Entries

一年でいちばん熱い日♪よさこい祭り☆2015

昨日はアイドル活動に専念するひかるに楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


さてと♪今日こそは一年でいちばん高知が盛り上がるよさこい祭りの様子をお届けさせて頂きます(*^^*)

にっこにこ♪

ひかるの無邪気さと♪六花の大人びた雰囲気に押されてどうも茉莉花は出番が少ないのでは…

茉莉たんも♪

茉莉ちゃんもしっかり小さな体でアピールしてましたよ(笑)

よさこい♪

高知市内にある商店街のひとつ上町商店街の踊り子さん達です♪
実はHIKKANOはこのチームが大好き♪

ご機嫌♪

よさこい祭りは高知市内に儲けられた競演場と演舞場の16か所で繰り広げられます♪
ひかる達と訪れたこの競技場だけで一日100チーム近く観ることが出来ます(*^^*)

♪ひっかも来年は

道路ギリギリまで出てよさこい鑑賞してる時のひかる♪
きっと来年は踊ってるな(笑)

よさこい♪4

だって踊り子さん達♪本当に素敵☆彡

六花♪

六花も踊り子さん達に釘付けです♪

よさこい♪5

よさこい踊りの踊り子さん達は本当に年齢層が広くて♪ちびっこちゃん達が踊り歩くと沿道から沢山の応援の拍手や歓声が上がります(*^^*)

あっちも~

よさこい♪2

こっちも~♪

よさこい♪6

次から次へ個性あふれるチームがやって来るのでHIKKANOは写真撮影に大忙し(笑)

あんまり

その間は、分離不安の茉莉花はお利口さんにバッグインしてHIKKANOに同行していましたよ(*^^*)

3姉妹♪

ひかる達3姉妹と一緒のよさこい祭り☆2015レポートでした(*^▽^*)
来年も新たな衣装を考えるかどうかは微妙ですがひかる達がこんなに喜ぶならまた頑張るかも♪
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/609-33e53e68

トラックバック

コメント

[C8899]

おはようございます☆
子供たちの踊りは特にキレキレだったりして(#^.^#)一生懸命さがいいですよね♪
三姉妹のよき思い出となりましたね♪来年の衣裳も皆さん、期待しちゃいますね( ☆∀☆)
  • 2015-08-16 06:32
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C8900]

おはようございます♪

うわぁ~(*^▽^*)
一日で100チームも見られるの!?
すっごいなぁ!
本場はやっぱりすごいやぁ!
ぷぷ♪三姉妹ちゃんも、あっち見てこっち見て、大忙しだねぇ♪

来年も同じ衣装でいったらきっと、あ!この子たち、去年もいたよ~(*^▽^*)って
みんな覚えてて喜ぶんじゃないかなぁ♪
色紙100枚用意しとかなきゃいけないね(*^^*)
  • 2015-08-16 06:51
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C8901] No title

お祭り、ライブで見てみたいものです。
それにしても、六花ちゃんは可愛いというより色っぽいかも。
みんなの(特にひかるちゃんの)アイドル活動も微笑ましかったよ。
さぞたくさんの人に笑顔をお届けしたことでしょう。
衣装もバッチリで、アイドルちゃん達&HIKKANOさん、お疲れさん!です。
  • 2015-08-16 08:22
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C8902] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8903] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8904] よさいこいまつり~♪

こんにちは~
楽しいよさこいまつりレポありがとうございました(_ _)
沢山のお写真見て気持ちも盛り上がります。
三姉妹さん良かったですね(✌'ω'✌)
いろんな多くの人と出会いもありさすがHIKKANOさん家
のひかるちゃん&六花ちゃん&茉莉花ちゃん
楽し方です!
今日はねこちらも意外と涼しいですよ!
今ゆっくりしてますが午後からみんなが来るから
お忙しになるかな(^^;)
  • 2015-08-16 10:27
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C8905] No title

そのお洋服は、よさこにぴったりですね(≧▽≦)
血沸き肉躍るタイプのお祭りですね♪
見てる人の中には、うずうずしてつい踊ってしまう人たちもいたのでは?
もちろんHIKKANOさんも(´艸`*)

ふふ、ギャラは背中ナデナデでお願いします。一番喜びます(笑)
いや…ヨーグルトも捨てがたい(^^ゞ

[C8906] No title

こんにちは♪
デコトラもとっても華やかですね!
衣装もどのチームもとても凝ってて素敵♡
HIKKANOさんお気に入りのチームは、なるほどHIKKANOさんお気に入りだけあってハイセンスだわぁ~(´▽`*)
来年はひかるちゃんのよさこい踊りが見られるかも♪デスネ♡
  • 2015-08-16 11:34
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C8907]

茉莉花ちゃん、アイドルしてましたね!
ひかるちゃんに負けてないよ♪

イロイロな地域で、「よさこい祭り」してますよね~
音寧美都ママの地域でも、やってますが、
本家を見たことないんです(^_^;)
来年は「チームHIKKANO」で出場かな?
高知に応援行かなきゃ(#^.^#)

  • 2015-08-16 12:56
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C8908] No title

小さい子の演技は、涙がでちゃいますよね!
私、きっと大泣きですっ!!

HIKKANOさん、3姉妹ちゃん、お疲れ様でした(^○^)

[C8909] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8910] Re: アンジュママさんへ♪

アンジュママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(*^▽^*)子供たちの踊り見てるとね(*^▽^*)
可愛くてついつい応援したくなっちゃいます♪
ひかる達が来年もはりきって出かけられる様に今からデザイン考えておかなくっちゃ(笑)

> おはようございます☆
> 子供たちの踊りは特にキレキレだったりして(#^.^#)一生懸命さがいいですよね♪
> 三姉妹のよき思い出となりましたね♪来年の衣裳も皆さん、期待しちゃいますね( ☆∀☆)
  • 2015-08-17 01:19
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8911] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんですヽ(^o^)丿踊り子さん達が踊りながら目を移動していくので同じ場所にいながら沢山のチームを見ることが出来るのが楽しいんです♪
HIKKANOが踊りたい理由はただ単に可愛い衣装を年甲斐もなく着たいからなんですけどね(笑)

ひかる達の衣装☆なるほど♪逆に新調しなくても同じ方とまたお会いできる可能性もあるって事ですよね(*^^*)
色紙100枚…やっぱ物入りだなぁ(笑)

> おはようございます♪
>
> うわぁ~(*^▽^*)
> 一日で100チームも見られるの!?
> すっごいなぁ!
> 本場はやっぱりすごいやぁ!
> ぷぷ♪三姉妹ちゃんも、あっち見てこっち見て、大忙しだねぇ♪
>
> 来年も同じ衣装でいったらきっと、あ!この子たち、去年もいたよ~(*^▽^*)って
> みんな覚えてて喜ぶんじゃないかなぁ♪
> 色紙100枚用意しとかなきゃいけないね(*^^*)
  • 2015-08-17 01:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8912] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ありがとうございます(*^^*)
疲れたというより楽しかったですよ(^_-)-☆ひかるは家に戻ってからも疲れてるって事も微塵も感じさせず、モデル業もこなしてましたから(笑)
こんだけタフならアイドルにはうってつけですかね(笑)
よさこいは生で見るのがいちばん楽しいかも♪
毎年夜中にライブ形式で放送があるんですが実際に見に行くと感動します(*^^*)


> お祭り、ライブで見てみたいものです。
> それにしても、六花ちゃんは可愛いというより色っぽいかも。
> みんなの(特にひかるちゃんの)アイドル活動も微笑ましかったよ。
> さぞたくさんの人に笑顔をお届けしたことでしょう。
> 衣装もバッチリで、アイドルちゃん達&HIKKANOさん、お疲れさん!です。
  • 2015-08-17 01:26
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8913] Re: よさいこいまつり~♪

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

夏の楽しみってよさこい♪なんですよね(*^▽^*)
ひかる達の社会勉強にもなるかな♪ってもともとは連れて行ったんですが何故かいつの間にかアイドルの様に活躍してましたよ(笑)
ワンコ大好きな踊り子さん達は沿道のひかる達を見つけた瞬間踊りながら満面の笑顔で(*^▽^*)
こんな風な沢山の方とのご縁がとても嬉しくなります(*^^*)
よっこたんさんもお盆お忙しそうですね。ご無理なさらないでくださいね(*^▽^*)

> こんにちは~
> 楽しいよさこいまつりレポありがとうございました(_ _)
> 沢山のお写真見て気持ちも盛り上がります。
> 三姉妹さん良かったですね(✌'ω'✌)
> いろんな多くの人と出会いもありさすがHIKKANOさん家
> のひかるちゃん&六花ちゃん&茉莉花ちゃん
> 楽し方です!
> 今日はねこちらも意外と涼しいですよ!
> 今ゆっくりしてますが午後からみんなが来るから
> お忙しになるかな(^^;)
  • 2015-08-17 01:29
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8914] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

もう(笑)確かにその通りなんだけどよさこいって各チームが個性あふれる踊り(つまりは振付師さんがいたりチームで考えたり)全てが完全オリジナルなんです☆彡
衣装も踊りも自由☆条件は鳴子を手に持って踊る事くらいかなぁ(*^^*)
音楽も地方車で生ライブとかがほとんどで二つとして同じものはないの(*^▽^*)
だからHIKKANOがもしものすごく運動神経抜群でも見た位では絶対踊れないんだよ(笑)

らっきーちゃんはナデナデかヨーグルトでいいのね♪お安い御用です(笑)

> そのお洋服は、よさこにぴったりですね(≧▽≦)
> 血沸き肉躍るタイプのお祭りですね♪
> 見てる人の中には、うずうずしてつい踊ってしまう人たちもいたのでは?
> もちろんHIKKANOさんも(´艸`*)
>
> ふふ、ギャラは背中ナデナデでお願いします。一番喜びます(笑)
> いや…ヨーグルトも捨てがたい(^^ゞ
  • 2015-08-17 01:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8915] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

デコトラ♪kの地方車は本当に綺麗でHIKKANO大ファンなんですよ(*^^*)
あと今年は少なかった気がするのですがチームの最初か最期を飾るフラフも大好きヽ(^o^)丿
HIKKANOの好きなチームはですね(笑)歌がとっても可愛くて大好きなんです♪
動画撮ってアップするつもりだったんですけど上手に撮れてなくて残念でした(>_<)

> こんにちは♪
> デコトラもとっても華やかですね!
> 衣装もどのチームもとても凝ってて素敵♡
> HIKKANOさんお気に入りのチームは、なるほどHIKKANOさんお気に入りだけあってハイセンスだわぁ~(´▽`*)
> 来年はひかるちゃんのよさこい踊りが見られるかも♪デスネ♡
  • 2015-08-17 01:39
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8916] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

茉莉花も小さいながら少々頑張ってましたよ(笑)
でもひかるみたいに誰にでも愛想を振りまかないのでちょっとビミョーで(笑)
六花もひかるも観光客の方々に抱っこされたりしましたが茉莉花だけはなかったんですよね…。

全国でよさこいが踊られてる♪ってお伺いするたびまだお祭りが続いてる様な嬉しい気持ちになります(*^^*)

> 茉莉花ちゃん、アイドルしてましたね!
> ひかるちゃんに負けてないよ♪
>
> イロイロな地域で、「よさこい祭り」してますよね~
> 音寧美都ママの地域でも、やってますが、
> 本家を見たことないんです(^_^;)
> 来年は「チームHIKKANO」で出場かな?
> 高知に応援行かなきゃ(#^.^#)
  • 2015-08-17 01:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8917] Re:まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

分かります!本当に一生懸命に踊っててまるで我が子が踊ってる様な気持ちになってウルウル来ちゃいます。
でも♪最近の子は歌も踊りもなんでも上手ですよね(*^^*)
HIKKANOの子供の頃とはずいぶん違うものです(笑)

> 小さい子の演技は、涙がでちゃいますよね!
> 私、きっと大泣きですっ!!
>
> HIKKANOさん、3姉妹ちゃん、お疲れ様でした(^○^)
  • 2015-08-17 01:43
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR