Entries

ここは…待合室。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントを下さいます皆様♪本当にありがとうございます♪
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


六花と2人で朝からお出かけのこの日。

ここは待合室

どよ~んなお顔の六花は混合ワクチンの接種の為動物病院にやって来ました。

六花

茉莉ちゃんのマシュマロバッグもどきから出され…裸族になった時点で嫌な予感がしてるらしい(笑)

どこもわるくないでち

この日はいつもの先生が不在で新しく就任された女医さんが六花を担当して下さいました。
とても親切で丁寧な説明をして下さり、パテラの事もカウンセリングもして下さいました。

首だけろっちゃん

チックンが終わって待合室で20分から30分は待機します。
その後車で近場で30分は待機して副反応がないことを確認するようにしています。

チックンおわった

六花の疲れ切ったお顔…

どうきがはげしい

鳴いたり動いたり全くせずにお利口さんにワクチン打たせてくれるけど、本当は怖くて仕方ないんでしょうね…

もう一年はいかなくていいかな

うんうん(;^ω^)確かに混合ワクチンは年に一回だから、もう一年はいかなくて良いよ(*^^*)

車の中で待機♪

でも…一ヶ月開けて狂犬病予防接種の予定が入ってる事を六花はまだ知らない…。
チックンがんばった六花に
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/624-1ed5f84f

トラックバック

コメント

[C9133]

おはようございます♪

あらま!六花ちゃん、どよよ~~んな
お顔してる(((^^;)
おかーさん、帰っちゃだめ?って言ってるみたい(^_^)
でも、ちっくん頑張ったもんね(*^▽^*)
偉いなぁ♪

と思ったら来月もちっくんなのかぁ!
六花ちゃん、がんばれーっ!(^_^)
  • 2015-08-30 06:22
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C9134] No title

六花ちゃん、お疲れ様でしたぁ☆
また、来月だね…

[C9135] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9136]

六花ちゃん、お疲れさまでした(#^.^#)
病院って嫌なところだよね(^_^;)
ワクチンってイロイロ悩みますよね(*_*)

しかし…我が家の音寧は病院の待ち合い室が大好き❤
なぜなら、ワンコがイッパイいるから(笑)
待ち合い室だけテンション⤴⤴⤴ですよ(@_@)

もちろん、診察室に入るとテンション⤵⤵⤵ですけどね~
  • 2015-08-30 11:43
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C9137] ワクチン接種!

こんにちは~
何故かしら病院というのはどうも
苦手なワンちゃんが多いですよね~
六花ちゃんのお顔見てたら・・なんだか・・
つらいな~そんなに辛い・・・・(T_T)
でもとってもお利口さんでした。
これで。・・いや後一回遠くない日に
もう一度かな?
忘れたころに・・・やって来ますね(TwTlll)
  • 2015-08-30 16:37
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C9138] No title

こんばんは!(^^)!
六花ちゃん、偉いですねー♡
大人しくお利口にできるんだ(#^.^#)
さすが(?)エレガントな六花ちゃん♪
「泣き叫ぶなんて、エレガントじゃないでちもん♪」かしら?
来月は、狂犬病の予防接種ですか(≧◇≦)
頑張って~六花ちゃん♡
ちなみにまろさんは、無駄な抵抗をしてみせます(;^ω^)
  • 2015-08-30 20:08
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C9139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9140] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

分かりやすいお顔ですよね(;^ω^)
でも…ものすごく分かる!病院嫌いのHIKKANOです(-_-;)

六花は固まって身動き一つしなくなるタイプ…
でもこんなに怖いのに吠えたり噛みそうになったりしないのは偉いですね。と先生に褒めてもらってました(*^^*)
毎年絶対に3回は注射の恐怖があるんですよね…
HIKKANOもインフルエンザ予防接種の予約しなくっちゃ!

> おはようございます♪
>
> あらま!六花ちゃん、どよよ~~んな
> お顔してる(((^^;)
> おかーさん、帰っちゃだめ?って言ってるみたい(^_^)
> でも、ちっくん頑張ったもんね(*^▽^*)
> 偉いなぁ♪
>
> と思ったら来月もちっくんなのかぁ!
> 六花ちゃん、がんばれーっ!(^_^)
  • 2015-08-31 00:25
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9141] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そう(*^^*)いつも一月おいて狂犬病予防接種なのでまたすぐに怖い思いしなくちゃいけないんです(>_<)
副反応も怖いし出来たらチックンはパスしたいんですけどね…。

> 六花ちゃん、お疲れ様でしたぁ☆
> また、来月だね…
  • 2015-08-31 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9142] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんですよね…病院六花は苦手(>_<)
茉莉花やひかるはあまり変わらないけど六花は露骨にどよよ~んのお顔なんです(;^ω^)

音寧ちゃんみたいに待合室が大好きなくらいなら、ストレスもなくていいのになぁ(*^^*)
ワンちゃんが大好きな子は色んなシーンで得ですね(^_-)-☆
獣医さんも大好き♡なら最高ですね(*^^*)

> 六花ちゃん、お疲れさまでした(#^.^#)
> 病院って嫌なところだよね(^_^;)
> ワクチンってイロイロ悩みますよね(*_*)
>
> しかし…我が家の音寧は病院の待ち合い室が大好き❤
> なぜなら、ワンコがイッパイいるから(笑)
> 待ち合い室だけテンション⤴⤴⤴ですよ(@_@)
>
> もちろん、診察室に入るとテンション⤵⤵⤵ですけどね~
  • 2015-08-31 00:30
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9143] Re: ワクチン接種!

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

六花はそれでなくても慎重派なので…一人でお出かけって言うだけでビビりんぼう(;^ω^)
車の中でもなんとなく落ち着きがなくって…診察台の上では固まってされるがままでした(*^^*)
どこも悪くなくても年に3回(混合ワクチン・フィラリア検査・狂犬病予防)チックンされるんですから…たいていのワンちゃんは病院苦手ですよね(>_<)


> こんにちは~
> 何故かしら病院というのはどうも
> 苦手なワンちゃんが多いですよね~
> 六花ちゃんのお顔見てたら・・なんだか・・
> つらいな~そんなに辛い・・・・(T_T)
> でもとってもお利口さんでした。
> これで。・・いや後一回遠くない日に
> もう一度かな?
> 忘れたころに・・・やって来ますね(TwTlll)
  • 2015-08-31 00:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C9144] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

お利口さんにしてるはしてるんですがおそらくは怖くて身じろぎすらできないんではないかと…(;^ω^)
まろさんは無駄な抵抗をしてみせるのですね(笑)
でもその気持ちものすごく分かるよ~(>_<)
HIKKANOも無駄な抵抗してなかなか病院にも歯医者さんにもいかないタイプですもん(笑)

> こんばんは!(^^)!
> 六花ちゃん、偉いですねー♡
> 大人しくお利口にできるんだ(#^.^#)
> さすが(?)エレガントな六花ちゃん♪
> 「泣き叫ぶなんて、エレガントじゃないでちもん♪」かしら?
> 来月は、狂犬病の予防接種ですか(≧◇≦)
> 頑張って~六花ちゃん♡
> ちなみにまろさんは、無駄な抵抗をしてみせます(;^ω^)
  • 2015-08-31 00:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR