Entries

トイプーらしからぬ百面相(笑)と★ブルームーン★

いつもご訪問下さいます皆様♪・あたたかなコメントを下さいます皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


昨晩はとても綺麗なお月様♪ブルームーンでしたね(*^^*)

ブルームーン
真夜中2時位に庭から撮影したお月様です。
HIKKANOカメラの知識がないのでブルームーンじゃなくて満月を撮影しただけに見える(笑)
さて本日のお話は♪
桃のケーキは勿論ひとり一個あった訳で♪
3姉妹は桃を食べるのが初めてだったのでみんな大興奮でそれぞれにとっても面白い行動に(笑)

ひかるずずいっと

ひかるは前のめり状態に(笑)

ケーキ♪
舌チョロっ
うまそ~♪

目の前のケーキしか見てない(笑)

瞬殺

そしてシャッターチャンスもない位の勢いで一飲み(笑)

むふっ♪

よっぽど美味しかったのか…(笑)

美味しかったなの

大満足の様子♪

お誕生日は最高♪

お誕生日は特別のうまうまが食べれる日♪とインプット中(笑)
そんなひかるにHIKKANOからのうれしい一言が♪

いまなんて?

ひかるのお誕生日ももうすぐだよ~ヽ(^o^)丿

たのしみ♪

8月の旬のフルーツでワンコOKの物探しとかなくちゃ♪
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
♪桃のケーキの作り方♪
①さつま芋5mm位の輪切りにして茹でたものが土台です。
②ヨーグルトは水切りしておきます。
③残りのさつま芋を小さめに切って茹でて潰して円錐状に手でまとめます。
④土台のお芋の輪切りの上に③のお芋を乗せて②のヨーグルトを生クリームを塗る要領で付けます。
⑤スライスした桃をヨーグルトクリームに張り付けて完成です♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/594-185607f3

トラックバック

コメント

[C8679] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8680]

次はひかるちゃんのお誕生日ですか(*^^*)
何のケーキになるのかな?
スイカ?梨?何だろう?楽しみだなぁ(^人^)
  • 2015-08-01 09:42
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C8681] レシピ!

ひかるちゃん~美味しかったのね!
勢いよく食べてお写真撮れなかったんですね~(;^ω^)
ママしゃんの手作りのケーキは栄養も考えての物
体にいいし最高です(*^^)v
今度はひかるちゃんの番ですね!
またまた楽しみですね!
レシピ見たら簡単だけど・・私には・・できないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ブルームーンとっても綺麗でしたね~(´^_^`)
  • 2015-08-01 10:39
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C8682]

わぁ!
ひかるちゃん、ぐいっと前にでるくらい美味しい匂いがしたのね!
おかーさん手作りのケーキは最高だね、ひかるちゃん!
さつまいもは、ワンちゃん好きだものね。
うふふ♪
よかったね~~ひかるちゃん!
ひかるちゃん、きっとすぐ美味しいケーキ食べられるね♪
  • 2015-08-01 11:11
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C8683] No title

HIKKANOさん、こんにちは~(^^♪
桃のケーキ、ひかるちゃん瞬殺だったんですね~(*^^*)よっぽど美味しかったんだろうな~♡ケーキを目の前に前のめりになるひかるちゃん、最高に可愛いよ~(≧▽≦)
  • 2015-08-01 11:15
  • あんずママ
  • URL
  • 編集

[C8684] No title

中身はさつまいもだったんですね。
でもね、ココは好きなんだけど…。
さつまいもを食べさせると、吐くんですよ。
だから、ココの場合…豆腐かな(笑)。
桃、初体験だったんですね。
ココにも今度、食べさせてみようかな。
  • 2015-08-01 12:34
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C8685] No title

こんにちは!(^^)!
桃のケーキ、サツマイモにヨーグルトですか♪
ワンコちゃんの大好きなものばかりでできたケーキ、ひかるちゃんもお目目キラキラになりますね♡

昨晩のお月様、私も見ましたよ~♪
とってもきれいな満月でした。
私が見た時間は19時すぎでしたが、オレンジでとっても大きなお月さまでした(#^.^#)
ブルームーンっていうんですね☆彡
  • 2015-08-01 14:09
  • ハローマミー
  • URL
  • 編集

[C8686] No title

こんにちわ^^
ひかるちゃんのピコピコアンテナが~!!
ピコピコしすぎて、ひかるちゃん飛んで行っちゃいそう^^♪
ケーキ、美味しそう!!
私も作ってみようかしら♪
  • 2015-08-01 15:58
  • まろもこママ
  • URL
  • 編集

[C8687] No title

こんにちはー(^-^)

むふっとしたお顔、とっても幸せそうで私も目元が緩んじゃいました~(*⌒▽⌒*)
ひかるちゃんのアンテナお耳は感度抜群ですね( ´艸`)

私もさつまいもと水切りヨーグルトのケーキ挑戦してみますーヾ(o´∀`o)ノ
  • 2015-08-01 20:54
  • プチ子
  • URL
  • 編集

[C8688] No title

こんばんは。

ひかるちゃん、とっても嬉しそう。
美味しいお顔が最高の笑顔ですね。

パクッと食べる写真がないほど、早く食べちゃったんですね(笑)
お誕生日をいつも楽しみに待っていそうな感じですね。

もうすぐひかるちゃんのためのお誕生日ケーキが食べられますね。
  • 2015-08-01 21:16
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C8689] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです♪もうすぐひかるのお誕生日♪たいしたことは出来なくてもケーキくらいは作ってあげたいなぁ(*^^*)
5歳のお誕生日なので奮発するかな(笑)


> 次はひかるちゃんのお誕生日ですか(*^^*)
> 何のケーキになるのかな?
> スイカ?梨?何だろう?楽しみだなぁ(^人^)
  • 2015-08-01 22:54
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8690] Re: レシピ!

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ひかるは食いしん坊なのでシャッターきる間もない位に瞬殺でした(笑)
誰も取らないのにね~(笑)

ブルームーン綺麗でしたね☆彡昨日は香川での仕事が長引いて月が登る頃はまだ大野原SAにいました♪
この日はつきもさることながら沈む夕陽もものすごく綺麗でした(*^▽^*)


> ひかるちゃん~美味しかったのね!
> 勢いよく食べてお写真撮れなかったんですね~(;^ω^)
> ママしゃんの手作りのケーキは栄養も考えての物
> 体にいいし最高です(*^^)v
> 今度はひかるちゃんの番ですね!
> またまた楽しみですね!
> レシピ見たら簡単だけど・・私には・・できないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
> ブルームーンとっても綺麗でしたね~(´^_^`)
  • 2015-08-01 22:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8691] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

さつまいもは女子は特に大好きですよね(笑)かく言うHIKKANOも大好きですよ(^_-)-☆
味見したけど美味しかった(*^^*)
でも今の季節のさつま芋は水気が少ない気がしましたよ(;^ω^)
ひかるのケーキに気合が入ってるHIKKANOです(笑)これも味見するの~♪

> わぁ!
> ひかるちゃん、ぐいっと前にでるくらい美味しい匂いがしたのね!
> おかーさん手作りのケーキは最高だね、ひかるちゃん!
> さつまいもは、ワンちゃん好きだものね。
> うふふ♪
> よかったね~~ひかるちゃん!
> ひかるちゃん、きっとすぐ美味しいケーキ食べられるね♪
  • 2015-08-01 23:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8692] Re: あんずママさんへ♪

あんずママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ひかるは…前のめりになりすぎて(笑)椅子から落っこちそうになったこと今まで何度もありますからね(;^ω^)
こんなに喜んでバクバク食べるのでケーキも作ろうかなって気になるんですけどね(^_-)-☆
嬉しくて♪美味しくて百面相になっちゃうひかるが可愛くて仕方ない親ばかHIKKANOです(笑)

> HIKKANOさん、こんにちは~(^^♪
> 桃のケーキ、ひかるちゃん瞬殺だったんですね~(*^^*)よっぽど美味しかったんだろうな~♡ケーキを目の前に前のめりになるひかるちゃん、最高に可愛いよ~(≧▽≦)
  • 2015-08-01 23:05
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8693] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです♪いつのケーキも無難に中身はさつまいもなんですよ(*^^*)
結構沢山食べさせるので冒険も出来ず安心できる食材に頼りっぱなしです(笑)
でも♪桃はお初だったのでみんな大興奮(笑)
ココちゃんも桃は絶対飛びつきますヽ(^o^)丿
お芋も好きなのにあとで吐いちゃうの何ででしょうね…(;´・ω・)

> 中身はさつまいもだったんですね。
> でもね、ココは好きなんだけど…。
> さつまいもを食べさせると、吐くんですよ。
> だから、ココの場合…豆腐かな(笑)。
> 桃、初体験だったんですね。
> ココにも今度、食べさせてみようかな。
  • 2015-08-01 23:08
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8694] Re: ハローマミーさんへ♪

ハローマミーさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ほんとにワンコ大好きなものずくしのケーキですね(^_-)-☆
桃って可愛くて作りながらテンション上がっちゃいましたよヽ(^o^)丿
何しろ作りながらつまみ食いするのがHIKKANO流なもので(笑)

夕方空に登り始めのお月様はオレンジや赤みがかってて本当に美しいですよね☆彡
ブルームーンって一ヶ月に二回満月が見られる現象♪とてもお天気にも恵まれ良かったですね(*^▽^*)
> こんにちは!(^^)!
> 桃のケーキ、サツマイモにヨーグルトですか♪
> ワンコちゃんの大好きなものばかりでできたケーキ、ひかるちゃんもお目目キラキラになりますね♡
>
> 昨晩のお月様、私も見ましたよ~♪
> とってもきれいな満月でした。
> 私が見た時間は19時すぎでしたが、オレンジでとっても大きなお月さまでした(#^.^#)
> ブルームーンっていうんですね☆彡
  • 2015-08-01 23:11
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8695] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ぜひぜひ作ってください(*^▽^*)
ものすごく簡単なのでおススメです♪
トッピングや形を変えたら色々楽しめるし(*^▽^*)

ひかるのピコピコアンテナは美味しいものにものすっごく反応するので面白いですよ~(笑)


> こんにちわ^^
> ひかるちゃんのピコピコアンテナが~!!
> ピコピコしすぎて、ひかるちゃん飛んで行っちゃいそう^^♪
> ケーキ、美味しそう!!
> 私も作ってみようかしら♪
  • 2015-08-01 23:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8696] Re: プチ子さんへ♪

プチ子さん♪こんばんは~(*^▽^*)

おいしいものには人一倍アンテナがビビビってくるのがひかるです(笑)
いくつになってもこんなに食いしん坊でお薬も特別なうまうまだと思ってくれるといいなぁ(*^^*)
プティちゃんも手作りケーキきっと♡とってもおいしそうに食べるのでしょうね(^_-)-☆

> こんにちはー(^-^)
>
> むふっとしたお顔、とっても幸せそうで私も目元が緩んじゃいました~(*⌒▽⌒*)
> ひかるちゃんのアンテナお耳は感度抜群ですね( ´艸`)
>
> 私もさつまいもと水切りヨーグルトのケーキ挑戦してみますーヾ(o´∀`o)ノ
  • 2015-08-01 23:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8697] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

鞠村 はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

嬉しいなぁ(*^^*)はづきさんの言う通り美味しいお顔が最高の笑顔です♪
毎日がお誕生日だぅたら♪って絶対考えてそうな食いしん坊のひかる(笑)
ひかる以外も全員食いしん坊なので…もしかして(-_-;)これって母親であるHIKKANO譲りって事かしら(笑)

> こんばんは。
>
> ひかるちゃん、とっても嬉しそう。
> 美味しいお顔が最高の笑顔ですね。
>
> パクッと食べる写真がないほど、早く食べちゃったんですね(笑)
> お誕生日をいつも楽しみに待っていそうな感じですね。
>
> もうすぐひかるちゃんのためのお誕生日ケーキが食べられますね。
  • 2015-08-01 23:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8698] 作ってみたいです♪

お手製ケーキのレシピ!
ありがとうございます♪

レシピみていると、うちでも作れそうな気がしてきました。

ひかるちゃんも、美味しそうに食べたんですね^^
笑顔見ていると幸せになっちゃいますね~♪

[C8699] Re: 作ってみたいです♪

毛玉の母さん♪こんばんは~(*^▽^*)

手軽に出来てごまかしも聞くケーキなので是非ともチャレンジしてみてくださいね(*^▽^*)
トッピングもカエルと雰囲気違ってきます♪
おいしそうに食べてくれるの見るのが嬉しくて(*^^*)手作りにもチャレンジできるんです(*^^*)

> お手製ケーキのレシピ!
> ありがとうございます♪
>
> レシピみていると、うちでも作れそうな気がしてきました。
>
> ひかるちゃんも、美味しそうに食べたんですね^^
> 笑顔見ていると幸せになっちゃいますね~♪
  • 2015-08-02 00:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR