Entries

親子3代♪全員女子(笑)

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
香川への出張中もあたたかなコメントを下さった方々や遊びに来て下さった皆様の応援のおかげで元気に仕事頑張れました!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


お野菜の収穫に引き続き♪おばあちゃんと一緒にお出かけしました(*^^*)
コスモス

ひかる達を連れてやってきたのは越知町のコスモスまつり♪

カートで♪

平日でしたが沢山の方が訪れていましたのでカートインで♪

コスモス♪

コスモスはこの日が一番の見頃でテレビ局の撮影クルーもいました(*^^*)

もう少ししたら銀杏も

越知町のコスモスまつりの会場はとても自然豊かで綺麗な所なんです(*^^*)

川の名前忘れちゃったけど

イベントも色々やってて釣り堀も楽しめたり♪地元の美味しいものの直売もしていました(*^^*)

地元の美味しいもの

コスモスも綺麗だけど♪美味しいものには目がないHIKKANO&母(笑)

つがにめし

お目当ては「つがにめし」です♪

おばあちゃんと六花♪

六花はおばあちゃんっ子なので何度もおばあちゃんの方見ていて微笑ましかったです(*^^*)

綺麗な景色

綺麗なコスモスを見ながらのお散歩♪
気ままなにぴき

のはずが…(-_-;)なぜか気の合わないにぴき…
色んな方向にてんでバラバラ進むからリードが凄いことに(笑)

コスモス祭り


おばあちゃんと見たコスモス♪
綺麗だったね(*^^*)

来年も一緒に

親子3代♪全員女子で楽しんだコスモスまつりでした(*^^*)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/684-22a95e9a

トラックバック

コメント

[C10008]

おはようございます♪

コスモス綺麗だねぇ~!
赤やピンクが混ざって、すんごい素敵!

つがにめし!?初めて聞きました!
いや~~ん!気になる♪
それ目的でなんだから、よっぽど美味しいってことだよね。。。(/≧◇≦\)

あらま!
ひかるちゃん右。
六花ちゃんの左。
茉莉ちゃん、両方からひっぱられてるのかな(*^^*)
茉莉ちゃん、どっちがよかった?(^○^)
  • 2015-10-27 07:53
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C10009] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10010] No title

おはようございます(#^.^#)

きれいなコスモス畑ですね~(#^.^#)
コスモス畑行こう、行こうと思いながら行きそびれてます(^_^;)
皆様のブログで楽しんでます(^_^;)

つがいめし☆すごく気になります(#^.^#)
初めて耳にしますが、まつたけめしと対抗する美味しいものなのでしょうね♡

親子3代☆とてもいい時間でしたね♪

最後のお散歩姿☆行きたいところはそれぞれ(^_^;)
笑っちゃいますね(#^.^#)正面にまわって、末っ子♡茉莉花ちゃんのお顔を見てみたいです(笑)やはりお姉さんたちをたてて(^_^;)
ひたすら真っ直ぐ見てるのでしょうかね(#^.^#)
  • 2015-10-27 09:22
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C10011] No title

おはよございますぅ♪
HIKKANOさん、お帰りー♪♪
コスモス見ながら、美味しいもの食べて、女子会!
楽しそう!!
リードもぐるんぐるん♪これ、あるよねー!!
それにしても、コスモスすごーい!!

[C10012] こんにちは^^

まあ 親子三代^^素晴らしい~
わんこ組もみんな女子~
まさに女子会~^^
気兼ねなくできる親子三代ですね~^^
楽しかったね~
  • 2015-10-27 11:00
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C10013]

ご無沙汰ですね(^_^;)
まぁ、イロイロありまして…

六花ちゃんの後ろ姿を見て、我が家の二女の美都も
同じだとビックリ!上と下に挟まれて、更に聞き分けのいい子だと思っていましたが、一人お出掛けした時の甘えっ子ぶりにビックリした事がありますΣ(゜Д゜)
普段は我慢しているんですね(*_*)

茉莉花ちゃんの飛行犬のポスター欲しい❗
我が家も参加したいと思い、申し込もうとしたら!
高知県でしたぁ~(´;ω;`) 残念!

HIKKANOさんのお母様手作りのお野菜とお米、おいしいんだろうなぁ(^^)
無花果、食べたかったです!
  • 2015-10-27 11:28
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C10014] No title

お久しぶりです^^
親子三代女子でお出かけ、楽しいですよね~☆
我が家も10月は親子三代女子でお出かけばかりしてました^^
景色とウマウマと堪能できる秋でございます(笑)

「つがにめし」って初めてききました。
どんなお味なのかしら~。

  • 2015-10-27 12:44
  • nicoママ
  • URL
  • 編集

[C10015] No title

こんにちは。

コスモス綺麗ですね。
お天気も良いので、色がとっても鮮やかで綺麗ですね。

「つがにめし」初めて聞きました。
マツタケご飯とか、美味しいもの沢山ですね。
昔はマツタケ沢山取れましたが、最近は少なくなりました。
山のお手入れをする方が少なくなったからでしょうね。
新婚(笑)時代に、よくマツタケご飯炊いていたのを思い出します。

ひかるちゃんと六花ちゃん、左右に分かれちゃってますね。
茉莉花ちゃんは王道まっしぐらなのかな?
リードがクルクルで笑ってしまいました。
  • 2015-10-27 16:41
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C10016] No title

こんにちは♪
いきなりで申し訳ないんですけど、気になっちゃって。。。「つがにめし」って何ですか?
父に聞けばわかるかなぁ(実父は高知県出身者なので)
一面ピンクのコスモスのお花畑♪
きっと六花ちゃんもひかるちゃんも、お気に入りのコスモスポイントを見つけたんですね(#^.^#)
六花ちゃんがおばあちゃんっ子ってわかる気がするなぁ~(*^▽^*)
  • 2015-10-27 16:53
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C10017] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10018] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

コスモスって一気に咲くので本当に綺麗ですよね(*^^*)
昨年は我が家の前の田んぼも一面コスモス畑に変身したのですが今年は種まきされなかった様で…見られませんでした(>_<)
つがにめしって言うのは川にいるもくず蟹の炊き込みご飯みたいな感じ♪つがに汁もとっても美味しいんです(*^^*)

あ~(笑)説明してたらまた食べたくなった(*^^*)


> おはようございます♪
>
> コスモス綺麗だねぇ~!
> 赤やピンクが混ざって、すんごい素敵!
>
> つがにめし!?初めて聞きました!
> いや~~ん!気になる♪
> それ目的でなんだから、よっぽど美味しいってことだよね。。。(/≧◇≦\)
>
> あらま!
> ひかるちゃん右。
> 六花ちゃんの左。
> 茉莉ちゃん、両方からひっぱられてるのかな(*^^*)
> 茉莉ちゃん、どっちがよかった?(^○^)
  • 2015-10-28 00:08
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10019] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

コスモスの見頃って短めなのでタイミング逃すとなかなか行けなかったりしますよね(;^ω^)
HIKKANOもたまたま実家に戻ってた時が見頃で母がせっかくなので一緒に♪と言ってくれて楽しんできました(*^▽^*)

つがに飯はまつたけご飯よりHIKKANOは好き♡滅多に食べれないので見かけたら絶対食べちゃいます(笑)

> おはようございます(#^.^#)
>
> きれいなコスモス畑ですね~(#^.^#)
> コスモス畑行こう、行こうと思いながら行きそびれてます(^_^;)
> 皆様のブログで楽しんでます(^_^;)
>
> つがいめし☆すごく気になります(#^.^#)
> 初めて耳にしますが、まつたけめしと対抗する美味しいものなのでしょうね♡
>
> 親子3代☆とてもいい時間でしたね♪
>
> 最後のお散歩姿☆行きたいところはそれぞれ(^_^;)
> 笑っちゃいますね(#^.^#)正面にまわって、末っ子♡茉莉花ちゃんのお顔を見てみたいです(笑)やはりお姉さんたちをたてて(^_^;)
> ひたすら真っ直ぐ見てるのでしょうかね(#^.^#)
  • 2015-10-28 00:11
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10020] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

ただいまです(*^^*)♪
年齢層がとっても高い女子会でしたがひかる達がいるおかげで沢山の観光客の方々と触れ合える楽しい女子会でしたよ(*^^*)
リードのグルングルン(;^ω^)しょっちゅうです(笑)
今度自分で多頭引き用のリード作ってみようかな♪って思いました(*^^*)うまくできたらいいなぁ(*^▽^*)

> おはよございますぅ♪
> HIKKANOさん、お帰りー♪♪
> コスモス見ながら、美味しいもの食べて、女子会!
> 楽しそう!!
> リードもぐるんぐるん♪これ、あるよねー!!
> それにしても、コスモスすごーい!!
  • 2015-10-28 00:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10021] Re: こんにちは^^

machiz4さん♪いつもありがとうございます(*^^*)

ほんと(笑)全く気兼ねしなくていい女子会でした(*^▽^*)
しかもこの歳になっても母がつがにめし買ってくれて(*^^*)とっても美味しく頂いたんです♪
コスモスも本当に綺麗で自然豊かな場所でした♪
もう少ししたら銀杏も綺麗らしいのでまた母を誘って行けたらいいなぁと思っています(*^^*)

> まあ 親子三代^^素晴らしい~
> わんこ組もみんな女子~
> まさに女子会~^^
> 気兼ねなくできる親子三代ですね~^^
> 楽しかったね~
  • 2015-10-28 00:19
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10022] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

ご無沙汰しておりました(;^ω^)
お忙しかったのでしょうか…今は落ち着いてらっしゃいますか?(*^^*)
美都ちゃんと六花は似てるんですね(*^_^*)
1人でのお出かけなどで再発見できることもまだまだありますよね(*^^*)
いつも仲良しさんなのはとっても良いことですが1対1の時間も大事にしながら我が子とのコミュニケーションお互いにとっていきましょうね(^_-)-☆

そうなんです(;´・ω・)飛行犬撮影会高知の分なんですよ(;^ω^)
お誘いできる会場なら是非ご一緒したかったです!


> ご無沙汰ですね(^_^;)
> まぁ、イロイロありまして…
>
> 六花ちゃんの後ろ姿を見て、我が家の二女の美都も
> 同じだとビックリ!上と下に挟まれて、更に聞き分けのいい子だと思っていましたが、一人お出掛けした時の甘えっ子ぶりにビックリした事がありますΣ(゜Д゜)
> 普段は我慢しているんですね(*_*)
>
> 茉莉花ちゃんの飛行犬のポスター欲しい❗
> 我が家も参加したいと思い、申し込もうとしたら!
> 高知県でしたぁ~(´;ω;`) 残念!
>
> HIKKANOさんのお母様手作りのお野菜とお米、おいしいんだろうなぁ(^^)
> 無花果、食べたかったです!
  • 2015-10-28 00:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10023] Re: nicoママ さんへ♪

nicoママさん♪お久しぶりです(*^^*)コメント嬉しいですヽ(^o^)丿

nicoママさんも親子三代女子でのお出かけ満喫されてらしたのですね(*^^*)
秋は本当に見るものは綺麗だし♪食べるものはとってもおいしいし♪お出かけに最高のシーズンですね(^_-)-☆
高知の秋は長め♪過ごしやすい気候がまだまだ続いてるので今度はモミジや銀杏を求めて撮影お出かけもしたいなぁ♪って考えています(*^^*)
つがにめしは川にいるもずく蟹の炊き込みご飯みたいな感じです!カニが好きな方なら間違いなく大好きなお味★つがに汁も最高に美味しいんですよ(*^▽^*)

> お久しぶりです^^
> 親子三代女子でお出かけ、楽しいですよね~☆
> 我が家も10月は親子三代女子でお出かけばかりしてました^^
> 景色とウマウマと堪能できる秋でございます(笑)
>
> 「つがにめし」って初めてききました。
> どんなお味なのかしら~。
  • 2015-10-28 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10024] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

はづきさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

この頃はずっと秋晴れに恵まれてて本当にいいお出かけになりました♪
マツタケは今では高級食材で(笑)HIKKANOは国産はなかなか手を出せませんよ(笑)
つがにめしは川で採れるもずく蟹の炊き込みご飯みたいな感じです(*^^*)
風味が濃厚でとっても美味しいんです♪
コスモスを見てる時間より、美味しいもの買ってる時間の方が長かった気も(笑)
ひかる達のリードはいつもクルクルなっててHIKKANOが直しながら歩いてるんですよ(;^ω^)

> こんにちは。
>
> コスモス綺麗ですね。
> お天気も良いので、色がとっても鮮やかで綺麗ですね。
>
> 「つがにめし」初めて聞きました。
> マツタケご飯とか、美味しいもの沢山ですね。
> 昔はマツタケ沢山取れましたが、最近は少なくなりました。
> 山のお手入れをする方が少なくなったからでしょうね。
> 新婚(笑)時代に、よくマツタケご飯炊いていたのを思い出します。
>
> ひかるちゃんと六花ちゃん、左右に分かれちゃってますね。
> 茉莉花ちゃんは王道まっしぐらなのかな?
> リードがクルクルで笑ってしまいました。
  • 2015-10-28 00:42
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C10025] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪いつもありがとうございます(*^^*)

つがにめしって言うのは川に生息してるモクズ蟹(ハサミのとこにフサフサ毛が生えてる茶色い蟹)を炊き込んだご飯です(*^^*)
有名なのはつがに汁(ふわ汁とも言う)なんですがこの日な持ち帰りしたかったのでつがに飯にしました(*^^*)
お父様もきっとつがにのお料理ご存知かと思います(*^^*)だってとっても美味しいんですヽ(^o^)丿
六花がおばあちゃんっ子って分かる気がするって言って頂くとなんだか嬉しいです(*^^*)
六花の事いつも気にかけて下さってありがとうございます♪

> こんにちは♪
> いきなりで申し訳ないんですけど、気になっちゃって。。。「つがにめし」って何ですか?
> 父に聞けばわかるかなぁ(実父は高知県出身者なので)
> 一面ピンクのコスモスのお花畑♪
> きっと六花ちゃんもひかるちゃんも、お気に入りのコスモスポイントを見つけたんですね(#^.^#)
> 六花ちゃんがおばあちゃんっ子ってわかる気がするなぁ~(*^▽^*)
  • 2015-10-28 00:55
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR