Entries

5月5日の『背比べ~♪』

昨日は、こどもの日
我が家のちびっこはみんな女の子なので、スルーしようかなって思っていましたが、近くのスーパーで面白い物を発見したので急きょ、

スーパーで見つけた「面白い物」で『5月5日の背比べ』をしましたよ


IMG_9498+(1)_convert_20140505195511.jpgこれ、なんだと思いますか?実はでっかいサイズのウェハースなんですA4サイズくらいかな?ひとまわり大きいかな?

このゆるキャラは、高知県須崎市のマスコットキャラクターの「しんじょう君

早速かわいい「しんじょう君」とちびっこ達の背比べです


IMG_9505_convert_20140505195421.jpgひかる:「しんじょう君ってだあれ

あまり乗り気でないひかるもしかしてウェハースが怖い???

IMG_9480_convert_20140505195842.jpgひかる:「しんじょう君こんにちは私ひかるって言うの

IMG_9481_convert_20140505195908.jpgひかる:「しんじょう君、カワウソなんだって

IMG_9495_convert_20140505195617.jpg続いて、茉莉花なんだけど…

しんじょう君より、何か気になるみたい。

IMG_9496_convert_20140505195554.jpgしんじょう君:「茉莉ちゃんチビだね僕と背比べ拒否るでちか?」

IMG_9497_convert_20140505195531.jpg茉莉花:「バカにしないでくださいな決めるとこは決めるでちっ

IMG_9486_convert_20140505195817.jpg六花:「しんじょう君て怖いでちかね

母:「ううん。しんじょう君は美味しいはずよだって、母の大好きなウェハースで出来てるんだよ

IMG_9490_convert_20140505195647.jpg六花:「おかあさんのうまうまでちね

みんな上手に背比べしたね
ご褒美に、今夜は母特製の「こどもの日ケーキ」だよっ


IMG_9515_convert_20140505195304.jpg

<ケーキ>の説明
下から順番に
かぼちゃ
鶏むね肉
さつまいも
鯉は人参・卵・あとスナップエンドウ


あんまり上手ではないんだけど、作ってる時からみんな「期待にワフワフ」してて

IMG_9521_convert_20140505195225.jpg六花:「いい~匂いっ

珍しく六花ちゃんが積極的

IMG_9523_convert_20140505195206.jpg六花:「お利口にするでち

IMG_9518_convert_20140505195244.jpg茉莉花:「待ちくたびれたでしゅ基、見上げすぎてお首が疲れたでち

では、お待ちかね!でもみんな普段決められたフード以外全くという位食べたことないから「ちょっとずつ分けっこ」しようね

IMG_9512_convert_20140505195329.jpgと、張り切ったものの

いざ母が切り分けたら、ケーキは見るに無残な姿に

よって、切り分けた写真もみんなが瞬殺で食べた画像もありません…
母はどんだけぶきっちょなのよっ


IMG_9536_convert_20140505195148.jpg茉莉花:「いつもより、いろんな匂いがするでしゅ」

IMG_9545_convert_20140505195106.jpg唯一、茉莉ちゃんのお食事風景が

急いであげた&急いで食べてるから、床にさつま芋が散らかってる…
ランチョンマット位敷いてあげたらいいのにね…とちょっぴり反省中の母でした

IMG_9525_convert_20140505215424.jpg六花:「また、作ってくだしゃいな

IMG_8647_convert_20140505215551.jpgケーキのトッピングに使ったスナップエンドウ
ひかちゃんが、大好きな人にもらいましたよ

次回はお話が前後しますが、「ひかるの大好きな場所♪」のお話を予定しています
今日も最後まで見て頂きありがとうございました
うまうまの後は笑顔でペロンチョ普段はポーカーフェイスだけど美味しいもの大好き
六花のお鼻をポチッして頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/73-b5cb7f82

トラックバック

コメント

[C103] No title

す・・すご~い\(◎o◎)/!
HIKKANOさん特製、「子どもの日ケーキ」
素晴らしいです!
HIKKANOさん、お料理上手で羨ましい(≧▽≦)
見た目よし!味よし!だから、
瞬殺なのは致し方ないかな( *´艸`)

可愛いちびっ子ちゃん達、
こんな素敵なお祝いをしてもらえて良かったね~(*´▽`*)

ひかるちゃんが大好きな場所ってどこだろう^^

  • 2014-05-06 19:44
  • かあたん
  • URL
  • 編集

[C104] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C105] Re: No title

こんなに褒めてもらうと申し訳ない出来栄えですが…でもみんなが喜んでくれたので作り甲斐ありました(*^^*)
どれも、蒸して潰して重ねて切り抜いたのをトッピングしただけなので、1時間位で出来ました。
味はないんですが…素材の持ち味♪と言うことで(;^ω^)
来年までには腕を磨けたらなぁ…特にウロコの形とか(笑)

> す・・すご~い\(◎o◎)/!
> HIKKANOさん特製、「子どもの日ケーキ」
> 素晴らしいです!
> HIKKANOさん、お料理上手で羨ましい(≧▽≦)
> 見た目よし!味よし!だから、
> 瞬殺なのは致し方ないかな( *´艸`)
>
> 可愛いちびっ子ちゃん達、
> こんな素敵なお祝いをしてもらえて良かったね~(*´▽`*)
>
> ひかるちゃんが大好きな場所ってどこだろう^^
  • 2014-05-06 23:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR