Entries

過去の栄光とまではいかないが(笑)

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
昨晩帰宅して21時半くらいでしたか…FC2管理画面を開いてもご訪問が出来ない(ぺージが開かない)と言う状況でした。
何度も試み23時50分頃やっと数件お邪魔出来ましたがやはり開かない方も多数…
本日きちんとお礼のポチに伺わせて頂きます。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


昨日の記事の最後に載せた写真♪
美しい♪

これはステンドグラスで用いるガラスでした。
実はウッドデッキの掃除をしてたら置き去りの段ボールが…中身はこのガラス達。

ステンドグラス


HIKKANOは広島県に住んでいた頃…
ステンドグラスをしていたんです。ランプや小さな窓くらいは沢山作りました。
どちらかと言うとちょっと変わった作品ばかり作る変わり者(笑)

ステンドハウス

これはステンドグラスで作られたドッグハウス♪
そうHIKKANOはポストやボックスなどの立体系が得意だったのです。過去の栄光とまではいかないですがなかなか見ない作品なんですよ(笑)

可愛い頭が♪

今のお家にはもう作品はほとんど残していません。
唯一あるのがこちら♪
可愛い頭が二つ…覗きこんでますね(笑)

覗いているのは六花

六花も覗いています(笑)

茉莉ちゃん入れてみました

茉莉花を入れてみましたがドッグハウスではないんです。

クローゼットかな(笑)

実は小さなワンちゃん用のお洋服を掛けるクローゼットになってるんです(*^▽^*)
ワンコ用のハンガーがなくてアンバランスにハンガーが写ってますが(;^ω^)
と言う事で、HIKKANOの過去をお見せしました(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/647-acba9023

トラックバック

コメント

[C9520]

おはようございます♪

私も昨日全然みんなのページが開かなくて
だれのとこにも行けなかったよ~!

HIKKANOさん、私今めちゃめちゃ感動してて涙でそう!
ステンドグラス素敵!
すごいね!すごいね!
HIKKANOさんすごいね!
私ステンドグラス大好きなんだぁ!
こっちにね、ステンドグラス作家さんがいて、教室開いてたから、体験で行ったことあるの。
初めてにしては上手ですって褒められたんだよ~(*^▽^*)

うわぁ!HIKKANOさんの作品、生で見てみたいなぁ!(*^^*)
  • 2015-09-20 06:20
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C9521] ステンドグラス~

おはようございます。
昨夜はFC2は大変でした!
一部見られるのもあったのですが
自分の記事さえ見れませんでした。
来てくださってたのにごめんなさい!
ステンドグラスでしたか~
とっても綺麗だしなんでもできるHIKKANOさんが
羨ましいです(^ω^)
  • 2015-09-20 09:26
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C9522] No title

おはようございます(^-^)

昨夜は、私もブログアップした後で確認しようとしたら自分のブログさえ確認できなくてビックリしました(@_@)
夜訪問している方には、私も訪問出来ませんでした(>_<)
HIKKANOさん、ステンドグラスも上手なんですね~♪
犬ちゃん用クローゼットおしゃれ(*^^*)
ひかるちゃんも六花ちゃんも覗いているんですね(笑)
  • 2015-09-20 10:33
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C9523] No title

こんにちは☆

夕べはFC2びっくり集中デーでしたね(^_^;)
焦りました!

わぁ、素晴らしい!!
ステンドグラス(#^.^#)きれいですね☆
以前、庭に上手く飾れないものかと市販のものを眺めていた時期もあり♡
クローゼット初めて目にしました♡
完成されたどの作品も愛おしいでしょうね♡
芸術の秋♪に相応しい良きものを鑑賞させて頂きました(#^.^#)
  • 2015-09-20 11:48
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C9524] No title

こんにちは。

素敵なステンドグラスの作品ですね。
HIKKANOさんの爪の垢を煎じてのみたいです(笑)

下手の横好きの私には、羨ましいです。
大好きなのに腕がついていかないのは困ったものです。

作品もまるで写真集のように写されていて、うっとりです。
私も少しは上達すればいいなと、踏ん張ります(笑)
  • 2015-09-20 13:02
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C9525]

ステンドグラスのガラスでしたか(^^)
キレイですね(*^.^*)

ステンドグラスのドッグハウスなんて、ステキ~❤
HIKKANOさんは、器用なんですね🎵
何でも作っちゃう❗羨ましなぁ(#^.^#)
  • 2015-09-20 18:57
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C9526] No title

こんばんは!(^^)!
ほ~ステンドグラスだったのですね(#^.^#)
近くでみると、こんな風に陰影があるんですねー♪
HIKKANOさんの作品、とても個性的で温かみのある素敵な作品ですね♡
  • 2015-09-20 20:34
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C9527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9528] No title

ステンドグラスだったんだぁ!!
HIKKANOさんの作品、とってもステキ!
色とかもとっても優しい感じで好き♪

[C9529] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9530] No title

昨日は我が家のパソコンも
全く訪問できない状態でした
という事は FC2さんが悪かったって事なのね

それはさておき
HIKKANOさんって本当に器用ですよね
ステンドグラスまで手掛けるなんて・・・

尊敬です


私も時間の余裕ができたら
トールやこの子達の洋服作りなど
また再開したいです
  • 2015-09-20 22:02
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C9531] No title

こんばんは~^^

やっぱり、サバ落ちだったんですね。
私も訪問できなくて、悲しかったです。

ステンドグラス!!!
凄いです。
ワンワンの肉球とか、お顔入りとかとっても貴重ですね。立体なのも見たこと無くて、格好いいです。

それにしてもHIKKANOさんは、裁縫から皮細工、ステンドグラスと何でも出来ちゃいますね。
しかも腕前が上手すぎ!
職人さんですね。

凄く、みていて楽しかったです!

[C9532] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

サーバへの接続が出来ない状態がこんなに長かったのHIKKANO初体験なので焦りました(;^ω^)
今日は昨日の分も沢山遊びに行きました(*^^*)

きらきら屋さんもステンド体験したことあるんですね(*^^*)
HIKKANO学生時代から憧れてて広島でお教室見つけた時は、人員枠待ちだったけど予約して入り込みました(*^^*)
とっても素敵なご夫妻が趣味で教えて下さってた教室で金額も良心的だったんです(*^^*)
先生はもうお年なのでこの教室の後継者にHIKKANOを…とまでおっしゃって目にかけて下さってたのですが、引っ越しが決まりその時からもう夢は諦めちゃいました(;^ω^)
何しろ一人で生計を立てるのにステンドグラスを続けるには経済的に無理だったので…。
だからこのガラスもただの思い出かなぁ…
綺麗なのでこのままでも充分ですが(*^^*)


> おはようございます♪
>
> 私も昨日全然みんなのページが開かなくて
> だれのとこにも行けなかったよ~!
>
> HIKKANOさん、私今めちゃめちゃ感動してて涙でそう!
> ステンドグラス素敵!
> すごいね!すごいね!
> HIKKANOさんすごいね!
> 私ステンドグラス大好きなんだぁ!
> こっちにね、ステンドグラス作家さんがいて、教室開いてたから、体験で行ったことあるの。
> 初めてにしては上手ですって褒められたんだよ~(*^▽^*)
>
> うわぁ!HIKKANOさんの作品、生で見てみたいなぁ!(*^^*)
  • 2015-09-20 23:42
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9533] Re: ステンドグラス~

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

FC2大変でしたね(>_<)
PCの故障?とか色々試してすぐには理解できず呆然…
今日はその分あっちもこっちも楽しくご訪問してました♪

もの作りは子供の頃から好きでした(*^^*)でもどれも自己流…独自独学であった中、ステンドグラスだけはきちんとお教室にならいに行きました(*^^*)
今はゆとりが(時間もお金も(;^ω^))ないのでさすがにステンドグラスは出来そうにありません。
でもいつかゆとりが出来たらこのガラスだけは何らかの作品に出来たらいいなぁって思っています(*^^*)


> おはようございます。
> 昨夜はFC2は大変でした!
> 一部見られるのもあったのですが
> 自分の記事さえ見れませんでした。
> 来てくださってたのにごめんなさい!
> ステンドグラスでしたか~
> とっても綺麗だしなんでもできるHIKKANOさんが
> 羨ましいです(^ω^)
  • 2015-09-20 23:45
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9534] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうでしたよね(;^ω^)自分のブログにも入れなくて…困ったものでした(>_<)

ステンドグラスは相当大好きで頑張ってたんですが今はもうずっとしてません。
このガラスは捨てきれずに持ってきたのですがお引っ越しの時に庭のデッキの隅っこに置いたまま忘れてました(笑)
仕事引退したらまた趣味で始めたいかなぁ☆彡

> おはようございます(^-^)
>
> 昨夜は、私もブログアップした後で確認しようとしたら自分のブログさえ確認できなくてビックリしました(@_@)
> 夜訪問している方には、私も訪問出来ませんでした(>_<)
> HIKKANOさん、ステンドグラスも上手なんですね~♪
> 犬ちゃん用クローゼットおしゃれ(*^^*)
> ひかるちゃんも六花ちゃんも覗いているんですね(笑)
  • 2015-09-20 23:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9535] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪こんばんは~(*^▽^*)

HIKKANOブログ始めてからこんな状況初めてだったので最初は顔面蒼白(>_<)
でも途中から諦めてのんびりしてしまいました。

芸術の秋♪そうでしたね(*^^*)
今がいちばん創作には適した季節ですね♪
ステンドグラスはもう再開する予定はないんです。時間もお金もゆとりがものすごくないと出来ない趣味だと思うので(;^ω^)
でも♪このガラスは作りたいものがあって購入した分なのでおばあちゃんになる頃にはもう一度手がけようかな♪って思っています(笑)


> こんにちは☆
>
> 夕べはFC2びっくり集中デーでしたね(^_^;)
> 焦りました!
>
> わぁ、素晴らしい!!
> ステンドグラス(#^.^#)きれいですね☆
> 以前、庭に上手く飾れないものかと市販のものを眺めていた時期もあり♡
> クローゼット初めて目にしました♡
> 完成されたどの作品も愛おしいでしょうね♡
> 芸術の秋♪に相応しい良きものを鑑賞させて頂きました(#^.^#)
  • 2015-09-20 23:52
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9536] Re: 鞠村はづきさんへ♪

はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ちょっと個性的と言われますよ(;^ω^)
HIKKANOはステンドグラスも地味な色合いが多くてもっと冒険しなくちゃなぁ・・っていつも言われてました(笑)
道具も多分外の物置の中とかにあると思うのですがもう何年も手を付けてないのです。
はづきさんもステンドされてたらご存知でしょうが何しろガラスの価格が半端なく高いので(笑)
素敵な旦那さまでも見つけないとこの趣味は出来ないです(^_-)-☆
写真はずっと前に撮ったものがアルバムに残ってたのでそれです。


> こんにちは。
>
> 素敵なステンドグラスの作品ですね。
> HIKKANOさんの爪の垢を煎じてのみたいです(笑)
>
> 下手の横好きの私には、羨ましいです。
> 大好きなのに腕がついていかないのは困ったものです。
>
> 作品もまるで写真集のように写されていて、うっとりです。
> 私も少しは上達すればいいなと、踏ん張ります(笑)
  • 2015-09-21 00:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9537] Re: 音寧美都ママさんへ♪


音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ガラス見てるだけでも引き込まれるくらいに綺麗なんです(*^^*)
作品はもう手元にほとんどないのにガラスは捨てきれなくて…
ドッグハウスは面白いんですがハンダで鉛を使用するので多分ワンコにはあまりよくない気がします(;´・ω・)
インテリアとしては可愛い気もするんで作ってみたのですが…
器用と言うより好きです(笑)
またいつか作れたらいいなぁ(*^^*)

> ステンドグラスのガラスでしたか(^^)
> キレイですね(*^.^*)
>
> ステンドグラスのドッグハウスなんて、ステキ~❤
> HIKKANOさんは、器用なんですね🎵
> 何でも作っちゃう❗羨ましなぁ(#^.^#)
  • 2015-09-21 00:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9538] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

綺麗なガラス達は擦りガラスや透明ガラス以外は二つとして同じマーブルがないっていう位、模様の出方が様々でガラスを見てるだけでとっても嬉しくなっちゃいます(*^^*)
このガラスを写した時は外で光を通しながら撮影したのでガラスの持ち味が存分に発揮されてると思います(*^^*)
以前の作品でお恥ずかしいですが褒めて頂けるのは嬉しいことです(*^^*)
どうもありがとうございます(*^▽^*)

> こんばんは!(^^)!
> ほ~ステンドグラスだったのですね(#^.^#)
> 近くでみると、こんな風に陰影があるんですねー♪
> HIKKANOさんの作品、とても個性的で温かみのある素敵な作品ですね♡
  • 2015-09-21 00:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9539] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

こんなに褒めて頂くと恥ずかしい位のレベルです(;^ω^)
遠目には分からないんですがハンダの付け方がまだまだで(;^ω^)もっときちんと続けて行きたかったです( ;∀;)
色はですね…いつもHIKKANOは地味!って言われてました(笑)
ステンドグラスってもっと原色とか相対的な組み合わせとかインパクト強いものが多いんです。光を通した時に同系色だと映えないんです。
HIKKANOは原色が得意ではなくてこんな感じのものばかりでしたが自分では気に入ってたのでまぁいいかな…。


> ステンドグラスだったんだぁ!!
> HIKKANOさんの作品、とってもステキ!
> 色とかもとっても優しい感じで好き♪
  • 2015-09-21 00:20
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9540] Re: AKIさんへ♪

AKIさん♪こんばんは~(*^▽^*)

HIKKANOもFC2さんが悪いと言う事に気付くまで相当時間がかかってしまいパニックでした(笑)
今日は順調にご訪問できて嬉しいです!(^^)!

トールペインティングも憧れますよ☆彡
でもトールは絵心がいるので…HIKKANO美術は得意だけどイラストは苦手と来てるので諦めました(笑)
我が子のお洋服作りが今いちばん楽しみかな♪
そして♪以前AKIさんが作られてた多頭引きリード♪これに次は挑戦したいなぁって思ってます(*^^*)
作るのは本当に楽しいですよね(^_-)-☆

> 昨日は我が家のパソコンも
> 全く訪問できない状態でした
> という事は FC2さんが悪かったって事なのね
>
> それはさておき
> HIKKANOさんって本当に器用ですよね
> ステンドグラスまで手掛けるなんて・・・
>
> 尊敬です
>
>
> 私も時間の余裕ができたら
> トールやこの子達の洋服作りなど
> また再開したいです
  • 2015-09-21 00:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9541] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪こんばんは~(*^▽^*)

いつも楽しみにしてるのでコーヒー片手にご訪問が出来ないとつまらないですよね(;^ω^)
今日は早く仕事きりあげてあっちこっち楽しく拝見させて頂いてました(*^^*)

もの作りは子供の頃からとっても好きなんですがどれも少し中途半端に終わってる気もします(笑)
もっときちんと学びたかったなぁ♪とか、早く始めたら良かったなぁ♪とかね(#^.^#)
ステンドグラスはもう再開の予定はないのですが皮は今いちばん気合入ってるので頑張りますね(^_-)-☆

> こんばんは~^^
>
> やっぱり、サバ落ちだったんですね。
> 私も訪問できなくて、悲しかったです。
>
> ステンドグラス!!!
> 凄いです。
> ワンワンの肉球とか、お顔入りとかとっても貴重ですね。立体なのも見たこと無くて、格好いいです。
>
> それにしてもHIKKANOさんは、裁縫から皮細工、ステンドグラスと何でも出来ちゃいますね。
> しかも腕前が上手すぎ!
> 職人さんですね。
>
> 凄く、みていて楽しかったです!
  • 2015-09-21 00:28
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR