Entries

ちびっこプードルの「ごはん選び」

今日も、画像縮小が出来ない
ブログ初心者なもので、何とかデジカメ記録画質を低下させて、サムネイル?で貼りつけに挑戦中

今日は、我が家のちびプー達の、お食事事情をお話ししたいと思います

IMG_1390_20140318194102ca2.jpg

ホリスティックレセピーは、近くのペットショップにも売っているのですが、ビル・ジャックは売られていないので、いつもペットフードの通販専門ショップでまとめて購入しています。切らして、フード違うのあげておなか壊したら怖いからいつも、画像の様に買い置きがあります

IMG_1369_20140318195725b56.jpg

今、使っている開封済みのものは「ちびプー専用ごはん棚」に収納気温の変化が品質を劣化させるらしいので、年中ひんやりしている廊下に置いています。

IMG_1383_201403181949157e5.jpg六花:わたちのはこの2種類をミックスでちよ

六花はなんでも食べますが、なかなかお肉が付かないスレンダーちゃんなので(うらやまし~)吸収力が良いと評判のビル・ジャックと、涙やけ効果が我が家では見られたのでホリスティックレセピーに決めました。

IMG_1388_201403181942384f9.jpg茉莉花:茉莉花はまだ8か月だからパピーちゃんごはんメインでちよ

茉莉花は、ホリスティックレセピーラム&ライスパピーとビル・ジャックパピーをメインに、ビル・ジャック成犬用を少し混ぜています。食欲旺盛なのに食べるのはのろのろちゃんなので、食べるのが瞬殺のひっかお姉ちゃんと六花お姉ちゃんはいつもイライラ

IMG_1374_201403181947343a9.jpgひかる:わたくちのごはんでちよ

ひかるは、椅子にお座りさせてカメラを向けるといつも、笑顔なんだよね
レポーターさんばりに表情作っているからね~口角あげてるし

IMG_1379_201403181945136e6.jpgひかる:いい匂いがするでちね~思わずペロリんでちよ

ひかるは、下部尿路結石(ストルバイト)と以前診断をされそれから、ずっと療法食でした。でも、涙やけがひどくなって、様子を見ながら少しずつホリスティックレセピーの量を増やして今、様子を見ています。
涙やけはほとんどなくなり、キラキラおしっこも出ないのでこのままミックスで経過を見ようと思います。

プードルちゃんの涙やけはなかなか頑固だから、長期戦ですよね
我が家もフードは一通り試したり、ローションも使い続けたり色々したけど、完全には拭い去れないような気もします。

ちびプーちゃん達は食いしん坊
おやつをほとんどあげないので、せめて健康に暮らせるよう、ご飯選びは慎重にと思います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/7-d5582254

トラックバック

コメント

[C3] 毎日お疲れさまです。

いつも拝見させてもらってます。
みんなかわいいですね。
明日も楽しみです。
  • 2014-03-18 22:58
  • よしお
  • URL
  • 編集

[C4] Re: 毎日お疲れさまです。

よしお様
ありがとうございます!あたたかい応援コメントがとてもうれしく感じます。
ひかる達の日常を見て下さった方たちと、少しずつご縁が生まれて、プードルちゃんの魅力について色々情報交換させて頂いたり、多頭飼い人口が増えたらうれしいな!と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • 2014-03-19 06:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR