Entries

悩みぬいた末の決断。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪

にほんブログ村


ここの所…ものすごく悩んでたことがありました。
どうするべきか…どうあるべきか…
でも人間としての理屈で考えるんじゃないなぁ。とひかるに気付かせてもらったんです(*^^*)
ドッグラン最高!

ここはいつものトリミングサロン Dod and Sea さん併設のドッグランです。

トリミングサロンひかるはここが3軒目ですが六花と茉莉花はずっとこちらでお世話になっております。

ボサマックス

実は…高知市内に新しいサロンが出来てワン友さんからお誘い頂いてたり…
他にもまたお伺いしてみたいなぁ…と思うトリマーさんのいらっしゃるサロンもあったり…

ものすごくものすごく悩んだんです。

ディフェンス

でもHIKKANOはこんな光景見ながら…
ひかる達にとってトリミングって何なんだろう…と、ふと思うんです。

とびっきりの笑顔頂きました♪

もちろんトリミングの絶対必要な犬種なのですから、技術も安心感も大切。
我が子が可愛いのは誰も同じでその子の可愛さを無限大に引き出して頂けることもトリミングサロンへの大きな期待ではあります。

うれしいっ

でも…ひかる達にとっては。
トリミングDay=みんなで思いっきりランラン
なんですよね(*^^*)

たまにはね♪

何よりもドッグランが大好き♡レトリーブ大好きなこの子達から、HIKKANOの考えでこの時間奪っちゃダメですよね。

三人よれば♪

トリミングの時間はいつも朝一。自宅から遠いのでOPEN前に着くこともしばしば。
少し早く着いたHIKKANOの車を見て「ドッグランで遊ばせてあげて」とわざわざ車のとこまで来てお声をかけて下さる優しいオーナー様、いつもありがとうございます(*^^*)

可愛いやつめ♪

トリミングの前にもご褒美のドッグラン♪

姉妹愛

姉妹でおもいきり楽しく遊んでこの日が始まるんです(*^^*)

だから…悩み抜いた末の決断!
ひかる!君が笑ってくれるなら…これからも毎月ここに来ようねって決めました(*^^*)
だってねぇ♪短い君達の人生には楽しい&嬉しいばかりが積み重なってほしいですもの♪
ちょっぴり優柔不断なとこもあるこんな私ですが…
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/692-c61e63df

トラックバック

コメント

[C10146] No title

おはよう~(*^▽^*)

やっぱりこう決めたのね!
旅行中もこの件、話してたもんね。
併設ドッグラン、ポイント高いよ、絶対。
もしこっちにもそんなサロンがあったなら
迷わずアールはそこに決定だもん。
でも、可愛いトイプー飼いの飼い主さんとして
この決断ってとても難しいって思うわ~。
どうしてもカット優先で考えたくなっちゃうもの。
HIKKANOさん、スゴイな。

いいなぁ~、こっちはそういう所がないから
先月はトリミング終わってから、大きな公園へ
連れて行ってあげたわ。

3姉妹ちゃん、みんな溌剌としてて良い顔だわ!
  • 2015-11-03 07:01
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C10147] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10148] 悩んじゃいますよね!

トリミングサロンは私もよく悩みます(ーー;)
紹介も有難いし今まで慣れていたところも
離せないしですよね!
こちらでは数が少ないのでまずそれが悩みです!
今月はトリミングにと思うのですが今調べてる最中です!
トリミングとドッグランが併設されてると嬉しいですよね(*´∀`*)
  • 2015-11-03 09:43
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C10149] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10151] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10152] No title

こんにちは♪
この三姉妹ちゃんの笑顔を見ると、HIKKANOさんの決断は間違いないですよ~(*^▽^*)
でもドッグランが併設のトリミングサロンなんて、まろさん地方ではお目にかからないので羨ましい限りです♡
  • 2015-11-03 17:21
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C10153] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10154] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10155] No title

君が笑ってくれるなら!そうですね♪( ´▽`)
ほんと、前にも言ったけど素敵なタイトルです♡
ひかるちゃん、六花ちゃん、茉莉花ちゃんののこの最高の笑顔、見たいからね(=´∀`)人(´∀`=)
履きやすい靴ってなかなかないですよね〜私はほんと幅広で恥ずかしいくらいの足型です(^◇^;)

  • 2015-11-03 21:53
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C10156] No title

トリミングサロン、悩みますよね(^_^;)
HIKKANOさんはわんちゃん達にとっての大事を一番に考えられるので♡素晴らしいと思います♡
3姉妹ちゃんにとってドックランはなくてはならない楽しい場所ですものね(#^.^#)
  • 2015-11-03 23:57
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C10157] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

はいっ!決めました(*^▽^*)
悩むことがバカバカしくなっちゃうくらいの笑顔をひかるから頂いてしまいましたから(笑)
今は3姉妹共トリミングではとてもお利口さんで嬉しそうに終わったご報告に走って来てくれます(*^^*)
迎えに行ったらみんなケージに入れられたりしてなくてお店の中や、待合室みたいなとこでフリーにして頂いてるんエス(*^^*)

全国的にも併設のドッグランのあるサロンなかなかないみたいですね(ペットショップは別かもですが…)
しかも聞いてくれますぅ??(笑)
このドッグサロンのドッグランはおチッチ後のお水かけ不要なんですよヽ(^o^)丿うんPの処理だけで良いの♪
多頭飼育で目が行き届かないことも多いHIKKANO家にはかなり嬉しいポイントです!


> おはよう~(*^▽^*)
>
> やっぱりこう決めたのね!
> 旅行中もこの件、話してたもんね。
> 併設ドッグラン、ポイント高いよ、絶対。
> もしこっちにもそんなサロンがあったなら
> 迷わずアールはそこに決定だもん。
> でも、可愛いトイプー飼いの飼い主さんとして
> この決断ってとても難しいって思うわ~。
> どうしてもカット優先で考えたくなっちゃうもの。
> HIKKANOさん、スゴイな。
>
> いいなぁ~、こっちはそういう所がないから
> 先月はトリミング終わってから、大きな公園へ
> 連れて行ってあげたわ。
>
> 3姉妹ちゃん、みんな溌剌としてて良い顔だわ!
  • 2015-11-04 00:48
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10158] Re: 悩んじゃいますよね!

よっこたんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

よっこたんさんのようにお家トリミングやプチカットが出来るようになりたいんですがHIKKANOの腕前ではひかる達が悲惨なトイプーに(笑)
毎月お付き合いがあるトリミングサロンですから色々悩みもつきものですが…お気に入りのサロンに巡り合えたら嬉しいですし安心できますよね(*^^*)

> トリミングサロンは私もよく悩みます(ーー;)
> 紹介も有難いし今まで慣れていたところも
> 離せないしですよね!
> こちらでは数が少ないのでまずそれが悩みです!
> 今月はトリミングにと思うのですが今調べてる最中です!
> トリミングとドッグランが併設されてると嬉しいですよね(*´∀`*)
  • 2015-11-04 00:50
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10159] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

うれしいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
ここのドッグランはHIKKANOもお気に入りなんですよ(*^^*)
でも(笑)誰よりかによりひかるがいちばん押してるかなっヽ(^o^)丿

> こんにちは♪
> この三姉妹ちゃんの笑顔を見ると、HIKKANOさんの決断は間違いないですよ~(*^▽^*)
> でもドッグランが併設のトリミングサロンなんて、まろさん地方ではお目にかからないので羨ましい限りです♡
  • 2015-11-04 00:52
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10160] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

どうもありがと~ヽ(^o^)丿
ひかるの元気いっぱい笑顔満点の成長ぶりと共に心に誓った言葉なので、この精神から脱線しない様にいきたいなぁ(*^^*)
遊びが大好きな事や食べることが大好きなとこはワンコとして喜ばしいことですからずっとこの状態が続き元気で側にいてくれたらそれが何よりの幸せです♡
まきまきさんや他のお友達も皆さん同じですよね(*^^*)

HIKKANOも足の幅大きいの(笑)昔の人の足って感じ(;^ω^)

> 君が笑ってくれるなら!そうですね♪( ´▽`)
> ほんと、前にも言ったけど素敵なタイトルです♡
> ひかるちゃん、六花ちゃん、茉莉花ちゃんののこの最高の笑顔、見たいからね(=´∀`)人(´∀`=)
> 履きやすい靴ってなかなかないですよね〜私はほんと幅広で恥ずかしいくらいの足型です(^◇^;)
  • 2015-11-04 00:56
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10161] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

悩んでしまった位ですから(;^ω^)煩悩もいっぱい(>_<)
迷った時の道しるべがひかるの笑顔であってくれて嬉しいHIKKANOです(*^^*)
理屈じゃないんですよね♪ひかるの表情の豊かさは(*^^*)
嬉しいことはうれしい♪楽しいことは楽しい♪HIKKANOが大人になって忘れかけたそんなピュアな部分をひかるはずっと持ち続けてくれるから大切に大切に守っていきたいと思います(*^^*)

> トリミングサロン、悩みますよね(^_^;)
> HIKKANOさんはわんちゃん達にとっての大事を一番に考えられるので♡素晴らしいと思います♡
> 3姉妹ちゃんにとってドックランはなくてはならない楽しい場所ですものね(#^.^#)
  • 2015-11-04 00:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR