Entries

お庭の薔薇☆一挙公開!

昨日は超絶☆簡単更新にも関わらずとてもあたたかなコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
頂いたコメントに個別のお返事が出来ておらず申し訳ございませんが、とても嬉しく♪楽しく♪読ませて頂いております



HIKKANO家のお庭には薔薇が20本くらい植えてあります
少しずつつぼみが膨らんで今咲き始めた薔薇一挙公開です


薔薇

とても華やかに見えますが指にちょこんと乗るくらいの小さな小さなお花が咲く薔薇です。

IMG_0936♪

HIKKANO家のお庭の薔薇の見頃は一週間後くらいなのですが、日曜日から10日間程愛媛県に出張の為長期滞在するためお花の一番きれいな時にお家で過ごせません

ひかるのイメージ♪

ひかるを我が家の薔薇に例えるなら…
蓮華草の様なこの薔薇かな♪


茉莉花の薔薇♪

茉莉花はこの小さなピンクの薔薇♪

六花の薔薇

やっぱり六花は清楚な白い薔薇かしら♪

ノバラ♪

ちなみにこの写真の4種の薔薇は全てノバラなんですよ
地面を這うように育つノバラです。珍しい深紅のノイバラは毎年少ししか花をつけません。

ノバラ中心だったちょっぴり地味なHIKKANOのお庭にイングリッシュローズが先日仲間入りを致しました


イングリッシュローズ

鞠村 はづきさんのお庭で育てたものを今回色々頂いてきたんです
お庭の配置換えが楽しみです

花より団子~なひかるに(笑)
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/517-458c603b

トラックバック

コメント

[C7642] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7643]

おはようございます!

わ~\(^^)/
HIKKANOさんちの薔薇だぁ!
めっちゃ可愛い!
うんうん!三姉妹ちゃんを薔薇に例えて、さすがおかあさん!
それぞれピッタリの薔薇o(^o^)o
うちのは大ぶりが多いけど、小さいの可愛いねぇ!!
はづきさんのお宅の薔薇も素敵!
挿し木で育ててるんだよね♪
挿し木は難しいって聞いたことあるよ~!
すごいなぁ!

HIKKANOさん、愛媛に出張なんだね。
気をつけて行ってきてくださいね♪
  • 2015-05-16 07:21
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C7644] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7645] 小さな野薔薇~

おはようございます。
のバラは自然体で可愛いですね~
意外とつき易いので植えた後も
楽しくなりますね~!
それぞれの個性にあった小さなバラ
ぴったりのばらですね~(✌'ω'✌)
素敵な休日になるといいですね~♪
  • 2015-05-16 09:32
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C7646] No title

おはようございます(^-^)

沢山の薔薇とっても綺麗ですね♪
ノバラ初めて見ました(*^^*)
今の季節は、薔薇が見ごろなんですね~
はづきさんの薔薇も綺麗なピンクで素敵ですね(^_-)-☆
  • 2015-05-16 10:23
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C7647] No title

こんにちは。

可愛いノバラが綺麗に咲いているんですね。
3姉妹ちゃんにピッタリなノバラが咲いているお庭は素敵ですね。
リハビリを兼ねて、車で是非拝見しにお出掛けしたいです。

愛媛に長期出張なんですね。
お体を労わって、お仕事頑張ってきてくださいね。

  • 2015-05-16 11:22
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C7648]

薔薇、キレイですよね!でも、手掛かりそう(^_^;)
プードルと、可憐な薔薇は似合いますよね(^^)
我が家はプランターのハーブが精一杯かな(笑)
  • 2015-05-16 16:25
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C7649] No title

わぁぁ素敵!!
色とりどりでみんな美しいです(*^^*)
冬を越えて咲く今の季節は幸せ~な気持ちになりますよね♪
バラは香りにも癒やされるんだろうなぁ
HIKKANOさん、明日から長期出張なのですか(*ToT)
どうぞお気をつけて行ってきてくださいね(><)
  • 2015-05-16 22:00
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C7650] No title

イングリッシュローズの花びらの多さにびっくり(O_O)
これで好き、嫌い、好きってやったらどんだけかかるんだろ(笑)
バラ、いいですね〜
ノバラ∑(゚Д゚)地面を這うようになるんですね、初めて知りました!
ひとつ大人になった( ̄▽ ̄)
三姉妹をお花に例えるとこがステキ♡
また長期出張なんですね、体壊さないようにしてくださいね♪

[C7651] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7652] No title

庭にバラが咲いてるなんて、すバラしい!(笑)
我が家も偶然、本日の記事はバラ特集です!
お花はバラがいいけど、お肉はバラよりロースかヒレですよね(笑)
  • 2015-05-17 00:34
  • サチの旦那さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR