Entries

母の「苦悩…」

はたから見ていたらきっと、何てことない「母の苦悩」…
ですが、私はとても真剣に悩んでいます。


先日、おNEWのワンピを「ひかる様」が持ってきて…
IMG_7324_convert_20140501212653.jpgひかる:「おかあさん着せて

IMG_7343_convert_20140501212752.jpgひかる:「これ私のでちよねっ

IMG_7312_convert_20140501212721.jpg母:「今度お出かけの時ね!」

と言うが、あまりにも屈託のない「笑顔」ひかるに、ハートを射抜かれ「そうだ新作コーデ撮影会しよう」と思い立った私。

IMG_7374_convert_20140501212901.jpgひかる:「似合いまちゅかね

かわいい~っひっかちゃん、水色も似合うね~っ
と、親バカぶりを連発しながら、ふと前々からやってみたかった事に挑戦したくなりました


それは…見返り美人(犬)ショットをこの手で撮ること
俄然やる気モードの母
だが、どうするの


IMG_7432_convert_20140501213014.jpgひとまず、ひかるにお座りを命じ

IMG_7440_convert_20140501213045.jpg次は「待てだよっ」と言い聞かせつつ

IMG_7443_convert_20140501213111.jpgカメラ構えて、私が動く作戦に!

IMG_7445_convert_20140501213142.jpgひかる:「んっおかあさんどこ行くの?」

IMG_7447_convert_20140501213210.jpgひかる:「どっこいしょっと

IMG_7448_convert_20140501213255.jpgひかる:「おかあさんそっち行くなら声かけてよね」
IMG_7450_convert_20140501213317.jpgひかる:「ちゃんとカメラの方向くでちよっ

母:ひかる…おかあさん「待て」って言わなかったっけ?

何度も何度もやってみるが…思い通りにはならない「ひかる嬢」の思惑と、「母」の思惑


ちょうど、六花と椅子の上でいるひかるが、背中向けてる~っ

IMG_7491_convert_20140501213556.jpg母(心の声):「あとは、こっちさえ向いてくれれば

IMG_7493_convert_20140501213626.jpgひかる:「どっこらしょっと

母:「いやぁ~っひかる~っ…せっかくのチャンスがぁ

IMG_7495_convert_20140501213714.jpg六花:「ひっかお姉ちゃんおかあさんが…」

IMG_7496_convert_20140501213739.jpg六花:「おかあさんの方、今見たらいけない気がするでち

ひかる:「わたしもそんな気がしてきたでち

母の苦悩…
それは、可愛い我が子の「見返り美人ショット」が撮れないことなんです

よく他の方のブログのお写真や、ワンコ雑誌で見かける「あのバックショット」が撮りたいだけなのに…
なぜか、みんな「体ごとこっち向く」のです

そりゃ、母も新人教育の際に「誰かが話されているときは、顔だけでなく体ごと話し手の方に…」てな指導もしてますけど、トリプーは真似しなくても…


IMG_7397_convert_20140501212936.jpgひかる:「疲れたでち

気長にやるかな…

と、思っていたら偶然撮れました
その貴重な瞬間が、こちら


IMG_7460_convert_20140501213348.jpg何かを見ているひかる。

IMG_7461_convert_20140501213413.jpg母の気配に気づいてこちらを「ちらっ

IMG_7463_convert_20140501213445.jpgひかる:「こうでちかね

かっわいい~っっ
そうよそう!ひかちゃん♪おかあさんこれが撮りたかったの~っ

もっと、真後ろからのも撮りたいな!
と野望ばかりがどんどん膨らむ母に、上手に撮れるアドバイスなどあれば教えて下さいませ

今日も最後まで見て頂きありがとうございました!
見返り美犬「ひかる」ポチット応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/65-c6d1266d

トラックバック

コメント

[C97] No title

お洋服持って来るなんて、なんて可愛いの(*^_^*)
やっぱりママが気になるね!
でも、お洋服着せたら見返り写真撮りたいもんね~!
母の苦悩、分かります!
ひなはすぐおすわりするから、トリミング後の立姿が撮れない(T_T)
かーたんの苦悩...
  • 2014-05-02 12:32
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C98] No title

HIKKANOさんの苦悩…可愛い~♡
でも、真剣に悩んでいるんだもんね
ごめんなさい!

ひかるちゃん、どの角度から見ても
とっても可愛いですよ(^^♪
でも、「こんなショット撮ってみたい!」っていう
気持ちも分かります!(^^)!

HIKKANOさんの努力の甲斐あって、
今回こんなに素敵な見返り姿を
見せてくれたのだから、
きっとすぐに真後ろからの見返り美犬姿も
ゲットできるんじゃないかな!(^^)!
その際には、ぜひまた記事にして紹介してください♪

アドバイスになっていなくてごめんね(^^ゞ


 
  • 2014-05-02 16:28
  • かあたん
  • URL
  • 編集

[C99] Re: No title

ひかるのお洋服好きは半端ないですよ(笑)
でも、いざ着せるとなるとはしゃぎ過ぎてなかなか手こずるの(;^ω^)

ひなちゃんは、おすわりして褒めてもらうのがきっとうれしいんだね~!
思った通りに写真撮れたらっていっつも思いますが、今のカメラを買うまではろくな写真撮れず全部ブレブレだったから、腕が上がったのではなく「カメラのグレードが上がったんだなぁ…」としみじみ思う母でした(*^^*)

> お洋服持って来るなんて、なんて可愛いの(*^_^*)
> やっぱりママが気になるね!
> でも、お洋服着せたら見返り写真撮りたいもんね~!
> 母の苦悩、分かります!
> ひなはすぐおすわりするから、トリミング後の立姿が撮れない(T_T)
> かーたんの苦悩...
  • 2014-05-02 21:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C100] Re: No title

ブログを始めてから、改めてびっくりさせられたのは皆様カメラの知識や、腕前が半端ないですよね~っ!
なんで、あんなに素敵な思い出の一枚とか撮れるのか?とってもうらやましいです(*^^*)
でも、モデルが可愛いから(こんな時まで親バカ)大丈夫よね~♥と思いながら頑張ってます!

わんこのお洋服は背中のデザインが可愛いものがほとんどだから、頑張って「見返り美犬ショットマスター」したいものです!

> HIKKANOさんの苦悩…可愛い~♡
> でも、真剣に悩んでいるんだもんね
> ごめんなさい!
>
> ひかるちゃん、どの角度から見ても
> とっても可愛いですよ(^^♪
> でも、「こんなショット撮ってみたい!」っていう
> 気持ちも分かります!(^^)!
>
> HIKKANOさんの努力の甲斐あって、
> 今回こんなに素敵な見返り姿を
> 見せてくれたのだから、
> きっとすぐに真後ろからの見返り美犬姿も
> ゲットできるんじゃないかな!(^^)!
> その際には、ぜひまた記事にして紹介してください♪
>
> アドバイスになっていなくてごめんね(^^ゞ
>
>
>  
  • 2014-05-02 21:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR