Entries

トリミングの悩み…。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


先週の日曜日♪5週間ぶりのトリミングに行って参りました♪
あいにく朝は雨が降ってて…トリミング前のランランはありません。

みんなの笑顔♪

いつもはもったいぶって(笑)一人ずつじっくりトリミングアフターを紹介させて頂くのですが(笑)

可愛いショット♪

今回は3姉妹のショットがあまりにもいい笑顔で撮れていたのでこちらから♪

みんなとっても可愛いのですが。
HIKKANOにはトリミングの悩みが…

本当は

茉莉花の足…
ふんわり感を残してほしかったのですがなぜか今回はこんなにこざっぱりと…(>_<)
でももしかしたら茉莉花の足の毛もつれてて…切るしかなかったのかな(;´・ω・)
ちなみにトリミング前日はスカイワンフェスタに行っててその時の茉莉花の足の毛の長さはこんなにふんわりんこ。
集合写真

茉莉花♪

おパンツの毛も毎日ブラッシングしてもどうしてももつれるし…
スタイルチェンジしないと茉莉花の負担になってるのかも。

茉莉花とボール♪

トリミング後のドッグランが楽しみでHIKKANOも茉莉花達もトリミングに来てる感じがする。
自分でママミング出来るようになれたらなぁ…ぼやきが入った記事ですみませんm(__)m
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/660-f12cb595

トラックバック

コメント

[C9747] トリミング~

おはようございます。
どうしたんでしょう~!?
いつものようにしてもらえなかったんですか~
確かに足先はもつれやすいですが
モロに出るのは悲しいですよね~(T_T)
今度は先に注文しておかなきゃですね~(´^_^`)
元気出してねHIKKANOさん(*^^)v
気持ち凄くわかりますよ~(ღˇᴗˇ)。o♡
昨日はありがとうございました(_ _)
  • 2015-10-03 09:15
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C9748] No title

おはようございます(#^.^#)

意外と手足も絡まりやすいですよね☆
柔らかくて細かったりすると余計ですよね♪
我が子もおパンツが毎日ブラッシングしてるつもりですが、どうしても後半おちょこしてしまい、一番やりたい部分が中途半端で★片手で持ち上げてやっても手足バタバタさせて嫌がるし^_^;どうしたものかと^_^;昨日はヒマチー片手にやりました(#^.^#)
私もどちらかというと、長いのが好きなのですが、トリマーさんからの提案もあり、少しずつ短くなりつつあります♡
  • 2015-10-03 09:39
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C9749] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9750] No title

トイプーさんは
巻き毛だから余計絡みやすいのかしら。
我が家は服さえ着せなければ
毛玉はほとんどできないかな。
カットって片方を
いや、どこかの部分を短く切ってしまうと
それに合わせて他も短くなりますね。
かわいいけど、HIKKANOさんとしてはちょっと残念だったかな。

[C9751] No title

こんにちは♪
こざっぱりな茉莉花ちゃんも可愛いですけど~♡
結局、可愛い茉莉花ちゃんはどんなスタイルもお似合いの可愛い子ちゃんなのですよ♪

前回のまろさんも、トリミング前に珍しく丹念にブラッシングして行ったにも関わらず、足に小さい毛玉がありましたって言われてショックでした(;'∀')
茉莉花ちゃんも毛玉ができやすい毛質なんですね、一緒です~☆
まろさんは足バリも怖がってできないそうなので、私も家でトリミングしてあげられたらなぁ~・・・と常々思っていますが、なんせブラッシングさえもままならず(*´Д`)
なんとかしたいですねー(;'∀')
  • 2015-10-03 18:38
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C9752] No title

こんばんは♪

トリミングは、美しさが復活しますね!
いつも可愛いですが、改めてウットリしちゃいます^^
綺麗に伸ばしていた、茉莉花ちゃんの足…残念ですね;アイスホワイトが綺麗なので、残しておきたいってお気持ち分かります!

また、伸ばしてフワフワの茉莉花ちゃんになると思うので、応援してます♪
  • 2015-10-03 22:15
  • けだまの母
  • URL
  • 編集

[C9753] Re: トリミング~

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

毎回ちょっとずつ違うのですが…こんなに足が短いのも初めてなのでまだ見慣れないんですよね(;´・ω・)
でも♪お手入れは楽かも(笑)
毛は切ってもすぐに伸びるのでいいのですが、今回のトリミング茉莉花だけ以上に写真が少なくて…
もっと可愛いって褒めてあげなきゃいけなかったのに…反省中ですm(__)m

> おはようございます。
> どうしたんでしょう~!?
> いつものようにしてもらえなかったんですか~
> 確かに足先はもつれやすいですが
> モロに出るのは悲しいですよね~(T_T)
> 今度は先に注文しておかなきゃですね~(´^_^`)
> 元気出してねHIKKANOさん(*^^)v
> 気持ち凄くわかりますよ~(ღˇᴗˇ)。o♡
> 昨日はありがとうございました(_ _)
  • 2015-10-04 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9754] Re:アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪こんばんは~(*^▽^*)

茉莉花も六花も異常なくらいに柔らかいんですよ…(-_-;)
六花の身体のサイズだともう少し張りとコシがあってもよさそうなのにものすごい猫っ毛(笑)
だからもつれちゃうんですよね(;´・ω・)
アンジュちゃんもブラッシングおパンツあるから大変なんですよね(>_<)
おパンツ…可愛いけどなぁ。

> おはようございます(#^.^#)
>
> 意外と手足も絡まりやすいですよね☆
> 柔らかくて細かったりすると余計ですよね♪
> 我が子もおパンツが毎日ブラッシングしてるつもりですが、どうしても後半おちょこしてしまい、一番やりたい部分が中途半端で★片手で持ち上げてやっても手足バタバタさせて嫌がるし^_^;どうしたものかと^_^;昨日はヒマチー片手にやりました(#^.^#)
> 私もどちらかというと、長いのが好きなのですが、トリマーさんからの提案もあり、少しずつ短くなりつつあります♡
  • 2015-10-04 00:30
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9755] Re: maririnhahaさんへ♪

maririnhahaさん♪こんばんは~(*^▽^*)

茉莉花や六花はトイプーですがほとんど巻き毛ではなくて胸元以外はほぼほぼストレートなんですが細い毛質なのでものすごくもつれます(>_<)
お洋服は外出以外はあんまり着せないのですが毎日ブラシしないとすぐ毛玉が~(>_<)
短くなってもひと月もすればまた伸びるでしょうから前向きに行かないとね~(*^^*)


> トイプーさんは
> 巻き毛だから余計絡みやすいのかしら。
> 我が家は服さえ着せなければ
> 毛玉はほとんどできないかな。
> カットって片方を
> いや、どこかの部分を短く切ってしまうと
> それに合わせて他も短くなりますね。
> かわいいけど、HIKKANOさんとしてはちょっと残念だったかな。
  • 2015-10-04 00:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9756] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

まろさんも丹念にブラッシングしたのに毛玉…
実は今回茉莉花もそうだったんです(>_<)
トリミングでもつれがあると時間がかかって可哀想だからものすごく丹念にブラシ掛けたのに…トリミングカルテにはもつれが…ってでもこんなに短くなるなんて想像しなくて(>_<)日頃の努力って報われないのですね(;´・ω・)

我が家でトリミング…やっぱり憧れちゃいますよね(*^^*)
半年に一度は綺麗にトリミング出して他はお家トリミングでも大丈夫♪って言ってくださるサロンがないか探してみるのもいいかもですね(^_-)-☆
勿論その前に自信の腕を磨かなくては(;´・ω・)ですが(笑)

> こんにちは♪
> こざっぱりな茉莉花ちゃんも可愛いですけど~♡
> 結局、可愛い茉莉花ちゃんはどんなスタイルもお似合いの可愛い子ちゃんなのですよ♪
>
> 前回のまろさんも、トリミング前に珍しく丹念にブラッシングして行ったにも関わらず、足に小さい毛玉がありましたって言われてショックでした(;'∀')

> 茉莉花ちゃんも毛玉ができやすい毛質なんですね、一緒です~☆
> まろさんは足バリも怖がってできないそうなので、私も家でトリミングしてあげられたらなぁ~・・・と常々思っていますが、なんせブラッシングさえもままならず(*´Д`)
> なんとかしたいですねー(;'∀')
  • 2015-10-04 00:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9757] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうですよね(*^^*)トリミングこくごのふわふわ感と白プーの白の美しさは格別ですよね☆彡
早く足の毛伸びないかなぁ(笑)
普段は伸びずに綺麗を維持してくれたら☆彡って思うのにこんな時だけ「はやく伸びろ~」はずうずうしいお願いですかね(笑)

> こんばんは♪
>
> トリミングは、美しさが復活しますね!
> いつも可愛いですが、改めてウットリしちゃいます^^
> 綺麗に伸ばしていた、茉莉花ちゃんの足…残念ですね;アイスホワイトが綺麗なので、残しておきたいってお気持ち分かります!
>
> また、伸ばしてフワフワの茉莉花ちゃんになると思うので、応援してます♪
  • 2015-10-04 00:43
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9929] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR