Entries

涙やけ対策 【フードローテーション】

昨日は六花にあたたかなメッセージを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


茉莉花は涙がいつもタプタプ溢れるくらいに多いんです。
マズルの毛でいつも上手にごまかされてて分かりにくいけど実際はこんな感じ…

右も

目元のお手入れ前はこんな感じなんです(>_<)

左も

この涙…少し前までは涙は多いけど赤く涙やけになるほどではなかったのですが…
梅雨の少し前くらいからひどくなってしまいホリスティックカウンセラーさん似相談に行って参りました。

茉莉花

そして…フードローテーションの時期かも…と思い。
今回はアレルギーや食物過敏症に悩まされる子のためのグルテンを一切使用していないというフード
プレイアーデン【Plaiaden】プレミアムケア
に二週間かけてチェンジいたしました。

今度のフードは♪

まだ効果のほどは分かりませんが、茉莉花も他の子もどんなフードでもなんでも食べる食いしん坊(笑)
フードチェンジで悩まされることがなく色々試せるのが有難いです。

茉莉花の♪

少しでも改善がみられますように!
の援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/554-c5b341d2

トラックバック

コメント

[C8084] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8085] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8086] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8087] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8088] 色々な悩み・・

ワンちゃんが多いとその子なりの
悩みもありますね!
試して見て効果が出ると嬉しいですよね~
茉莉花ちゃん綺麗になるといいですね~
楽しい休日をお過ごしくださいね(*^^)v
  • 2015-06-20 09:52
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C8089] No title

こんにちは(*^▽^*)

まだまだ、咳き込んでいるばうさんです。
(今更、自己紹介はイランね…笑)
HIKKANO家方面には、ホリスティックカウンセラーさんがいるのね。
すごいなぁ~いいなぁ~、やっぱり専門家のアドバイス大事よね。

私も、通院してた病院の食育なんたらって資格持った
女医さんにいろいろと相談して、手作り食してたけど
今、その病院やめたから(診療費が高額で…)相談者は
もっぱら、糸島在住の木彫りの○さんくらいです。
(木彫りって言っても話はできますが…爆)

先日もやすぅ~~い外国産の牛肉食べさせたら
ナント2日でジェイリーが涙やけ!
いきなり、鼻の上が赤茶色になっててビックリ(◎_◎;)
今まで牛肉でそんなことになったことないのに、肉の脂って大事だわ。
質の悪い脂だったのね、きっと!
安い肉は人間用で、ワンコには与えちゃダメね。

ドッグフードは総合栄養食だし、本当は
質の良いものに変えたいって思ったけど
8kg級2頭にあげるとなると経済的に無理だから
諦めて頑張って手作りしてるわ…"(-""-)"
でも不安は山積みだよ~。

茉莉花ちゃんの涙やけ、良くなるといいね!(^_-)-☆


ちなみに…
記事内に“ホリスティックカウンセラーさん似”ってあって
似てるだけ?えっ?顔が似てるの?って思って
一人で頭に ? ? ? だらけで、後で大笑いしました!
  • 2015-06-20 10:30
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C8090] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8091] No title

こんばんは(^^)
茉莉花ちゃん、涙やけ普段の押しやっでは、
全然気づいてませんでした(>_<)
HIKKANOさん、上手ですね(^_^)b
フードで涙やけ変わりますよね
カカオは、ダイエットのフードにしたら食べなくて
牛肉のスープをかけてたら凄い事になり私仕事してるので
目が痒そうで可哀想でした(^^ゞ
昼間私がいない時に涙流すのでふき取れなくて
目専門の病院でお薬とマッサージを教えて頂いて
治りました♪
高い勉強代でした(笑)とっても高い治療代でしたが
治って満足です(笑)目の勉強になりました♪
茉 莉花ちやんに合うフードだといいですね(^_^)b
  • 2015-06-20 19:05
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C8092] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8093]

うちの子も1匹フードを切り替えてから、白髪が増えて困っているので、本当に悩むんですよねぇ(ノД`)
茉莉花ちゃん、可愛いお顔の裏に涙やけが多くて、びっくりしたと同時に安心しました(o^^o)HIKKANOさん、すみません(ノД`)
茉莉花ちゃんにあうフード、見つかるといいですね(*⌒▽⌒*)
  • 2015-06-20 22:43
  • アルママ
  • URL
  • 編集

[C8094] No title

涙が多いんですね、茉莉花ちゃん(O_O)
涙焼け、らっきーはレッドなんで目立たないけど、あるんだろうなぁ (^◇^;)
フード関係してるんでしょうね
なんでもお試しできるのはありがたいことです♪
改善が見られますように(*^^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR