午後はほとんど庭で過ごしました♪
こんな時間も時には大切ですよね(^_-)-☆
3姉妹はモフモフ&ボサ子ですよ(笑)



> かわいい雪だるまさん!^^
> ほっこりしました〜♡
> 寒さは辛いけど、溶けちゃうのが寂しくなりますね
> 姉妹ちゃんのもふもふ具合が際立ってます(*´ω`*)
  • 2016-01-23 01:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11098] Re:あゆみんさんへ♪

あゆみんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

あゆみんさんも大雪の時に雪だるま作って遊ばれたんですね(*^▽^*)親近感MAXですよ(笑)
寒いけどなんだか楽しいんですよね(笑)

雪うさぎは上手に出来たら可愛いんだけどお耳と目や鼻を付けない限りは何か分かんない物体で(;^ω^)
どうなる事かと思いました(笑)
でも楽しかったからまた作りたいな~♪
もっと沢山降ったらひかる達用のかまくらに挑戦しようかなっ←無謀な計画(-_-;)

> こんばんは☆
>
> きゃ~♪
> 可愛い雪だるまですね♪
> 私も2年前の大雪の日は駐車場で雪だるま作って遊びました( 艸`*)ププッ
> 雪うさぎって可愛いですよね♪
> HIKKANOさんとお母さまの芸術作品を見たら、私も作りたくなっちゃいました☆
> 週末、雪が積もってくれたら嬉しいな♪
  • 2016-01-23 01:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11099] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

寒いけど雪だるま作り楽しめました(*^▽^*)なかなかうまく丸くならないのと固めてしまったら微調整や目や口をくっつけるのが難しいものなのだと勉強しましたよ(笑)
次回はもっと大作を作る予定~(笑)
でも雪なかなか見ることすらないので…。この寒波で降れば頑張ってみます!
茉莉花のお手々も寒くてひんやり肉球になってましたがやっぱりワンコは雪の子ですね(*^▽^*)
震えることもなくお庭でずっとお利口さんにしてました(*^▽^*)


> こんばんは^^
>
> わぁ!
> ミニ雪だるま&雪ウサギちゃん、可愛いですね!
> 素敵な芸術作品です♪
> 雪が降ると、「歩くの面倒だよー」なんて考えてしまい、雪で楽しみ事をすっかり忘れていました(恥)
> 雪の日ならではの楽しみ方、とっても素敵です^^
>
> 記念写真がとってもかわいい^^
> 茉莉花ちゃんの、小さなお手手がたまりません^^
  • 2016-01-23 01:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR