Entries

今日は茉莉花の涙事情について…

昨日はマザーカートのバージョンアップ♪に楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


今日は茉莉花の涙事情について…

茉莉花の涙

涙やけがひどくなりフードを変えてからおよそ4週間…

涙

改善されるどころか…
益々涙が多く、赤茶色にどんどん染まる茉莉花の目元…

そんなに見つめちゃ

今のフードは茉莉花には合わなかった様です。
またフードを求めて流離うのかな…(>_<)
他にも気になってる事があるのでまた相談に行ってこようと思います。
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/560-b00c0aa2

トラックバック

コメント

[C8186] No title

おはよう~(*^▽^*)

あっ…ほんとだね。
ちょっと酷くなってる気がするね。
淡いカラーのわんこ飼ってると、涙やけは悩みの種だもんね。

うちジェイリーさん、脂が合わないと一気に涙やけ。
特にジェイリーはお魚の脂が苦手っぽい。
サーモンは一発で“焼ける”・・・(笑)
鯖もダメなんだよ。
イワシやタラも、脂がのってる旬の時期だとダメ。
旬の鯛は1週間与えても大丈夫だった。

肉の脂身って殆ど与えないから大丈夫だけど
この間、安い牛肉でこれまた一気に“焼けた”

でも…茉莉花ちゃんだけってことは
フードだけが原因じゃないのかも?
体質もあるし、睫毛の生え方もあるし、難しいね~。

原因がわかってキレイになりますように…。
  • 2015-06-26 07:48
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C8187] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8188] こんにちは

涙やけは、白い子は、気になる方多いみたい
ですね!
フードとかで改善されたお話もよく聞きますものね
早く茉莉花ちゃんに合うフード見つかると
いいですね~^^

[C8189] No title

こんにちわー

うちもまったく、今のぐーたんが
茉莉花ちゃんと同じ状態なんです^^;
同じくらいの時期に、涙やけが一緒に酷くなってて
ちょっと親近感~! とか、
アホな事を言ってる場合じゃないですよね・・・<(_ _)>

4週間たっても改善されないのなら、
たぶんフードが合わないんでしょうね。
うちも、数日前から フードお試し中 なんだけど、
どうかなぁ?
白っ子は目立つし、
涙焼けってどうしても不潔っぽく
見えちゃいますもんね…
お互いにイイ方向に改善されます様に♡

キレイを目指してがんばりましょう!
何か良い情報がありましたら、
ぜひぜひ教えてください(^^ゞ
  • 2015-06-26 11:21
  • ★すももママ★
  • URL
  • 編集

[C8190] No title

こんにちは。
私にとって、実にタイムリーな話題。
ココは白くないから目立たない、と言っても涙がひどいんです。
先日の茉莉花ちゃんのフードもチェックしました。
他の方のブログに出ていたフードも(多分すももママさん)。
でも、かなり個体差ありそうですよね。
ココはフードによって耳の調子も悪くなるので。
ダイエットできて、高齢犬用で、涙が出なくて、耳もかゆくならないフード。
これ、かなり難しいです。
いいフード見つけたら教えてください。
  • 2015-06-26 11:39
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C8191] 同じ悩み!

こんにちは~
フードも難しいですね(;_;)
何が体質に会うのか手探り状態です( ̄▽ ̄;)
我が家はもう諦めてますが・・・
今のやり方が一番いいのかな!?
ってわがやは思います。
茉莉花ちゃんもまだまだこれからだから
見通し明るいと思いますよ!
  • 2015-06-26 11:55
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C8192] No title

あら~(>_<)
プレイアーデン合わなかった?
グレインフリーだからって大丈夫ってわけじゃないのね~
やっぱりその子に合う合わないがあるか・・・
こればっかしは、試してみないとね^^;
お互い頑張って見つけてあげようね(^^)v
  • 2015-06-26 12:50
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C8193] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8194] No title

hikkanoさん、こんばんは☆

涙やけは永遠のテーマですよね。
ティココも酷いです。

涙が皮膚で固まって張り付いてしまい
かぶれます。
ふやかしてから少しづつ剥がすんですけど
肌を痛めてしまいそうで怖いんです(T_T)

茉莉ちゃのお顔が早く真っ白に戻りますように(#^.^#)
  • 2015-06-26 19:16
  • ユウユコ
  • URL
  • 編集

[C8195] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8196] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8197] No title

白ワンの涙やけは赤っぽくて、なんだか痛々しく見えちゃいます(T_T)
フード、合わないんですね…ほんと難しいなぁ食べ物って(>_<)
らっきーのお試しも、なかなか進まないです(^◇^;)
フードのお試しかなぁ難しいのは。おやつはいろいろあげてみてるけど…
いつものフードまた箱買いしたし(^^;;
お試しがあわなかったらとおもうと、今のフード欠かすのが怖くて…
すぐに変化が出ない事もあるだろうから、慎重に経過観察しなきゃいけないですね!
茉莉花ちゃん、はやく改善されるといいね♪

[C8198] No title

こんばんは^^

う~~ん(-_-メ)
アレルギーなのですか??
ねこ様の世界でもよく聞きますが。。。
怖いですね~~((+_+))
お目目が。。。((+_+))
早くピッタリなご飯が見つかりますように。。。

[C8199] 我が家でも悩んでいます。

涙やけ、本当に切実な問題ですね。

我が家でも、評判のフードに変えてみたり、ホットタオルで涙管の辺りをマッサージしたり、色々試しています。

最近、フードで体質改善+涙で濡れる事による酸化で変色するので抗酸化作用のある白金コロイド液をお手入れに使っています。

良い成果がありましたら、また報告しますね!

[C8200]

こんばんは(^.^)
茉莉花ちゃん、涙やけ可哀想ですね(>_<)
フードが合わないとなってしまいますものね(^^ゞ
すぐじやなくて1ヵ月位かかって症状が
でてから治すのが大変でした(>_<)
カカオは、飲み薬と目に塗り薬とマッサージで
良くなりましたが今も目やにや涙やけ少し
なります(^^ゞ
茉莉花ちゃんも早く良くなりますように♪
  • 2015-06-26 23:38
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C8201] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8202] No title

フードの相性で涙やけがひどくなったりするんですね(><)
茉莉ちゃん、純白でお顔も小さいから、目立ちやすいのかな
その子に合うご飯を見つけるって、本当に難しいですよね
好きなものと合うものは同じじゃないかもしれないし見極めるのに時間も必要だったりするし…
大好きな茉莉ちゃんの涙やけ、良くなりますように応援しています( *>ω<)
  • 2015-06-27 01:34
  • zumin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR