Entries

リアルタイム更新♪

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪

にほんブログ村


今日は久しぶりのリアルタイム♪な記事です♪
最近お出かけやイベントが多くいつも何日も前の出来事がブログ記事になっていました。
まだ書いてないことがたんまりあるので少々焦ったり(;´・ω・)
そこで…たまには今日のお出かけを記事にしてみるのも気分転換にいいかも♪と…
ひかると2人で♪

とってもいいお顔のひかるを助手席に乗っけて♪

お目目きらきら

向った先はおばあちゃん(HIKKANO実家)のお家♪
この日のお出かけは「くじ引き」により選抜メンバーひかるが決定となりました(*^^*)

ふわ汁

実家に着いたらおばあちゃんが珍しいふわ汁を作ってくれました☆彡
ふわ汁=ツガニ素麺の事です♪
他にもおでんとか色々食べたのに写真ないし…(>_<)

風景

せっかくのお出掛けなのに…雨。
ですが…ひかるを連れておばあちゃんと近くの山に松ぼっくり探しに出かけることに♪

雨

雨だけでなく霧も出ていて…展望台からの景色も楽しめませんでしたがこんな綺麗な光景も♪
雨の滴

クローバーに沢山の雨の滴が☆彡とっても綺麗でした(*^^*)

濡れてるのが

ひかると黄色い葉っぱの木を写そうとしたけどベンチの上が濡れてるのが気になるみたいでこっちを向いてはもらえませんでした(>_<)

足にいっぱいついたけど

綺麗に見えるこの雑草…名前は分からないのですが実はとてもやっかいな奴…(-_-;)
実の様な黒いチクチクするものが服に沢山ついて取るのに一苦労でした(>_<)

ピンクの山茶花

ピンク色の綺麗な山茶花♪

ひかると山茶花

いい香りでもしていたのかしら~(*^^*)

綺麗

左手にひかる♪右手にカメラ♪肩と首で傘をホールドしながら撮影したにしては(笑)綺麗に撮れていましたよ(笑)

髪飾り♪

お花をゴージャスな髪飾りに見立てて♪
可愛いでしょうか(*^^*)
ひかるのお顔の左には一生懸命松ぼっくりを探してくれてるおばあちゃんの姿が…(-_-;)
雨の中のお出かけでしたが小さな秋の発見や、雨の日ならではの光景を楽しめました(*^^*)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/697-a954750b

トラックバック

コメント

[C10215] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10216] No title

おはようございます(#^.^#)

いつかのツガニ飯の素麺バージョンなんですね!
美味しそうです♡♡♡

ひかるちゃんの自然の中のゴージャスな髪飾り☆とってもお似合いです(#^.^#)
やっぱり女の子ですね♡お花のスンスン、忘れずに(#^.^#)
  • 2015-11-08 09:44
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C10217] ちょっぴり残念~

こんにちは~
ひかるちゃんおばあちゃんのお家にママと
お出かけでしたか~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
せっかくのお出かけもお天気が今一だったんですね~( ̄◇ ̄;)
山茶花がとっても綺麗ですね~(ღ✪v✪)
ひかちゃんの頭にきれいな山茶花が映えてますよ~(*^^)v
  • 2015-11-08 13:08
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C10218] No title

お久しぶりです^ ^
うちでは普通にカニ汁と言うのですが、
土地によってやはり色々な呼び名がありますねー( ´ ▽ ` )ノ

ひかるちゃんの選抜メンバー可愛いです^ ^
  • 2015-11-08 19:17
  • アルママ
  • URL
  • 編集

[C10219] No title

こんばんは~♪

おばあちゃんの、ふわ汁とっても美味しそうです♪
この時期、温かいもの食べるとほっこりしますね☆

山茶花とのひかるちゃんのお写真、HIKKANOさんのアクロバティックな技に感動です!
一人で撮影したなんて、凄すぎますッ!
とっても可愛く撮れています^^

[C10220] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

そうです(*^▽^*)素麺と相性抜群でとっても美味しいんですよ(*^▽^*)
ひかるは単に…(;^ω^)食い意地が張ってるような気も(笑)
でもこんな可愛い髪飾りがあったら素敵ですよね(*^▽^*)
普段はなかなかお山に入らないので色々な発見が出来て楽しいお出かけになりました♪

> おはようございます(#^.^#)
>
> いつかのツガニ飯の素麺バージョンなんですね!
> 美味しそうです♡♡♡
>
> ひかるちゃんの自然の中のゴージャスな髪飾り☆とってもお似合いです(#^.^#)
> やっぱり女の子ですね♡お花のスンスン、忘れずに(#^.^#)
  • 2015-11-09 00:50
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10221] Re: ちょっぴり残念~


よっこたんさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです…出かける頃には小雨でしたがお山に散策に行く頃には本降りで…
でも普段雨の時の写真なんか撮らないので、見返してみたら綺麗なショットも沢山(*^▽^*)
たまには気分も変わっていいですね(*^▽^*)
松ぼっくりを探すつもりで行ったのですが、この時期に行っても遅いみたいでほとんどありませんでした(;^ω^)

山茶花は何箇所にも植えてあってすでに花びらが落ちててピンク色の絨毯がとても綺麗だったんですよ(*^▽^*)


> こんにちは~
> ひかるちゃんおばあちゃんのお家にママと
> お出かけでしたか~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
> せっかくのお出かけもお天気が今一だったんですね~( ̄◇ ̄;)
> 山茶花がとっても綺麗ですね~(ღ✪v✪)
> ひかちゃんの頭にきれいな山茶花が映えてますよ~(*^^)v
  • 2015-11-09 00:53
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10222] Re: アルママさんへ♪

アルママさん♪お久しぶりです(*^▽^*)

カニ汁が一番分かりやすいですよね(笑)
美味しいんですよね(^_-)-☆
雨が降り始めていましたので3姉妹全員連れて行ってもなにもさせてあげられないなぁ…と思い急きょくじ引きしましたよ(笑)
ひかるはおばあちゃんっ子なのでこの選抜で良かったと思います(*^^*)

> お久しぶりです^ ^
> うちでは普通にカニ汁と言うのですが、
> 土地によってやはり色々な呼び名がありますねー( ´ ▽ ` )ノ
>
> ひかるちゃんの選抜メンバー可愛いです^ ^
  • 2015-11-09 00:55
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10223] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

ほんとですよね(*^^*)温かいものが美味しい季節ですね♪
ふわ汁はHIKKANO子供の頃から大好物なんですが滅多に食べられなかったのでものすごくうれしいんです(*^^*)

アクロバティックな技(笑)もう必死ですよ(笑)
でもあんまりにも綺麗に咲いてるものですから、周りには人っ子一人いませんしどんな格好でも大丈夫でした~(笑)
可愛く撮れてるとお褒め戴いたら嬉しいです(*^^*)

> こんばんは~♪
>
> おばあちゃんの、ふわ汁とっても美味しそうです♪
> この時期、温かいもの食べるとほっこりしますね☆
>
> 山茶花とのひかるちゃんのお写真、HIKKANOさんのアクロバティックな技に感動です!
> 一人で撮影したなんて、凄すぎますッ!
> とっても可愛く撮れています^^
  • 2015-11-09 00:58
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR