Entries

お家を買った時に付いてきたもの♪

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪

にほんブログ村


我が家はとっても古い一戸建て住宅。
この家を買った時にもれなく付いてきたもの(笑)
MyGarden♪

注意:以前の写真ですみません。
それはお手入れが行き届かない広いお庭でした(;´・ω・)

でも♪この季節が来るとこのお家を買って良かったなぁ(*^^*)って思う大好きなお花が沢山咲くんです♪
myGarden.jpg

前庭からガレージに降りる階段にこぼれるように咲くこのお花♪
以前見かけた時にすごく欲しいのに花屋さんに尋ねても売っていなくて…

ひかると♪

そしたら(笑)お家買ったらくっついてきたんです(*^^*)

好きな花

どんどん地面を這いながら増えて行くので今ではお庭中のいたるところに(-_-;)

六花と♪

私の通り道が狭くなるのですがそれでもはびこらせておきたい(笑)可愛いやつ♪

茉莉花と♪

ちょうど階段になってるのでこうして記念撮影も出来るんです♪

そう言えばこの間…
門柱にこんなものも。
誰が

木の実だと思うんですが一房。
門柱の上にポツンと置かれていました。

忘れ物?お届け物?

これは何の実???
そしていったい誰が(笑)
お届け物?

可愛いお届け物♪庭の木々にやってくる野鳥からのプレゼントかな(笑)
夏のお花が枯れ果てて…実に無残なMyGarden…気合い入れてお手入れする時がきたかも(;^ω^)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/687-b74100d0

トラックバック

コメント

[C10043]

おはようございます♪

素敵なお庭だよね~(*^▽^*)
道に石が敷いてあるけど、これは
元々そうなってるの?
うちもそうなってるとこあるの。
うちは、100均で小石買ってきて埋めたんだけど←姉がね(((^^;)
雰囲気好きなんだぁ。
お花可愛いね~~!
ほっといても増えるんだ!
木の実なんだろーっ!
鳥さんが、どうぞ!って置いてったかな♪
  • 2015-10-29 07:14
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C10044] No title

おはよう~(*^▽^*)

お庭って、マンション暮らしだととっても憧れるけど
いざ本当にあったら、手入れとか絶対に旦那だわね。
ガーデニングとかには全く興味がないから
全面芝生にしてミニドッグランだな(^_-)-☆
う~ん、憧れるわ~。

ところで、地面に這うように群生してるピンクっぽい
お花ってなぁに?散歩中に堤防とかにあるのよ。
白い小さい花もある。凄くキレイで歩くのに罪悪感よ。

鳥が運ぶ途中で落としたのかしら?
あまりに欲張って、運べなかった?(それは私…笑)
  • 2015-10-29 08:42
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C10045] こんにちは^^

手入れをするのは、確かに大変ですけど・・・
持てるならやはり、お庭は、あったほうが、・・
そして、適度に広いほうが、良いですよね~^^
わんこも遊ばせられるし・・・
見事なイングリッシュガーデンかな?^^
  • 2015-10-29 10:15
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C10046] No title

こんにちわ!!
ピンクのお花!!近所でも咲いているところがあって、「かわいいなぁ」って思ってたの♪広がってて、その広がりが自然だから、雰囲気あるんだよね♪
HIKKANOさんのお庭、手入れしたらとんでもなくステキになっちゃう!!見たいわぁ!!
なので、ガンバッテー!!!

[C10047] ヒメツルソバかな?

こんにちは~
昨日はありがとうございました。
気持ちもほっこりです~(ღˇᴗˇ)。o♡
このお花多分ヒメツルソバだと思うのですが
我が家の家の前の道路にはびこってます。
可愛いお花ですよね~強いし(✌'ω'✌)
おうちも素敵だし時々ご紹介で見るお部屋も
お庭も綺麗です!
他所様のお庭見ていつも我が家と比較しながら
落ち込んでいるよっこたんであります(T_T)
  • 2015-10-29 11:20
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C10048] No title

こんにちは♪
HIKKANOさんのお庭は、今の季節はかわいいピンクの絨毯なんですね(#^.^#)
お花屋さんでアルバイトをしていましたが、確かにお店で販売したことはなかったので野の花なのかもしれませんね♡
お庭のお手入れ、大変ですよね(;・∀・)
雑草のたくましいこと!!!
雨降りで外に出ずにいたら、気が付くと凄い成長が早くていつもビックリ( ̄▽ ̄)

この実はどこからきたのでしょうね?
うちの庭に、植えた覚えのないツタがフェンスにからまっているんです。
きれいなお花が咲くのかな?と思っておいておいても、一向にお花が咲く気配なく。。。ただただ伸びていくばかり(;・∀・)
これもきっと、鳥が運んできたんでしょうね♪
  • 2015-10-29 11:32
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C10049] No title

HIKKANOさんこんにちは//

わあ~
すごくキレイですね(*^_^*)

お庭でこんなきれいなお花と一緒に
写真が撮れるなんて~♪
素敵です♪

らてママは花も観葉植物も
すぐに枯らしてしまうんです・・・

  • 2015-10-29 12:01
  • らてママ
  • URL
  • 編集

[C10050] No title

こんにちは。

素敵なお庭があって、いいですね。
HIKKANOさんもご存知ですが、我が家の庭はとても狭くて。
素敵なお庭に薔薇ちゃんがお嫁入りしたのかと思うと嬉しいです。

可愛いお花がじゅうたんのように咲いていて、綺麗ですね。
記念撮影の写真が可愛くて、ポストカードで飾りたいです。

鳥さんの素敵な贈り物なんでしょうか?
我が家の庭には、鳥さんの置き土産が、勝手に沢山生えて来ます(笑)
  • 2015-10-29 16:58
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C10051]

いいなぁ~
お庭で遊ぶ三姉妹ちゃんが羨ましいです(^.^)

我が家の狭いベランダでは、走れないからね(^_^;)
HIKKANOさんなら、パパっとキレイにしちゃうんだろうな(*´∀`)♪
  • 2015-10-29 17:05
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C10052] No title

こんばんは(#^.^#)

素敵なお庭ですね(#^.^#)
ガーデン雑誌で見かけた階段にはびこっているこのピンクのボンボンが可愛くて♡これは何だ!と思い(#^.^#)お花屋さんで早速購入しました♪ヒメツルソバですね♪今ではお隣さんへおすそ分けするほど増えました♡私もこの花は可愛くて好きです(#^.^#)
  • 2015-10-29 17:58
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C10053] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10054] No title

こんばんは~^^

うわぁ・・・
お洒落でため息が出ちゃうくらい、素敵なお花ですね!
お庭の雰囲気と、お花の色&可憐さがとっても可愛いです~!

六花ちゃんへの贈り物?も、読んでいて、癒されちゃいました。
こういう幸せをおすそ分けしてもらえるって嬉しいです~^^

お手入れ、応援しています~♪

[C10055] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

写真の効果で素敵に見えてる気も…(笑)
小石の小道は門から玄関ポーチまで♪
門から右側のお庭に向けて♪
右側のお庭から家の前に向けて♪
ウッドデッキから倉庫に向けて♪の4段階になってて全部敷き詰められてる石がちょっと違うんですが元々最初っからこのデザインだったみたいです(*^^*)
今は荒地になってたウッドデッキ前の広いとこを耕して色んな可愛いお花の種まきも終わり目が出るのを今か今かと(笑)待ってますよ(^_-)-☆


> おはようございます♪
>
> 素敵なお庭だよね~(*^▽^*)
> 道に石が敷いてあるけど、これは
> 元々そうなってるの?
> うちもそうなってるとこあるの。
> うちは、100均で小石買ってきて埋めたんだけど←姉がね(((^^;)
> 雰囲気好きなんだぁ。
> お花可愛いね~~!
> ほっといても増えるんだ!
> 木の実なんだろーっ!
> 鳥さんが、どうぞ!って置いてったかな♪
  • 2015-10-30 00:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10056] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

お手入れ(-_-;)全然追い付かない(>_<)今から春までは比較的長持ちするけど初夏から秋口までは雑草との日々戦いです!
実家の母と手入れが行き届かず汚いのでウッドデッキの前の広いとこをいっそプチドッグランに(人工芝の(笑))したら(^^♪と話してたんだけど先立つものがなくて(-_-;)計画は闇の中に…

この可愛いお花はヒメツルソバとの事が本日お花に詳しいブロ友さんのおかげで判明☆彡
堤防とかにも群生してるんですね(*^^*)
雑草より強い位ぐんぐん伸びてくれるので来年はヒメツルソバで雑草対策を練ろうかしら(笑)
ばうりんがるさんも欲張り??(笑)HIKKANOも~(笑)

> おはよう~(*^▽^*)
>
> お庭って、マンション暮らしだととっても憧れるけど
> いざ本当にあったら、手入れとか絶対に旦那だわね。
> ガーデニングとかには全く興味がないから
> 全面芝生にしてミニドッグランだな(^_-)-☆
> う~ん、憧れるわ~。
>
> ところで、地面に這うように群生してるピンクっぽい
> お花ってなぁに?散歩中に堤防とかにあるのよ。
> 白い小さい花もある。凄くキレイで歩くのに罪悪感よ。
>
> 鳥が運ぶ途中で落としたのかしら?
> あまりに欲張って、運べなかった?(それは私…笑)
  • 2015-10-30 00:19
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10057] Re: こんにちは^^

machiz4さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

お庭があると季節の移ろいもより感じられて豊かな気持ちにはなれますよね(*^^*)
でも我が家のお庭は元住人さんの好みのお庭でして…気に入ってるけどまだ何も気合入れて管理できてないんです。
イングリッシュガーデンには程遠いんですがいつかは!☆彡
もっときちんとお手入れしてお庭の全貌がお見せできるように頑張りますね(^_-)-☆

> 手入れをするのは、確かに大変ですけど・・・
> 持てるならやはり、お庭は、あったほうが、・・
> そして、適度に広いほうが、良いですよね~^^
> わんこも遊ばせられるし・・・
> 見事なイングリッシュガーデンかな?^^
  • 2015-10-30 00:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10058] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

ピンクのお花♪ものすごく可愛いんですよね♡本日このお花が「ヒメツルソバ」って事が無事に判明♪
来年はもっと範囲拡大させるよ~(*^^*)
お庭のお手入れ本腰入れてしたいなぁ☆彡
そして出来るならポイントでひかる達の撮影スポットも作りたい!
今度のお休みにはお花屋さんに早速行ってきます♪
春に期待してて!とやる気見せてみた(笑)出来なかったらごめん~(笑)

> こんにちわ!!
> ピンクのお花!!近所でも咲いているところがあって、「かわいいなぁ」って思ってたの♪広がってて、その広がりが自然だから、雰囲気あるんだよね♪
> HIKKANOさんのお庭、手入れしたらとんでもなくステキになっちゃう!!見たいわぁ!!
> なので、ガンバッテー!!!
  • 2015-10-30 00:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10059] Re: ヒメツルソバかな?

よっこたんさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

よっこたんさんのお家の前にも沢山あるのですね(*^^*)ヒメツルソバって名前なの教えて頂けて嬉しいですヽ(^o^)丿
お庭もお部屋も多分写真で写りがいいんだと…(;'∀')
お家はザ★昭和感たっぷりでお庭も写せるとこと写せないとこが(>_<)
春までにお庭改造計画したから頑張ります(笑)

> こんにちは~
> 昨日はありがとうございました。
> 気持ちもほっこりです~(ღˇᴗˇ)。o♡
> このお花多分ヒメツルソバだと思うのですが
> 我が家の家の前の道路にはびこってます。
> 可愛いお花ですよね~強いし(✌'ω'✌)
> おうちも素敵だし時々ご紹介で見るお部屋も
> お庭も綺麗です!
> 他所様のお庭見ていつも我が家と比較しながら
> 落ち込んでいるよっこたんであります(T_T)
  • 2015-10-30 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10060] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

うん(>_<)雑草は本当にたくましいっ!抜いても抜いても何度でもきちんと生えて来るし…
植えた覚えのない新種もどんどん蔓延っていくの(>_<)
お花屋さんでアルバイト☆彡素敵ですね(*^▽^*)
HIKKANOもお花屋さんかペット屋さんでアルバイトしたい♪でも…いまさら転職できない(>_<)

ハローマミーさんのお家のお庭にも鳥のお届け物があるんですね(*^▽^*)
ほっこりしちゃうけど雑草の持ち込みならお断りしたいかも~(笑)

> こんにちは♪
> HIKKANOさんのお庭は、今の季節はかわいいピンクの絨毯なんですね(#^.^#)
> お花屋さんでアルバイトをしていましたが、確かにお店で販売したことはなかったので野の花なのかもしれませんね♡
> お庭のお手入れ、大変ですよね(;・∀・)
> 雑草のたくましいこと!!!
> 雨降りで外に出ずにいたら、気が付くと凄い成長が早くていつもビックリ( ̄▽ ̄)
>
> この実はどこからきたのでしょうね?
> うちの庭に、植えた覚えのないツタがフェンスにからまっているんです。
> きれいなお花が咲くのかな?と思っておいておいても、一向にお花が咲く気配なく。。。ただただ伸びていくばかり(;・∀・)
> これもきっと、鳥が運んできたんでしょうね♪
  • 2015-10-30 00:30
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10061] Re: らてママさんへ♪

らてママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

HIKKANOも鉢のお花はすぐに枯らしてしまうの(;´・ω・)特に観葉植物は大好きなのにいつの間にか…(>_<)
このピンクのお花ヒメツルソバと判明したのですがこれはいくらでも増えて雑草よりも勢力が強いんです☆彡
ズボラなHIKKANOの強い味方に思えてきた(笑)
春までにはお庭にもっと素敵なポイント作りたいなぁ☆彡と計画浮上中♪

> HIKKANOさんこんにちは//
>
> わあ~
> すごくキレイですね(*^_^*)
>
> お庭でこんなきれいなお花と一緒に
> 写真が撮れるなんて~♪
> 素敵です♪
>
> らてママは花も観葉植物も
> すぐに枯らしてしまうんです・・・
  • 2015-10-30 00:33
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10062] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

はづきさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

素敵に見えるようで実はジャングル化してます(>_<)
はづきさんのお庭から我が家とかかりんちゃんママさんのお庭にお嫁入りした子も春には沢山の可愛いお花が見られるかな♪
薔薇は切り戻して3回くらい少しずつですが可愛いお花を見せてくれました(*^▽^*)
HIKKANO出張が多くてお水やりが難しい日も多いので…地植えにしようと思ってるのですがうまくいくかどうかがちょっと心配(>_<)
はづきさんのお家のお庭の方がずっとずっと素敵です(*^^*)
私もいつかあんな風に綺麗に薔薇を咲かせたいなぁ(#^.^#)

> こんにちは。
>
> 素敵なお庭があって、いいですね。
> HIKKANOさんもご存知ですが、我が家の庭はとても狭くて。
> 素敵なお庭に薔薇ちゃんがお嫁入りしたのかと思うと嬉しいです。
>
> 可愛いお花がじゅうたんのように咲いていて、綺麗ですね。
> 記念撮影の写真が可愛くて、ポストカードで飾りたいです。
>
> 鳥さんの素敵な贈り物なんでしょうか?
> 我が家の庭には、鳥さんの置き土産が、勝手に沢山生えて来ます(笑)
  • 2015-10-30 00:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10063] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

パパッと綺麗にしたいとこなんですが…実は写真には決して写らない雑草ポイントも多数(笑)
来年の春までにはもっとお庭の全貌が明らかに出来るように頑張ります!←何しろ…宣言でもしなきゃ腰が重いんです(>_<)

音寧美都ママさんのサラダバーの方がワンズにとってはきっとずっと嬉しいですよ(*^▽^*)
HIKKANO家の庭は雑草か、樹木か、シダかがメインなもので(;^ω^)ひかる達は小道をちょくちょく散策するだけなんです(*^_^*)

> いいなぁ~
> お庭で遊ぶ三姉妹ちゃんが羨ましいです(^.^)
>
> 我が家の狭いベランダでは、走れないからね(^_^;)
> HIKKANOさんなら、パパっとキレイにしちゃうんだろうな(*´∀`)♪
  • 2015-10-30 00:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10064] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

写真に写ってるとこはお見せしても大丈夫なとこだけ(;´・ω・)
お手入れ本気でしなくちゃヤバいとこだらけです(>_<)
アンジュままさんのお庭は本物の素敵ガーデンですね(*^▽^*)
あんな風にしたいなぁ♪っていつも憧れています☆彡
ヒメツルソバ♪可愛いですものね♡おすそ分けしてあっちこっちで可愛いピンクのボンボンが見れたらいいですね(^_-)-☆

> こんばんは(#^.^#)
>
> 素敵なお庭ですね(#^.^#)
> ガーデン雑誌で見かけた階段にはびこっているこのピンクのボンボンが可愛くて♡これは何だ!と思い(#^.^#)お花屋さんで早速購入しました♪ヒメツルソバですね♪今ではお隣さんへおすそ分けするほど増えました♡私もこの花は可愛くて好きです(#^.^#)
  • 2015-10-30 00:43
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10065] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

可愛くて素敵なお花ですよね(*^▽^*)
こんなに小さくて可愛いのに雑草の勢いを凌ぐくらいの生命力で毎年ほったらかしでもとっても綺麗に咲いてくれるんです(*^▽^*)
お手入れ(笑)応援して頂いたので今度のお休みにはめっちゃ頑張ります!
でも…どこから先ず手を付ければいいのやら(笑)


> こんばんは~^^
>
> うわぁ・・・
> お洒落でため息が出ちゃうくらい、素敵なお花ですね!
> お庭の雰囲気と、お花の色&可憐さがとっても可愛いです~!
>
> 六花ちゃんへの贈り物?も、読んでいて、癒されちゃいました。
> こういう幸せをおすそ分けしてもらえるって嬉しいです~^^
>
> お手入れ、応援しています~♪
  • 2015-10-30 00:45
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR