Entries

ついに我が家にも♪

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
今日のお話はとっても長いのでお時間のない方は…
応援のポッチンだけでも頂けたら嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


少し前から可愛いワンちゃんのブログでよくお見かけしていた「幸せのバトン」
ついにHIKKANO家にもお友達の音寧美都ママさんからバトンタッチ頂きました♪
音寧美都ママさんのブログ→音寧美都ママのブログ
では♪早速本題に(*^^*)

1.犬種と名前の由来
ひかる(バトン)
犬種:トイプードルのひかるです。
名前の由来:お姉ちゃんが天(てん)と星(きら)だったので光り輝く存在になってほしくてつけました。
六花(バトン)
犬種:トイプードルの六花です。
名前の由来:雪の結晶と言う意味。白く輝くトイプーちゃんになってほしくて付けました。
茉莉花(バトン)
犬種:トイプードルの茉莉花です。
名前の由来:小さな白いお花ジャスミンにちなんで付けました。

2.性別と年齢
バトン2ひかる5歳の女の子です♪
バトン2六花2歳の女の子です♪
バトン2茉莉花2歳の女の子です♪

3.呼び名はそのまま呼んでいますか?
バトン3ひかる
ひかる・ひっか・ひっちゃん
バトン3六花
ろっか・ろっちゃん・ろっつ
バトン3茉莉花
まりか・まりちゃん・まり

4.私にとって何代目
ひかるが6代目・六花が7代目・茉莉花が8代目となるのかな(*^^*)

5.あなたの犬の特技を教えてください
バトン特技ひかる2
ひかるの特技は「タッチ♪」

バトン特技六花
六花の特技(笑)立ったまま洗濯カゴの中で眠る事♪

バトン特技茉莉花
茉莉花は何でも上手に持ってきてくれる事かな♪

そして~(笑)3姉妹全員の特技!
バトン特技全員(笑)

「ごはんにする??」の合言葉で全員小首を傾げます(笑)

6.あなたの犬の弱点を教えて下さい
特にないと思います。

7.もし、あなたと犬で何処にでも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
全国のお友達がみんな集うオフ会♪

8.一番可愛い写真
バトン一番可愛い

福岡で白石カメラマンさんに撮影頂いた3姉妹(笑)
ひかるのお顔がパンダさんだぁ~♪

9.1頭飼う事が許されるならどんな犬種?
ホワイトシェパード

10.メインご飯
ホリスティックレセピー・療法食

11.お気に入りのオヤツ
バトンヒマチー
ヒマチー

12.人間の食べ物をこっそりあげてる
あげません。

13.犬ばか度は?
犬ばかではなく極度の親ばかです(笑)

14.買ってあげたい物は?
バディーベルト♪

15・最後にこのバトンを回してください
お2人の方にバトンを回すことになっていたみたいですが、HIKKANOは一人で3姉妹分のバトンを回させて頂きましたのでこのままゴールとさせて頂きます♪でも♪もしも受け取ってもいいよ~!と言う方がいらしたら是非ご一報くださいませ(*^^*)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/631-9e340e0e

トラックバック

コメント

[C9245] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9246] No title

ひかるちゃんの名前の由来を知って、ものすごく納得しちゃった(*^^*)
そしてその通りの光り輝く笑顔!パンダになってるけど(笑)
「ろっつ」がツボです(笑)"か"でいいじゃんてツッコんだ(笑)
ジャスミンを漢字でかくと茉莉花になること、今気付いた∑(゚Д゚)
らっきーはねぇ、首かしげないの(^◇^;)
まっすぐガン見(笑)これはこれで面白いんだけどね(笑)

かわいい男の子、ほんとに可愛かったん(*/∇\*)キャ
シンプルな顔立ちで、色白で、笑顔がキュート♡
あ、完璧おばちゃんやね<( ̄口 ̄||)>!!



[C9247] No title

こんにちは☆

名前の由来がそれぞれ素敵ですね♡
三人で首をかしげてる写真も走ってる写真も♪
中の良さが伝わります(#^.^#)
ひかるちゃんのパンダ顏がキュートに決まってます(#^.^#)
シェパード、黒のイメージが強かったですけど、ホワイトもあるのですねー♡
  • 2015-09-06 10:41
  • アンジュまま「アンジュ♪ローズ」
  • URL
  • 編集

[C9248] No title

HIKKANOさん、こんにちは~♪
バトン、お疲れさまでした(*^^*)

3姉妹ちゃんのお名前の由来、「あんず酒」が好きだからってことで安易につけちゃった私とは違い(笑)、とってもHIKKANOさんの愛情が込められていて温かい気持ちになりました♡

一番お気に入りのお写真、3姉妹ちゃんのランラン写真、すっごくステキで~す!!
ひかるちゃんのお顔がパンダちゃんなのも、ひかるちゃんらしくっていいね~(^^;

3姉妹ちゃんのこと、色々知ることが出来て楽しかったです(*^-^*)
  • 2015-09-06 10:48
  • あんずママ
  • URL
  • 編集

[C9249]

ありがとうございました(*^.^*)

三姉妹ちゃんの可愛い写真がイッパイ見られて
嬉しかったです(^^)

そうですよね!気がつけばみんな、
犬ばかって言うより、親バカですよね(笑)
妙に一人で納得してしまいました(*´∀`)♪
  • 2015-09-06 11:11
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C9250] みんな名前には希望が・・

こんにちは~
昨日はコメ残せずm(> <*)m
今日はちとゆっくりとご訪問できております。
みんなどのワンちゃん達も可愛い素敵な
名前の由来がありますね~
ひかるちゃんも六花ちゃんも茉莉花ちゃんも
ままの星でもであり希望でも有り最後大きな大きな
宝物です。
これからもキラキラ輝いてくださいね~♡
  • 2015-09-06 12:38
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C9251] No title

こんばんは!(^^)!
三姉妹ちゃんの名前の由来にひたすら感心しました♡それぞれに工夫されていて個性が光るお名前になっていますね(´▽`*)
写真も楽しく拝見しましたぁ♡
個人的には、洗濯籠の中で立って眠れる六花ちゃんがお気に入りです♡
  • 2015-09-06 20:27
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C9252] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9253] No title

おぉ~

HIKKANOさんにも回ってきたんですね!
お名前の由来、とっても綺麗で納得です。

六花ちゃん、雪の結晶だったんですね。
クールな色気がぴったりですね♪

ホワイトをHIKKANOさんと語ってみたいなと思いました(笑)
お互い、愛がありそうです♪

[C9254] Re:まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ひかるって名前負けしない位に自己主張強いですもんね(笑)
光り輝くとはちょっと違う気も…(笑)でもとても大きな存在です♪
「ろっつ」確かに~(笑)
同じ三文字なら「ろっか」って呼んであげなさいよ~ですよね(笑)

らっきーちゃんのガン見(笑)これはこれで可愛すぎでしょう(*^^*)
可愛いって言えば男の子♡何で写真ないん…(>_<)

> ひかるちゃんの名前の由来を知って、ものすごく納得しちゃった(*^^*)
> そしてその通りの光り輝く笑顔!パンダになってるけど(笑)
> 「ろっつ」がツボです(笑)"か"でいいじゃんてツッコんだ(笑)
> ジャスミンを漢字でかくと茉莉花になること、今気付いた∑(゚Д゚)
> らっきーはねぇ、首かしげないの(^◇^;)
> まっすぐガン見(笑)これはこれで面白いんだけどね(笑)
>
> かわいい男の子、ほんとに可愛かったん(*/∇\*)キャ
> シンプルな顔立ちで、色白で、笑顔がキュート♡
> あ、完璧おばちゃんやね<( ̄口 ̄||)>!!
  • 2015-09-07 01:04
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9255] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪こんばんは~(*^▽^*)

名前つける時ってものすごく好き♡
その子の名前を一生で何千回も呼ぶのですからものすごく考えて付けますよね(^_-)-☆
ブログを始めてからは名前を書く!と言う機会も増えて益々愛着がわいてます(*^^*)
ホワイトのシェパードちゃんは全身真っ白でカッコ可愛いんです(*^▽^*)
でも…HIKKANO長時間のお散歩に行く自信ないからパートナーには出来ないかも(;^ω^)
いつか大きなワンちゃんも買いたくてお庭の広いお家に引っ越したんだけど夢のまま終わりそう(;^ω^)

> こんにちは☆
>
> 名前の由来がそれぞれ素敵ですね♡
> 三人で首をかしげてる写真も走ってる写真も♪
> 中の良さが伝わります(#^.^#)
> ひかるちゃんのパンダ顏がキュートに決まってます(#^.^#)
> シェパード、黒のイメージが強かったですけど、ホワイトもあるのですねー♡
  • 2015-09-07 01:08
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9256] Re: あんずママさんへ♪

あんずママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

バトンは我が子を見つめ直すのにはいいですね(*^^*)
あんずちゃんのお名前の由来も♪果物つながりのライチ君のお名前も素敵ですよ(^_-)-☆
お名前考える時って悩んでしまうけど、フィーリングや自分の好きな物にちなんで付けることが私も多いです(*^^*)
だって一生の間に何千回も呼ぶんですものね(*^^*)


> HIKKANOさん、こんにちは~♪
> バトン、お疲れさまでした(*^^*)
>
> 3姉妹ちゃんのお名前の由来、「あんず酒」が好きだからってことで安易につけちゃった私とは違い(笑)、とってもHIKKANOさんの愛情が込められていて温かい気持ちになりました♡
>
> 一番お気に入りのお写真、3姉妹ちゃんのランラン写真、すっごくステキで~す!!
> ひかるちゃんのお顔がパンダちゃんなのも、ひかるちゃんらしくっていいね~(^^;
>
> 3姉妹ちゃんのこと、色々知ることが出来て楽しかったです(*^-^*)
  • 2015-09-07 01:11
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9257] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

こちらこそ♪楽しく記事にさせて頂きました(*^^*)ありがとう♪
親ばか(笑)間違いないですよね(^_-)-☆
ところで今日他の方のブログ見てて気づいたんですが、いつの間にか「特技」と「特徴」の二種類の内容になってるんですね(@_@)
まぁ沢山の方の間をリレーする間に変化もあるのかな(*^^*)


> ありがとうございました(*^.^*)
>
> 三姉妹ちゃんの可愛い写真がイッパイ見られて
> 嬉しかったです(^^)
>
> そうですよね!気がつけばみんな、
> 犬ばかって言うより、親バカですよね(笑)
> 妙に一人で納得してしまいました(*´∀`)♪
  • 2015-09-07 01:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9258] Re: みんな名前には希望が・・

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

お迎えまでに相当悩んでしまうネーミング♪
これ考えてる時ってドキドキ楽しい時間ですよね(*^^*)
HIKKANOの場合ネーミング考えて決まってお迎えしてもいざその子を見たら名前が変わったって事もしばしばで(;^ω^)
なんだか感じるものがあるのでしょうか(#^.^#)
うれしいコメントありがとうございます♪

> こんにちは~
> 昨日はコメ残せずm(> <*)m
> 今日はちとゆっくりとご訪問できております。
> みんなどのワンちゃん達も可愛い素敵な
> 名前の由来がありますね~
> ひかるちゃんも六花ちゃんも茉莉花ちゃんも
> ままの星でもであり希望でも有り最後大きな大きな
> 宝物です。
> これからもキラキラ輝いてくださいね~♡
  • 2015-09-07 01:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9259] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

名前の由来☆全員の方に聞いてみたい気がしますね(*^^*)
HIKKANOも相当悩む口ですよ(笑)
洗濯カゴの中で立ち寝する六花(*^^*)HIKKANOも好き~♪
それぞれの個性をこれからも伸ばしていきたいものです(*^^*)

> こんばんは!(^^)!
> 三姉妹ちゃんの名前の由来にひたすら感心しました♡それぞれに工夫されていて個性が光るお名前になっていますね(´▽`*)
> 写真も楽しく拝見しましたぁ♡
> 個人的には、洗濯籠の中で立って眠れる六花ちゃんがお気に入りです♡
  • 2015-09-07 01:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR