Entries

アイスホワイトの白プーVS本物の雪の白さ

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪
全国的に大雪と寒波による被害が出ていて心配しております。雪の多い地域の皆様どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

にほんブログ村


火曜日から水曜日にかけてHIKKANO地方でも雪が降りました。
HIKKANOの住む町は海に近く暖かいのか雪がかすかに舞う位でしたが、実家の方は朝は一面の銀世界だったそうです。
雪

初めてみる雪に興奮気味の3姉妹♪
実家のお庭

高知ではこんなに積もる事滅多にないのでひかる達にも見せてあげたくて連れてきたのですが、着いたのがお昼頃でしたのでもう半分くらいになってました。

お庭が真っ白

特にちびっこ茉莉花は興味津々(笑)

青空と雪と茉莉花

アイスホワイトって言われる茉莉花の白い毛並みも、本物の雪の前では少し負けてるかも(*^^*)
綺麗だねぇ

でも綺麗だねぇ(*^^*)

ホワイト姉妹

築山をバックにホワイト姉妹♪

お庭で

六花は寒いの嫌いみたい(笑)
HIKKANOも寒いのとっても苦手ですが童心に帰って雪遊びしましたので続きます。(って六花特集もまだ続きなのに(;^ω^))
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/774-bcd2adb0

トラックバック

コメント

[C11055] No title

おはよう~(*^▽^*)

わぁ~ご実家の方、降ったね~。
高知の方までこんな景色になるなんて
金鯱地方なら、9cm当たり前ね。
毎年1月~2月に、数回は積もるからね。

茉莉花ちゃんの、好奇心之介ならぬ好奇心子状態
写真からとっても伝わってくるよ~。
なぁに?なぁに、この白いの?って言ってるみたい。

雪遊び出来たかなぁ~?
  • 2016-01-21 06:35
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C11056]

HIKKANOさん、おはようございますo(^o^)o
高知でも雪が降ったんですね~♪
これまで暖冬暖冬って言われてたのに、急に寒くなってビックリですよね。。(^_^;)
3姉妹ちゃんたち、洗濯かごから眺める雪はどんなだったかな~??
HIKKANOさんの童心に返っての雪遊び、楽しみにしてますね~((o(^∇^)o))
  • 2016-01-21 08:06
  • あんずママ
  • URL
  • 編集

[C11057] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11058] こんにちは^^

高知県も降ったのですね~^^

みんなどんなだったのでしょうか?雪に対しては、^^

寒かったね~
全国的に大寒波で~^^
朝晩冷え込み凍結には、注意してください。^^
  • 2016-01-21 09:39
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C11059] No title

HIKKANOさん こんにちは~!
きゃ~!
ご実家地方はすごく積もってますね~
ここちゃん地方はHIKKANOさんちと同じ条件なのか
雪は舞う程度でフロントガラスにうっすらと
積もった程度です
雪の中の3姉妹ちゃん
いつもにも増して白さが際立ってるようで
とっても幻想的ですね
ここママも六花ちゃんと一緒♪
寒いの苦手です~笑

昨日アップしたここちゃんちのニットワンピ♪
さすがHIKKANOさんは見てくださったのね
去年優しい桃色ですねってお褒めいただいた
毛糸と同じものでくぅちゃんにもお揃いで
編んだんですよ♪
あ~
HIKKANOさんとハンドメイドのお話いっぱいしたい~!!
  • 2016-01-21 10:30
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C11060] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11061] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11062] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11063] No title

こんにちは(*^^*)

前回は六花ちゃんのいい笑顔が見れて☆何だか私も嬉かったです(°▽°)

ご実家☆きれいな銀世界で‼
この洗濯かごは優秀ですね(#^.^#)
茉莉花ちゃんのアイスホワイトもびっくりな雪の白さでした(*´∇`*)ほんと見るには美しいですよね💦私も寒いのは苦手です‼暑いほうが強いです(#^.^#)




  • 2016-01-21 14:45
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C11064] No title

こんばんは☆

ご実家の方は雪が積もったのですね♪
私が暮らしているところも大阪の南部なのでチラつくだけで全く積もりませんでした~
今週末はまた寒波がやってくるようなので、今度こそ積雪があるかな?と少し期待しています☆
3姉妹ちゃんも雪を見るのは初めてでしたか♪
茉莉花ちゃん、雪って不思議だよね~♪
HIKKANOさんも一緒に童心に返って遊ばれたのですね♪
続きも楽しみにしています☆

[C11065] かなり・・

こんばんわ~
ご実家の方も大分降ったのですね~
三姉妹さんには初めての雪だったの~
少し遊べましたか?
あんよが冷たいから~びっくりしたでしょうね(^_^;)
  • 2016-01-21 22:23
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C11066] No title

こんばんは~^^

茉莉花ちゃんの、アイスホワイト~
あこがれます!!
純白で素敵です^^私は、雪にも負けてないように思いますよ♪

洗濯カゴでお出かけ、絵になる3姉妹ですね(笑)
洗濯カゴなのに、麗しい^^

[C11067] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11068] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

本当にまず積もらない地域なのでこの日がたまたまお休みで良い体験が出来ました(*^^*)
寒いのはとっても苦手だけど雪見るとねぇ(*^▽^*)

雪遊び(笑)したのはおもに…HIKKANO&HIKKANO母でした~(笑)

> おはよう~(*^▽^*)
>
> わぁ~ご実家の方、降ったね~。
> 高知の方までこんな景色になるなんて
> 金鯱地方なら、9cm当たり前ね。
> 毎年1月~2月に、数回は積もるからね。
>
> 茉莉花ちゃんの、好奇心之介ならぬ好奇心子状態
> 写真からとっても伝わってくるよ~。
> なぁに?なぁに、この白いの?って言ってるみたい。
>
> 雪遊び出来たかなぁ~?
  • 2016-01-22 00:46
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11069] Re: あんずママさんへ♪

あんずママさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

ほんとですよね(;^ω^)暖冬だったのに急にこんな(@_@)しかも積雪だなんて…。
洗濯カゴは便利でしたよ~(笑)
底に雪や水がついてもすぐ拭けるし本当に便利~☆彡

雪遊び(笑)寒かったけど楽しかった~ヽ(^o^)丿
でも案外難しいものですね(笑)

> HIKKANOさん、おはようございますo(^o^)o
> 高知でも雪が降ったんですね~♪
> これまで暖冬暖冬って言われてたのに、急に寒くなってビックリですよね。。(^_^;)
> 3姉妹ちゃんたち、洗濯かごから眺める雪はどんなだったかな~??
> HIKKANOさんの童心に返っての雪遊び、楽しみにしてますね~((o(^∇^)o))
  • 2016-01-22 00:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11070] Re: こんにちは^^(machiz4さんへ♪)

machiz4さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんです(*^▽^*)
久方ぶりの雪遊び♪寒かったけど楽しかったです♪
の感想は(笑)HIKKANOでした(*^▽^*)
肝心のワンズは~??
三者三様の反応でこれはまたUPしますが面白いですよ(笑)
寒波での凍結には本当に注意が必要ですね(;^ω^)
明日は香川出張なので気をつけて行きますね(^_-)-☆ありがとうございます(*^^*)

> 高知県も降ったのですね~^^
>
> みんなどんなだったのでしょうか?雪に対しては、^^
>
> 寒かったね~
> 全国的に大寒波で~^^
> 朝晩冷え込み凍結には、注意してください。^^
  • 2016-01-22 00:54
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11071] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

ここママさん地方はあまり積もらなかったのですね。
でも積もったら山道こわいから積もったり凍結はないにこしたことはないですものね(*^^*)

今回地域によって積雪量が凄く差があってドライブしながらなんでこの地方だけ??みたいなとこも多くびっくりしました(@_@)普段降らないからみんな大慌てでした(;´・ω・)

ここちゃんとくぅちゃんのお揃いのピンクワンピ♡もちろん真っ先に目が行っちゃいましたよヽ(^o^)丿
お揃いってとっても嬉しいですよね(^_-)-☆
またハンドメイド会議しましょうね(^_-)-☆今年はまだニット編んでないから色々話したいのよ~♪

> HIKKANOさん こんにちは~!
> きゃ~!
> ご実家地方はすごく積もってますね~
> ここちゃん地方はHIKKANOさんちと同じ条件なのか
> 雪は舞う程度でフロントガラスにうっすらと
> 積もった程度です
> 雪の中の3姉妹ちゃん
> いつもにも増して白さが際立ってるようで
> とっても幻想的ですね
> ここママも六花ちゃんと一緒♪
> 寒いの苦手です~笑
>
> 昨日アップしたここちゃんちのニットワンピ♪
> さすがHIKKANOさんは見てくださったのね
> 去年優しい桃色ですねってお褒めいただいた
> 毛糸と同じものでくぅちゃんにもお揃いで
> 編んだんですよ♪
> あ~
> HIKKANOさんとハンドメイドのお話いっぱいしたい~!!
  • 2016-01-22 00:58
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11072] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

アハハッ(笑)洗濯カゴも「優秀☆彡」と褒められたのは初めてなのではないでしょうか(笑)
アンジュちゃんのお家のお庭も真っ白銀世界でしたね(#^^#)
寒いの苦手な上に…HIKKANOってば雪がワンコの毛に物凄く絡みつくって理解してなくて超焦りました(-_-;)

> こんにちは(*^^*)
>
> 前回は六花ちゃんのいい笑顔が見れて☆何だか私も嬉かったです(°▽°)
>
> ご実家☆きれいな銀世界で‼
> この洗濯かごは優秀ですね(#^.^#)
> 茉莉花ちゃんのアイスホワイトもびっくりな雪の白さでした(*´∇`*)ほんと見るには美しいですよね💦私も寒いのは苦手です‼暑いほうが強いです(#^.^#)
  • 2016-01-22 01:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11073] Re: あゆみんさんへ♪

あゆみんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

ぷぅちゃんの雪体験記事も楽しく見てましたよ(*^▽^*)
ワンちゃんの目にはどんなふうに雪は写ってるのでしょうね(*^▽^*)
ぷぅちゃん地方にも雪積もるかな(*^^*)
凍結などの危険がなく危なくない、綺麗な雪の世界が理想ですね!


> こんばんは☆
>
> ご実家の方は雪が積もったのですね♪
> 私が暮らしているところも大阪の南部なのでチラつくだけで全く積もりませんでした~
> 今週末はまた寒波がやってくるようなので、今度こそ積雪があるかな?と少し期待しています☆
> 3姉妹ちゃんも雪を見るのは初めてでしたか♪
> 茉莉花ちゃん、雪って不思議だよね~♪
> HIKKANOさんも一緒に童心に返って遊ばれたのですね♪
> 続きも楽しみにしています☆
  • 2016-01-22 01:03
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11074] Re: かなり・・(よっこたんさんへ♪)

よっこたんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんです!実家の方は綺麗に積もってて朝は凍結で道路がガッチガチでとても危険でしたが道路の凍結が溶けてからは雪で遊んだりお散歩したり滅多に見ない光景を楽しみました(*^^*)
雪と思いっきり遊んだのは(笑)ひかる達より私達でしたが(-_-;)言い思い出になりました。

> こんばんわ~
> ご実家の方も大分降ったのですね~
> 三姉妹さんには初めての雪だったの~
> 少し遊べましたか?
> あんよが冷たいから~びっくりしたでしょうね(^_^;)
  • 2016-01-22 01:06
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C11075] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

茉莉花にお褒めの言葉♪嬉しかったです!ありがとうございます(*^^*)
ましろちゃんも真っ白ちゃんですよね(*^^*)あ~♪ホワイトプードルについてまた熱く語りたくなってきた(笑)

洗濯カゴはこんな時でも少々底が濡れても問題ないし!本当にお役立ちアイテムでしたよ☆彡

> こんばんは~^^
>
> 茉莉花ちゃんの、アイスホワイト~
> あこがれます!!
> 純白で素敵です^^私は、雪にも負けてないように思いますよ♪
>
> 洗濯カゴでお出かけ、絵になる3姉妹ですね(笑)
> 洗濯カゴなのに、麗しい^^
  • 2016-01-22 01:08
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR