Entries

犬用11種混合ワクチンの事。

いつも応援して下さってる皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村


茉莉花の混合ワクチンの接種の際に、担当の獣医さんから新しく11種混合ワクチンが出たのでどうされますか?と聞かれました。
追加された血清型は、レプトスピラ・オータムナリスとレプトスピラ・オーストラリス。
最近日本国内で感染があり追加になったとの事でした。
茉莉花流のお座り

ワクチンの副反応が怖いので前回と同じ9種混合ワクチンにしましたが、ワクチンのリスクと万が一にも感染した時のリスクを考えると悩んでしまいました。

おねむな茉莉花

先日茉莉花の熱があった日の担当獣医師は、副反応のリスクについても感染の恐ろしさについても、抗体価検査のリスクについても説明して下さいました。
そして最後に…
「日本がドイツなどの様にワクチン接種が当然の様になされ、犬同士での感染のリスクが少なくなれば毎年一回でなくても大丈夫と言える日も来るかもしれない。抗体価検査は1検査ごとに血液採取の量が多く必要なため身体の小さな犬種には負担がかかりストレスの懸念もある。費用面からも誰でもが出来る訳でもないので…」とつぶやいていました。

六花
混合ワクチンについては様々な見解がありますが…庶民の我が家に出来ることは…感染は絶対に回避したい。
万が一の副反応の対応を早急にして頂けるように、ワクチン接種後は必ず病院内や近隣で一時間以上待機!
そして早朝から並んで一番に接種して頂くことかな(*^^*)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/722-4751a749

トラックバック

コメント

[C10471] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10472] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10473] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10474] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10476] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10477] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10478] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10479] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR