Entries

イメージどおりにいかないオリジナルデザイン

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


今日は最近始めたばっかりのレザーの新作紹介♪
でも…失敗作かな(>_<)

六花アップスタイル

今回の作品♪洋裁が好きなHIKKANOオリジナルデザインにしたくて考案したんだけど…

フリルのチョーカータイプカラー

お洋服と同じ生地でフリルを作成してレザーで挟んだデザインなんです(*^^*)

六花に♪

前から見たらゴージャスなフリルチョーカーにも見えてちょっといい感じ♪って思ったんだけど…

背中側

実は金具の部分にフリル挟むとすぐにダメになってしまうのでこの部分はあえてフリル付けないデザインに。

横から見た感じ♪

中途半端に見えなくもない(-_-;)

六花お首長いので(笑)
お首の長いトイプーちゃんにピッタリのデザインにしたかったんだけどなぁ(;^ω^)
イメージ通りにはなかなかいかないのが今の課題(>_<)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/626-451f2849

トラックバック

コメント

[C9164]

おはようございます♪

わかるわかる~!
自分ではナイスアイデアと思って作ったら、
思ったようにいかなかったってあるね!
生地も、可愛いとおもって買ったけど使いにくい、とかさぁ。
あるのよ~!
でも、お洋服もめちゃめちゃ可愛いし、おそろのチョーカー可愛いよ~(*^▽^*)
六花ちゃん、おくび長いから、いい感じだよ~!
わたしね、夏の間、この色のギンガムチェックの洋服ずっと着ていたから嬉しくなっちゃった(*^▽^*)
  • 2015-09-01 07:42
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C9165]

HIKKANOさん、おはようございます(#^.^#)
お洋服とお揃いのフリル付のカラーなんて、とってもオシャレ~(o^-^o)
しかもそれをご自身で作れるなんて羨まし過ぎます!!ぶきっちょな私にとってはHIKKANOさんは憧れの存在で。。(^-^;
お首が長くてスッとしてる六花ちゃんにとってもよく似合ってますよぉ~♪
私はとってもステキだと思うけどなぁ(*´∇`*)
  • 2015-09-01 08:19
  • あんずママ
  • URL
  • 編集

[C9166] No title

こんにちは♪
凄いですね、こんなアイデアが思いつくなんて!!!
ドレスも素敵~レースが六花ちゃんの雰囲気にぴったりですね♡
まるで、中世のお姫さまみたい(#^.^#)このカラー、マリーアントワネットが着ているスタンドカラーに見えますぅ♡
  • 2015-09-01 09:14
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C9167] こんにちは^^

いつも素晴らしいですね^^
ハンドメード作家さんなんですか?
凄い! 今更気づいてごめんなさい。
ご注文も受けるのかな?^^
どちらに、思っていることは、よくわかります。
でも、自分のイメージ通りにならないと・・・
上手な方は、納得いかない部分もあるのかしら・・・でも、いつも素敵ですよ~^^
  • 2015-09-01 09:47
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C9168] いい感じ~

おはようございます。
すごく良いと思います。
私も大好きですよ~
フリルの中にレザーのカラー
豪華ですね~(*^^)v
HIKKANOさんみたいに洋裁が好きで
オリジナルのお洋服が沢山作れるのが
羨ましいです~
なんだかミシン欲しくなりました・・が・・
でも続かないので諦めます(゜´Д`゜)
  • 2015-09-01 09:51
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C9169] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9171] No title

こんにちは。
六花ちゃんのアップが可愛い~。
そして、チョーカー、イケてますよ。
首が長い子にはピッタリですね。
確かにモノ作り・手仕事って思い通りにいかないことが結構ありますよね。
イメージして、イケるでしょって思って作ったのに…。
「こんな問題があったとは…」な結果になったり。
でもそれをまたクリアするために、あれこれ考えるのも楽しいですよね。
  • 2015-09-01 14:29
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C9172] No title

こんにちは☆
お似合いで(#^.^#)すごく素敵ですが♡♡♡
やはりご本人しか分からないしっくり感があるのでしょうね☆ドレスも試着姿が楽しみです(#^.^#)


  • 2015-09-01 15:55
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C9173] No title

こんばんは(^^)

白い皮、素敵ですね~♪
ゴージャス感&清楚な感じ六花ちゃんに
ピッタリです(^_^)b
  • 2015-09-01 19:49
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C9174] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9175] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9176] No title

おお〜アップの六花ちゃんに釘付けですわよ(*^m^*)
フリルがゴージャス!私が着たい!でも似合わん(笑)
なんという向上心…私も何かしなければ(@_@)
きのうのとってもかわいいイラストですね♪
  • 2015-09-02 00:22
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C9177] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんですよね(;^ω^)頭の中で思い描いてるものと出来上がりってビミョーに違うことが多いんです(>_<)
でも失敗作にも愛情が湧いちゃうのでまぁ…いいかな(笑)

六花首長いですよね(笑)
このカラーを茉莉花にしたらそれこそ似合わなくて(;^ω^)ひかるは似合ってたけどモノトーン素材なので白プーがモデルに任命されたって訳です(*^^*)
きらきら屋さんもギンガムチェックのお洋服愛用されてるんですね(*^▽^*)
HIKKANOもチェック好き~♪

> おはようございます♪
>
> わかるわかる~!
> 自分ではナイスアイデアと思って作ったら、
> 思ったようにいかなかったってあるね!
> 生地も、可愛いとおもって買ったけど使いにくい、とかさぁ。
> あるのよ~!
> でも、お洋服もめちゃめちゃ可愛いし、おそろのチョーカー可愛いよ~(*^▽^*)
> 六花ちゃん、おくび長いから、いい感じだよ~!
> わたしね、夏の間、この色のギンガムチェックの洋服ずっと着ていたから嬉しくなっちゃった(*^▽^*)
  • 2015-09-02 01:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9178] Re: あんずママさんへ♪

あんずママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

憧れて頂くにはもっと上手に丁寧に作らなくっちゃです(;^ω^)
でもあんずママさんも多頭飼いママさんになられたのでこれからはあんずちゃん&ライチ君のおそろとか♪選ぶ楽しみが増えましたね(^_-)-☆
六花に似合ってる♡って優しいコメント頂けて嬉しいです(*^▽^*)
これでまた頑張れるなぁ!

> HIKKANOさん、おはようございます(#^.^#)
> お洋服とお揃いのフリル付のカラーなんて、とってもオシャレ~(o^-^o)
> しかもそれをご自身で作れるなんて羨まし過ぎます!!ぶきっちょな私にとってはHIKKANOさんは憧れの存在で。。(^-^;
> お首が長くてスッとしてる六花ちゃんにとってもよく似合ってますよぉ~♪
> 私はとってもステキだと思うけどなぁ(*´∇`*)
  • 2015-09-02 01:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9179] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

HIKKANO自分で着れないものだから(笑)レースのお洋服憧れるんですよね☆彡
あとフリルも♪
トイプーちゃんって巻き毛なので中世のお姫様ルックな衣装もありな気がするのはHIKKANOが親ばかだからかしら(笑)
褒めて頂いたらずにのってしまいます(;^ω^)

> こんにちは♪
> 凄いですね、こんなアイデアが思いつくなんて!!!
> ドレスも素敵~レースが六花ちゃんの雰囲気にぴったりですね♡
> まるで、中世のお姫さまみたい(#^.^#)このカラー、マリーアントワネットが着ているスタンドカラーに見えますぅ♡
  • 2015-09-02 01:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9180] Re: こんにちは^^

machiz4さん♪こんばんは~(*^▽^*)

いいえ(笑)下手の横好きです…
でもいつか今の仕事ばかりで忙しい時代を過ぎたら細々でもカートOPENしたりしたいなぁ☆彡って密かに憧れています(*^▽^*)
独自独学なので大したものは作れそうにないですけどね(^_-)-☆

まちさんにこんなに褒めて頂くと嬉しい限りですヽ(^o^)丿

> いつも素晴らしいですね^^
> ハンドメード作家さんなんですか?
> 凄い! 今更気づいてごめんなさい。
> ご注文も受けるのかな?^^
> どちらに、思っていることは、よくわかります。
> でも、自分のイメージ通りにならないと・・・
> 上手な方は、納得いかない部分もあるのかしら・・・でも、いつも素敵ですよ~^^
  • 2015-09-02 01:26
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9181] Re: いい感じ~

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

うれしいコメント☆どうもありがとうございます(*^^*)
他にないものを作れたらいいなぁ♪って思ったりデザインやアイデアは次々浮かぶけど技量がないのが悔しいです(>_<)

HIKKANOはよっこたんさんがとっても可愛くリキ君とManaちゃんのカットをされる姿に物凄く憧れます(*^▽^*)
無いものねだりです(笑)

> おはようございます。
> すごく良いと思います。
> 私も大好きですよ~
> フリルの中にレザーのカラー
> 豪華ですね~(*^^)v
> HIKKANOさんみたいに洋裁が好きで
> オリジナルのお洋服が沢山作れるのが
> 羨ましいです~
> なんだかミシン欲しくなりました・・が・・
> でも続かないので諦めます(゜´Д`゜)
  • 2015-09-02 01:29
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9182] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

まだ手探り状態ですし…もともときちんと学んでる訳じゃないのでうまくいかないこともいっぱいあります(;^ω^)
でも♪作ってるのが楽しいですし♪ひかる達はHIKKANOが作るもの大好きでいてくれるのでやりがいがあります(^_-)-☆
いつかchihokoさんみたいにオリジナル作品を欲しいって方に自信もっておススメできるようになりたいです(*^^*)

> こんにちは。
> 六花ちゃんのアップが可愛い~。
> そして、チョーカー、イケてますよ。
> 首が長い子にはピッタリですね。
> 確かにモノ作り・手仕事って思い通りにいかないことが結構ありますよね。
> イメージして、イケるでしょって思って作ったのに…。
> 「こんな問題があったとは…」な結果になったり。
> でもそれをまたクリアするために、あれこれ考えるのも楽しいですよね。
  • 2015-09-02 01:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9183] Re: アンジュままさんへ♪

アンジュままさん♪こんばんは~(*^▽^*)

お似合いって言って頂くととても嬉しい限りです(*^^*)
実用性と可愛さが両方備わってるものが好きなのですがなかなか試行錯誤の日々ですよ(;^ω^)


> こんにちは☆
> お似合いで(#^.^#)すごく素敵ですが♡♡♡
> やはりご本人しか分からないしっくり感があるのでしょうね☆ドレスも試着姿が楽しみです(#^.^#)
  • 2015-09-02 01:33
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9184] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

以前から白いレザーのカラーが欲しかったので今少々はまっています(笑)
カラーは少しの材料で作れるので楽しいの♪
六花☆こんなに褒めて頂いたら喜びますよ(^_-)-☆ありがとうございます(*^^*)

> こんばんは(^^)
>
> 白い皮、素敵ですね~♪
> ゴージャス感&清楚な感じ六花ちゃんに
> ピッタリです(^_^)b
  • 2015-09-02 01:35
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9185] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

うふふっ♪イラスト描いてもらってご機嫌のHIKKANOです(*^^*)
まきまきさんは絵心あるのかしら♪今度らっきーちゃんの似顔絵見せてくださいね(^_-)-☆
ちなみにHIKKANOはイラストとかまず無理です(;^ω^)
まきまきさん細身で可愛い方なのでフリフリ衣装も全然OKだと思うの~♪

> おお〜アップの六花ちゃんに釘付けですわよ(*^m^*)
> フリルがゴージャス!私が着たい!でも似合わん(笑)
> なんという向上心…私も何かしなければ(@_@)
> きのうのとってもかわいいイラストですね♪
  • 2015-09-02 01:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9232] 素敵な作品拝見しました!

こんにちわヾ(๑╹◡╹)ノ"
ブログ放置で随分御無沙汰になっちゃいましたごめなさい><
やっぱりHIKKANOさん、発想力てかデザイン力がちがうわぁ~!
さかのぼって一気にブログ拝見しましたが、お花モチーフも今回のも素敵な出来栄えですね♪
もう十分カートが開けるレベルだと思います!むしろおつりが出る位です。
今後の展開がめちゃ楽しみです(*^_^*)
後先になってしまいましたが、ひかるちゃんのお誕生日おめでとうございます。
カラーだけでなくお洋服まで、愛情のこもった素敵なプレゼントの数々。。。
うちのぺるるにはとてもこのブログを見せる訳にはいかない、と思うのでありました(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR