Entries

ご要望にお応えできたでしょうか?

昨日はお散歩に俄然張りきってるひかるにコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事も久しぶりに…(笑)宜しかったら覗いて見てくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


昨日や一昨日のコメントでひかる達のお洋服&リードについてのご質問やお洋服紹介のご要望がありましたので♪今日はご要望にお応えして♪

ホルターネックワンピ♪IMG_3951

このモノトーンのワンピースはホルターネックになっています(*^^*)

背中側♪

着せて背中側から見たらこんな感じになります♪

ホルターネック

夏場など暑い時に蒸れない爽やかなお洋服ならお出かけにあっても便利かなぁ♪
と思って昨年の夏にデザインしました。

赤のホルターネックワンピ♪

お色違いで3段フリルの赤のチェックワンピもありますよ♪
こちらは綿レースでカジュアルに仕上げています。

姉妹♪

前足をお洋服に通すのが苦手な子にも着せやすい様に…

着脱簡単

ウエスト部分のボタンで留めて、お首の後ろにおリボンを結んだらOK!

おすまし♪

リードはどうなってるの?
のご質問についてですが…

カラーは別

ワンピースとは別にカラーを着けてあるんです。

おすまし2♪

ホルターネックのおリボンで首輪やカラーはあまり分からないみたいですね(*^^*)

手作り♪リード

3姉妹にお揃いでリードを揃えるととても高額になってしまいお財布事情がピンチになるため(笑)
リードも手作りです。素人のハンドメイドなので安全性は微妙ですが…

Berry cute

茉莉花はこのお洋服がとってもお気に入りなので今回沢山可愛いポーズをしてくれました(*^^*)

こんなご紹介で大丈夫だったかなぁ…(#^^#)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/558-87a7c49c

トラックバック

コメント

[C8139]

なかなか伺えず、ご無沙汰してしまいました。

ギンガムチェックのホルターネック、色違いでシックにもカジュアルにも使えて可愛いですね。

相変わらずHIKKANOブランドはデザインも素敵だな( ^ω^ )
  • 2015-06-24 07:01
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C8140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8141]

おはようございます♪

いやいや♪すごいなHIKKANOさん!
こんな手が込んでるお洋服作っちゃうなんて!
めっちゃ可愛いもん!
セクシー&キュートなお洋服です~~("⌒∇⌒")
赤も可愛い!
えっと、4女の私の分はあるのかにゃ~~(/≧◇≦\)
  • 2015-06-24 07:20
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C8142] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8143] No title

こんにちは~。
お手手を通すの苦手な子にも便利なデザインになっているんですね。
HIKKANOさん、お洋服屋さんが始められるのではないでしょうか?
モデルさんもバッチリですし。
リード、実は私もチクチクで作ったりするんですが。
安全性が…やはり心配で、他人様にはお作り出来ません。
3姉妹ちゃん、お洋服とリードもコーディネートされていて、素敵です!
  • 2015-06-24 09:20
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C8144] こんにちは^^

ママさん~^^ 凄い~^^
手作りだったの?このワンピース!
我が家の子にも作って欲しいです。^^
上手ですね~^^
手作りって、既製品にない味が、あって好きです。
凄く似合ってますよ~^^
私は、洋服なんて面倒でできないですよ~^^
うらやましいです。^^

[C8145] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8146] No title

こんにちは。

夏にピッタリな、爽やかなギンガムチェックのワンピース素敵ですね。
茉莉花ちゃんの、可愛いお顔も素敵!!

リードも可愛くて、お散歩やお出かけが楽しくなりますね。
黒はドレッシーだし、赤はキュートです。

HIKKANOさん、私も布地を持って行って、デカイおばさんの注文してもいいでしょうか?(笑)
  • 2015-06-24 15:45
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C8147]

HIKKANOブランド、早く立ち上げて~!
あ、争奪戦になっちゃうかなぁ?
予約販売はどうでしょう?(*^.^*)
なんなら、型紙販売もありかも(自分で作れるか?)
我が家の三姉妹に着せた妄想して
しばらく楽しみますね~((o(^∇^)o))

  • 2015-06-24 16:10
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C8148] はじめまして☆

お洋服のデザイン☆素敵です(〃∇〃)
しかも手作りだなんて、ビックリしました( ☆∀☆)器用でらっしゃいますね♪
ホルダーネックのワンちゃんの服は見たことがなく釘付けでした(*^-^*)
我が子にもほしいっ!とブログを見た方は圧倒的にみえると思います☆☆☆
お裁縫大嫌いな私は(^^;)羨望の眼差しです!3ワンちゃん☆とっても幸せそうなお顔ですねっ♪

[C8149]

HIKKANOさん、こんばんは♪
ホルターネックのお洋服、HIKKANOさんのデザインだったのですね~(*^^*)すっごく可愛くて機能的で感動しました(*^.^*)

うちも女の子だったら、絶対にHIKKANOさんブランドのお洋服を着せてみたいです!!
リードもとっても可愛いデザインで3姉妹ちゃんにピッタリですねっ☆
ホントにみんなとっても可愛いよ~(*´∀`)
  • 2015-06-24 20:36
  • あんずママ
  • URL
  • 編集

[C8150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8151]

こんばんは(^^)
久々のHIKKANOさんのコメント、とっても嬉しかったです♪
ひかるちゃんは、HIKKANOさんの行動をしっかり見てますね(笑)
カカオもなんです(^^ゞ
私の監視なのか、いつ遊んでくれるの~?なのか
わかりませんが目が合うと嬉しい~(*^_^*)
  • 2015-06-24 21:43
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C8152] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8153] No title

こんばんは~^^

お洋服、手作りだったのですね!
かわいいなぁと、常々思っていましたがセンスバツグンです!販売しているなら購入したいぐらい。
ホルダーネックで涼しげ&キュートですね!
赤のチェックのお洋服も、リードも素敵です。

こんなお洒落なものがデザイン&作れてしまうなんて、本当凄いです!
とっても、似合ってます♪

[C8154] No title

そう、それすっごくかわいいの〜(≧∇≦)
エプロンみたいな感じかなと思ってたらホルターネックだったんですね♪おしゃれ♪
リードも手作りなんですね(O_O)ひらひらとかわいいなぁと思ってたんです、まさかは手作りとは…天才( ̄▽ ̄)
茉莉花ちゃん、六花ちゃんぐらいお首傾げてますね(*^m^*)

[C8155] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8156] Re: へたれコギさんへ♪

へたれコギさん♪こんばんは~(*^▽^*)

とっても嬉しいコメント♪ありがとうございます(*^^*)
お洋服って色が変わるだけでもすごく印象が変わって楽しいですよね(^_-)-☆
今年も同じデザインで柄とかレース変えて作りたくなってしまいましたよ(*^^*)

> なかなか伺えず、ご無沙汰してしまいました。
>
> ギンガムチェックのホルターネック、色違いでシックにもカジュアルにも使えて可愛いですね。
>
> 相変わらずHIKKANOブランドはデザインも素敵だな( ^ω^ )
  • 2015-06-25 00:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8157] Re: きらきら屋さん♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

自分でデザインするので多分洋服としては今ひとつなんでしょうが、ひかる達は喜んで着てくれるのでHIKKANOは満足してます(*^^*)
何々~(笑)4女ちゃんも着たいのかなぁ??
ならば(笑)着画をお顔ぼかしなしで!

> おはようございます♪
>
> いやいや♪すごいなHIKKANOさん!
> こんな手が込んでるお洋服作っちゃうなんて!
> めっちゃ可愛いもん!
> セクシー&キュートなお洋服です~~("⌒∇⌒")
> 赤も可愛い!
> えっと、4女の私の分はあるのかにゃ~~(/≧◇≦\)
  • 2015-06-25 00:43
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8158] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ホルターネックって可愛いのに着せやすくて重宝します(*^^*)
HIKKANO昔水着とか持ってたなぁ(*^^*)
って(笑)誰も聞いてないですよね(;^ω^)

chihokoさんもリードも作られるのですね☆彡
リードは割と簡単に取りかかれるのですが安全性…ここは微妙なんですよね(;^ω^)
お洒落で楽しむくらいのレベルなら色々楽しめそうですが♪

> こんにちは~。
> お手手を通すの苦手な子にも便利なデザインになっているんですね。
> HIKKANOさん、お洋服屋さんが始められるのではないでしょうか?
> モデルさんもバッチリですし。
> リード、実は私もチクチクで作ったりするんですが。
> 安全性が…やはり心配で、他人様にはお作り出来ません。
> 3姉妹ちゃん、お洋服とリードもコーディネートされていて、素敵です!
  • 2015-06-25 00:45
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8159] Re: こんにちは^^

machiz4さん♪こんばんは~(*^▽^*)

写真では分からないので助かっていますが(笑)縫い目や裏側は決して見ないでください!のレベルなんですよ(^_-)-☆
でもデザインするのは大好き♡どなたか作ってくれるならいくらでもデザインするのになぁ(*^^*)
でもそんなレベルでもこんな風に嬉しいコメント頂けるのでまた作ろう♪
どうもありがとうございます(*^^*)

> ママさん~^^ 凄い~^^
> 手作りだったの?このワンピース!
> 我が家の子にも作って欲しいです。^^
> 上手ですね~^^
> 手作りって、既製品にない味が、あって好きです。
> 凄く似合ってますよ~^^
> 私は、洋服なんて面倒でできないですよ~^^
> うらやましいです。^^
  • 2015-06-25 00:48
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8160] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

鞠村 はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

はづきさんのお願いなら頑張りますよ(^_-)-☆
でも♪その代わりにHIKKANOに「可愛いレース編みのお洋服♪」作ってくれるかなぁ(*^^*)
はづきさんならきっと洋裁もHIKKANOよりずっとお上手だと思います(*^▽^*)
我が子に着せるもののデザイン考える時とか生地を選ぶ時が何より楽しいんです(*^^*)

> こんにちは。
>
> 夏にピッタリな、爽やかなギンガムチェックのワンピース素敵ですね。
> 茉莉花ちゃんの、可愛いお顔も素敵!!
>
> リードも可愛くて、お散歩やお出かけが楽しくなりますね。
> 黒はドレッシーだし、赤はキュートです。
>
> HIKKANOさん、私も布地を持って行って、デカイおばさんの注文してもいいでしょうか?(笑)
  • 2015-06-25 00:51
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8161] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

HIKKANOの腕前が上達するの待っててくれるかしら(*^^*)
本当はいつかは♪と楽しい夢など見たりしてるんですが、販売となるとそれなりにきちんとしたものでないといけないでしょうし…私のレベルでは(;´・ω・)
なので当面は何かのプレ企画などだけを予定してますが、毎月色々工夫しながら今は上手に出来ない事も出来るように頑張りますね(^_-)-☆その時は宜しくお願い致します♪
音寧美都ママさんの三姉妹ちゃんに着せたとこもイメージしてHIKKANOもなんだか嬉しくなりました(*^^*)


HIKKANOブランド、早く立ち上げて~!
> あ、争奪戦になっちゃうかなぁ?
> 予約販売はどうでしょう?(*^.^*)
> なんなら、型紙販売もありかも(自分で作れるか?)
> 我が家の三姉妹に着せた妄想して
> しばらく楽しみますね~((o(^∇^)o))
  • 2015-06-25 00:55
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8162] Re: はじめまして☆

アンジュ🐩ままさん♪こんばんは~(*^▽^*)

コメント頂けてとても嬉しいです(*^^*)
しかも♪こんなに素敵なメッセージをどうもありがとうございますヽ(^o^)丿
もっと沢山作って腕前を磨いたらいつかカートopenなども☆彡と…少しは夢見てるのですが…いつになる事やらです(*^^*)
もしブログなどされておられましたらURL教えて頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

> お洋服のデザイン☆素敵です(〃∇〃)
> しかも手作りだなんて、ビックリしました( ☆∀☆)器用でらっしゃいますね♪
> ホルダーネックのワンちゃんの服は見たことがなく釘付けでした(*^-^*)
> 我が子にもほしいっ!とブログを見た方は圧倒的にみえると思います☆☆☆
> お裁縫大嫌いな私は(^^;)羨望の眼差しです!3ワンちゃん☆とっても幸せそうなお顔ですねっ♪
  • 2015-06-25 00:58
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8163] Re: あんずママさんへ♪

あんずママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

夏場は暑いのでこんな感じかなぁ♪のデザインです(*^^*)
こんな風に褒めて頂いたら俄然張りきっちゃいますが(笑)腕前が付いて行かないんですよね(-_-;)
リードは簡単に出来るので今度作り方紹介出来たらいいなぁ♪
この間男の子ワンちゃんのシャツデザインしたんです(*^^*)
シャツもオーソドックスだけど綺麗に作れたら素敵ですよね(^_-)-☆
今度紹介出来たらしますね♪

> HIKKANOさん、こんばんは♪
> ホルターネックのお洋服、HIKKANOさんのデザインだったのですね~(*^^*)すっごく可愛くて機能的で感動しました(*^.^*)
>
> うちも女の子だったら、絶対にHIKKANOさんブランドのお洋服を着せてみたいです!!
> リードもとっても可愛いデザインで3姉妹ちゃんにピッタリですねっ☆
> ホントにみんなとっても可愛いよ~(*´∀`)
  • 2015-06-25 01:02
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8164] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

コメントご無沙汰しててごめんなさい!
今後も忙しい時はやっぱり疎かになってしまう可能性が大ですが…宜しくお願いします(#^^#)
カカオちゃんもいつも、行動をしっかり見てて色々分かってるんですね(*^▽^*)
目が合うと分かりあってる感じがして♡本当に嬉しくなりますよね(^_-)-☆
可愛くてたまりません!


> こんばんは(^^)
> 久々のHIKKANOさんのコメント、とっても嬉しかったです♪
> ひかるちゃんは、HIKKANOさんの行動をしっかり見てますね(笑)
> カカオもなんです(^^ゞ
> 私の監視なのか、いつ遊んでくれるの~?なのか
> わかりませんが目が合うと嬉しい~(*^_^*)
  • 2015-06-25 01:05
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8165] Re: 毛玉の母さんへ♪

毛玉の母さん♪こんばんは~(*^▽^*)

こんな風に嬉しいコメント見ちゃったら舞い上がってしまいます(*^▽^*)
じっくり見るとダメなとこがいっぱいある素人のハンドメイドなんでお恥ずかしい限りです(;^ω^)

でも♪こんな風に思ってくださる方がいることを励みにいつか頑張れたらいいなあ(*^^*)
気長~に待っててくださると嬉しいです(笑)

> こんばんは~^^
>
> お洋服、手作りだったのですね!
> かわいいなぁと、常々思っていましたがセンスバツグンです!販売しているなら購入したいぐらい。
> ホルダーネックで涼しげ&キュートですね!
> 赤のチェックのお洋服も、リードも素敵です。
>
> こんなお洒落なものがデザイン&作れてしまうなんて、本当凄いです!
> とっても、似合ってます♪
  • 2015-06-25 01:08
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8166] No title

ギンガムチェックのワンピース、可愛いなぁぁ
黒はロマンティック、赤はラブリーで元気な感じします
雰囲気も変わりますね、ひかるちゃんどっちも似合う!
ろっちゃん、おしとやかなお嬢様オーラが出てますよ♡
茉莉ちゃんの小首かしげポーズは反則です(*´Д`)
リードもめちゃめちゃ可愛い~~(゚ロ゚)
将来女の子わんこを飼ったら絶対HIKKANOさんにオーダーします(*´ ˘ `*)
  • 2015-06-25 01:09
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C8167] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ホルターネックってそう言えばエプロンと同じ要領ですよね!
さすがはまきまきさん(笑)目の付け所が面白い(*^^*)
リードはものすごく簡単に作れちゃうんです(*^^*)
そのうち紹介するね(^_-)-☆←いつになる事やら(-_-;)

> そう、それすっごくかわいいの〜(≧∇≦)
> エプロンみたいな感じかなと思ってたらホルターネックだったんですね♪おしゃれ♪
> リードも手作りなんですね(O_O)ひらひらとかわいいなぁと思ってたんです、まさかは手作りとは…天才( ̄▽ ̄)
> 茉莉花ちゃん、六花ちゃんぐらいお首傾げてますね(*^m^*)
  • 2015-06-25 01:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C8168] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

なんて♡嬉しいコメントなのかな(*^^*)
下手の横好き&節約で始めたのにこんな風に言って頂けたら本当に嬉しい限りです(*^^*)
いつかカートopenとか本当に出来たらいいなぁ(*^▽^*)
でも♪そのためには実力が…(-_-;)
zuminさんが女の子わんこと暮らす頃までには何とかできるように頑張ります!




> ギンガムチェックのワンピース、可愛いなぁぁ
> 黒はロマンティック、赤はラブリーで元気な感じします
> 雰囲気も変わりますね、ひかるちゃんどっちも似合う!
> ろっちゃん、おしとやかなお嬢様オーラが出てますよ♡
> 茉莉ちゃんの小首かしげポーズは反則です(*´Д`)
> リードもめちゃめちゃ可愛い~~(゚ロ゚)
> 将来女の子わんこを飼ったら絶対HIKKANOさんにオーダーします(*´ ˘ `*)
  • 2015-06-25 01:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR