Entries

この際♪生で食べてみよっかな。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
昨日はひかるのおもしろい手ぶりに楽しいコメントを頂き本当にありがとうございました(*^^*)
さすが☆皆様♪この季節のお出かけで連想されるとこがほぼ同じ(笑)食欲の秋めいたお応え満載で楽しかったです♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


さてさて♪昨日のお話の続きです(*^^*)

栗の実

HIKKANO実家の栗畑に到着です♪

洗濯カゴのまま

ここからはダニが怖いので洗濯カゴに入ってもらいます。

ひかるのおばあちゃん♪

写真に写ってるとてつもなく大きな栗の木。
この大きなサイズが二本と他の新しい種類も含めると7種類の栗が収穫できるんです♪
でも…今年は稀に見る不作だそうで(;^ω^)

茉莉花と毬栗

こんな風に毬に入ったままの栗が落っこちてる事はあまりなくて…大体が実だけが落ちて転がっています。

茉莉花と栗

茉莉花は初めての栗拾い♪満喫してましたよ(笑)

帰ったら

帰り道も仲良くお散歩♪

栗仲良し3姉妹

こんなとこにも仲良し3姉妹が(笑)

痛い目に♪

撮影用に持ち帰った毬栗(笑)ひかるは…おそるおそる見ていました(*^^*)

ねぇちょうだい♪

食いしん坊の茉莉花(笑)

食いしん坊茉莉花

この際・・・生でもいいか!っ的な勢いでかぶりついているのを見て「その栗に茉莉花って書いてから茹でてもらいっ!」とおばあちゃんに笑われていましたよ(*^^*)

栗くり~♪

この日♪みんなで拾った栗。
台所で撮影してると「栗、くり~!」のひかると茉莉花が(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/641-80c7c9ef

トラックバック

コメント

[C9390] おはようございます。

秋ですね~
早く栗食べたいね~^^
きっと美味しい栗だったでしょう。^^
  • 2015-09-14 06:25
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C9391]

おはようございます♪

え~(*^▽^*)
栗ってたくさん種類があるんだねぇ。
HIKKANOさんちには、なんでもあるね♪
羨ましいなぁ!
でも、たくさんのもの育てるのも大変よね!
本当すごいわぁ!

茉莉ちゃんの、ちょうだいのお手手が、この前スライムちゃんを取ろうと必死のお手手とおんなじだぁ(/≧◇≦\)
めちゃめちゃ可愛い!
短めのお手手がまたたまんないわぁ!←茉莉ちゃん、ごめん!(*^▽^*)
  • 2015-09-14 07:03
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C9392]

HIKKANOさん、おはようございます(#^.^#)
まあ~!!立派な栗の木ですね~!!
3姉妹ちゃんも洗濯かごから大きくて美味しそうな栗に釘付けですね。。(笑)
特に茉莉ちゃんの「ちょうだい!」のお手手が可愛くって萌え~(*≧∀≦*)
お料理上手かHIKKANOさんだから、このあと美味しい栗のウマウマがもらえたのかな??(笑)
  • 2015-09-14 08:18
  • あんずママ
  • URL
  • 編集

[C9393] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9394] No title

こんにちは♪
う~ん残念!(>_<)ハズレちゃいましたねー(;・∀・)
栗拾い、楽しそう~♪
茉莉花ちゃんが、小さいお手手を一生懸命伸ばしている姿がかわいぃ~♡
栗、まろさんもすごく欲しがっていたので、「お芋に似てるし、大丈夫だよねー♪」なんて言いながらあげちゃいました(#^.^#)
美味しいものはわかっちゃうんですねー( *´艸`)
  • 2015-09-14 11:13
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C9395] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9396] No title

うわぁ!!マロンがいっぱい!マロンがいっぱいいるぅ(笑)マロンの顔がマロンに見える♪(笑)
で、茉莉花ちゃんに、マロンが食べられてる~~~(笑)
個人的に、とってもおもしろかったぁ♪♪
栗って…種類あるの??
知らなかった!ビックリです!

[C9397] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9398] No title

こんにちは☆
栗ひろい、いいですね♪
ひかるちゃんの覗き見る様子も面白く、茉莉ちゃんのありのままの姿が何ともいいです!!

今年は不作なのですね★落ち方まで違うとは☆
7種類もあるのですね☆
ちなみに我が子は天津甘栗好きです(^_^;)
栗ごはん、食べたくなってきました♡
  • 2015-09-14 14:41
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C9399] No title

こんにちは。
おぉ~っ、当たった~、くり~。
栗ごはんがいい季節になりましたね。
でも皮むきがねぇ~。
美味しいホクホク栗、満喫したのね。
そして、ひかるちゃんの挑戦状、私勝ったってことね。
ニンマリ。
  • 2015-09-14 16:55
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C9400]

こんにちは!!
実家が栗畑なんて、素敵ですね♡♡♡♡♡
栗好きとしては、かなり羨ましいです(笑)

ひかるちゃんは、栗が大好きなのかな?
真剣ですね(*^^*)ニコッ
  • 2015-09-14 17:22
  • ふわこはママ
  • URL
  • 編集

[C9401]

正解は栗拾いでしたか(^^)
大きい栗ばかりなのに不作ですか?(*_*)
なかなかこんな大きいのは売ってませんよ?
音寧美都ママ、
渋皮煮を作る栗がなかなかなくて、
毎年探しまくります😅

三姉妹ちゃんのおばあちゃま、いいですね(*´∀`)♪
茉莉花ちゃん、名前書いてもらったかな(笑)
  • 2015-09-14 18:24
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C9402] No title

こんばんは(^^)
ハズレちゃいました(笑)
栗でしたか~
もう秋なんですね♪
  • 2015-09-14 20:13
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C9403] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9404] No title

こんばんは♪

栗の収穫だったんですね!
茉莉花ちゃんの、生栗かじる姿に「萌え」です♪

長雨のせいで、不作なのでしょうか。
それでも綺麗な栗ですね!
実食タイムが楽しみですね♪

[C9405] No title

栗か〜(≧∇≦)
それにしても様々な農作物、すごすぎます!
ふふ、うっかり触ったら痛い目みるよ( ̄▽ ̄)
私は子供のころにうっかりさわったからね( ̄ー ̄)

[C9406] Re: おはようございます。

machiz4さん♪こんばんは~(*^^*)

栗美味しいんですよね(*^^*)
でも皮を剥くのが面倒くさくって(笑)まだ実は食べてないのよね(;^ω^)
栗と芋で秋の味覚たっぷりのケーキを作ってあげようと思ってたとこ~(*^^*)
宣言したので作らなきゃ(笑)

> 秋ですね~
> 早く栗食べたいね~^^
> きっと美味しい栗だったでしょう。^^
  • 2015-09-15 01:03
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9407] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(*^^*)HIKKANOは実家の畑で採れるのと山で採れるシバ栗の二種類くらいしか知らなかったんですが、今は渋皮がするっと剥ける栗など品種改良も色々されてるそうです♪
実家の田畑…
父と母が元気なうちは管理も出来てるけどゆくゆくは管理できずに荒地になっちゃうんだろうなぁ…
今のうちに色々教えてもらって田舎暮らしもいいんですけど仕事しながらは無理だなぁ(;^ω^)

うん(笑)茉莉花はズバリ短足です!

> おはようございます♪
>
> え~(*^▽^*)
> 栗ってたくさん種類があるんだねぇ。
> HIKKANOさんちには、なんでもあるね♪
> 羨ましいなぁ!
> でも、たくさんのもの育てるのも大変よね!
> 本当すごいわぁ!
>
> 茉莉ちゃんの、ちょうだいのお手手が、この前スライムちゃんを取ろうと必死のお手手とおんなじだぁ(/≧◇≦\)
> めちゃめちゃ可愛い!
> 短めのお手手がまたたまんないわぁ!←茉莉ちゃん、ごめん!(*^▽^*)
  • 2015-09-15 01:09
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9408] Re: あんずママさんへ♪

あんずママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

大きいんですよ本当に。
でも大きすぎて長い棒とかでもたたいて落としたりできないので、落ちるのを待つしかない!
でも夜な夜なイノシシがやって来て上手に皮を剥いて食べて行くそうでイノシシとの栗争奪戦が起きてるって母が困ってました(笑)
栗のうまうま…早く作らないと…(;^ω^)

> HIKKANOさん、おはようございます(#^.^#)
> まあ~!!立派な栗の木ですね~!!
> 3姉妹ちゃんも洗濯かごから大きくて美味しそうな栗に釘付けですね。。(笑)
> 特に茉莉ちゃんの「ちょうだい!」のお手手が可愛くって萌え~(*≧∀≦*)
> お料理上手かHIKKANOさんだから、このあと美味しい栗のウマウマがもらえたのかな??(笑)
  • 2015-09-15 01:12
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9409] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ひかるが楽しくお答えいただいてとっても嬉しいって♪
まろさんはお芋に続き栗も♪秋の味覚満喫ですね(*^^*)
栗も芋もほっこほこで美味しくて私達もついつい食べ過ぎ注意報が(笑)
茉莉花は食いしん坊なのでいつも必死ですよ(笑)

> こんにちは♪
> う~ん残念!(>_<)ハズレちゃいましたねー(;・∀・)
> 栗拾い、楽しそう~♪
> 茉莉花ちゃんが、小さいお手手を一生懸命伸ばしている姿がかわいぃ~♡
> 栗、まろさんもすごく欲しがっていたので、「お芋に似てるし、大丈夫だよねー♪」なんて言いながらあげちゃいました(#^.^#)
> 美味しいものはわかっちゃうんですねー( *´艸`)
  • 2015-09-15 01:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9410] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

アハハッ(笑)茉莉花が凶暴に見えてきちゃいましたよ(笑)
マロンちゃんごめんね~(*^^*)
マロンちゃんと茉莉花にかじられてる栗とを重ねてのおもしろ劇場になったみたいで良かったです(*^^*)
栗の種類は今は品種改良で色々あるみたいですよ(*^^*)

> うわぁ!!マロンがいっぱい!マロンがいっぱいいるぅ(笑)マロンの顔がマロンに見える♪(笑)
> で、茉莉花ちゃんに、マロンが食べられてる~~~(笑)
> 個人的に、とってもおもしろかったぁ♪♪
> 栗って…種類あるの??
> 知らなかった!ビックリです!
  • 2015-09-15 01:36
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9411] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪こんばんは~(*^▽^*)

毎年嫌って言うほど栗三昧なんですが今年は、大きな二本の木が不作でイノシシもやってくるので栗の争奪戦が起きてるくらいらしいです(;^ω^)
天津甘栗♡美味しいですよね(*^^*)
HIKKANOも大好物です♪

> こんにちは☆
> 栗ひろい、いいですね♪
> ひかるちゃんの覗き見る様子も面白く、茉莉ちゃんのありのままの姿が何ともいいです!!
>
> 今年は不作なのですね★落ち方まで違うとは☆
> 7種類もあるのですね☆
> ちなみに我が子は天津甘栗好きです(^_^;)
> 栗ごはん、食べたくなってきました♡
  • 2015-09-15 01:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9412] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

見事☆大正解でしたね(^_-)-☆
ひかるも一本取られましたね(笑)

そうなんです(;^ω^)皮むきがねぇ…(-_-;)
栗の皮むき器が実家にあって母は上手に剥くのですがHIKKANOも毎年やらされるけどどうも下手くそ(笑)
やらされてると思わずに教えを請わないと上達はしないかな(笑)


> こんにちは。
> おぉ~っ、当たった~、くり~。
> 栗ごはんがいい季節になりましたね。
> でも皮むきがねぇ~。
> 美味しいホクホク栗、満喫したのね。
> そして、ひかるちゃんの挑戦状、私勝ったってことね。
> ニンマリ。
  • 2015-09-15 01:42
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9413] Re: ふわこはママさんへ♪

ふわこはママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

HIKKANOの実家はびっくりするくらいの田舎なので(-_-;)
色んな果実や野菜には困らないんです(*^^*)
ふわこはママさん栗がお好きなんですね(*^▽^*)
ひかるも♪勿論茉莉花や六花も大好きです!

> こんにちは!!
> 実家が栗畑なんて、素敵ですね♡♡♡♡♡
> 栗好きとしては、かなり羨ましいです(笑)
>
> ひかるちゃんは、栗が大好きなのかな?
> 真剣ですね(*^^*)ニコッ
  • 2015-09-15 01:57
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9414] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

はい(笑)毎年栗拾いは必ずいくくらい楽しみにしてるんです(*^▽^*)
大きな木はなぜか不作…
最初の写真はまだ年数の浅い違う品種の栗だそうです。
この栗はまだ収穫には少々早かったので沢山は拾えなかったけど雰囲気は味わって来ました(*^^*)
音寧美都ママさん渋皮煮作られるのですね☆彡
お近くなら栗を渡す代わりに渋皮煮作って半分ちょうだ~いってきっと無理なお願いしちゃいますよ(笑)

> 正解は栗拾いでしたか(^^)
> 大きい栗ばかりなのに不作ですか?(*_*)
> なかなかこんな大きいのは売ってませんよ?
> 音寧美都ママ、
> 渋皮煮を作る栗がなかなかなくて、
> 毎年探しまくります😅
>
> 三姉妹ちゃんのおばあちゃま、いいですね(*´∀`)♪
> 茉莉花ちゃん、名前書いてもらったかな(笑)
  • 2015-09-15 02:00
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9415] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

大丈夫~(笑)クイズの景品はないから~(*^^*)
もう秋ですね♪
これからどんどん秋の味覚が出ますね(^_-)-☆
またHIKKANO太っちゃうな(>_<)

> こんばんは(^^)
> ハズレちゃいました(笑)
> 栗でしたか~
> もう秋なんですね♪
  • 2015-09-15 02:06
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9416] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪こんばんは~(*^▽^*)

生の栗でも美味しいって思ってるのでしょうかね(;^ω^)
茉莉花の食い意地に張りっぷりが最近益々エスカレート(笑)
やっぱり秋はワンコも食欲増進しちゃうのですかね(笑)

> こんばんは♪
>
> 栗の収穫だったんですね!
> 茉莉花ちゃんの、生栗かじる姿に「萌え」です♪
>
> 長雨のせいで、不作なのでしょうか。
> それでも綺麗な栗ですね!
> 実食タイムが楽しみですね♪
  • 2015-09-15 02:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9417] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

あはは~っ(笑)まきまきさんはウッカリ触って痛い目に(>_<)
HIKKANOもですよ(笑)この撮影する時も「いたっ」を連発しながら茉莉花達に見せてました(笑)
しかも見せるけどお鼻付けたりパクって行っちゃったら大変危険なので(;^ω^)めっちゃ気遣ったわ(笑)

> 栗か〜(≧∇≦)
> それにしても様々な農作物、すごすぎます!
> ふふ、うっかり触ったら痛い目みるよ( ̄▽ ̄)
> 私は子供のころにうっかりさわったからね( ̄ー ̄)
  • 2015-09-15 02:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR