Entries

小さな身体の中で何が起きているのでしょうか?

昨日は茉莉花の涙事情について親身であたたかなコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
またもや…コメントのお返事おさぼりしてしまい申し訳ございませんっ(>_<)3日坊主にもなれなかったHIKKANOです(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


実は…茉莉花の事で気になってる事があるんです。

ペロンな茉莉花

茉莉花がご飯を食べる前と・・・
ご飯を食べた後では・・・

茉莉花の体温

こんなに体温が違うんです。

ちょんっ♪

いつでもHIKKANOの側にいたい茉莉花はとっても甘えん坊。

このお手々が熱いのです

ちょこんって乗せてくれたこの小さなお手々がびっくりするほど熱い。
ご飯の前と後で温度が違うので体温計で測定したらこんなに温度差が…
小さな身体の中で何が起きているのでしょうか?
アレルギー反応とかじゃないか…心配なのですが本犬はいたって元気で何分かしたらまたいつもの体温に戻ります。

ちなみにこれが原因なの?とも思ったり…
注意:音楽が入っておりますので音量にご注意下さい。
[広告] VPS

涙やけもあるし…アレルギーの懸念も大きいです。
こんなにご飯を楽しみにしてる茉莉花達だからこそ、毎日のフードは慎重に選んであげないといけないと心底思いました。
いいフードがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)
応援のポッチンも頂けたらとても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/562-05ce0beb

トラックバック

コメント

[C8203] 心配だけど・・

おはよう~
茉莉花ちゃんの体温気にはなるけれど
食事の後は嬉しくてなのかな?
我が家ではあまり気にしてないな~( ̄▽ ̄;)
HIKKANOさんは細かいところまで目が行き届き
凄いですね!
チョトっと反省になきゃ( ;゜Д゜)
  • 2015-06-27 09:00
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C8204] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8205] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8206] 食事

以前からちょくちょくお邪魔させてもらってました。
参考にして頂けたらと思いまして、
初めてコメントさせてもらいます。

食後の体温ですが、
人間も食後は体温が上がります。
食べ物の栄養素を取り込む為、内臓が活発に動くので、そこから熱が発せられるみたいです。
なので、食後の体温は上がるそうです。
栄養を吸収している証拠なので、大丈夫なのではないかな〜と思います。
以上、参考までに目を通してみてください。
  • 2015-06-27 10:20
  • 梅獅子
  • URL
  • 編集

[C8207] No title

こんにちは。

お食事の合う合わないは、人でもあるので難しいですね。
体に合うお食事が分かればいいですね。

茉莉花ちゃんのお食事前の舞は、可愛いです!!
凄くうれしそうで、こちらまで気分がうきうきします。

向こうでコロンと不貞寝いている、ひかるちゃんはどうしたのかな?
クッションの上で、ぬいぐるみちゃんと間違えそうです(笑)

お顔を向こうに向けてしまって、おかあさんなんて、ふん・・なんだからねと言わんばかりの体勢ですね(笑)
  • 2015-06-27 10:36
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C8208] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8209] No title

こんにちは(^-^)
お手の一瞬で体温の違いがわかるんですか~\(◎o◎)/!
私は、全然わかりません(>_<)
毎日体温を計ってますか?
こうやって見てると涙やけ全然わからないのに・・・
うふふ、今日は3姉妹の自然な感じがわかりました(*^^*)
みんな、寝姿やHIKKANOさんを見つめてますね(笑)
カカオは、おじいちゃん顔で私を見てます(笑)
監視かも(^_-)-☆
  • 2015-06-27 17:58
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C8210] No title

こんばんは(*^▽^*)

私も、コレを読んで最初は、どなたかが書かれてるように
食後って人間も体温上がるから心配ない気がしたけど
よぉ~く考えてみたら、ひかるちゃんや六花ちゃんは
HIKKANOさん的にそんなに気にならないってことなんだよね?

とすると、茉莉花ちゃんだけがちょっと体温が高い目…。
う~ん…なんともないと思うけど、やっぱり心配だなぁ。

ちなみにコレを読んで、うちの子の場合を調べて見たら
肉球をさわってわかるような体温上昇はなかったわ。

新陳代謝がとっても良いってことかもしれないけど
心配なら、一度病院で相談してみたらいいんじゃないかな?
そういう私も、心配だわ~(ーー゛)
  • 2015-06-27 20:25
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C8211] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8212] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8213] Re: 食事

梅獅子さんへ♪

はじめまして♪コメント&アドバイス頂けて嬉しいです(*^^*)
食後の体温は上がるってお伺いして少し安心いたしました。
きちんと栄養が吸収されてるってことなんですね(*^^*)
ありがとうございました!

少し気になるのは実は茉莉花だけ熱くなってひかるや六花は変わらないんです。
茉莉花は食べ物に若干アレルギーなどもあって余計熱くなったり、前足舐めたりしてるのかも…とそこがまだ不安なとこなんです(;´・ω・)一度その事については獣医さんにアレルギー検査など出来るか聞いてみようと思っています。

梅獅子さんはブログとかされていらっしゃいますか?
もしブログお持ちでしたらURL教えて頂けたらすごく嬉しいです(#^^#)

> 以前からちょくちょくお邪魔させてもらってました。
> 参考にして頂けたらと思いまして、
> 初めてコメントさせてもらいます。
>
> 食後の体温ですが、
> 人間も食後は体温が上がります。
> 食べ物の栄養素を取り込む為、内臓が活発に動くので、そこから熱が発せられるみたいです。
> なので、食後の体温は上がるそうです。
> 栄養を吸収している証拠なので、大丈夫なのではないかな〜と思います。
> 以上、参考までに目を通してみてください。
  • 2015-06-28 00:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8214] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(;´・ω・)
アレルギー持ってる可能性が茉莉花は濃厚…
検査しなくっちゃいけないと考えています。

食事の前の儀式は六花と茉莉花は盛大に披露してくれます(笑)
六花が上手にクルクル回転するの見て茉莉花も頑張ってるけどたどたどしくて…そこがまた可愛いんです♡
ひかるはいつでもマイペース(笑)


> こんにちは。
>
> お食事の合う合わないは、人でもあるので難しいですね。
> 体に合うお食事が分かればいいですね。
>
> 茉莉花ちゃんのお食事前の舞は、可愛いです!!
> 凄くうれしそうで、こちらまで気分がうきうきします。
>
> 向こうでコロンと不貞寝いている、ひかるちゃんはどうしたのかな?
> クッションの上で、ぬいぐるみちゃんと間違えそうです(笑)
>
> お顔を向こうに向けてしまって、おかあさんなんて、ふん・・なんだからねと言わんばかりの体勢ですね(笑)
  • 2015-06-28 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8215] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

お手の一瞬で分かるくらい「熱い」んですよ(>_<)
今回のフードに変えてから益々熱く感じて気になったんですが、代謝によるものらしいので一安心♡
でもアレルギーについてはきちんと知っておきたいので検査できないか獣医さんに相談してみます♪

カカオちゃん♡おじいちゃん顔でカカオママさんのこと見てるの?(*^^*)可愛いなぁ♪
こんな可愛い監視なら大歓迎ですよね(^_-)-☆

> こんにちは(^-^)
> お手の一瞬で体温の違いがわかるんですか~\(◎o◎)/!
> 私は、全然わかりません(>_<)
> 毎日体温を計ってますか?
> こうやって見てると涙やけ全然わからないのに・・・
> うふふ、今日は3姉妹の自然な感じがわかりました(*^^*)
> みんな、寝姿やHIKKANOさんを見つめてますね(笑)
> カカオは、おじいちゃん顔で私を見てます(笑)
> 監視かも(^_-)-☆
  • 2015-06-28 00:30
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8216] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんですよ…ひかると六花は全然変わらないんです。
茉莉花だけ熱くて不思議に思ったの…
でも確かに梅獅子さんやばうりんがるさんがおっしゃるように食後は体温が上がるからきっと問題ないと思います(*^^*)
エネルギーに代わってるんだ♪と思うと嬉しいですね(*^^*)

獣医さんにはアレルギーの検査が出来るのか?を先ずは伺って茉莉花の体質に合ったフードを探す近道に出来たらいいかなぁ♪って思ってます(*^^*)

> こんばんは(*^▽^*)
>
> 私も、コレを読んで最初は、どなたかが書かれてるように
> 食後って人間も体温上がるから心配ない気がしたけど
> よぉ~く考えてみたら、ひかるちゃんや六花ちゃんは
> HIKKANOさん的にそんなに気にならないってことなんだよね?
>
> とすると、茉莉花ちゃんだけがちょっと体温が高い目…。
> う~ん…なんともないと思うけど、やっぱり心配だなぁ。
>
> ちなみにコレを読んで、うちの子の場合を調べて見たら
> 肉球をさわってわかるような体温上昇はなかったわ。
>
> 新陳代謝がとっても良いってことかもしれないけど
> 心配なら、一度病院で相談してみたらいいんじゃないかな?
> そういう私も、心配だわ~(ーー゛)
  • 2015-06-28 00:36
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8217] Re: 心配だけど・・

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

毎食前と毎食後に必ず茉莉花は甘えてくるんですよ(;´・ω・)
なのでその時の前足の肉球の温度が膝とか生身の時に沁みついてる感じです(*^^*)

フードを変えてから益々熱いような気がして気になったんですが、栄養を吸収して代謝が良くなることで体温も上がるとの事を教えて頂けたのでひとまず安心です(*^^*)
あとは…涙やけ対策でアレルギー源を知りたいです(>_<)

> おはよう~
> 茉莉花ちゃんの体温気にはなるけれど
> 食事の後は嬉しくてなのかな?
> 我が家ではあまり気にしてないな~( ̄▽ ̄;)
> HIKKANOさんは細かいところまで目が行き届き
> 凄いですね!
> チョトっと反省になきゃ( ;゜Д゜)
  • 2015-06-28 01:48
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8222] No title

茉莉花ちゃんだけ?
人間もご飯食べたあとは、食エネルギーといって発熱するようです。
喜びの舞も関係あるかも(≧∇≦)
でも、アレルギー反応のひとつだったら心配ですね(>_<)
一度お医者さんにも確認ですね!

[C8231] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなの~(;^ω^)茉莉花だけなんです。
喜びの舞(笑)実に下手くそなんですが六花の高速スピンを一生懸命真似っこして頑張ってるチビ茉莉花を見るのが可愛くて(*^^*)
一度お医者さんに診てもらうのが安心ですよね(;^ω^)

> 茉莉花ちゃんだけ?
> 人間もご飯食べたあとは、食エネルギーといって発熱するようです。
> 喜びの舞も関係あるかも(≧∇≦)
> でも、アレルギー反応のひとつだったら心配ですね(>_<)
> 一度お医者さんにも確認ですね!
  • 2015-06-29 01:46
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR