Entries

食べてOK?食べるのNG?不明な果物って多いですよね。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


栗拾いを満喫した後は、イチジク畑に行きましたよ♪

無花果畑♪

一ヶ月以上前に初収穫した時から毎日沢山の無花果が次から次へ実をつけるとの事♪
実はHIKKANOかあまりイチジクが好きでないのでほとんど食べないんです。
子供の頃…栗が好きだったHIKKANOの為に栗畑を♪
イチジクが好きだった姉の為にイチジクを沢山植えたそうです♪

イチジクとひかる&茉莉花

今回こんなに沢山のイチジクを持ち帰ったのには訳が…
上の写真の黄色い丸の中にはひかると茉莉花が(笑)

茉莉花に注目

お利口さんにしていた六花にイチジクを見せてあげました♪
ところで♪イチジクってワンコは食べてもOKなのかな??

ひかるの無花果♪

ひかるはおばあちゃんが取ってくれたイチジクを自分ももらえるって信じててとってもお利口さん(笑)

ひかるの一句♪

今回そんなに好きでないイチジクをもらったのは「イチジクのワイン煮」を作るためでした(*^^*)
ひかるが一句・・・
泡くらい
取り除こうか
おかあさん…

ほんとにその通りでございます(;^ω^)

イチジクのバニラアイス添え

そして念願の♪イチジクのバニラアイス添えを頂きましたとさっ(笑)
お料理のブロガーさんにはなれそうにないHIKKANOでしたが…
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/642-9571bba5

トラックバック

コメント

[C9418]

おはようございます♪

HIKKANOさん、無花果煮たシロップ飲んだ?
これがまた、めちゃめちゃ美味しいのよ♪
アルコール抜けてるから、お酒飲めない私でもごくごく飲めるよ♪
好き嫌いあるけど、私はこのシロップを牛乳に混ぜて飲むのが好きなの(*^▽^*)
HIKKANOさんの盛り付け綺麗だわぁ♪
さすがっ!

HIKKANOさんのために栗、お姉さんのために無花果、、、すごいわぁ!
綺麗な無花果だねぇ!
かぶりつきたい!!
  • 2015-09-15 07:25
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C9419] おはようございます。

そんなことないですよ^^
美味しそうな盛り付けですよ^^
イチジクのワイン煮ねえ~
我が家もやってみようかしら・・^^
  • 2015-09-15 09:45
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C9420] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9421] No title

こんにちは♪
HIKKANOさんのご実家の畑には秋が満載ですね♡
わたし、イチジクもだーーい好きです♪
好きな果物ベスト3に入るくらい( *´艸`)
でも、家族の中で大好きなのは私だけでして・・・
なのであまり口にすることはないのですぅ~(:_;)

六花ちゃん、イチジクの甘い香りにウットリですね♡

イチジクを赤ワインで煮るなんて、思いつかなかったです(;・∀・)
レストランのデザートの一皿みたいですね♪
とってもオシャレ(#^.^#)
  • 2015-09-15 11:11
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C9422] No title

イチジク…食べたことなぁい!記憶の中では、見た記憶もないかも…><
今度、私に作ってぇ♪(笑)

ひかるちゃんのシャキっと待ってる姿が可愛いわぁ♪

[C9423] No title

こんにちは☆

ご両親がそれぞれお好きなものを植えられ♡愛情感じますね(#^.^#)

私も大好きで丁度、実家の両親が遊びに来て、イチジクと梨のおみやげでした☆

去年は知らなくて少量ですが、食べさせてました
(^_^;)本人も喜んで♡何事もなく☆

ですが、その後、いぬのきもち
の付録の小冊子の食べ物図鑑を見ると、NGと★中毒性のあるソラレンが嘔吐・過剰なよだれの原因にと記載されていました(^_^;)

びっくりしてそれ以後控えました(^_^;)

美味しい秋の味覚を一緒に味わえないのが残念です(^_^;)
栗やサツマイモを大いに食べてもらおうと思います(*^_^*)
  • 2015-09-15 14:25
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C9424] No title

こんにちは。

HIKKANOさんがお料理始めると、うまうまがあるので、皆興味津々ですね。
茉莉花ちゃんのおててが可愛い!!

私も栗大好きです。
イチジクはあちこちに生っていたので食べていました。
とってもおしゃれなイチジクのワイン煮。
お店のデザートみたい。
  • 2015-09-15 16:01
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C9425]

う、う、羨まし~
無花果は、音寧美都ママの大好物です!
今の時期は生があるので幸せですけど、
普段は、ドライで我慢です(*_*)
(実は、音寧は名前がいちじくになる予定でしたが、
ブリーダーさんに止められました(*^.^*))

ちなみに、ワンコはいちじくは食べられませんよ♪
  • 2015-09-15 17:03
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C9426] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9427] No title

私もイチジクって苦手です。
だから、テーブルにあがることはありません。
わんこも食べられるのかな。
ワイン煮はどうでした。
私だったらシロップ煮にしちゃうかも~。
  • 2015-09-15 18:41
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C9428] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9429] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9430] No title

秋の味覚、連続ですね!

イチジクも美味しそう~
ワイン煮にすると、お洒落になりますね。
アイスと合いそうですね~
美味しそう♪

判断に迷う食べ物は、あげられないですよね。
皮膚炎やアレルギーを起こすこともあるらしいですが、ワンちゃんが食べて健康的に過ごしている子もいるようです。
リスクがあるなら、あげるの怖いですね。

[C9431] No title

なんて素敵なご両親(≧▽≦)感動秘話じゃないですかっ!
優しいお顔をしてらっしゃるんだろうな♪
いちじくのワイン煮、どっかでみたぞ(笑)
アイスクリーム添え流行ってるね(笑)
あら、ひかるの分って言ってた?(笑)

[C9432] Re: きらきら屋さんへ♪

こんばんは~(*^▽^*)

飲んだよ~(*^^*)アルコール抜けてイチジクのフレーバーがとってもおいしいですね(^_-)-☆
これでゼリーとか作ればもっといいんだろうけどなぁ(*^^*)

でも♪きらきら屋さんがアイスと何かをドッキングさせるの納得~(*^▽^*)
こんなに美味しいもの今まで知らなかっただなんて損してたわぁ(笑)

> おはようございます♪
>
> HIKKANOさん、無花果煮たシロップ飲んだ?
> これがまた、めちゃめちゃ美味しいのよ♪
> アルコール抜けてるから、お酒飲めない私でもごくごく飲めるよ♪
> 好き嫌いあるけど、私はこのシロップを牛乳に混ぜて飲むのが好きなの(*^▽^*)
> HIKKANOさんの盛り付け綺麗だわぁ♪
> さすがっ!
>
> HIKKANOさんのために栗、お姉さんのために無花果、、、すごいわぁ!
> 綺麗な無花果だねぇ!
> かぶりつきたい!!
  • 2015-09-16 01:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9433] Re: おはようございます。

machiz4さん♪こんばんは~(*^▽^*)

お鍋の中のイチジクのワインには今一つの写りでしたが(;^ω^)味はなかなか美味しかったです(*^▽^*)
そんなに手間暇もかからず出来たのでおススメですよ(^_-)-☆

> そんなことないですよ^^
> 美味しそうな盛り付けですよ^^
> イチジクのワイン煮ねえ~
> 我が家もやってみようかしら・・^^
  • 2015-09-16 01:35
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9434] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

イチジクもお好きなのですね(*^▽^*)お近くならおすそ分けに行けるのですが♪
イチジクは輸送に弱いらしくて日持ちもしないので取り立てを食べるのがいいみたいですね(*^▽^*)
HIKKANOもワイン煮なんて知らなかったのですが(;^ω^)ブログ始めてから親しいブロ友さんがお料理屋スィーツにとっても詳しくて真似っこして作りました(*^▽^*)

> こんにちは♪
> HIKKANOさんのご実家の畑には秋が満載ですね♡
> わたし、イチジクもだーーい好きです♪
> 好きな果物ベスト3に入るくらい( *´艸`)
> でも、家族の中で大好きなのは私だけでして・・・
> なのであまり口にすることはないのですぅ~(:_;)
>
> 六花ちゃん、イチジクの甘い香りにウットリですね♡
>
> イチジクを赤ワインで煮るなんて、思いつかなかったです(;・∀・)
> レストランのデザートの一皿みたいですね♪
> とってもオシャレ(#^.^#)
  • 2015-09-16 01:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9435] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

イチジク食べたことないのですね(*^^*)HIKKANOは生で食べるのはそこまで好きではないのですがワインには食べやすくて美味しかったですよ(^_-)-☆
ひかるは期待して待ってたけど、食べさせていいか分からなかったのでもらえずじまい…。

> イチジク…食べたことなぁい!記憶の中では、見た記憶もないかも…><
> 今度、私に作ってぇ♪(笑)
>
> ひかるちゃんのシャキっと待ってる姿が可愛いわぁ♪
  • 2015-09-16 01:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9436] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪こんばんは~(*^▽^*)

実家のご両親様のお土産も秋の味覚だったのですね(*^^*)
梨もみずみずしくて美味しいんですよね(^_-)-☆
イチジクはワンコダメだったんですね(;^ω^)
HIKKANOも少しくらいならってついあげてしまうとこでした(;´・ω・)
詳しく教えて頂いて嬉しいです(*^^*)ありがとうございました。

> こんにちは☆
>
> ご両親がそれぞれお好きなものを植えられ♡愛情感じますね(#^.^#)
>
> 私も大好きで丁度、実家の両親が遊びに来て、イチジクと梨のおみやげでした☆
>
> 去年は知らなくて少量ですが、食べさせてました
> (^_^;)本人も喜んで♡何事もなく☆
>
> ですが、その後、いぬのきもち
> の付録の小冊子の食べ物図鑑を見ると、NGと★中毒性のあるソラレンが嘔吐・過剰なよだれの原因にと記載されていました(^_^;)
>
> びっくりしてそれ以後控えました(^_^;)
>
> 美味しい秋の味覚を一緒に味わえないのが残念です(^_^;)
> 栗やサツマイモを大いに食べてもらおうと思います(*^_^*)
  • 2015-09-16 01:42
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9437] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

台所はワンコ禁制なのでどうしても興味津々でネットの所にいるんです(笑)
ここで美味しいうまうまが出来るって知ってるのでしょうね(^_-)-☆

栗もイチジクもお好きなのですね(*^^*)
赤ワイン煮おススメですよ(^_-)-☆←きらきら屋さんの(笑)

> こんにちは。
>
> HIKKANOさんがお料理始めると、うまうまがあるので、皆興味津々ですね。
> 茉莉花ちゃんのおててが可愛い!!
>
> 私も栗大好きです。
> イチジクはあちこちに生っていたので食べていました。
> とってもおしゃれなイチジクのワイン煮。
> お店のデザートみたい。
  • 2015-09-16 01:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9438] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

おお~っ(*^^*)大好物でしたか?!
お近くならおすそ分けに行けるのに♪
ドライのイチジクもあるんですね(^_-)-☆HIKKANOドライフルーツ大好きなので今度買ってみよう♪
音寧ちゃんのお名前がいちじく(笑)ブリーダーさんが止めなかったらそうなっていたのですね(笑)
可愛い気もするけど呼びにくい(笑)

> う、う、羨まし~
> 無花果は、音寧美都ママの大好物です!
> 今の時期は生があるので幸せですけど、
> 普段は、ドライで我慢です(*_*)
> (実は、音寧は名前がいちじくになる予定でしたが、
> ブリーダーさんに止められました(*^.^*))
>
> ちなみに、ワンコはいちじくは食べられませんよ♪
  • 2015-09-16 01:46
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9439] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

chihokoさんもイチジク苦手なんですね(;^ω^)HIKKNAOもわざわざ買ってまで食べる事はまずないです(*^^*)
そしてワンコは食べられないそうです(;^ω^)
果物は何でも大丈夫そうに思うけどやはりきちんと知っておかなくてはいけない事が色々ありますね(*^^*)
ワイン煮美味しかったですよ(*^^*)実物は色ももっときれいなワイン色でした(*^^*)

> 私もイチジクって苦手です。
> だから、テーブルにあがることはありません。
> わんこも食べられるのかな。
> ワイン煮はどうでした。
> 私だったらシロップ煮にしちゃうかも~。
  • 2015-09-16 01:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9440] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(*^^*)HIKKANOはブログ始めるまで知らなかった素敵なのに手軽に作れるレシピが沢山あって嬉しいです(*^^*)
アイスと合いますよ~ヽ(^o^)丿似たシロップだけでもソースとしてトッピングしたら美味しいんです♪
リスクが少しでもあるなら怖いですね(>_<)

> 秋の味覚、連続ですね!
>
> イチジクも美味しそう~
> ワイン煮にすると、お洒落になりますね。
> アイスと合いそうですね~
> 美味しそう♪
>
> 判断に迷う食べ物は、あげられないですよね。
> 皮膚炎やアレルギーを起こすこともあるらしいですが、ワンちゃんが食べて健康的に過ごしている子もいるようです。
> リスクがあるなら、あげるの怖いですね。
  • 2015-09-16 01:53
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9441] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

父母がこのコメント見たら小躍りするかも知れないです(笑)しかも優しい顔???ですよ(*^^*)
どっかで見たレシピでしょ?!(笑)
HIKKANOでも出来る数少ない真似っこレシピです(笑)
でもおいしいの~♪
まきまきさんも是非☆お試しあれ!

> なんて素敵なご両親(≧▽≦)感動秘話じゃないですかっ!
> 優しいお顔をしてらっしゃるんだろうな♪
> いちじくのワイン煮、どっかでみたぞ(笑)
> アイスクリーム添え流行ってるね(笑)
> あら、ひかるの分って言ってた?(笑)
  • 2015-09-16 01:55
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR