Entries

子育てのバトンタッチ♪

昨日はツバメ3つ子ちゃんに沢山の応援のメッセージ♪・応援のご訪問♪本当にありがとうございました。
ツバメちゃんは皆様の応援のおかげで元気に頑張っています!
今日は文章ばかりの内容です。お時間のない方は…
応援のポッチンだけでも頂けたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


可愛いツバメちゃん達は今日もとっても元気にご飯を食べ♪
モリモリうんPもして(きちんと巣の外側にするんですよ♪)
そして安心しきったお顔で良く眠ります。

ツバメちゃん♪

この子達を思わず連れ帰ってしまったのですが…
その行動までの数十分の間に色々ぐるぐるぐるぐる心配事が頭の中を駆け巡ったのは言うまでもありません。
HIKKANOは仕事があるので…その間どうするの?

HIKKANOの願望:二週間有給休暇をもらう?
HIKKANOの良心:このレイアウト確認や出張が続いてる肝心な時にプロジェクトのリーダーが抜けてどうなるの?

HIKKANOの願望:社用車に乗せて一緒に仕事に行く?
HIKKANOの良心:大事な会議や県外出張の日どうするの?車の中暑くて熱射病になるよ(>_<)

HIKKANOの願望:動物が大好きなスタッフさんが多い店舗も沢山あるからみんなで子育てってどうかな♪
HIKKANOの良心:いやいや…職場だよ。責任者の立場的に社会的に問題なんじゃ…

と…悩みに悩んでいたところに一本の電話が…
実家の母が「お父さんが面倒見てもいいって。仕事しながら小鳥の給餌は無理でしょう」と。
あ!ちなみに父が面倒見ると言ってくれましたが、実際給餌や青虫の採集をしてくれてるのは母なんですけどね(笑)

ツバメちゃん2♪

この子達のご飯を欲しがってジュージュー鳴く間隔はおよそ1時間おきです。
お腹が空いたら鳴いて知らせるのです。
確かに仕事しながらは満足に面倒見てあげられないかも知れない…
車に残しておくのも…目の届かない所に置いておくのも心配…

両親の優しさに甘える事に致しました。
子育てのバトンタッチに行って参りました。
ツバメの3つ子ちゃんにはこうしておじいちゃんとおばあちゃんが出来ました(*^^*)
HIKKANOはおかあさんです♪

豊富な食材♪

実家に預ける決め手となった理由はもう一つ♪
母が趣味で作ってる無農薬野菜が捨てるほどあるのです。

おばあちゃん♪

小松菜や大根の葉っぱは鳥にもとても栄養価がありますし、写真見て分かるように小松菜(とHIKKANOは思ってる)の葉っぱには虫食いの穴が…
そうです!ツバメちゃんの大好物の青虫がいます。

縁側からのお庭の一部

飛べるようになったときには見渡す限り緑に囲まれた物静かな田舎です。
広いお庭で巣立ちの練習も出来ます。

実家

ツバメの3つ子ちゃんがこの澄み渡る大空に飛び立てる日まで、どうか宜しくお願いします。
「お父さん、お母さん、いくつになっても迷惑かけててごめんね。」と思うHIKKANOです。
頑張る3つ子ちゃんに!
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/545-1ec89dbe

トラックバック

コメント

[C7973] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7974] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7975] No title

おはよう~(*^▽^*)

ツバメーズちゃん、良かったね!
優しい、優しい、HIKKANO母ちゃんに救われたお陰で
ジィジとバァバもできちゃって~!なんて幸運なのぉ~。
それにしても、素敵なご実家ね!大自然!!
捨てる野菜は、ココへお送りくださいませ(^_-)-☆(爆)

高校生の息子が部室の前で、瀕死の子猫拾って
家に持ち帰ったことを思いだすわ~。
結局、私は毎日職場へ連れて行って、面倒見てたわ。
同僚が大事に大事に、育ててくれたその猫ちゃん
寿命を全うして16歳で去年の秋、亡くなったの。

ツバメーズもきっと、寿命を全うできるね。
ご実家へ巣作りに戻ってくるかもね!
  • 2015-06-12 09:40
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C7976] ツバメちゃん!

おはようございます。
私もHIKKANOさんどうするんだろうかと
ちょっぴり心配してました(;^ω^)
やはりHIKKANOさんのご両親ですね~
お優しい方達でこれで安心してお仕事に
専念できますね!
大切なプロジェクトデスもの頑張ってくださいねv(´∀`*v)ピース
  • 2015-06-12 10:12
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C7977] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7978] こんにちは^^

実際のところそうですよね^^
お仕事しててどうするのかな?って思いました。
流石、お父さんとお母さん!直ぐに見てくれる連絡くるところが、凄いですね~^^
助かりますね~^^
元気に育つこと願っています。^^

[C7979] No title

つばめ育てることできるの?凄いな♪
とっても良いお話でウルウルきたよ

万が一育たなくてもHIKKANOちゃん、ご両親は
悪くないよ♪
でも巣立ちできるといいね♪

楽しみだよ♪感激したよ
  • 2015-06-12 13:06
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C7980]

そうですよね…思わず拾って動物病院、そして育てるになりますよね。でもHIKKANOさん、仕事しながらどうするんだろうと思ってたのです。お父様のお家で育ててもらえるようになったのですね~良かった!

お父様たちも可愛くて仕方がないようになられるでしょうね。子つばめたちも巣だっても、お庭が大好きになって来年巣作りしてくれるかも…とか妄想しました。

ワンコ育ててると、生き物すべて大切に思うようになりますよね~(^-^)
  • 2015-06-12 13:41
  • カノンとサラのかあたん
  • URL
  • 編集

[C7981] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7982] No title

素敵なバトンタッチですね。
ご両親も、結構張り合いが出るのではないでしょうか。
別れはきっと寂しいですよ。
つばめのひなちゃん達にも、いい環境ですね~。
できれば、巣立ちをリポートしていただきたいものです。
  • 2015-06-12 16:39
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C7983] No title

こんばんは(^^)
ツバメを見て頂けて良かったですね(*^-^*)
HIKKANOさん忙しいのに大変と思ってましたが
これで安心です♪
無事、育ってくれますように(*^O^*)
  • 2015-06-12 21:25
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C7984] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7985] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7986]

ツバメーズ、良かったですね!
おかあさんだけでなく、おじいちゃんとおばあちゃんまで出来るなんて幸せです(*^^*)
しかも、栄養満点なゴハンまで貰えるなんて!
素晴らしすぎですよ~♪
おじいちゃん、おばあちゃんも、しばらくは忙しいですね!
  • 2015-06-12 23:38
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C7987] No title

いろんな葛藤…というか、天使と悪魔のささやきというか(笑)
HIKKANOさんの優しさは、お父さんとお母さん譲りなんですね。素敵♪
なんで自然豊かなご実家!
ツバメちゃん、のびのびと育ってくれることでしょ(=´∀`)人(´∀`=)
スポーツカーのような内装のお車はミニだったんですね♪
  • 2015-06-12 23:57
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C7988] No title

ご両親が育てて下さるんですね(*^O^*)
HIKKANOさん、お忙しいし、悩まれたと思います(><)
優しいおじいちゃんおばあちゃんの元ですから、安心して任せられますね、良かった~‼それに緑がいっぱいで素晴らしい環境ですね
お写真見てるだけで癒されます^^
ツバメちゃんたちも立派に巣立ち出来ると良いな(*^_^*)
  • 2015-06-13 01:25
  • zumin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR