Entries

リーダーの素質【年功序列は関係ない?!】

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪

にほんブログ村


昨日の記事のコメントでいちばん多かったのが…
こんな時、茉莉花はどうしてるの???
なんですが…
あのね♪

今日は写真使いまわしですみませんm(__)m
茉莉花は大体…HIKKANOの側にいます。
と言うか四六時中そばにいるっていう位の甘えん坊です。

バッグイン茉莉花

そして実はこのおちびちゃんが我が家のリーダーの様なんです。

茉莉花3

ひかるがトイプー姉妹ではいちばんお姉ちゃんなので何でもひかるから!ってのは守ってきたのですけど、いつの間にか…ボール遊びも茉莉花が中心で…

仲良し♪

こうして見てたら(笑)まるで茉莉花の取り巻きに見える(;^ω^)
他にも思い当る節が…
その①:みんなと布団で眠るのですがHIKKANOの右手は大体、茉莉花のもの。ひかるはこの位置が一番お気に入りですがお布団の中を覗いて茉莉花がいると絶対に入らない。

その②:ひかると六花はたまに小喧嘩をする…でも茉莉花には絶対に吹っ掛けない。

その③:茉莉花の気に入ってるものには2人とも手を出さない。

小さな茉莉ちゃんは自分の思いを貫きたい時、小さな声で「ハウッ」と鳴く。この鳴き声があったらひかるも六花も瞬時に手を引く。
茉莉花の精一杯の威嚇なんだろうなぁ(笑)

ちまっ(笑)

小さいし甘えん坊なのに…
茉莉花にはどうやらリーダーの素質があるらしい。
わんこ同士の問題なので私は見守るだけ。
でも!なんだかんだ言っても我が家の女ボスはHIKKANOなんですけどね(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
そう言えば…淡路にお友達と宿泊してた時も…
アール君のどや顔♪
ばうりんがるさん曰く…ヤクザ(間違えちゃった(笑))チンピラなアール君ですら(笑)
茉莉花にだけ一目置いてたような…
注意)誤解の無いよう…アール君は決してチンピラではございません(笑)あくまでばうりんがるさん曰く(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/702-bca21140

トラックバック

コメント

[C10279] No title

おはよう~(*^▽^*)

ヤクザなんて、そんな良い(?)もんじゃない、ない!
チンピラ!!パシリしかしてないようなチンピラよ(笑)
んでもこの写真、かわええやないの…惚れ惚れするで~(爆)

そんなことより、茉莉花ちゃんは私もそんな気がする。
まずうちのアールもだけど、すぐワンコラ言うヤツは
性根は弱いんやと思うわ。
3姉妹でも、ほぼワンコラ言わないのが茉莉花ちゃんじゃない?
ルークちゃんもまず言わないでしょ?
(ジェイリーは別です…笑)

ご存じのように、アールもなぜかルークちゃんと茉莉花ちゃんには
間違えない限り(笑)ワンコラしなかったからね~。
ワンコラして、茉莉花ちゃんだってわかると急にやめてたし。

わんこ同士の関係って、よくわからないけど
“吠え”って1つの目安になる気はするよね。
普段吠えないけど、その子なりに危険を察知した時だけ
群れを守ろうとして吠える子なら間違いないかもね~。
  • 2015-11-12 06:35
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C10280] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10281] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10282] No title

こんにちは(#^.^#)

実は末っ子の茉莉花ちゃんだったなんて(^_^;)
お姉さんたちが優しいのと小さいけれどなめられてはダメ!という思いがすごいオーラを出しているのでしょうか(^_^;)他の子にも同様とは(^_^;)何かボス的要素が備わってるのでしょうね♪
  • 2015-11-12 11:17
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C10283] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10284] No title

茉莉花ちゃんがリーダーかぁ。
やっぱり、末っ子が強くなるのかしら?
ウチは、ご飯とかおやつとか、順番はマロンが最初だけど、モコの方が威張ってるかも。昨日もマロンがモコに「ガウっ」ってやられてたょ♪

[C10285] こんにちは

ふふふ。
体の大きさも年齢も、関係ないのね。
茉莉花ちゃんは、一目置かれる何かを持っているのでしょうね。
一番の甘えん坊さんなのに。
会ってみたいわ~。

  • 2015-11-12 16:38
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C10286]

茉莉花ちゃん、強いね~(^_^;)
って言うか、やっぱり末っ子ですねぇ!
我が家は長女の音寧が頑張ってますが、
末っ子瑠璃はどこふく風~て感じです(*_*)
他のお家の末っ子も、結構強気ですよ(笑)

裏ボス茉莉花に負けないように、姉~ズ、頑張って!
  • 2015-11-12 16:50
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C10287] No title

こんばんは♪
ほぅ~( ̄▽ ̄)
実は茉莉花ちゃんが影のリーダーなのね♪
あ、影じゃなくて実質的にもリーダー!!!
うんうん、わかる気がしますね~(*´ω`*)

そういえば、まろさん、ガウガウしない相手とする相手がいるのも、そのリーダー的素質のせいなのかも!
小さいワンコちゃんにブルブル震えてた時もあったんですよ(;・∀・)
その小さいワンコちゃんにリーダーの素質があったのかもしれませんね!(^^)!
  • 2015-11-12 18:13
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C10288] No title

こんばんは(^^)
茉莉花ちゃんがリーダーなんですか~
ひかるちゃんも六花ちゃんもほんとうに優しいから(^_^)v
犬友との会話で先住犬がリーダーになるように
しないといけないように、いわれますが
HIKKANOさんの3姉妹は、また違うかも(^^ゞ
自然が一番でHIKKANOさんは、見守ってるんですね~(*^O^*)
茉莉花ちゃん、ほんとうに小さいからきっと
ひかるちゃんも六花ちゃんも見守ってるんですね(*^_^*)
  • 2015-11-12 20:19
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C10289] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10290] No title

コメント頂いていたのを気づかず、ごめんなさい。
簡単に「ごめんなさい」と言うには、とんでもないくらい「おとぼけ」でした

これに、懲りずに訪問してくださいね
コメントも入れてくだされば 嬉しいです。
楽しみにしております

リンクの件  喜んで・・
  • 2015-11-12 23:15
  • こゆまま
  • URL
  • 編集

[C10291] No title

こんばんは♪

茉莉花ちゃんがリーダーだなんて、意外です!
ちっちゃいし、末っ子なのでお姉ちゃんに可愛がられて、「何をしてもゆるされるタイプ」だと思っていました!
「ハウッ」なんて可愛い、お声・・・羨ましい~
イメージどおりです。
うちの白はめっちゃうるさいお声です(恥)

[C10292] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10293] No title

末っ子って、要領良かったりするんですよね〜(*^^*)
うちの妹もですよ(笑)
だって上から7番目ですから( ̄▽ ̄)私は6番目ね(笑)
やっぱり末っ子はかわいかったりするので、みんな譲ってあげることもありますよね〜♪
ボスなのか、めちゃくちゃ可愛がられているからなのか(*^^*)

LIVEサイコーやった( ̄▽ ̄)
  • 2015-11-13 00:00
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C10294] No title

HIKKANOさんこんばんは//

茉莉花ちゃんがリーダー的存在なんですね♪

案外末っ子って強いですよね←
そしてお姉ちゃん達が優しいんですよ~♪

子供でもそうですが姉(兄)は優しいし
少しくらい我慢をしても妹(弟)を優先してあげますもんね♪
妹(弟)はそれに甘えて強くなる←

ワンコも子供も本当に一緒ですね(*^_^*)

[C10295] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

アハハッ(笑)ごめんなさいです間違えちゃってた(笑)
チンピラ!でした!ってアール君ごめんよぉ<(_ _)>
運動神経抜群でお兄ちゃん思いのアール君なのに変な形での友情出演させちゃった(笑)

ルークちゃんは完全に姉御肌って感じで納得だったけどアール君は何で茉莉花には一目置いてたんでしょうね(*^▽^*)
ちっこいのに変な威圧感出てるんかな(笑)
茉莉花はワンコラはあんまり言わないけど分離不安のキャンコラは激しいよ(>_<)
どの子もこの子も可愛いけど少々難あり(笑)そこがまた愛おしいから親ばかはダメですね(*^▽^*)

> おはよう~(*^▽^*)
>
> ヤクザなんて、そんな良い(?)もんじゃない、ない!
> チンピラ!!パシリしかしてないようなチンピラよ(笑)
> んでもこの写真、かわええやないの…惚れ惚れするで~(爆)
>
> そんなことより、茉莉花ちゃんは私もそんな気がする。
> まずうちのアールもだけど、すぐワンコラ言うヤツは
> 性根は弱いんやと思うわ。
> 3姉妹でも、ほぼワンコラ言わないのが茉莉花ちゃんじゃない?
> ルークちゃんもまず言わないでしょ?
> (ジェイリーは別です…笑)
>
> ご存じのように、アールもなぜかルークちゃんと茉莉花ちゃんには
> 間違えない限り(笑)ワンコラしなかったからね~。
> ワンコラして、茉莉花ちゃんだってわかると急にやめてたし。
>
> わんこ同士の関係って、よくわからないけど
> “吠え”って1つの目安になる気はするよね。
> 普段吠えないけど、その子なりに危険を察知した時だけ
> 群れを守ろうとして吠える子なら間違いないかもね~。
  • 2015-11-13 01:07
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10296] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

お姉ちゃんの六花は優しいと言う事で間違いないけど(笑)ひかるはまったくもって我が道を行くタイプなんですけどね(;´・ω・)
そんなひかるですら黙らしちゃうくらいなので茉莉花はおそらく陰でなんかしてるなっ(笑)
茉莉花は自分が人よりちっこいって知ってて色々計算して行動する知能派です。危険なことは回避するタイプ。
なので何か素質があるのでしょうか…(#^.^#)

> こんにちは(#^.^#)
>
> 実は末っ子の茉莉花ちゃんだったなんて(^_^;)
> お姉さんたちが優しいのと小さいけれどなめられてはダメ!という思いがすごいオーラを出しているのでしょうか(^_^;)他の子にも同様とは(^_^;)何かボス的要素が備わってるのでしょうね♪
  • 2015-11-13 01:11
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10297] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

末っ子は色々学習してるからかなぁ(笑)知識だけはものすごくついてる気がする(笑)
あと(笑)きっと男の子より女の子が気が強いと思う(笑)←人間界もほぼほぼそう。かく言うHIKKANO家も(笑)

マロンちゃんもモコちゃんに「ガウっ」されちゃうんですね(;^ω^)
でもなんだかんだと仲良しなのでお互い嬉しいですね(*^^*)

> 茉莉花ちゃんがリーダーかぁ。
> やっぱり、末っ子が強くなるのかしら?
> ウチは、ご飯とかおやつとか、順番はマロンが最初だけど、モコの方が威張ってるかも。昨日もマロンがモコに「ガウっ」ってやられてたょ♪
  • 2015-11-13 01:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10298] Re: こんにちは

chihokoさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

甘えん坊で自分の場所や取り分は絶対にキッチリ守りたいタイプが茉莉花です(笑)
おねえちゃん達が褒められることは真似っこするし、身体が小さな分危険回避能力も高い、そのくせ大きなワンちゃんにも全然平気でご挨拶に行きわんわんとか言わないんです(*^^*)
女王気質ですかね(笑)

> ふふふ。
> 体の大きさも年齢も、関係ないのね。
> 茉莉花ちゃんは、一目置かれる何かを持っているのでしょうね。
> 一番の甘えん坊さんなのに。
> 会ってみたいわ~。
  • 2015-11-13 01:15
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10299] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

末っ子は色々賢いんですよね(*^^*)
我が家のひかるも音寧ちゃんの様に最初はお姉ちゃん風吹かして頑張ってたんですけど(笑)
いつの間にか茉莉花が優位に立つことが多いんですよね…。
HIKKANOはひかるを立てつつも姉妹全員同じ数だけ褒めるようにしてるし、同じ数だけ名前も呼んでると思うんですけどワンコ同士で決めちゃうのでしょうね(#^.^#)


> 茉莉花ちゃん、強いね~(^_^;)
> って言うか、やっぱり末っ子ですねぇ!
> 我が家は長女の音寧が頑張ってますが、
> 末っ子瑠璃はどこふく風~て感じです(*_*)
> 他のお家の末っ子も、結構強気ですよ(笑)
>
> 裏ボス茉莉花に負けないように、姉~ズ、頑張って!
  • 2015-11-13 01:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10300] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

わんこ同士で感じるものがあるのでしょうね(*^^*)
ただ我が家の3姉妹は基本的にはドッグランとか行ってもずっと3姉妹で走って行動を共にすることが多いんです♪
だからおそらくは群れなのでしょうね(*^^*)
いちばん小さくてもなんかあるんだろうなぁ(笑)

> こんばんは♪
> ほぅ~( ̄▽ ̄)
> 実は茉莉花ちゃんが影のリーダーなのね♪
> あ、影じゃなくて実質的にもリーダー!!!
> うんうん、わかる気がしますね~(*´ω`*)
>
> そういえば、まろさん、ガウガウしない相手とする相手がいるのも、そのリーダー的素質のせいなのかも!
> 小さいワンコちゃんにブルブル震えてた時もあったんですよ(;・∀・)
> その小さいワンコちゃんにリーダーの素質があったのかもしれませんね!(^^)!
  • 2015-11-13 01:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10301] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

先住犬をたてる!って相当気合入れて二頭目、三頭目をお迎えしたのですが、トラブルも特になくいつの間にか仲良くなってて…いつの間にか本当の姉妹の様な関係になってるんですよね(*^^*)
そして遊びや日常の行動パターンからおそらく「茉莉ちゃん優位」の関係になったのでしょうか…。
優しさや母性本能的な感覚で守ってるのでしょうか…
ひかるや六花がストレスを感じてる様でないなら流れに身を任せてます(*^^*)
でもいちばん気の強いのはひかるなんだけどなぁ(笑)

> こんばんは(^^)
> 茉莉花ちゃんがリーダーなんですか~
> ひかるちゃんも六花ちゃんもほんとうに優しいから(^_^)v
> 犬友との会話で先住犬がリーダーになるように
> しないといけないように、いわれますが
> HIKKANOさんの3姉妹は、また違うかも(^^ゞ
> 自然が一番でHIKKANOさんは、見守ってるんですね~(*^O^*)
> 茉莉花ちゃん、ほんとうに小さいからきっと
> ひかるちゃんも六花ちゃんも見守ってるんですね(*^_^*)
  • 2015-11-13 01:25
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10302] Re: こゆままさんへ♪

こゆままさん♪コメントありがとうございます(*^^*)

「おとぼけ」なんかではないですよ(*^▽^*)全然大丈夫です(#^^#)
こちらこそ気にかけて頂いて嬉しかったです(*^▽^*)
早速お言葉に甘えてリンクもさせて頂きました♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

> コメント頂いていたのを気づかず、ごめんなさい。
> 簡単に「ごめんなさい」と言うには、とんでもないくらい「おとぼけ」でした
>
> これに、懲りずに訪問してくださいね
> コメントも入れてくだされば 嬉しいです。
> 楽しみにしております
>
> リンクの件  喜んで・・
  • 2015-11-13 01:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10303] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

意外ですよね(#^.^#)
HIKKANOもひかるの性質からどう考えてもひかるがリーダー向きだと信じてたのでまさかの展開なんです。
末っ子で可愛がられてるだけの様にも見えるのですが…茉莉花は威風堂々としてるって言うかあまり動じないタイプでひかるや六花がワンコラ言ってても静かにじっと見守ってます。
女は度胸タイプなのかも(笑)
あ☆ちなみにそうはいってもHIKKANOに対しては超分離不安なのでキャンコラの甲高い声はきっとましろさんに対抗できますよ(笑)

> こんばんは♪
>
> 茉莉花ちゃんがリーダーだなんて、意外です!
> ちっちゃいし、末っ子なのでお姉ちゃんに可愛がられて、「何をしてもゆるされるタイプ」だと思っていました!
> 「ハウッ」なんて可愛い、お声・・・羨ましい~
> イメージどおりです。
> うちの白はめっちゃうるさいお声です(恥)
  • 2015-11-13 01:31
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10304] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

まきまきさんの妹さんも茉莉花みたい??(笑)
まきまきさんも上から6番目なら末っ子ちゃんと変わらないかも(#^.^#)
末っ子って響きだけで甘えん坊で要領いいってレッテルが付いてる気も~(笑)

LIVEサイコーやった( ̄▽ ̄)んですねヽ(^o^)丿
YouTubeで歌声や雰囲気見てきました(*^^*)まきまきさんの気持ち分かる!


> 末っ子って、要領良かったりするんですよね〜(*^^*)
> うちの妹もですよ(笑)
> だって上から7番目ですから( ̄▽ ̄)私は6番目ね(笑)
> やっぱり末っ子はかわいかったりするので、みんな譲ってあげることもありますよね〜♪
> ボスなのか、めちゃくちゃ可愛がられているからなのか(*^^*)
>
> LIVEサイコーやった( ̄▽ ̄)
  • 2015-11-13 01:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10305] Re: らてママさんへ♪

らてママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

子供もワンコも兄弟姉妹の関係ってとても似てますよね(*^^*)
お姉ちゃん達のうち…若干いちぴきは(ひかる)とってもわがままな女王様気質なのに不思議ですよね(笑)
そのひかるを上回る茉莉花って…(;^ω^)人間の女の子じゃなくて良かったわぁ(笑)
もし茉莉花が娘ならHIKKANOタジタジかも(笑)
あ!でも口では負けないぞぉ(笑)
> HIKKANOさんこんばんは//
>
> 茉莉花ちゃんがリーダー的存在なんですね♪
>
> 案外末っ子って強いですよね←
> そしてお姉ちゃん達が優しいんですよ~♪
>
> 子供でもそうですが姉(兄)は優しいし
> 少しくらい我慢をしても妹(弟)を優先してあげますもんね♪
> 妹(弟)はそれに甘えて強くなる←
>
> ワンコも子供も本当に一緒ですね(*^_^*)
  • 2015-11-13 01:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR