Entries

あちゃ~また、やらかした~!

昨日はわがままな茉莉花VSと~っても良く出来た六花への楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
多頭飼いされてるブロ友さんからの「我が家もそうですよ(*^^*)」とか「茉莉花のお顔に騙されちゃうHIKKANOに妙に納得~♪」のコメントでちょっとホッとしたHIKKANOです(笑)



さて…
そんなHIKKANOまたやらかしてしまいました


フィラリアのお薬の日

毎月30日「フィラリアのお薬の日」と宣言したにも関わらず…

ひかるが一句

ちゃっかりいやいやうっかり忘れていたHIKKANO

真剣(笑)

ひかる達にとっては毎月一度のうまうまの日でもあります
真剣なお顔のひかるが可愛すぎです


うまうまの日♪

おかわりはさすがにあげれませんけど(笑)

ひかるが背後霊みたい

みんな順番待ちしてもらうのですが…
お利口さんにしてたらもう一回順番が回ってくると勘違いしてる薄茶色い子がひとり(笑)


ひとりいっこ♪

六花は必ずもらえるって知ってるのでとってもお利口さんにスティして待ってます
六花♪可愛い

なんておいしそうにお薬を食べてくれるんでしょう

六花の一句♪

六花からも一句…
そうなんですよね~
今はきちんと覚えてるんだけどねぇ。

フィラリアのお薬の日を忘れないで!活動に参加しそうなひかる
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/536-17282cca

トラックバック

コメント

[C7857] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7858] No title

私も忘れそうになります。
獣医さんから「フィラリア予防の日」のシールを頂いているので、カレンダーに貼ってあります。
それが結構役立っています。
ちゃんと待っていられる六花ちゃん、偉い!
  • 2015-06-03 08:59
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C7859] No title

おっはよう!

私はね、携帯のスケジュール機能を使ってる。
携帯のスケジュールに、毎月1日設定で登録。
朝9時に、いつもとは違うアラームが鳴るようにしてるよ~。

これを設定したら、忘れなくなったわよ~(^_-)-☆
今月も1日9時に、きちんと食べましたよ~。
  • 2015-06-03 10:27
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C7860] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7861] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7862] 同じですよ!

こんにちは~
皆さんよく似たようなことが・・
実は私もあります。
ちゃんと今年はカレンダーに書いて
目立つようにしてあります・・が・・
それでも頼りりない飼い主です(; ^ω^)
一応検査してるしそれでOKならいいとしよう
今月は狂犬病)毎年6月です( ˆ๐ˆ )
  • 2015-06-03 13:08
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C7863] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7864]

具合の悪い時のお薬はわすれませんが、
予防薬はなかなか…ですよね(^_^;)
音寧美都ママはスマホのスケジュール管理を使ってますよ♪
スケジュールの色を変えてます!
我が家の三姉妹は体重に合わせて、粉薬で調整しているので、ゴハンに混ぜてあげてますが、お薬の時はふりかけ付きの特別食ですよ(笑)
  • 2015-06-03 14:22
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C7865] No title

こんにちは。

出張などがあって、お忙しいと忘れちゃいますよね。
うまうまと思って、喜んで待っているひかるちゃん達が可愛いです。

ピアノの向こうで、もらえると思って待っているひかるちゃんのお顔がきらきら(笑)
良い子は1ヶ月に一度のお薬うまうまの日が待ち遠しいですね。

  • 2015-06-03 16:33
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C7866] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7867] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7868] No title

こんばんは(^^)
フイラリアのお薬忘れますよね~
HIKKANOさんは、30日なんですね(^_^)b
私は、1日なのでお薬を記載すればいいんですよね♪
そしたら、思い出すから(笑)
ほんとう忘れないようにしなきゃですね(*^-^*)
  • 2015-06-03 19:28
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C7869] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7870] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7871] No title

こんばんは♪

私もついつい、お薬の日忘れてしまいます(笑)
六花ちゃん、おりこうですね~
じっと待っている姿に、キュンキュンしちゃいます(笑)

背後でおかわり待ちのひかるちゃんにもキューン!でした♪

[C7872] No title

もう一回順番がまわってくると思ってるひかるちゃん、ほんとかわいい(≧∇≦)
…お一人様1パックまで!の商品にもう一回並ぶおばさんとは、全くちがう(笑)
お薬を、あげる日書こうね、カレンダー
byまきまき

[C7873] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR