Entries

体重の記録【トリミングカルテから】

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪

にほんブログ村


本当は今日は六花のトリミング記事♪予定でしたが…写真整理追い付かず(;´д`)トホホ
久しぶりに体重測定の記録を残そうかな…と(笑)
ちなみに我が家でチビプー茉莉花の体重計る時の様子も初公開しちゃいますね(笑)
茉莉花の家での体重測定(笑)

キッチンスケール(フード量る時に使ってるやつ)の上に
ダイソーで買った17cm×13cm(底辺)のBOXを乗せて使ってます!

ちまっ(笑)

こんな時はお利口さんにしてくれるので大助かり(笑)
ちなみにびびりの六花&落ち着きのないひかるはこんなにお利口さんに計らせてくれないので(-_-;)
トリミングカルテの体重測定だけが頼りなんです!

茉莉花今月の体重

茉莉花の今月の体重:1.28kg
安定してます(*^^*)

笑顔♪

続いては…ひかるの番ですよ♪

ひかる今月の体重

ひかるの今月の体重:1.67kg
毛玉がないのはとっても嬉しい~(*^^*)

エレガンス~♪

続いては…六花の番ですね♪
六花体重

六花の今月の体重:1.82kg
ろっちゃんもほぼ変わらず♪
ワンズは食欲の秋でもプクプク太ったりしないのね…(-_-;)
春から体重が3kgは確実に増えたHIKKANOにドンマイっの(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/694-f080981e

トラックバック

コメント

[C10179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10180] No title

おはよう~(*^▽^*)

おっ意外に六花ちゃんが重いのね!
全員、1.5kg未満かと思ってたわ~。
だって抱っこすると綿みたいに軽いもん。

最初、ひかるちゃんの毛玉のところ
“ナシです”が“ナミです”に見えて
ナミ?毛玉が並ってどういうこと?って思ったの。
HIKKANOさんのコメント読んで、あぁ~って!
勘違いに一人でゲラゲラ笑ってしまった。

先代犬のサロンは、こういうカルテくださったけど
今のところはこういうのないわ~。
4名のトリマーさんがみんなすごい忙しそうだから
仕方ないのかもしれないね~。

箱に入ってる茉莉花ちゃんが可愛い過ぎる(≧◇≦)
  • 2015-11-05 08:42
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C10181] やっぱり・・

おはよう~(*Ü*)ノ"☀
三姉妹さんやっぱり軽いですね~!
犬種が小さいのだから当たり前なのかな?
でも健康を考えると体重管理はたいせつですもんね(´Д`;)
みんなあのキャリーに収まるの分かりましたよ~(*´∀`*)
  • 2015-11-05 09:48
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C10182] No title

こんにちわ!!
え~~~~!!みんな、ちっちゃいってわかってたけど…
ホントにチビッコだぁ!!!
えっと…マロンが7キロだから…
茉莉花ちゃん×5?
ひっちゃん×4?
六花ちゃん×4?

私、みんなを片手で抱っこできる!!

[C10183] No title

こんにちは(#^.^#)

茉莉花ちゃんとひかるちゃんはまたより小柄で
(#^.^#)でもすごくエネルギッシュですよね!

昨日コメントご返信☆なるほど~と(#^.^#)
そうなんですね♡六花ちゃんの見えなかった部分・内面を今後注目したいと思います(#^.^#)きっと秘めた魅力の引出しがいっぱいあるのでしょうね♪
  • 2015-11-05 10:53
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C10184] No title

こんにちは♪
ひゃぁ~( ̄▽ ̄)みーんな1キロ代なんですね!!!
特に茉莉花ちゃんって1キロちょいしかないんだっ!!!
きっとまろさんを抱っこして、茉莉花ちゃんを抱っこすると綿を抱っこしているみたいに軽~く感じるんでしょうね♪
キッチンスケールにのっかれるんだもんねー( *´艸`)
こんな小さな箱にちんまり入ってる茉莉花ちゃん、かわいい小犬の置物みたい♡
  • 2015-11-05 15:08
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C10185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10186] No title

こんばんは~^^

皆ちっちゃいですね~
茉莉花ちゃん、体重測定でじっとしていてくれるんですね。
うちの3ワン、全部じっとしていられません(笑)
気合入れてベビースケール買ったんですが、無駄に終りました。
今では、妹の息子(本来の使い方)が使っています^^

トリミングでの毛玉チェックは、緊張しちゃいますね(笑)うちも、毛玉が無いとホッとしてます。

[C10187] No title

こんばんは(^-^)
今日は、3回もえーっ!!を(@_@)
茉莉花ちゃん、1.5キロもないんですね~
しかもこんな調味料を図る計りでいいんですか〜\(◎o◎)/!
ひかるちゃんも六花ちゃんもなんて軽いんでしょう(^^ゞ
カカオが我が家にやって来たとき既に1.3キロでした(笑)
一体何キロでうちの子になったんでしょう???
本当に小さいんですね(^^ゞ
今さらですいません(>_<)
  • 2015-11-05 22:40
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C10188] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10189] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ(*^^*)六花抱っこした感じは軽いんですが大きさも茉莉花の倍くらいあるし実は重いんです(笑)
ばうりんがるさんのコメント見てトリミングカルテまじまじ見て(笑)ひかるの毛玉…ナミに見えて大爆笑(笑)
トリミングカルテは記録として残せるのでありがたいです(^_-)-☆

> おはよう~(*^▽^*)
>
> おっ意外に六花ちゃんが重いのね!
> 全員、1.5kg未満かと思ってたわ~。
> だって抱っこすると綿みたいに軽いもん。
>
> 最初、ひかるちゃんの毛玉のところ
> “ナシです”が“ナミです”に見えて
> ナミ?毛玉が並ってどういうこと?って思ったの。
> HIKKANOさんのコメント読んで、あぁ~って!
> 勘違いに一人でゲラゲラ笑ってしまった。
>
> 先代犬のサロンは、こういうカルテくださったけど
> 今のところはこういうのないわ~。
> 4名のトリマーさんがみんなすごい忙しそうだから
> 仕方ないのかもしれないね~。
>
> 箱に入ってる茉莉花ちゃんが可愛い過ぎる(≧◇≦)
  • 2015-11-06 00:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10190] Re: やっぱり・・

よっこたんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

3姉妹3段階の大きさなのですが全員今のフードは2kgの体重のワンコ分のご飯の量に合わせてフードをあげるのですが、この体重くらいでずっとウロウロ。

病気もないし元気いっぱいで走り回ってるしプードルなのでこんな感じでもいいのかな(*^^*)
走り回るから代謝が良くて太らないのかも知れません(笑)

> おはよう~(*Ü*)ノ"☀
> 三姉妹さんやっぱり軽いですね~!
> 犬種が小さいのだから当たり前なのかな?
> でも健康を考えると体重管理はたいせつですもんね(´Д`;)
> みんなあのキャリーに収まるの分かりましたよ~(*´∀`*)
  • 2015-11-06 00:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10191] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

もうちょっとプクプクしてまるまるしても可愛いんだと思うのですが食べても食べてもスレンダー☆彡
HIKKANOもこんな体質に産まれたかったです(笑)
マロンちゃんの体重との比較で×〇って言うのが面白いです(*^^*)
全員片手は難しいですよ(笑)だってひかるがお転婆で嬉しい時は抱っこされててもビチビチマグロ状態に動き回りますから~(笑)
でも全員お膝抱っこは出来ます♪

> こんにちわ!!
> え~~~~!!みんな、ちっちゃいってわかってたけど…
> ホントにチビッコだぁ!!!
> えっと…マロンが7キロだから…
> 茉莉花ちゃん×5?
> ひっちゃん×4?
> 六花ちゃん×4?
>
> 私、みんなを片手で抱っこできる!!
  • 2015-11-06 00:47
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10192] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんです(*^^*)なぜか茉莉花はこんな時はお利口さん(笑)
でもいつもお利口さんの六花は嫌がります(;^ω^)きっと怖くていたたまれないのでしょうね…。

気合入れて購入されたベビースケール☆彡
きちんと本来の本領を発揮できて良かったですねヽ(^o^)丿

> こんばんは~^^
>
> 皆ちっちゃいですね~
> 茉莉花ちゃん、体重測定でじっとしていてくれるんですね。
> うちの3ワン、全部じっとしていられません(笑)
> 気合入れてベビースケール買ったんですが、無駄に終りました。
> 今では、妹の息子(本来の使い方)が使っています^^
>
> トリミングでの毛玉チェックは、緊張しちゃいますね(笑)うちも、毛玉が無いとホッとしてます。
  • 2015-11-06 00:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10193] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

3回もえーっ!!と言って下さっただなんて(*^^*)

ひかるが小さな時は上に丸いお皿が付いた1kgまで計れるはかりで計ってたんですよ(笑)
その秤はデジタルじゃないのでひかるが動くたびに針が動いて正確に計れなくて今のキッチンスケールを買いました(笑)
カカオちゃんはお迎えの時に1.3kgだったのですね(*^^*)
ざっくりしか覚えてませんが…
確かひかるは生後3カ月位でお迎え時600g位
六花も同じ位です。
茉莉花は生後4ヶ月程でお迎えしましたが500g台だった様な???
あんまり覚えてないズボラさがバレバレです(笑)

> こんばんは(^-^)
> 今日は、3回もえーっ!!を(@_@)
> 茉莉花ちゃん、1.5キロもないんですね~
> しかもこんな調味料を図る計りでいいんですか〜\(◎o◎)/!
> ひかるちゃんも六花ちゃんもなんて軽いんでしょう(^^ゞ
> カカオが我が家にやって来たとき既に1.3キロでした(笑)
> 一体何キロでうちの子になったんでしょう???
> 本当に小さいんですね(^^ゞ
> 今さらですいません(>_<)
  • 2015-11-06 00:56
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10194] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

この箱では最近おパンツが大きく育ちすぎて、お顔のイヤーマフも育ってきて狭く感じるような気も(笑)
でもなぜかおとなしく入ってるので面白いから撮影しました♪
体重で判断するよりは実物はもっと大きく感じると思いますよ(*^^*)

> こんにちは♪
> ひゃぁ~( ̄▽ ̄)みーんな1キロ代なんですね!!!
> 特に茉莉花ちゃんって1キロちょいしかないんだっ!!!
> きっとまろさんを抱っこして、茉莉花ちゃんを抱っこすると綿を抱っこしているみたいに軽~く感じるんでしょうね♪
> キッチンスケールにのっかれるんだもんねー( *´艸`)
> こんな小さな箱にちんまり入ってる茉莉花ちゃん、かわいい小犬の置物みたい♡
  • 2015-11-06 00:58
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10195] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます

エネルギッシュと言う点ではなかなかのレベルだと思います(笑)
しかもかなりのハイテンションガールたち(*^^*)

六花の秘めた部分(笑)おもしろいとこどんどん紹介出来るようにしますね~♪

> こんにちは(#^.^#)
>
> 茉莉花ちゃんとひかるちゃんはまたより小柄で
> (#^.^#)でもすごくエネルギッシュですよね!
>
> 昨日コメントご返信☆なるほど~と(#^.^#)
> そうなんですね♡六花ちゃんの見えなかった部分・内面を今後注目したいと思います(#^.^#)きっと秘めた魅力の引出しがいっぱいあるのでしょうね♪
  • 2015-11-06 01:00
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR