Entries

ひとりぼっちはさみしいのかな。

昨日は茉莉花とサマーバッグのお話に楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
応援コメントも出来ていないにも関わらず、コメントが頂けることが嬉しくて♪仕事で疲れて帰ってからのお楽しみの時間になっております(*^^*)ちなみにサマーバッグは生まれつきこの可愛いデザインでした(笑)HIKKANOがデコれたらいいんですけどね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


とてもお天気の良かった6月のお休みの日に♪
六花とひとりっこデートを決め込むことにしたんだけど・・・

とてもお天気のいい日の事♪
六花♪

いつもの洗濯かごスタイルじゃない六花終始落ち着かない様子で助手席でスティしたまんま固まっていました(;^ω^)
なんだかんだと…洗濯かごが好きなのね(笑)

そんな六花と向った先は♪

おばあちゃんに会いに♪

HIKKANOの実家でしたよ♪
実は…母がこれを取りにおいでと♪

びわ

今年は大豊作だったびわ。

好きなだけ♪
おいしそう♪

いくらでも持って帰って♪とこんなに取ってくれました(*^^*)

Cranberryのお花♪

去年買って母に託したクランベリーは株分けしたものに♪なんと!お花が咲いていました(*^^*)
今年はひかるのクランベリー自家栽培にこぎつけられるかも~♪です。

お芋畑♪

これはHIKKANO&お仕事仲間の為に毎年、母が準備してくれる「お芋畑」です(*^^*)
秋になるとお庭でBBQと言う名の宴会がこれまた昼間っから繰り広げられ(笑)酔っぱらった状態でみんなでワイワイお芋ほりするんです(*^^*)秋が楽しみだなぁ♪

家に帰ると…こんなふてくされたお顔の茉莉花が…(-_-;)

なんで置いてったん

茉莉ちゃんには気の毒ですが…次回は畑に行ったお話に続きます♪
だって(*^▽^*)せっかくの六花との1人っ子デートですから(*^▽^*)
いつも妹思いの優しい六花に♪
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/568-44728802

トラックバック

コメント

[C8326]

おはようございます♪

うっそーん!
びわがこんなに?
うちにもびわの木があったけど、
こんなに採れたの見たことないよぅ!
すごいねぇ。

えぇ!?おいも畑?
芋掘り?わぉ!
確か小学生の時、バス遠足で芋掘りにいったよ!
わぁわぁ!芋掘りしたいーっ!
  • 2015-07-04 07:57
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C8327] No title

おはよう~(*^▽^*)

やっぱり、多頭飼いのひとりっこデートも、向き不向きがあるね。
多頭飼いには、大事な時間だって言われてたけど
これもわんちゃんの個性があるから、絶対ってわけじゃないよね。

六花ちゃんは、お姉ちゃんや妹と一緒がいいのかもね。
一緒に泊まった時、警戒心がとても強い子だったから
群れでいる方が安心って思ってるのかな。

なんでもそうだけど【絶対】ってことは無いね!
例外は必ずあるね!

多頭飼いは、一人一人の性格や好みも理解して
少しでもストレスのない生活をしていかないとってことだね~。
勉強になるなぁ。

しかし…琵琶、めっちゃ美味しそう!
  • 2015-07-04 07:58
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C8328] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8329] お留守番でしたか~!

おはようございます。
もうビワ出回ってますね!
おいしいビワをたくさん頂いて
みんな楽しみですね~(´^_^`)
お店に並んでるビワよりお母様たちが
作ってっる琵琶の方が絶対甘いです(*^^)v
茉莉花ちゃん楽しみに待っててね~♪
  • 2015-07-04 10:16
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C8330] No title

おはようございます(^-^)

今がびわの時期だったんですか~
秋だと勝手に思ってました(^^ゞ
六花ちゃんと一人っ子デート、
六花ちゃんも嬉しいでしょうね(*^^*)
あはは、茉莉花ちゃんのふてくされた姿も
可愛いですね(笑)
  • 2015-07-04 10:35
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C8331] No title

こんにちは。

六花ちゃん、おかあさん独り占めですね。
助手席で固まってる姿も可愛いです。

びわが沢山収穫できるんですね。
甘くて美味しそう!
お母様が作られるお野菜や果物はどれも、美味しそうで羨ましい。

私、田舎の都会育ちで、お芋掘りした事ないんです。
幼稚園でもしなかったし、とっても楽しそうですね。

茉莉花ちゃんのふてくされてる姿、可愛い!!
かわいそうだけど、いつも譲ってくれている六花おねえちゃんに、おかあさん貸してあげてもいいよね。
  • 2015-07-04 11:45
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C8332] 2545

六花ちゃん、洗濯かごの方がHIKKANOさんに近くていいのかなぁ?
一人占めは気が引けた?(笑)

びわ、美味しいですよね(*^.^*)太陽イッパイ浴びた路地物はハウス物より絶体美味しい!
クランベリーもスゴイ!
お母さまは「みどりの手」の持ち主ですね\(^-^)/
ひかるちゃん、楽しみにしてるかな(^^)







クランベリーもスゴイ!花咲いてる!
お母さまは「みどりの手」の持ち主ですね\(^-^)/
ひかるちゃん、楽しみにしてるかな?
  • 2015-07-04 13:40
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C8333] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8334] No title

HIKKANOさん こんばんは。
久々の六花ちゃんとの一対一デート。
やはりみんながいないのと洗濯籠の定番位置がないと落ち着かないのかな?

優しい六花ちゃんらしいですね。

秋のお芋堀BBQパーティがまた楽しみですね。

お母様お元気そうで何より!(^^)!
  • 2015-07-04 19:33
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C8335] No title

それはびわですよね?あまりお目にかかることが無いです(^^ゞ
畑でかっ!すごいですねー~そして自然が豊かなご実家は、とても気持ちがいいでしょう♪
あれ?なんでひかる置いてったん?はないの?
ちゃんと一人っ子デートをわきまえているのかな(´艸`*)
BBQ行きたい~(*´▽`*)

[C8336] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8337] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8338] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8339] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8340] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR